注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性ウケの試行錯誤にちょっと疲れました…

レス156 HIT数 12145 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/22 01:34(更新日時)

私は、前の彼氏と別れて、訳1年になります。

そろそろ新しい恋がしたいのですが、なかなか彼氏ができません。

男ウケを良くするために、こういう掲示板のアドバイス等を参考にして試行錯誤してるのですが…なぜかあまりモテません。

多少は褒められたり、チヤホヤされますが、デートに誘われたり告白されたりする段階まで行かないんです。

ちなみに、既に知っていて実行しているのは下記のような事です。


・なにはなくとも清潔感!

・地味すぎず派手すぎず、パステルカラーや花柄などの女性らしいファッション

・気遣いは忘れないが、おせっかいにならない程度にする

・完璧にしっかりした女性ではなく、ちょっと抜けてる(愛嬌のある)女性を演出

・ニートやフリーターではなく、かといってバリバリの熱血仕事ウーマンでもなく、ごく普通のOL

・もこみち並の凝った料理ではなく、あくまでも「普通っぽい料理」を作る(たまにtwitterに写真を投稿)

・太りすぎず痩せすぎず、標準体型を保つ

・たまに弱い一面を見せる(しょっちゅう見せてるとただの構ってちゃんと見なされるので、あくまでもたまに)

・男性へのメール、スカイプメッセ、twitterのリプ等は控えめにする(あまり送りすぎると引かれるので)

・twitterで、女性フォロワーともリプで仲良くする(同性とも仲良く)

・ニュースを引用しての政治批判、外国人批判などは間違ってもしない!(ポジティブな話題だけ引用する)

・男性の下ネタ発言に拒否反応は示さず、適度に寛容だが、決してノリすぎず、恥じらいは忘れないぐらいのスタンス

・家族、親戚との関係が良好な部分だけ表に見せる(本当は家庭に多少の問題もあるのですが、家庭の問題をアピールして同情を買うタイプの女性は、相手の不安定さにつけこもうと目論むダメ男しか寄ってこないと聞いたので)


今思いつくのは上記のような事ですが、他にも、実行できる事は極力実行しています。

たぶん間違った事はしていないと思うのですが…これだけではまだ足りないんでしょうか?もっと何かしないといけないんでしょうか?

正直、男性ウケを意識しすぎて疲れてきました。

かと言って、意識しないと更にモテなくなってしまうし…

相談内容が解りにくくてすみません。

行き詰まってます。

タグ

No.1965708 13/06/23 13:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 13:55
匿名さん1 

なんだろうね。

基本的に間違ってないと思うけど。

  • << 7 >1 そうですか。基本的に間違ってなかったんですね。 どうしてでしょうね…

No.2 13/06/23 13:59
ラブラブさん2 ( ♂ )

ポイント的に他人の意見を取り入れるのはいいが、あれもこれもやりはじめると、無理してる感がでたり、主さんの個性や良い面が隠れてしまうこともあるので、もう少し素でいった方がいいんじゃないのかな。

  • << 8 >2 男性は、女性の「個性」は嫌いだと思ってましたが… 個性が見えてもいいんでしょうか? 個性と自我は、なるべく無い方がモテると思ってました。

No.3 13/06/23 14:04
匿名さん3 ( ♀ )

自分から誘っちゃダメなの?
不特定多数の好感度は上がってるかもしれませんが、彼が欲しいなら、自分から好意を表した方が良いと思います。

  • << 9 >3 実は、好きな人が居て、自分から告白しました。 でも、フられてしまいました。

No.4 13/06/23 14:09
匿名さん4 

マニュアル通りのお人形さんだよ。
自然な主さんらしさ=魅力

  • << 10 >4 男性は、お人形さんのような、無害で無個性な女性しか好きじゃないと思ってました。 自然な私らしさが魅力であればとても嬉しいのですが、自然な自分を出すのが怖くなってしまって…

No.5 13/06/23 16:11
社会人さん5 ( 30代 ♂ )

自分からいけばいいのに。

  • << 11 >5 前レスと同じになってしまいますが、告白してフられてしまいました…

No.6 13/06/23 16:15
匿名さん6 ( ♀ )

素でいいよ。作った人間ってあまり魅力がないと思います。

  • << 13 >6 うーん…私もそう思いますが、あくまでもそれって「女性から見て魅力的な女性」じゃないでしょうか? 男性って、多少なりともアイドルが好きですよね? つまり…作った人間が好きなんだと思います。

No.7 13/06/23 16:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 なんだろうね。 基本的に間違ってないと思うけど。 >1

そうですか。基本的に間違ってなかったんですね。
どうしてでしょうね…

No.8 13/06/23 16:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ポイント的に他人の意見を取り入れるのはいいが、あれもこれもやりはじめると、無理してる感がでたり、主さんの個性や良い面が隠れてしまうこともある… >2

男性は、女性の「個性」は嫌いだと思ってましたが…
個性が見えてもいいんでしょうか?

個性と自我は、なるべく無い方がモテると思ってました。

No.9 13/06/23 16:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 自分から誘っちゃダメなの? 不特定多数の好感度は上がってるかもしれませんが、彼が欲しいなら、自分から好意を表した方が良いと思います。 >3

実は、好きな人が居て、自分から告白しました。
でも、フられてしまいました。

  • << 12 それを続ける事だと思いますよ。

No.10 13/06/23 16:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 マニュアル通りのお人形さんだよ。 自然な主さんらしさ=魅力 >4

男性は、お人形さんのような、無害で無個性な女性しか好きじゃないと思ってました。

自然な私らしさが魅力であればとても嬉しいのですが、自然な自分を出すのが怖くなってしまって…

No.11 13/06/23 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 自分からいけばいいのに。 >5

前レスと同じになってしまいますが、告白してフられてしまいました…

No.12 13/06/23 16:30
社会人さん5 ( 30代 ♂ )

>> 9 >3 実は、好きな人が居て、自分から告白しました。 でも、フられてしまいました。 それを続ける事だと思いますよ。

  • << 14 >5 ありがとうございます。次にまた好きな人ができたらやってみます。

No.13 13/06/23 16:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 素でいいよ。作った人間ってあまり魅力がないと思います。 >6

うーん…私もそう思いますが、あくまでもそれって「女性から見て魅力的な女性」じゃないでしょうか?

男性って、多少なりともアイドルが好きですよね?
つまり…作った人間が好きなんだと思います。

No.14 13/06/23 16:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 それを続ける事だと思いますよ。 >5

ありがとうございます。次にまた好きな人ができたらやってみます。

No.15 13/06/23 18:09
匿名さん15 

そんなので騙されるなんて恋愛経験が少ない…つまりはモテない男性です

自分を偽り作ってると見抜かれて好かれないのは当たり前です

不得意多数にモテたいなら少しは効果はあるかも知れませんがね

No.16 13/06/23 19:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 >15

それは解りますが、だからと言って素の自分を出したら、もっとモテない気がしますが…

偽ってもダメ、偽らなくてもダメ…では、もう方法がないですよね(><)

No.17 13/06/24 10:38
イケメンさん17 

長い女性学みたいな文ですね!

そんなんでは寄ってくるのは金のないイケメン連中だけかな!

素敵な男性は素通りかな~
お金もちの変な顔男も高みの見物みたいに見るだけかな

普通がいい

No.18 13/06/24 18:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 >17

誤解されていた様でしたらすみませんが、このスレを立てたのは、相談に見せかけた知識自慢がしたかった訳ではありません。なんだか、その様に受け取られているようなのですが…

そうではなく、これほど手を尽くしても効果が無くて困ってます、という切実な相談です。本当です。

No.19 13/06/24 18:41
ラブラブさん19 ( 30代 ♀ )


わからないけど、(≧∇≦)仕事に熱くなる女性の方が草食系が増えた昨今、求められそうな気がしました。
普通のOLじゃ、飛び付かないんじゃないかな。男性は、花柄フェミニン系ばかりが好きとはならないのでは。コンサバ系がいいんじゃない??私のイメージだと、米倉涼子みたいな、さばけたかんじ。

そうじゃなかったら、桐谷美玲みたいな小悪魔系をねらうとか。ちょいガリも守りたくなってモテる気がする…(≧∇≦)わたしは、性格は米倉さんで、格好は可愛らしい方が好きです。

男性は、ギャップに弱いから、見た目と中身に少しズレがあると、あれってなるかもしれません。猫っぽい見た目のひとがもてそうですよね、芸能人見てると。(*^O^*)がんばっ♪( 〃▽〃)

No.20 13/06/25 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 >19

レスが遅くなってすみません。

米倉涼子さんですか…彼女ほどの容姿の素材があれば、私もサバサバ系が似合うかもしれませんが^_^;
残念ながら、私がカッコイイ女性を目指しても、背伸びしすぎな感じになりそうです。

どちらかというと、イジられキャラが似合います。これはキャラを作ったというより、自然とそうなっていった感じです。

No.21 13/06/25 22:38
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、主さん恋愛経験少ないですか?

確かに女性と男性は考え方や感じ方は違いますが、男女関係なく人気がある人は、異性にモテます。
そりゃ、アイドルみたいにかわいい女の子は男性は好きだと思いますが、それだけではないですよ。

それに、主さんらしさを隠して彼が出来たとしても上辺だけの付き合いで疲れてしまうと思いますよ。

主さんらしい所ってどんなですか?

  • << 25 >30 20代後半ですが、恋愛経験は多くも少なくもないと思います…期間が短い付き合いも含めたら付き合ったのは5人、そのうち年単位で付き合ったのは3人です。 素の私は、いわゆるアダルトチルドレンです。 いつも寂しい状態です。 このままずっと一人で居るぐらいなら、死んだ方がいいんじゃないかと考えたりもします。

No.22 13/06/25 23:08
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

Billy Joelの曲で『Just the way you are』ってのがありまして。

『流行りのオシャレなんか追いかけないで。背伸びした会話もいらない。髪の毛の色もそのままでいい。そのままの君が大好きだ!』

ま、そんな歌ですよ。古い洋楽だけど…

確かに男性からアプローチする際に、間口の広い女性の方が楽かも。

しかしね、我ら男も『落としどころ』ってやつを探す訳で。
やはり本気の恋愛をしたいのですから。

遊びで済ませるならば、間口の広い女性でもいいんですよ。むしろ好都合か。
だって痒そうなところを掻いてあげるだけでいいんですから。

でもね、男も本気で恋愛するからには、キチンと肩を揉んであげたりしたいんですよ。
痒いとこを掻いてあげるだけじゃなく。

譲れない部分とか、大切にしている価値観とかを垣間見せて欲しい。

『貴女だけを守るナイト』
そういう恋愛をしたいんですから。

う~ん、難しいし得難いですよねぇ…
でもさ、自分を出して見てくださいよ。

  • << 26 >22 そんな風に思ってもらえるのは、すごく美人で特別な女性だけじゃないでしょうか? 特に取り柄のない私を、そのままでいいと思ってくれる人が居れば最高ですが、そんな人が現れるかどうか分かりません。 ごめんなさい。とっても素敵な歌で、そんな恋愛に憧れますが、私には遠い世界の事に思えてしまいます。 矛盾してますよね。 本当の自分を愛してほしいのに、本当の自分を隠すなんて… きっと、本当の自分が、愛されるに値すると思えないからです。 苦しいです。すごく。

No.23 13/06/25 23:44
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

確かに主さんとは付き合いたくない。

男性受け?何言うてんの?

自分持ってない薄っぺらい人間にしか見えん。

まあレベル低い男性しかよってこないでしょうね。

  • << 27 >23 もしかしたら、「イイ男ゲットしたいから男ウケ狙っちゃう♪」ぐらいのノリだと受け取られましたか? もしそうでしたら、説明不足ですみません。 先ほど前スレで少し書きましたが、私は自分で自分を好きになれず、人に求められるような人格を作る事しかできず、苦しんでいるんです。 本当は、自分でもこんな事はしたくないんです。 イイ男ゲット、なんてノリでは望んでません。愛されたいと真剣に望んでいるんです。悩んでいるんです。 矛盾していると解っていても、演じていないと嫌われそうで恐くて、嫌だ嫌だと思いながらもがいているんです。 どうか、必死でもがいてる人を、「薄っぺらい」の一言で片付けないで下さい。 悩んでいる人に平気でそんな言葉を吐くあなたの様な人に、聴いて頂きたい曲があります。 神聖かまってちゃんの「芋虫さん」という曲です。youtubeで見れます。 「生きたいな」という歌詞と「死にたいな」という歌詞が交互になっていて、矛盾していると思われるかもしれません。「死ねないくせに」と思われるかもしれません。 でも、そういう人も世の中に居るんですよ。私もそのうちの一人です。 この苦しみが解りますか。 先に言いますが、「まずは自分を愛さないと人に愛されない」なんて言葉は要りません。 それができれば悩まないからです。

No.24 13/06/26 08:45
ラブラブさん19 ( 30代 ♀ )

モテても仕方ないんですよね。言ってしまえば!!その考えがあるうちは、本当に愛するひとは出来ない。一人を愛し愛されれば良いんですよ。まず、一人、愛するひとが出来ない限り‥。愛されようと求めるのは違うと思うのです。じぶんが心から愛するようになれば、何か変わります。私も、婚約者を愛していますo(*⌒―⌒*)o私からの片思いから始まりましたからね♪そんな事もあります♪がんばっ♪( 〃▽〃)

  • << 28 >19 前スレにも書きましたが、人を好きになって告白しましたが、フラれました。 愛されたいと願うのは悪ですか? 相手が居れば、「愛されるだけじゃなくて自分も愛する」という事ができますが、相手すら居ない状況の人にそれを求めるのは酷じゃないですか? 相手が居ないと不可能ですよね。 寂しくて死にたいぐらいなのに。

No.25 13/06/28 18:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 失礼ですが、主さん恋愛経験少ないですか? 確かに女性と男性は考え方や感じ方は違いますが、男女関係なく人気がある人は、異性にモテます。 そり… >30
20代後半ですが、恋愛経験は多くも少なくもないと思います…期間が短い付き合いも含めたら付き合ったのは5人、そのうち年単位で付き合ったのは3人です。

素の私は、いわゆるアダルトチルドレンです。
いつも寂しい状態です。
このままずっと一人で居るぐらいなら、死んだ方がいいんじゃないかと考えたりもします。

No.26 13/06/28 18:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 Billy Joelの曲で『Just the way you are』ってのがありまして。 『流行りのオシャレなんか追いかけないで。背… >22

そんな風に思ってもらえるのは、すごく美人で特別な女性だけじゃないでしょうか?

特に取り柄のない私を、そのままでいいと思ってくれる人が居れば最高ですが、そんな人が現れるかどうか分かりません。

ごめんなさい。とっても素敵な歌で、そんな恋愛に憧れますが、私には遠い世界の事に思えてしまいます。

矛盾してますよね。
本当の自分を愛してほしいのに、本当の自分を隠すなんて…
きっと、本当の自分が、愛されるに値すると思えないからです。

苦しいです。すごく。

No.27 13/06/28 18:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 確かに主さんとは付き合いたくない。 男性受け?何言うてんの? 自分持ってない薄っぺらい人間にしか見えん。 まあレベル低い男… >23
もしかしたら、「イイ男ゲットしたいから男ウケ狙っちゃう♪」ぐらいのノリだと受け取られましたか?
もしそうでしたら、説明不足ですみません。

先ほど前スレで少し書きましたが、私は自分で自分を好きになれず、人に求められるような人格を作る事しかできず、苦しんでいるんです。

本当は、自分でもこんな事はしたくないんです。

イイ男ゲット、なんてノリでは望んでません。愛されたいと真剣に望んでいるんです。悩んでいるんです。
矛盾していると解っていても、演じていないと嫌われそうで恐くて、嫌だ嫌だと思いながらもがいているんです。

どうか、必死でもがいてる人を、「薄っぺらい」の一言で片付けないで下さい。

悩んでいる人に平気でそんな言葉を吐くあなたの様な人に、聴いて頂きたい曲があります。

神聖かまってちゃんの「芋虫さん」という曲です。youtubeで見れます。

「生きたいな」という歌詞と「死にたいな」という歌詞が交互になっていて、矛盾していると思われるかもしれません。「死ねないくせに」と思われるかもしれません。

でも、そういう人も世の中に居るんですよ。私もそのうちの一人です。

この苦しみが解りますか。
先に言いますが、「まずは自分を愛さないと人に愛されない」なんて言葉は要りません。
それができれば悩まないからです。

No.28 13/06/28 18:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 モテても仕方ないんですよね。言ってしまえば!!その考えがあるうちは、本当に愛するひとは出来ない。一人を愛し愛されれば良いんですよ。まず、一人… >19
前スレにも書きましたが、人を好きになって告白しましたが、フラれました。

愛されたいと願うのは悪ですか?

相手が居れば、「愛されるだけじゃなくて自分も愛する」という事ができますが、相手すら居ない状況の人にそれを求めるのは酷じゃないですか?

相手が居ないと不可能ですよね。

寂しくて死にたいぐらいなのに。

No.29 13/06/28 19:05
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さん、こんばんは。

主さんのレス読んでたら、他人のことばかりを気にして、その反面、人に求めてばかりな感じがしてしまいます。

何年もお付き合いをした事もあるのですね。お返事をありがとうございました。

彼がいた時は寂しくありませんでしたか?

私もさみしがり屋だし、彼に求めてしまう所があるので主さんの気持ち分かる部分もありますが…。

主さんの長所はなんですか?

思ったことをレスしたので変な文章でごめんなさい。

No.30 13/06/28 19:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 >21
求めるのは悪い事ですか?

別に贅沢な事は求めていません。愛されたいだけです。

それすら望んではいけないなら死にます。

彼氏が居た時は、寂しくありませんでした。

長所…解りません。長所があれば今頃誰かに愛されてるんでしょうね。

長所なんか無いから、せめて人口的に作ろうと努力してるんです。

そんな人間が生きていてごめんなさい。
本当は、生きる資格なんかありませんよね。

No.31 13/06/28 19:37
匿名さん0 ( ♀ )

そうなんだよ。愛されない原因は、生きる資格がない欠陥人間のくせに図々しく生きてるからなんだよ。それを辞めればいいんだよ。最初から生まれてこなければこんな事にならなかったんだよ。早く死ねよ自分。

  • << 33 ご自分の事をそんな風に言ったら自分が可哀相ですよ… 愛してくれるご家族はいませんか?

No.32 13/06/28 19:51
匿名さん0 ( ♀ )

演じてもダメ、演じなくてもダメか。

努力はしたんだけどな。

No.33 13/06/28 19:53
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 31 そうなんだよ。愛されない原因は、生きる資格がない欠陥人間のくせに図々しく生きてるからなんだよ。それを辞めればいいんだよ。最初から生まれてこな… ご自分の事をそんな風に言ったら自分が可哀相ですよ…

愛してくれるご家族はいませんか?

No.34 13/06/28 20:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 >33

せっかくレスして下さってるのにこんな事しか言えなくてすみません。

家族は…母は私の事を愛してると思います。

父は解りません。私とは正反対で、自信に満ち溢れていて、その反面、自分の事しか愛せない人です。

  • << 47 主さん、こんにちは。 返事が遅くなってしまってごめんなさい。 日曜日ですが、ユックリ休めていますか🌱 お母様は主さんを愛してくれているのですね☺ お父様は、自己愛が強い方なのでしょうか? 三人でお暮らしですか? 主さんの自己愛性人格障害というのはご自分でそう思うのですか? 心療内科いきましたか? 質問ばかりでごめんなさい😫

No.35 13/06/29 03:31
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

あのね、高校生に戻ったとして、ですよ。

スレ本文の方法で、あなたはクラスの中で、恋愛ランキング女子何位になれるんだい?

トップ3に入れるかい?
ものおじせず、男子とワイワイキャーキャーできる…みたいな。

あのね、厳しい言い方になるが、あなたが相手にしてるのは、
『学生の頃、モテた経験のない、モテるコツのわからない男』それがメインなんだよ。

で、ライバルも『モテた経験なし、コツもわからん』そういう女性がメインなんだよ。

だってさ、モテる男女は既に相手をゲットして結婚してるだろう?

だからね、遠慮せずにいけばいいんだ。
トップ3の席に座りにいけばいいんだ。

好みの男性がいたら声のトーンを上げて接する、とかでいいんだ。

水割り片手にコロコロ笑いながら上目使いで

『エ~ッ、それ私も一緒にやってみたいですぅ』
みたいなやり方でいいんだよ。

それをやってみなさい。
マジだ。

それを実行する覚悟が出来た時点で、オーラが発生するんだから。

  • << 37 >35 悪いけど、私はランクだとかレベルだとか世間から見てモテるかどうかとか、そういう価値観で男性を見ませんので、別にいいんですよ。 「モテる人は先に結婚する」なんて、あなたに言われなくても知ってます。何を今更、自分が発見したみたいな言い方してるんですか。あなたが書いてる事なんて、誰でも知ってますよ。 私が欲しいのは、「世間からみてレベルの高い人」ではなく、「私と相性のいい人」ですから。 前スレをみて、真摯に悩んでるのが解りませんか? こんなに真剣に悩んでる人に対して、レベルがどうこうとか、そういう軽い言葉がよくでてきますね。 人と比べるばかりの勝ち負けの時代に生きてきた人だから仕方ないのかな…

No.36 13/06/29 06:56
匿名さん36 ( ♂ )

素の自分を受け入れてくれる人の方が長続きするよ

  • << 38 >36 そうですよね。本当はそういう人が居てほしいんです。 でも、居ないから死にたいんです。

No.37 13/06/29 09:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 あのね、高校生に戻ったとして、ですよ。 スレ本文の方法で、あなたはクラスの中で、恋愛ランキング女子何位になれるんだい? トップ3… >35

悪いけど、私はランクだとかレベルだとか世間から見てモテるかどうかとか、そういう価値観で男性を見ませんので、別にいいんですよ。
「モテる人は先に結婚する」なんて、あなたに言われなくても知ってます。何を今更、自分が発見したみたいな言い方してるんですか。あなたが書いてる事なんて、誰でも知ってますよ。

私が欲しいのは、「世間からみてレベルの高い人」ではなく、「私と相性のいい人」ですから。

前スレをみて、真摯に悩んでるのが解りませんか?
こんなに真剣に悩んでる人に対して、レベルがどうこうとか、そういう軽い言葉がよくでてきますね。

人と比べるばかりの勝ち負けの時代に生きてきた人だから仕方ないのかな…

No.38 13/06/29 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 素の自分を受け入れてくれる人の方が長続きするよ >36

そうですよね。本当はそういう人が居てほしいんです。
でも、居ないから死にたいんです。

No.39 13/06/29 11:30
匿名さん36 ( ♂ )

>> 38 失礼ですが、お年はいくつですか?
年齢によりますけど、彼氏を作ろうとして頑張りすぎてませんか?

  • << 41 >36 28歳です。このまま一人になってしまうのが怖いです。

No.40 13/06/29 12:53
匿名さん40 

主さん、男受けを狙って色々努力してるみたいだけど、受け狙いって結構男から見て分かるもんだしイタイな~と思われてるよ。

  • << 42 >40 いや、男性は解ってるつもりでも、解ってないですよ。 現に、明らかに狙ってやってる女性がモテてますから。 このスレの場合は、文章にして全部内情を打ち明けてるから解るのであって、リアル社会で実際に狙ってる女性に会っても、男性は見抜けないんですよ。

No.41 13/06/30 00:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 失礼ですが、お年はいくつですか? 年齢によりますけど、彼氏を作ろうとして頑張りすぎてませんか? >36

28歳です。このまま一人になってしまうのが怖いです。

No.42 13/06/30 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 主さん、男受けを狙って色々努力してるみたいだけど、受け狙いって結構男から見て分かるもんだしイタイな~と思われてるよ。 >40

いや、男性は解ってるつもりでも、解ってないですよ。
現に、明らかに狙ってやってる女性がモテてますから。

このスレの場合は、文章にして全部内情を打ち明けてるから解るのであって、リアル社会で実際に狙ってる女性に会っても、男性は見抜けないんですよ。

No.43 13/06/30 00:55
匿名さん36 ( ♂ )

主さんは、自分の何が悪いと思っていますか?
できるだけ多く、具体的に挙げてください。

No.44 13/06/30 08:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 自分の悪い所は、まず、自己愛性人格障害である事です。

この障害には2種類あり、自分が好きすぎるタイプと、自分が嫌いすぎるタイプの、真逆の2種類がなぜか同じ病名で呼ばれています。
病名のイメージだと、自分が好きすぎるタイプの方を連想される方が多いですが、私は自分が嫌いすぎるタイプです。
自己愛が過剰なタイプと不足しているタイプの、不足している方ですね。
個人的には、この2種類を同じ病名で呼ばないでほしいのですが…その話は置いておきまして。

自己愛性人格障害と重なる部分もありますが、アダルトチルドレンでもあります。
というか、この2つは分類の種類が違うだけで、ほぼ同じものだと思います。

具体的な症状としては、悲観的、不安、自殺願望…など。
このスレを見ても解るとおり、裏表が激しいのも特徴ですね。
たぶん、リアルの知り合いが見たら、同じ人とは思えないはずです。

自分でも、イヤな人格だと思います。

あとは、年齢がもう若くはないです。28歳です。

容姿に関しては、女として見れない容姿ではないと思いますが、目を引くほどの特別美人ではありません。
お金が溜まって仕事のまとまった休みが取れたら、整形しようかとも考えてます。

あと、趣味が変わっています。
詳細は書けませんが、サブカル系と言っておけばおおよそ伝わるでしょうか。
可愛くない趣味です。
でも、好きなものは好きなので、さすがにこれはやめられませんね。
趣味まで男性ウケのために変える事はできません。

No.45 13/06/30 11:28
匿名さん36 ( ♂ )

>> 44 趣味がサブカル系は、好きな男性たくさんいると思う。
ここで書いたことを、同性、異性の友人や恋人候補の人に話したことはありますか?

No.46 13/06/30 13:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 そうですか…確かに、同じ趣味を持つ男性からしてみたら、いいかもしれませんね。

趣味に関しては、親しくなった人には話しますが、精神的な問題に関しては、1度も話した事はありません。
話さなくてもバレてた事はあるかもしれませんが…

知られたら嫌われると思うからです。

日本人は、精神的に問題を抱えてる人をみんな一律に「メンヘラ」と呼びます。
「なんか怖いから逃げなきゃ」「リスカとかしてるんでしょ?」「口論になったら刺されるかも…」というようなイメージがあるようです。
実際には、人を刺したりするのはほんの一部の人で、そういう人達がみんな他人に危害を与える訳じゃないんですけどね…疾患によっても症状が全然違いますし。
むしろ、他人に危害を与えまいとして何でも自分で抱え込む人もたくさん居るように思います。

「なんか怖い」と思われるのが怖くて、誰にも言えません。

No.47 13/06/30 14:36
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 34 >33 せっかくレスして下さってるのにこんな事しか言えなくてすみません。 家族は…母は私の事を愛してると思います。 … 主さん、こんにちは。

返事が遅くなってしまってごめんなさい。

日曜日ですが、ユックリ休めていますか🌱

お母様は主さんを愛してくれているのですね☺
お父様は、自己愛が強い方なのでしょうか?
三人でお暮らしですか?

主さんの自己愛性人格障害というのはご自分でそう思うのですか?
心療内科いきましたか?

質問ばかりでごめんなさい😫

No.48 13/06/30 18:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 いえいえ、返事が遅くなってなんて、おきになさらないで下さい。

最近は、休日はほとんど寝てばかりいます。
起きていると現実が襲ってくるから、寝ている時が一番楽ですね。

父は、元々の気質に加えて、複数の精神疾患があります。
今は3人で暮らしています。

病院には、行きたいのですが、精神科の通院歴は生命保険に響くので、行かないようにしています。
自己愛性人格障害に関しては、本で読んで知りました。

No.49 13/06/30 19:09
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 48 そう言ってくれてありがとう☺
寝てないと現実が襲ってきて辛いって相当しんどいですね。
不安感がありますか?

お父様、精神疾患があるんですね。私の父もそうです。
病院に行かれていますか?

自己愛性人格障害、私は、主さんのレスで初めて知りました。
主さん、ドクターに診断されたのではないならあまりそれにとらわれ過ぎてもしんどくないですか?

違っていたら、ごめんなさい。

No.50 13/06/30 19:33
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

何回もごめんなさい。

あと、スレ本文に関してですが多少褒められるのであれば、主さんかわいいのだと思いますよ🌱
相手の目を見て話す、相手が何を言ってほしいか考えて、言葉にする、相手を気遣う、褒める。
男性は、やはり自分に興味を持ってもらうと嬉しいものだと思うので。

合コンとか行ってますか?👀

  • << 51 こんな私に書き込みありがとうございます。 父は病院に通っていて、母が苦労しています。 だからこそ、娘まで病気だと解ったら余計に母に負担になりそうで、家族には私の事を言えないんです。 合コンには…行ってません。 というか、身の回りに合コンの話がありません。 合コンには行ってませんが、友達付き合いで男性と知り合う機会はあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧