注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

みなさんならどうするのかきいてみたいです。

レス16 HIT数 5136 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/06/21 05:30(更新日時)

初めての投稿です。
私には4年つきあっていた彼氏がいました。私が心の病気になってしまい、それを支えてくれていました。
ですが、2年すぎた頃から仕事も忙しくなりイライラして、私に八つ当たりをするようになりました。「病気の話ききたくない。疲れる」など……確かに仕事に疲れている彼にはよけい疲れてしまう話だと一切はなさなくなりました。そして、喧嘩が耐えなくなり2月に別れました。

私は大好きでしかたなかったので、元に戻りたい でも諦めなきゃ 苦しめたらいけない。と毎晩泣きながらあきらめました。

そんなときに、初恋の人に会い……ときめいてしまい好きになりました。彼も、好きでいてくれて病気の私を本当に大切にしてくれています。

これから新しい恋に……ーーと思った矢先、突然元彼から復縁をせまられました。仕事のイライラをぶつけたり、冷たくしたり、大切にしなかったことを誤りたい。わがままばかり言って、なかせて。これからは、そんなことがないようにする。離れてみて大切さに気づいた。

といわれました。
私には新しい人がいるからと、元には戻れないと伝えましたが

毎日毎日、復縁したいと。

元彼は本当に大好きでした。復縁して、また繰り返すのが怖い。
新しい彼とは、はじめたばかり。

わがままだけど二人が気になります。

みなさんならどうされますか?

タグ

No.1964366 13/06/20 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/20 04:07
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

私なら、新しい彼と向き合いたいですね😌

No.2 13/06/20 04:13
ぴぃ ( 30代 ♂ X8Cwv )

今は新しいものが光って見えているだけで、付き合えばわかりませんよ。

それより復縁をお互いしたがってた想い。
こちらの方が大切じゃないかな?
あなたの文字を読んでいると、元彼のやさしさが伝わってきましたよ。
どんなに優しい彼でも、仕事の疲れは表に出ちゃうんですよ。
その代わり休みが続く時は優しかったでしょ?
それが答えです。

どうすればいいか、で言うなら。
自分が強くなれ!
ですかね。

No.3 13/06/20 05:07
匿名さん3 ( ♂ )

一度ダメになった関係を修復するのは難しいでしょう。主さんのおっしゃる通り繰り返します。

元彼との事を教訓にして、新しい彼には病気の事を話すのは控え目にして、幸せになりましょう。

No.4 13/06/20 05:42
たぬきうどん ( 50代 ♀ QH6tv )


最初は誰でも優しいのだから、優しいだけでは続きませんよ。
特に持病を持っているのなら尚更ですよ、あまり相手に負担をかけないような思いやりを持っていかなくてはすぐに喧嘩になります。病気で無くたって喧嘩になるのですから。互いの信頼と思いやりで仲良くできる方を選べば良いと思います。

No.5 13/06/20 05:44
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

こんなに短期間にありがとうございます。補足の仕方がわからないので…元彼は たしかに連休だと優しいときもありましたが、最期2年は、鬼のようでした。
「基本的に嫌い」「病気いつなおる?」などです。
それを、すごく反省して毎晩ないては後悔しているようですが。


今の彼氏は、私がもともと病気になった時にそばに(完全な私の片思い)いたひとです。いつも、泣く私を心配していました。あれから再会したときに、通院してるときいて 自ら支えたいといってきたんです。あのとき自分も好きだったんだよと。

No.6 13/06/20 06:53
通行人6 ( ♀ )

元彼はもうないです。
二度目は言葉の八つ当たりがなくなっても
態度に出るから私なら戻りません。
主さんもビクビクしながら相手にうかがい立てながら、付き合う事になっても良いなら。

No.7 13/06/20 06:54
匿名さん7 

あっちが駄目ならこっち見たい、とまでは言わないけど私なら両方とも暫く距離を置きます、自分自身も彼等二人にも冷却期間が必要、冷静に成った時にこそ、良く見えて来ると思います。

No.8 13/06/20 07:03
通行人8 ( 20代 ♀ )

私ならどちらとも距離をおいて治療に専念します。

そして支えてくれた元彼にずるずるべったり縋りついて苦しめたことを心から反省します。

No.9 13/06/20 07:04
匿名さん9 ( 30代 ♀ )




別れて1年、ようやっと新しい彼氏が出来た時


元カレに復縁迫られて


『なんだコイツ』と思いながら


楽しんでたけど


飽きたから携帯変えた


周りの友達全て切った


一生懸命良いこと並べて

必死にアピールしてたけどね


女々しさにドン引き


電話越しに泣くなよ…



別れたって事は


縁が無かったって事


No.10 13/06/20 07:27
匿名さん10 

酷い状態の付き合いを解消して
新しい付き合いを始めたのでしょ。
それで何の問題も無いんじゃないの?

どっちに、しようかな?
って、今の彼氏に失礼でしょ。

  • << 16 貴重な意見ありがとうございました。 どちらとも、距離をおいて治療に専念したいと思います。 そのうち時間の経過で、二人の事をわたしが、どう思うのか答えがだせたらとおまいます。 本当にありがとうございました。

No.11 13/06/20 08:01
匿名さん11 ( ♀ )

主さんの選択は間違っていないと思います。
ただ他の方も書いていましたが誰とも付き合わず治療に専念するのが一番良いと思いますよ。
私の憶測ですが今の主さんは誰かの支えが欲しいだけだと感じました。『誰でも良い』と言えば言い方が悪いですが、『彼じゃなくても良い』。

早く良くなるといいですね。

No.12 13/06/20 08:37
匿名さん12 

なんとなくだけど、初恋の人がいいような気がする。
また、あなたに新しい風を吹き込んでくれそう。

No.13 13/06/20 08:50
匿名さん13 

復縁したら今度は殴られると思う

No.14 13/06/20 10:31
匿名さん14 

え?
その初恋の彼は、既に彼氏なんですよね?

なのに、何で悩むの?


そんな安易な気持ちで付き合いはじめたの?

元彼とやり直してもまた駄目になるだけだと思いますよ。

No.15 13/06/20 12:18
匿名さん15 ( ♀ )

私だったら元彼には「迷惑だからもう連絡してこないでください」と告げて縁を切ります。

仕事が忙しかったはただの言い訳。
これから頑張るからヨリ戻そうは自分への甘え。

人間切羽詰まった時に本性が出やすいもんです。
元彼は恐らく、仕事以外でも追いつめられれば主さんにあたることになる。
だって2年間も酷い態度取られていたんですよね?
本気で反省出来る人なら2年もの間主さんを苦しめたりしません、もっと早い段階で自分の行動に気付くはずです。

そして自分の都合で苦しめた主さんを、さらに自分の都合だけで復縁を何度も迫る…どう見ても改善していません。
優しさの欠片もなく、彼は自分の幸せだけを望み他人を蔑ろにしています。

主さんは今新しい恋人と共にいるというのに、自分がこうしたいからと強引に復縁を迫るその行動に主さんの気持ちを考えようという思考は全くありません。
悩むことじゃありませんよ、早い段階で元彼とは縁を切った方が良いと思います。

No.16 13/06/21 05:30
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 10 酷い状態の付き合いを解消して 新しい付き合いを始めたのでしょ。 それで何の問題も無いんじゃないの? どっちに、しようかな? って… 貴重な意見ありがとうございました。

どちらとも、距離をおいて治療に専念したいと思います。

そのうち時間の経過で、二人の事をわたしが、どう思うのか答えがだせたらとおまいます。


本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧