関連する話題
もう35だからピルやめたいのに医者が取り合ってくれない

婦人科を受診すべきでしょうか?

レス4 HIT数 3796 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
13/06/14 02:24(更新日時)

こんにちは。現在大学生の、20歳の女です。
現在、下記の症状に悩んでいます。

①生理前の症状
生理前一週間くらいから肌荒れや眠気が出る。
肌荒れは治るまで生理後しばらくかかります。

②生理中の症状
生理痛、脚のだるさ、肛門付近に生じる痛み。
私は小4で初潮を迎え、生理痛などほとんど感じていませんでしたが、
高校に入ったあたりから症状を自覚するようになりました。

③不正出血
今まで数えるほどしかなく、最後に起きたのはいつかも覚えていませんが、
ここ数日生理とは別の出血があります。(本来の生理が始まるのはおそらく24日くらい)
ホルモンバランスが崩れているのか、眠気もあり、本来この時期は皮膚科の薬のおかげもあり落ち着いているはずのニキビが発生していて・・・憂鬱です。



今まで婦人科を受診したことはないのですが、
やはり一度行ってみるべきですか?
婦人科の診察は触診などもあると聞きためらいを感じてしまいます。
アドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.1961618 13/06/13 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/13 15:50
冷え症さん1 

PMS,生理痛ひどいなら行くべき。
不正出血はすぐに行くべき。

No.2 13/06/13 15:51
頭痛持ちさん2 

婦人科に纏わる部位は重大な病気も発症する部位ですから、不安に思う事があるなら躊躇わずに受診なさった方が良いです。

何事も早期の発見が治療経過も良く、治りも早いですからね。

触診は、必要ならしなければならず気になさっても仕方がないないので、女医の病院にかかると良いですよ。

お大事に。

No.3 13/06/13 16:29
心配性さん3 

20歳になってセックスの経験有るなら子宮頸癌の検査は毎年やったほうがいいし、姪が子宮内膜症で手術しましたが症状が主さんと似ています。


不正出血は怖いのですよ!病気のシグナルだったり…

内診はすると思いますが「婦人科にかかるのは初めてです」と言えばその点配慮 (痛くないように)してくれますよ。


お大事にしてください

No.4 13/06/14 02:24
冷え症さん4 

産婦人科受診 初めてだと敷居が高くて行きずらいですよね

①の症状の人は多いと思うな

私もあります

産婦人科にいけば内診は当然するでしょう
不正出血のあるときに受診しないと また来て となる場合があるから 現在あるようなら すぐ行って診てもらったほうがいいですね

男性経験がないなら なお内診には抵抗があると思うけど 病気だといけないから 早めに受診してみてくださいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧