注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不倫してしまいました

レス119 HIT数 102211 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/21 09:46(更新日時)

今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。
彼とは友人を介して知り合いました。

私は22歳で彼は25歳です。
付き合って3ヶ月。週の半分程は私のアパートに泊まり、仕事終わりに一緒に食事に出掛けたり、休日は遊びに出掛けたりしたりしてました。

私は彼の事がとても好きで、彼も「来年あたりにでも結婚しよう」と言ってくれました。

彼には仲のよい友人が何人かいて、頻繁に飲み会をしているのですが、彼女として紹介してくれ、そこへ混ぜてくれたり本当に楽しいお付き合いでした。

でも、先日私の部屋に2人の女性が訪ねてきて、出るなり突然平手打ちされました。
2人の内の1人は妊婦さんで、彼の妻だと名乗りました。

彼は既婚者だということを私はこの時初めて知りました。

今まで結婚している事を疑った事もなかったのでただ驚きました。


でも、「知らなかったわけない、もし本当に知らなかったとしても許される事じゃない」と一緒に来ていた奥さんの友人に激しく言われ、彼とすぐに別れる事、それから慰謝料200万支払えと言われました。

彼と別れる事は了承しました。
でも、慰謝料200万はとても用意出来るお金ではありません。

でも知らなかったとはいえ結果的に不倫をしていたのは事実です。
どうしたら良いのかわかりません。


奥さんが訪ねて来た日以来彼には連絡はしていないし、彼からも連絡は来ないです。
彼にも彼の友人にも嘘をつかれていました。
もう誰も信じられなくて、友達にも相談できません。


No.1958485 13/06/06 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 13/06/06 13:40
匿名0 ( ♀ )

主です。

ご意見、アドバイスありがとうございます。

彼が既婚だという事は本当に知りませんでした。
いつも私の家に泊まってましたし、仕事中以外いつ電話をかけても出てくれ、堂々と一緒に外出してました。

私の勝手なイメージでは不倫や浮気ってこそこそしているものだとばかり思っていたので、信じられませんでした。

彼の名字は少し変わっているのですが、奥様は保険証と母子手帳を見せてくれ身分証明して下さいました。なので結婚しているのは本当の事だと思います。


知り合ったきっかけの友人についてですが、友人は飲食店で働いていて彼の友人がそこの常連のお客さんだったようです。(夜のお店ではなく普通の飲食店です)
友人と一緒に居酒屋で食事していたら彼とその友人にバッタリ出会い、そこから仲良くなり始まりました。
なので私の友人も今回の事には驚いていてきっかけをつくってしまった責任を感じているようで、逆に申し訳ない気持ちになります。

弁護士さんはどうやって探せばよいのかもわからず、罪になったらと思うと怖くて仕方ありません。

でも、このままでは解決しないので相談してみようと思います。


アドバイスを下さったみなさまありがとうございました。

奥様の立場からご意見を下さった方、御不快な想いをされたかと思いますがご意見下さりありがとうございました。

No.28 13/06/06 13:59
匿名0 ( ♀ )

>> 17 ごめんなさい。しつこくて。 >勤め先や実家にも乗り込んできそうですし、早めに手を打ちましょう。 乗り込んできたら名誉毀… 主です。

実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。
販売員をしています。
その場に居合わせた上司に今日は早退するよう言われ今に至ります。
噂がすぐに広がったようで別のフロアにいた友人が昼休みに電話をくれました。(彼と知り合った時に同席していた友人です)

恥ずかしさと悔しさで涙がでます。

  • << 30 レスが前後してしまいました 会社に来ちゃいましたか… 主さん 辛いだろうけど気を強く持って… 話しあいはどういう方向なのでしょう? 一人で抱えこまないで 誰か傍にいてくれる人いませんか? 上司にもキッパリ 状況を説明し理解してもらいましょう
  • << 33 騙された上に、 わざわざ職場にまで来られて、 主さんは被害者だよ。 上司にも訳を話して、ちゃんと裁判した方がいいです。 慰謝料払うか裁判するなら裁判でしょ。 なんで払う必要があるかね。 そうやってたかる人の話を聞いたことある。
  • << 35 上司には事実を話しておく事。 話しましたか? 慰謝料も言いなりに払う必要ないです。 裁判するなら先ずは調停をしなければならないので、 調停にて主張してください。 恐れる事ありません。裁判は無理だけど、調停では詳細を知っている友達も同席できたと思います。 そして、調停は話し合いの場であって、第3者の男女二人がそれぞれの言い分を聞いてくれます。 そこで話し合いがつかなければ相手が裁判を立てるかです。 (第一、何も知らなかった被害者である主さんからたった3ヶ月の交際で200万の慰謝料が取れると思う方がおかしい) 詐欺のにおいがプンプンします。 不倫で訴えられたら恥ずかしくてとりあえず払うとでも思っているのでしょうか? 何か指摘されて払うことになっても、数万程度の事だと思います。 主さんは被害者なのですから、相手のいいなりになることはないです。 今日にでも弁護士を探してください。 休みなのでしょう? タウンページやネットで調べれば直ぐ出てくるはずです。 もしくは、法テラスで相談した上で、紹介してもらうとか。 私の時はネットで無料相談に乗ってくれる弁護士さんのサイトで 親身になって相談に乗ってくれて、自分が代理人になってあげてもいいけど、 遠方だったから、こちらに来るたびに交通費等実費がかかるから、 地元の知人弁護士を紹介してくれると紹介してもらいました。 気を強く持ってください。 あと、ご両親にも相談してください。 一人で悩まないで。
  • << 37 主さんは全然悪くないのだから大丈夫ですよ。 そもそも慰謝料とか言うけど主さんだって騙されてたんだから奥さんとその友達にも お宅の旦那に騙されてたからこちらからも慰謝料請求します位言っても良いと思います。 男が全部悪いのにね。 しかも職場まで… 上司には話しましたか?

No.53 13/06/07 16:02
匿名0 ( ♀ )

主です。
たくさんのご意見ありがとうございました。

今日の午前中職場の上司に事情を全て話しました。
上司の知り合いのツテで法律事務所を紹介して頂いたので、とりあえず相談だけでもしようと思います。

私の家族には話してません。隣県に実家があるのですが、父は他界していて母と学生の妹が実家にいます。母には心配をかけたくないです。

彼が奥さんに別れたいと言い家に戻っていないようで、連絡もつかないらしく、昨日の夜間に奥さんとそのお母さんが私のアパートにやってきました。
もちろん私は彼とは一切会ったり連絡していないのですが、全く信じて貰えずやましい事がないのなら携帯を見せてと言われたので見せたら投げつけて携帯を壊されました。
職場は事情が落ち着くまで休むように言われ、アパートにも怖くていられないので現在は友人の家にいます。

昨日、帰り際に奥さんのお母さんが裁判がどうのこうの言う前にきちんと話し合いをしたいと、今日の夜アパートに来るのできちんと説明して下さいと言っていました。
当然ですが奥さんは今回の事を激しく怒っているので、事情を説明してわかってくれるとは思いませんが、友人が一緒にいてくれるというので、きちんと向き合いたいと思います。

  • << 55 会わない方が良いと思います。 今、弁護士へ相談中なのでとか言って。 おかしいよ… 携帯壊され ひっぱたかれ… 全部、旦那が悪いんじゃん。 警察に介入してもらえないのかな? 主さんの身が危ないような気もする… それに嘘だって頭から決め付けてくる相手になに言っても平行線の様な気もします。
  • << 67 家に上げちゃ駄目です。 きても入れちゃ駄目です。 話しがあるのなら、弁護士を通すか、 ファミレスなど外出会いましょう。 あと、携帯を壊されたのは器物破損なので、 弁償してもらってください。 悪いのは男です。 そして相手は家族ぐるみであなたを恐喝しています。 貴方は謝らないように。 交際3ヶ月でほぼ週半分貴方の部屋で過ごしているのだから まだ自宅に行った事なくても当然ですよ。 第一、もしかしたら貴方と付き合う前から彼は家を出てるんじゃないでしょうか? ともかく、相手(奥さん)を悪く言うことはないけれど、 謝る必要もないので、 今後は家には絶対に入れないように。 また、外であっても、食事代なども割り勘で。 もうこうなったら、弁護士に依頼して、彼には慰謝料、 相手の奥さん友人母親に対しては、恐喝、傷害、器物破損、 家に来たとき勝手に上がってたら住居侵入、 アパートで大声で怒鳴ったり、そもそも勤務先にきて騒いでいるのだから 名誉毀損で訴えた方がいいかもね。 事実、接客業で、職場騒がれたため、仕事を暫く休むように言われたことについても 損害賠償を請求できると思います。 相手はしつこそうなので早急に対策を。

No.79 13/06/22 14:00
匿名0 ( ♀ )

主です。
アドバイスを下さった方へ、せめて結果をと思い投稿しました。

彼と彼の奥様とご両親。それから私と私の母親とで話し合いがありました。

私が弁護士さんへ相談した結論は慰謝料は支払わなくても良いとの事で、裁判するにも私には不利になならないとの事でした。
彼を訴える事も出来ると聞きましたが、それもするつもりはありません。

奥様側も専門の方に相談していて、私を訴えてもあまり良い結果にならないと知ったようで、裁判はしないけど、自分を傷つけた責任を取ってほしいと言います。

私は既婚者だったら絶対お付き合いをする事はなかったので、知っていたならまだしも知らなかったのだから慰謝料はお支払いできないと伝えました。


その代わりアパートを引き払い実家のある隣県に引っ越す事を約束し、彼にも今後一切接触しないという約束をしました。誓約書も書きました。
職場は上司のご厚意で実家のある県の支店に移動する事が出来そうです。


奥様はご不満のようでしたが、奥様のご両親がそれだけでも充分だと奥様をなだめていました。

彼が既婚者という事を隠して付き合っていた事を最初に私に謝ってくれたので、奥様のご両親にはさほど非難されませんでしたが、私の母が奥様とご両親に頭を下げたのを見て思わず泣いてしまいました。
自分の行動で母親を傷つけた事がとても辛かったです。


その後で彼が奥様と離婚したいと言い出し、奥様が過呼吸を引き起こし、体調も悪いようなので帰られましたが、その後は何も連絡はありません。

彼の方からは友達づてで離婚してきちんと付き合いたいと言われましたが、お断りしました。
もう関わるつもりはありません。

  • << 87 お疲れ様でした。 >奥様側も専門の方に相談していて、私を訴えてもあまり良い結果にならないと知ったようで、裁判はしないけど、自分を傷つけた責任を取ってほしいと言います。 あくまでもお金が欲しいのですね。 主さんは結婚していることを知らなく付き合ってて被害者なんだから、 奥さんが傷つこうがどうなろうが、知ったこっちゃないんです。 奥さんが主さんに請求すること自体「見当違い」な事なんです。 主さんが知らなくても傷つけたと気にすること自体しなくていいんです。 (可哀想だとは思いますけどね) 友達も友達ですが、そういう性格をみると 彼ら夫婦は奥様の強引なアプローチで出来ちゃった婚した夫婦じゃないのでしょうか。 もしもそうなら浮気されても仕方ない・・・と個人的に思います。 もうどうでもいいことですけどね。。。。 >私の母が奥様とご両親に頭を下げたのを見て思わず泣いてしまいました。 出来たご両親ですね。 頭を下げなくてもいいところを・・・・とにかく早く縁切りしたかったんでしょうね。 私が母親なら、とりあえずこの騒動に関わったことに対し、頭を下げる かもしれませんが、その後で、 逆に旦那さんに浮気されてかわいそうだけれど、 何の落ち度もない自分の娘に対し、 誹謗中傷暴力した事に対し、謝罪を求めますけどね。 >奥様は何も悪くないのに、憎いと思ってしまいます。 悪いですよ? いい子ちゃんでなくていいんです。 言われもなく殴られ罵られたんですから。携帯も壊されたし。 >客観的に見れば奥様は被害者です。 わかりませんよ? 子供を道具に結婚を迫り、強引に結婚せざるを得ない状況を作り出したような気がします。 初めてのわが子が生まれるのに、すきあって結婚した男が、 奥さん妊娠中・・・浮気はあるかもしれないけれど、家を留守に何てしませんよ。 家に帰りたくないから、奥さんの顔を見たくないから貴方の部屋に入り浸ってたのでしょう? 貴方の部屋に泊まっていないときは友達の部屋にとまっていたんじゃないでしょうか? ま、ともかく >全くダメです。 >何も要求しないのは一刻も早く関わりを断ち切りたいという私の身勝手です。 もう終わってしまいましたが、 お金はともかく謝罪はして貰うべきでした。 もちろん、貴方を殴った友達からもです。 (書いていないだけで謝ってもらいました?) 和解書も書いているのに、友人が貴方に難癖つけてきたら、 そのときは訴えたほうがいいと思います。 お疲れ様でした。 が、 付き合ってすぐに部屋に上げて半同棲は・・・ちょっと軽率でしたね。 相手のことをよくも知らないのにすぐに付き合い、 部屋に上げないことです。 今回のことを教訓に・・・・ 新しい環境になったら、 事故にあったと思って忘れましょう。

No.81 13/06/22 14:23
匿名0 ( ♀ )

>> 80 主です。

携帯は新規で買いました。
番号も変えたかったのでちょうど良かったです。

弁償はして頂かなくて大丈夫です。

弁償して貰ったら携帯を見て思い出したくないので、自分で購入する方がいいです。

No.83 13/06/22 14:57
匿名0 ( ♀ )

>> 82 主です。

全くダメです。

私は彼と奥様に対してドロドロとした醜い感情を持ってます。
奥様は何も悪くないのに、憎いと思ってしまいます。

殴られても痛いのは一瞬で、何日か経つと傷は癒えます。
携帯は壊れても新しいのを買えば困りません。
彼が結婚して騙されていたとしても、私の失恋はいずれ癒えると思います。

でも、奥様ってこの先どうなのかなって思います。
彼の子供がもうすぐ産まれるのに、裏切られていた。
彼の事が好きで好きで仕方なくて結婚したのに裏切られていた。

客観的に見れば奥様は被害者です。

でも、私は奥様を憎いと思ってしまいました。
職場に来られた事も嫌だったし、夜中にアパートに来て、いないのに彼を出せと言われた事も嫌だったし、携帯を壊された事も嫌だったし、興信所で私の事を勝手に調べられたのも嫌だったし、嘘つき、泥棒と一方的に責められて本当に嫌な想いをしました。

お金でも携帯でも彼や奥様に頂いてしまえば、それで繋がっているような気がして。
何も要求しないのは一刻も早く関わりを断ち切りたいという私の身勝手です。

素晴らしいどころか「男の見る目がない」と母に呆れられています・・

No.88 13/06/26 13:57
匿名0 ( ♀ )

>> 84 良く頑張りましたね… もう関わりたくない それが一番です 主さんの考え方、行動立派です お母さんも素敵な方で 謝… 主です。
ありがとうございます。

優しいお言葉、本当に嬉しいです。

No.89 13/06/26 13:58
匿名0 ( ♀ )

>> 85 きっと次は良い人に出逢えるよ。 見る目がないんじゃなく、経験がなかっただけ。 辛かったね。 いや、まだ苦しいよね。 絶対… 主です。

ありがとうございます。

今はまだすっきりしない心境ですが、来月からの新しい環境でまたイチから頑張ろうと思ってます。

No.90 13/06/26 14:02
匿名0 ( ♀ )

>> 86 主さん、おつかれさまでした。がんばりましたね…。 これから素敵な出会いがありますよ。 前を向いて歩いていってください。 主さんの幸せを… 主です。

ありがとうございます。

時間が過ぎて苦くとも早く過去の思い出になればいいなと思います。

しばらくは恋愛はしたくないですが、毎日の日常は前向きに頑張りたいです!

No.91 13/06/26 14:17
匿名0 ( ♀ )

主です。

色々と教えて頂き本当にありがとうございました。
先のアドバイスは大変参考になりました。

今回の事は私の軽率さが招いた事だと反省しています。

謝罪に関しては、奥様・お友達の方からもしていただいてません。
私自身すっかり忘れていて、謝罪を求めたりもしていませんでした・・

でも過ぎた事なので忘れます。


不安で怖い経験でしたがこの先の人生の教訓にして頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧