注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

カンジダ治らない、別の性病?

レス10 HIT数 36537 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
13/05/31 23:32(更新日時)

カンジダと診断されて2ヶ月立ちましたがまだ治りません。
4月の上旬痒みから婦人科に行ったところ検査でカンジダと言われエンペシド膣錠をその日いれ、飲み薬にテルビナフィン、塗り薬にアスタットクリームをもらいました。
ですが治らないままその病院が1ヶ月休みに入ってしまったので別の病院に行き治療中だという事を伝え、オキコナールをいれてもらいました。
が、3週間たってもなおりません。週一で入れてもらってますがむず痒いです。おりものはカス状のものは出なくなり少し黄色っぽいものが出てきています。医師に伝えても診察で見てんー綺麗なんだけどねといいながらくすりをいれるだけです。
これってまだカンジダが治ってないんですか?それとも別の感染症にかかってる可能性が高いですか?
お願いします。

13/05/30 22:25 追記

彼と性交するさいは必ずコンドームをつけています。
それでも性病にかかりますか?
お互いはじめて同士なので彼氏が病原菌を持っていたら少しおかしいんですが

No.1955804 13/05/30 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 22:32
頭痛持ちさん1 

もしかして治療中にHしましたか?

それか温泉や岩盤浴には?

治療中は抵抗力も落ちてるから感染しやすくなってるよ。

オリモノが黄色い?

考えられるのは、トリコモナス膣炎、クラミジアかな。

両方とも菌じゃないから治療中でも簡単に感染しますよ。

淋病はカンジダと同じ真菌類だから感染しにくいと思います。

もしかしたら最初から重複発症じゃないですか?それなら長引くのもわかります。


  • << 5 治療中はしていません。 温泉も行ってないです。 そうですか、、、 2軒目の医師は検査を全くしないので何で 痒みが続いてるかわかりません。 早めに別の病院に行きます。ありがとう ございます。 あと調べたのですがカンジダで不妊になりますか?そのような書き込みはネットでなかなか見つけられませんでした。性病は不妊の原因になると知っていてカンジダ以外の性病だったら怖いと思い早く治したいんです。

No.2 13/05/30 22:46
頭痛持ちさん1 

追記読みました。

しちゃってるんですね。

ならカンジダは治らないと思いますよ。

病院で指示受けませんでしたか?

膣内を安静にしなければ治療になりませんよ。

しかも治療中は2人でお風呂だって気をつけるべきです。だってお風呂でゴムする訳じゃ無いからね。

もし、長時間カンジダが続いたらどうなるかもしっかり聞いてないんでしょうね。

待ってるものは


不妊ですよ。


甘く見て適当な事してたら一生悔やむのは主だけなんだよ。

女性ならもう少しお勉強した方が良いよ。自業自得で子供産めなくなった女性が結婚相手に選ばれるって無いからね。


恥ずかしい事なんだよ。


No.3 13/05/30 22:53
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 カンジダと言われてからは性交していません。

No.5 13/05/30 23:16
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もしかして治療中にHしましたか? それか温泉や岩盤浴には? 治療中は抵抗力も落ちてるから感染しやすくなってるよ。 オリモノが黄色い? … 治療中はしていません。 温泉も行ってないです。

そうですか、、、 2軒目の医師は検査を全くしないので何で 痒みが続いてるかわかりません。 早めに別の病院に行きます。ありがとう ございます。

あと調べたのですがカンジダで不妊になりますか?そのような書き込みはネットでなかなか見つけられませんでした。性病は不妊の原因になると知っていてカンジダ以外の性病だったら怖いと思い早く治したいんです。

No.6 13/05/31 02:31
心配性さん6 ( ♀ )

気にしすぎはよくないですよ!


私も経験ありますが、かえって気にしすぎてストレスで痒いと感じてしまったり、清潔にしすぎて身体に必要な菌まで殺してしまったりとかあるから…。

案外開き直ったら、治ってきた…ってこともあります。


私はカンジダの時に彼とエッチを我慢してて、でしばらくして彼が大丈夫と言うからしたら、あそこが痛くて…。
でもすぐにやめてくれなくて…。自分も悪いのですが、彼と言い合いになり、大ゲンカになり…。

でも不思議とその次の日に痒みは治ってました。

別にエッチしたのが良かった…という意味ではなく、開き直ったのと、あと彼と大ゲンカして、すごく泣いて、今までたまってたストレスが吹き飛んだのが良かったんじゃないかと思いました。


治療中のセックスはよくないです!(主さんは我慢してるから立派です。)
だけど、ストレスをためるのはよくないので違う方法でストレス発散して、あとは開き直る!


主さんも、もうじき治ってくると思いますよ!
どうしても気になるなら、性感染症の検査もしてもらってみては?



No.7 13/05/31 02:40
肩こりさん7 ( ♀ )

ガンジタになったら、タオルとかお風呂を一緒にしてはいけません。
彼氏とピンポン感染しあってるんじゃないですか?
クラミジアならこんなに放置しておくと、骨盤腹膜炎になって入院しちゃうし、不妊になります。ガンジタでは不妊にはならないよ。
ただ、このガンジタに一度なると何度も何度も繰り返します。
1年で治るときがないくらい、あ、良くなった…と思ってたら、また何日か後に再発。
とにかくメチャクチャしつこい病気みたいです。
ヨーグルトの何とかという種類のものを食べたらガンジタになりにくいと聞いた事があります。
検索したら出てくると思いますよ。
避妊具を付けていても、結局、皮膚がすれてそこの弱った免疫力の部位からまたガンジタ菌が発症しやすくなります。
お大事に。
あまり繰り返してると、精神的に参ってきますよ。鬱になる人もいるくらいらしいです。

No.8 13/05/31 04:38
頭痛持ちさん1 

>> 7 知ったかですね。

カンジダ菌は女性なら誰でも持っている常在菌です。疲れやストレスでカンジダ菌が爆発的に増殖したのが膣カンジダ症と呼ばれ、婦人病に属します。性感染症ではありません。

膣カンジダ症中に性交をすると希に男性に移ります。こちらは陰茎カンジダと呼ばれ性感染症の扱いになります。直接接触しか移りません。ですから同じタオルを使っても移りません。

白いカスはカンジダ菌の死滅カスです。この物は主に蛋白質系の成分で膣内は酸性状態になります。

女性の膣内は本来弱酸性でなければなりません。それは精子、卵子共に蛋白質で出来ていますから、酸性度が強いと死滅し受精出来ません。

長時間膣カンジタ症だったり、頻繁に繰り返す場合、膣内の酸性度が強なり射精をしても簡単に死滅し受精出来ません。

男性は1度に1億以上の精子を放出します。でも女性器が弱酸性の為その殆どが死滅し、卵子と出会えるのは0か数匹です。受精出来るのはその中の卵子の外幕を突き破れた1匹だけです。

だから普通の状態でも必ず妊娠するとは限らないのです。

普通でこのようなのに女性の膣内の酸性度が強いと何度射精しても精子は死滅します。それが不妊に当たります。

不妊の原因はたくさんありますが、これも不妊の一つです。

膣カンジダ症の治療はカンジダ菌を死滅させるのが目的ではありません。数を減らすのが目的です。

何故ならばカンジダ菌は膣内に雑菌が入った際に一時期に酸性度を上げ、雑菌を死滅させて膣内の感染症から膣を守る役目を果たします。だから女性なら誰でも持っている常在菌なのです。

もし膣内のカンジダ菌を全て死滅させると簡単に膣内は雑菌感染症を起こすんですよ。

  • << 10 あなた、主さんを診察してもないのに、オリモノが黄色いだけでまるで医者の見解のごとく、トリコモナスだの…まぁよく言えますね。 自分のほうが知ったかぶりでしょ? 私の行った病院では、同じタオルで拭かないほうがいいと言われました。ガンジタが性感染症でないことくらい知ってますが… 主さんも病院に行ってるんだから、検査くらいしてると思います。性感染症なら医者が放置しないでしょうしね。

No.9 13/05/31 05:02
頭痛持ちさん1 

今はカンジダよりもその黄色いオリモノが心配です。

黄色いオリモノは普通のオリモノに膿みが混入している場合があります。

淋菌やぶどう球菌は膣錠が坑真菌薬ですから感染率は低いと思います。

しかし服用している内服薬や軟膏が抗生物質や弱ステロイド剤なら抵抗力は落ちています。

同じ黄色いオリモノになる物はクラミジアとトリコモナスです。これらは原虫類ですから膣錠は効きません。

クラミジアは基本的に性交でしか感染しませんから主さんの彼氏が持っていない限り発症はありません。

トリコモナスは余り知られていませんが、案外どこにでも居ます。公衆浴場やラブホのお風呂にも居ますし、口腔トリコモナスといって不衛生な人の口の中に居たりもします。口腔トリコモナスは歯周病の原因の一つとも言われる程です。

主さんの抵抗力が有る時期なら少々の事では感染しませんが、抵抗力が落ちてる今だから注意しなければならないと書いたまでです。

婦人科でしっかり検査するべきです。面倒くさがる医者は信じる必要はありません。





自分たちの得た極論だけを結び付けてあり得ないと言うなら信じなくていいと思います。

ただ自分を守るのは自分、自分を治すのも自分です。医者は手助けをするだけです。


No.10 13/05/31 23:32
肩こりさん7 ( ♀ )

>> 8 知ったかですね。 カンジダ菌は女性なら誰でも持っている常在菌です。疲れやストレスでカンジダ菌が爆発的に増殖したのが膣カンジダ症… あなた、主さんを診察してもないのに、オリモノが黄色いだけでまるで医者の見解のごとく、トリコモナスだの…まぁよく言えますね。
自分のほうが知ったかぶりでしょ?
私の行った病院では、同じタオルで拭かないほうがいいと言われました。ガンジタが性感染症でないことくらい知ってますが…
主さんも病院に行ってるんだから、検査くらいしてると思います。性感染症なら医者が放置しないでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧