注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

付き合うという形

レス8 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ xGLkc )
13/05/23 18:02(更新日時)

前質問でもここにお世話になり、
心強い言葉や励ましをいただいてすごく助けられました。
そして、また意見をいただきたくて投稿いたしました。
よろしくお願いします。

前質問を見ていなくても分かりやすいように、いままでの流れも簡単に含めて話させていただきます。

僕には好きな人がいて、
昨日三回目のデートでした。
ここの方々に背中を押していただき気持ちをちゃんと伝えることはできました。
結果は『ありがとう。本当に嬉しい、でもいまはまだ付き合うのが怖い』でした。
なんか遠回しに振られたと感じたので、振られちゃったな(^_^;)といったところ、『振ってないでしょ』と苦笑いで怒られました、
彼女が言うには
3年間付き合っていて結婚も約束していた彼氏に裏切られ、付き合う事が怖くなっているようで
その彼氏への反抗心でセフレを作ってしまったこと(いまは縁を切ったらしいです)
病んで1度売りもやったことをすべて素直に話してくれました。
彼氏に未練は全くないそうです。

ただその時のおかしい自分が許せないらしく、僕に同じ思いをさせたくない。
と言われました。

それで僕は付き合うという『形』を作らず、彼女が落ち着くまで側で支えてあげようと思っています。
時期が来たら、また告白しようと思っています。

長々とすいませんでした。
質問なんですが、このような曖昧な関係で発展した方はいますか?

あと僕の行動は彼女にとっては負担になるのでしょうか。

僕は正直女選びが下手ですし、馬鹿です。
でも彼女のことはいま1番大切だし大好きです。

質問意外でも彼女の今の気持ちが想像できる方は教えていただきたいです。

ほんとにまとまりのない文章失礼しました。


13/05/23 06:34 追記
追記失礼します。
読んでいただいてありがとうございます。
これからの接し方をどうするべきか1番聞きたいです。

答えられる質問だけで構わないのでよろしくお願いします。

No.1952890 13/05/23 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/23 09:44
恋愛中級者1 ( 30代 ♀ )

彼女に聞くのが一番いいです。

  • << 4 ありがとうございます。 確かにそうですよね。 聞いたというか、簡単にどう思ってるか告白の際に聞いたんですが、 『あたしを選ぶなんて趣味悪いよ』と言われました(^_^;) 僕は優し過ぎるしどこか女の選び方がおかしいです。 確かに都合のいい男になってしまうのかもしれませんが、どんな形であれ彼女を支えたいのは変わりません。 いまは隣で一緒に笑ったりして1番の友達でいるのがいいのかもしれません。 お互い本音で話しをできたので、告白してから勝手に親密感を覚えている自分もいます。

No.2 13/05/23 12:26
匿名さん2 ( ♀ )

私は彼女じゃないから違うかもしれないけど…。

私も、すごく好きだった人と別れて、その反動でセフを作ったり、売りはないけど一晩限りの相手と寝たこともある…。

その時の自分が嫌だし、どうかしてたと思うし、思い出してみても気持ち悪くて嫌だ…。


いくら当時苦しかったとはいえ、それを人に言う気にはならない。
自分に好意を持ってくれてる人や、自分が少しでもいいなと思ってる異性に、そんなこと口が裂けても言えない。


彼女がそれを主さんに言ったということは、ある意味主さんを利用したとこはあると思う。

苦しいから、そんな自分を癒やしてくれる相手、この人なら言っても大丈夫(良い意味でもあり、悪い意味でもあるよ、良い意味はこの人なら優しいし受け止めてくれるかも…と。悪い意味で言えば、別にこの人に嫌われても構わない…という気持ち。)で、主さんの優しさを利用した。


彼女は、もしかしたら主さんを好きになっていくかもしれない。
でも、私なら、そんなふうに相手を利用したことを申し訳なく思う。

だけど、完全に振ってしまって主さんという癒やしの存在を失うのも怖い。

そんな自分はズルいし、ズルいと悟られるのも嫌だし、かといって恋愛対象ではないから付き合えない、でも去られるのは寂しい…。


そんなとこじゃないかな。

もし私なら、そんな状態で主さんと付き合っても、次に本当に自分が惚れこみそうな男性が目の前に現れたら、主さんとは付き合いを続けられない。

主さんと付き合うのが怖い…というのは、主さんにまた裏切られるのが怖い…というより、次は自分が主さんを裏切る立場になるのが怖い…という方が強いかもね。

なかなかハッキリ主さんには言えないだろうけどね。


ごめんね、キツい意見で。



No.3 13/05/23 14:22
匿名 ( 20代 ♂ xGLkc )

>> 2 ありがとうございます。
彼女に無理に聞いた感じだったので『ぜった聞いたら嫌いになるよ?』ってもいわれてました。
確かに好きな人には言えないですよね。
でも僕の気持ちを聞いたことで、少しでも彼女が僕のことを意識してくれたと考えています。

僕は好きなので、接し方がイマイチわからず、この曖昧な関係で付き合って行ってもいいのか悩んでいます。
来週にまた会う予定でもいますし。

No.4 13/05/23 14:38
匿名 ( 20代 ♂ xGLkc )

>> 1 彼女に聞くのが一番いいです。 ありがとうございます。
確かにそうですよね。
聞いたというか、簡単にどう思ってるか告白の際に聞いたんですが、
『あたしを選ぶなんて趣味悪いよ』と言われました(^_^;)

僕は優し過ぎるしどこか女の選び方がおかしいです。
確かに都合のいい男になってしまうのかもしれませんが、どんな形であれ彼女を支えたいのは変わりません。
いまは隣で一緒に笑ったりして1番の友達でいるのがいいのかもしれません。
お互い本音で話しをできたので、告白してから勝手に親密感を覚えている自分もいます。

No.5 13/05/23 17:29
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

特に仲のいい男友達でいいんじゃないですか?電話するメールするデートする。

健全に接していれば問題ないと思います。

No.6 13/05/23 17:33
匿名 ( 20代 ♂ xGLkc )

>> 5 ありがとうございます。
僕自身も付き合う前に関係を持つのには抵抗があるので、過ちは犯さないと思います。
僕が白黒つけたがる性格なので、それがダメなんだと思います。
彼女が付き合うことへの抵抗とか恐怖心が消えるまでそばにいてあげれるだけで幸せですよね。

でも、心の奥に付き合いたい気持ちがあるのも事実です。

No.7 13/05/23 17:52
八方美人ちゃん7 

まだ彼女には、あなたと対等に付き合う自尊心がないのかもね😔

まずは、彼女の現状を受け止めてあげてください。

No.8 13/05/23 18:02
匿名 ( 20代 ♂ xGLkc )

そうかもしれません。
僕は彼女が大切でとても好きなので、
その時まで待とうとおもってます。
落ち着くまでデートとかも普通の友達や親友のように接するつもりですし、
体の関係を持とうとも大切にしたいのでいまは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧