注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

年下の男性

レス10 HIT数 4454 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♀ )
13/06/28 19:12(更新日時)

パーティーで知り合った年下の男性がいます。
いわゆるお見合いパーティーなので否定的な方もいらっしゃると思いますが、宜しければアドバイス下さい。


私は32です。
パーティーは友人と 二人で行きました。
会場へ行くためのエレベーターで男性と一緒になり、挨拶を交わして少しお話をしました。
受付を済ませ、好きな席で待機と言われたので、隅の方に座ると先ほどの男性が私の前に座ってくれました。
そこでは緊張でお話できませんでした…

パーティーが始まり、彼のプロフィールを見ると26歳でした。
6歳も年上の女性ではダメだろうな、と思いましたが、中間発表の時はお互い好印象でした。

異性の2名にアプローチカードというものを渡せるのですが、私は彼に渡しました。アドレスを書いて…
しかし私は彼からアプローチカードは貰えず、彼のお気に入りの2名には入れませんでした。

一通り全ての方と話し終わると、フリータイムがあるのですが、彼は真っ先に誰かのところへ…
私は他の男性に気に入られてしまい、選ぶ間もなく男性に誘われてお話してしまいました。

フリータイム中にアプローチカードと中間発表の結果を受け取りました。
(フリータイム前に貰いたかったです)

もちろん最後もカップルにはなれず、次頑張ろう!と思っていたのですが、帰りに彼が会場外で待っていてくれました。
アプローチカードと連絡先ありがとうございました、と。
礼儀正しくて、正直キュンとしてしまいました。
そして、良ければ直接連絡先の交換してもらえませんか?と言ってくれたので、電話番号の交換をしました。

パーティーでは選ばれませんでしたが、これは脈ありなのでしょうか…?

6歳も年上の女性は恋愛対象になりますか?

結果的には彼の3番目以下だったということは分かっています。
パーティー中にもっと積極的だったら結果が変わったかな…
年齢差がダメだったのなら、この先もないかな…など考えてしまいます。


長文を読んでいただきありがとうございました(ノ∀`)

タグ

No.1951435 13/05/19 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 13:56
匿名さん1 

ひゃ~主 大人だね!


私なら
「私のこと選ばなかったくせに馴れ馴れしくしやがって、バカにすんなよバーカ!」
とか思って、ガン無視しちゃいそう笑


脈アリナシとかはわかんないけど、
私は主がとっても素敵な女性に感じた!
こんなに可愛げのある大人女性なら、年齢差がどうとか関係ないわ。


その後彼とはどう?

  • << 3 ありがとうございます(ノ∀`) あれから彼とはメール続けてます。 また今度デートして下さいと言われました。 パーティーは一人2分くらいしか話せないし、何十人もいるので選ばれなくても仕方ないかな、と思ってます。 最後の方に話した方の方が印象に残るでしょうし。 かなりシャイな印象の彼なので、 頑張って声をかけてくれたのかなーとプラスに考えてますw

No.2 13/05/19 14:37
マミー ( 30代 ♀ jLyJv )

私は素直に喜べないなぁ(^.^;
カップルになれなかったから私に来たくせに(`ε´)って思っちゃう(^◇^;)

主さんが好印象ならば友達から始めて徐々に彼を知っていけば良いとは思いますよ(^^)v

  • << 4 ありがとうございました(ノ∀`) ですよね… 私も正直素直に喜べないです。 でもチャラチャラした感じじゃなくて、 好青年って感じなので少しお話を続けてみようかなと思います。

No.3 13/05/19 16:21
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひゃ~主 大人だね! 私なら 「私のこと選ばなかったくせに馴れ馴れしくしやがって、バカにすんなよバーカ!」 とか思って、カ… ありがとうございます(ノ∀`)

あれから彼とはメール続けてます。
また今度デートして下さいと言われました。

パーティーは一人2分くらいしか話せないし、何十人もいるので選ばれなくても仕方ないかな、と思ってます。

最後の方に話した方の方が印象に残るでしょうし。

かなりシャイな印象の彼なので、
頑張って声をかけてくれたのかなーとプラスに考えてますw

No.4 13/05/19 16:24
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は素直に喜べないなぁ(^.^; カップルになれなかったから私に来たくせに(`ε´)って思っちゃう(^◇^;) 主さんが好印象ならば… ありがとうございました(ノ∀`)

ですよね…
私も正直素直に喜べないです。

でもチャラチャラした感じじゃなくて、
好青年って感じなので少しお話を続けてみようかなと思います。

No.5 13/05/19 16:46
恋愛中さん5 ( ♀ )

いいと思いますよ。

未来なんてどうなるかわからないし 主さんも本命にしないで キープのキープ位のつもりでいれば?

そこから次の飲み会だったり 知り合いも増えるかもだしね。

焦って彼しかいないのぉ~だけにはならないようにね。

  • << 7 ありがとうございました(ノ∀`) そうですよね。 年齢的には早く結婚したいですが、 彼はそういう相手をさがしている訳ではないかもしれないし…

No.6 13/05/19 17:37
ラブラブさん6 ( ♀ )

主さん、私も年下と付き合っています。8才下です。 出会ってから付き合うまで1年は友達でした。男性も、年下なんて相手にされない?って思うみたいですよ。 出逢いは突然だし、縁があったから、エレベーターで偶然一緒だったんじゃないかな? 主さん、まだ若いし、年齢に躊躇しないで、彼と時間をかけたらどうかな? 年齢は変えられないけど、付き合ってみると、価値観や感覚が同じだと、関係ないですよ😉💓付き合って3年ですが、年齢でもめたりしたことはないです✨

  • << 8 ありがとうございました(ノ∀`) 素敵ですね! この歳まで独身でいると、男性に色々求めてしまうんです… 年上の男性には、自分に無いものばかりを求めてしまって、少しでも思い通りいかないと、男のくせに頼りないなぁ…と思ってしまう自分がいます。 性格悪いなぁ、わたし… と思っています。 でも彼はなんか違うんですよね。 年下だから許せるというか… 優しくなれるんです。 彼だからなのか、 私には年下が合っているからなのか分かりませんが。 がんばります✨

No.7 13/05/19 18:58
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いいと思いますよ。 未来なんてどうなるかわからないし 主さんも本命にしないで キープのキープ位のつもりでいれば? そこから次の飲み会だ… ありがとうございました(ノ∀`)

そうですよね。
年齢的には早く結婚したいですが、
彼はそういう相手をさがしている訳ではないかもしれないし…

No.8 13/05/19 20:41
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さん、私も年下と付き合っています。8才下です。 出会ってから付き合うまで1年は友達でした。男性も、年下なんて相手にされない?って思うみたい… ありがとうございました(ノ∀`)

素敵ですね!

この歳まで独身でいると、男性に色々求めてしまうんです…
年上の男性には、自分に無いものばかりを求めてしまって、少しでも思い通りいかないと、男のくせに頼りないなぁ…と思ってしまう自分がいます。

性格悪いなぁ、わたし…
と思っています。

でも彼はなんか違うんですよね。
年下だから許せるというか…
優しくなれるんです。

彼だからなのか、
私には年下が合っているからなのか分かりませんが。

がんばります✨

No.9 13/05/20 09:24
ラブラブさん6 ( ♀ )

>> 8 私は年上、同い年、経験ありますが、どちらもダメです😅 年上には色々求めてしまう。同い年には対等を求めてしまう。年下は、イヤなとこは直してもらうけど、多少のことは許せてしまうんです😆💓 女関係は、絶対ダメだし、束縛をするタイプなので💦←私が😱でも、彼とは、性格も、食の好みも、体の相性もいいです✨ 合わないのは好きだったTVや曲位です💧 一緒に居て、同じ感覚があれば年齢は関係ないですよ❤ 私の彼は友達の前では、亭主関白みたいだけど、二人になると、甘えん坊です。でも、それをきちんと立ててくれる私にも感謝してるみたい。年齢じゃないですよ✌ 1年友達だったけど、それも無駄じゃなかったし、喧嘩もあるけど、優しい彼が大好きです。 主さんも年齢は気にしないで👍頑張ってね❤

No.10 13/06/28 19:12
りおな ( 30代 ♀ fTvvv )

26歳♂って仕事が忙しくなきゃな時じゃないの?何故にお見合いパーティーでアドレス交換しまくってるの?貴女というキープまで作って… 申し訳無いけど貴女も32歳だから、浮わついたポジティブ思考は止めて、地に足ついた妥協案を視野に入れるべきかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧