注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼女の思いは?

レス10 HIT数 2061 あ+ あ-

アツシ( 30代 ♂ MFTbv )
13/05/24 14:09(更新日時)

彼女が私をどう思ってるか…率直な意見をお願いします。

〇付き合い始めて約五年。三年程度、三重と埼玉で遠距離だった間は、せめて愛知に異動したらいいのにと言われていたが、今年から三重と岐阜(隣の県)になった。
でも彼女は、同じ四日市市内ならもっといいのにと言ってくる。

〇今までは名古屋駅周辺で遊んで現地解散だったが、最近は映画、買い物、遊園地、などと行き先の幅が広がり、「今度は~したいね」と言ってくる。
帰りは自宅前まで車で送るようになった。

〇プレゼントをあげても、昔は「ありがとう」だけだったが、今では抱き着いたり、首あたりにキスすることもある。

〇メールの文面が、「~で一緒に遊ぶの楽しみ」から、「デート楽しみ」に変わった。

〇二年半前に告白した際は、保留…その後は、告白はしていないものの、メールで時々、好きだと伝えている。

〇会うのは月一ペース。彼女は私の休みやすい平日に合わせて、木曜が空くように今年から調整している。

長々とすみません。よろしくお願いします。

13/05/21 11:01 追記
追加で、メールの頻度についてです。

〇メールはだいたい私から彼女に送る。
待ち合わせの日以外では、返事はすぐに来ないことが多い。
(2~3日後や、時には返事が無いこともある)

〇電話はお互いにしない。
電話をしたいというやりとりもない。

…好きならこんなことないんじゃないかな、なんて考えてしまいます…

No.1951312 13/05/19 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 01:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

えっと…

遠距離になってから半年後に告白して保留になった、ってことですか?
それまでは恋人ではなかった?
もしくは恋人なのに改めて告白した?

No.2 13/05/19 01:40
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 1 ずっと、友達感覚での付き合いをしていました。
でも、離れてもすごく会いたい気持ちが強くて…
遠距離になってから、告白しました。

No.3 13/05/19 01:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 で、保留のままだったってことですね。。


客観的に言うと…
もし彼女に別に本命がいたとしたら、もっと近い方がよかった、とは言わないと思います。

彼女は同い年ですか?
それなら結婚を意識して、あなたの方からプロポーズしてくれるように積極的な行動、発言をしている。
という可能性もありますよね


あくまで一意見ですが。

No.4 13/05/19 06:36
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 3 返答ありがとうございます。
彼女は今年で23の、大学生です。
今まで色々と話をしてきましたが、やってみたい仕事があるらしく、結婚願望はまだ無さそうです。

No.5 13/05/19 10:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 悪い方に考えれば、抱きついたり、スキンシップ的に軽くキスすることを覚えるような相手が大学にいたりするのかもしれませんね。
あくまで可能性として。


スレ主さんはどうなのでしょうか?
ゆくゆくは彼女と結婚を、と思ってますか?

No.6 13/05/19 16:13
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 5 そうですね。
ものの考え方とかが似ているので、できれば結婚したいと思っています。

希望的観測ですが、彼女曰く、男性はちょっと苦手らしいので、大学内にそういう相手はいないかと思います…

No.7 13/05/19 19:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 6 そういう性格ならなおさら彼女の方も結婚も視野にいれてるかも知れませんね。

もし今時期ではっきりさせたいと思うのでしたら『結婚を前提につきあってほしい』と改めて直接言ってみるとか。

真面目なお付き合いなのならお互いの会社と大学の中間あたりで部屋借りて同棲しよう、と話を出してみるとか。


友達の話ですが、『私のこと好き?』とよく彼氏に聞くような子でした。でもそう言う子ほど、自分から好きだと滅多に言わないようです。(指摘したところ『あ、そうかも』くらいなものでした)

何も言わなくてもスレ主の方から言葉にしてくれるので安心して保留にしてること自体、忘れてるのかもしれません。


今すぐ彼女の気持ちを確かめたいなら結婚をほのめかす言葉で再度告白する(メールはよくないです)、まだ待てるのなら彼女の大学卒業時に告白する。


でしょうか。。

No.8 13/05/19 22:38
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 7 具体的なアドバイス、ありがとうございます。
毎月ただ仲良く遊んでいるだけのような気がして、関係を曖昧なまま放っておきすぎたのかもしれないですね…
こうして客観的な意見を頂き、また告白してみようと思いました。

来月にまた会う約束をしているので、その時にでも気持ちをぶつけてみます。

No.9 13/05/19 22:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 8 やっぱりどんなに長く付き合ってても大事な節目には言葉にしないと分からないものだと思います。


頑張ってください。

参考にしていたただけて幸いです。

No.10 13/05/24 14:09
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

自分の好きな相手に、電話をしない…そんな女性っているんでしょうか…?
あまり自分に自信がなくて、どうにも不安に駆られてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧