注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

今カレより元カレが気になる

レス6 HIT数 1199 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
13/05/17 19:19(更新日時)

今カレより元カレが気になるっておかしいですか?
付き合って3ヶ月だからもう少ししたら思い出さなくなるんでしょうか。
今カレと元カレを比べている自分がいやです。

タグ

No.1949838 13/05/15 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/15 12:45
恋愛の達人1 

3ヶ月かぁ…。なら、思い出したり比べたりしてしまうことは普通じゃないですか。

ただ、いつまでも過去にしがみついているのは今彼に失礼です!せめて一緒に居る時くらいは、今彼との時間を楽しんで欲しいなって思います。今彼と一緒の時間を増やしていくことで、少しずつ過去を忘れていけると思いますよ。

No.2 13/05/15 14:35
匿名さん2 

常に男がいないとダメなタチで、適当な相手と付き合ってる?

No.3 13/05/15 15:18
恋愛の達人3 ( ♀ )

今カレに失礼じゃない?

No.4 13/05/15 15:48
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

時には、冷静に考える事も必要です。
例えば、この人は本当はどんな人か?
とか
私は、この人を幸せにできるか?
とか
お互いにとっての距離の取り方は、どういう距離感でいれば良いか?
とか☆

ですが、元カレは、判断材料にはなりませんよ?
元カレには、元カレの特徴と、元カレといた時の関係とは違う、また新たな関係ですから、比較対象にはなっても、今の彼との付き合いにおいての判断材料にはなりませんよ。

比較したいならしても良いですが、元カレと今の彼を比較している自分を客観視してみてください…そんな自分が虚しくなってきませんか?


No.5 13/05/17 18:52
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

主です。

今カレは大好きだし、ずっと一緒にいたいです。
確かに失礼だし自分がされたら嫌です。

でも元カレはダメだった私をずっと支えてくれた大切な人で、元カレに対して思ってるのは「好き」とは違う、なんか「ありがとう」とか感謝の気持ちで、今の自分がいるのは元カレのおかげだと思ってます。
元カレには彼女がいます。
そのことには特になにも思わないし、今の人と結婚を考えてるって言われた時も、よかったね!と素直に思いました。

なのに気になるし夢にも出てくるし、あのまま別れずに付き合ってたら・・・とか考えてるのはおかしいのかな?とちょっと思ったので相談しました。
もう少ししたら忘れられますよね?
忘れたいです。。

No.6 13/05/17 19:19
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

元彼と、どの位付き合って別れたのかは知らないけど、今カレとまだ付き合って3ヶ月なら仕方がないんじゃないのかな?

私と主人が付き合った時の主人が主さんと似た感じで、私と付き合って暫くはそうだったみたいだよ😥

忘れようとすると余計に忘れられなくなるから、今は“今彼との今”を大切にしていきましょ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧