注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

地元デートの服装について

レス10 HIT数 5325 あ+ あ-

匿名さん
13/05/17 12:26(更新日時)

付き合いも長いせいか、彼の家の近くでまったり遊ぶ事が多くなりました。(散歩やランチに行くなど)

そこで、服装をキメ過ぎても変かなと思ってゆる~い恰好ばかりしていたのですが、ある日久々にオシャレして行ったら彼もびっくりで、「なんか今日は雰囲気違うね」と反応も全然違ってました…。いつの間にか、ダサい女として定着していたようです(泣)

そこで思ったのですが、地元デートするときでも、あんまりゆるい恰好だと嫌ですか?

ちなみに、Tシャツにパーカー、下はスキニーデニム、ペタンコの靴と言う感じです。

タグ

No.1949643 13/05/14 21:56(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 22:51
匿名さん1 

さすがに外出ん時は
恥ずかしくない程度に
それなりの服装はして欲しい
家なら別にパジャマですっぴんで楽な服装でいいけど
あんまダサいとオシャレなレストランすら行けないし
それで後々グチグチ言い始めてファミレスだよ?
喫茶店とかレストランとか
もう少しオシャレというか
デートっぽいとこ行きたいと言われても

その服装じゃファミレスしか無理だしねって感じの人は無理。

知り合いとか相手の両親とか親戚にも会うかもなのにさ
手抜きだとシャレたレストランすら行きにくいし友達に合った時恥ずかしい。






言葉悪くてごめん

No.2 13/05/14 23:05
匿名さん0 

>> 1 なるほど。地元デートだから→ゆるい恰好。ではなく、ゆるい恰好だから→地元デート。という流れになってしまうということですね?

私的には、お洒落なとこに連れて行ってくれる雰囲気ではないので、あえて街並みや彼の服装に合せていたのですが…逆ってこともあり得えますね。
彼の家の近くで遊ぶ際「こんな恰好で出ても大丈夫かな?」と言うと「別に誰も見てないから」って感じなので安心しきってました…

No.3 13/05/14 23:13
匿名さん1 

>> 2


別にゆるいのはゆるくていいんだけど
最低でもレストランにいても
浮かない程度にはしてほしい
そうすればそれなりに自分らしいしそこまでキメてるわけでもないからさ


デートがワンパターンなら
そういう可能性もあるね
遠出した先に仕事先の人いたりしたら
あはは (^^;)って思うし
地元じゃないから周りの目も
気にしなくても気になってくるしね…

地元だからまあまあ知ってる人いるからゆるい服装でいいや!ってなられると行けるところが限られる…
最近の人はファッションにうるさいしあんまゆるすぎると
近場で終わりにしたい。
すぐ帰れるしね。



No.4 13/05/15 02:22
匿名さん0 

>> 3 なるほど…。

むしろ、付き合いも長いしデートを手抜きされてると思ってました…。昔はバーなりオシャレなレストランなり連れてってくれたんですが、最近は「とりあえず家に来るでしょ?近場をぶらぶらしよう。歩きやすい靴で来てね」って言われるか、「どこか出かけたいとこある?俺は特にないけど」と言う感じで、私がデートを提案しないとそのまま家デートということになってしまいます。

特に、彼は全くお洒落に興味がない人なので、私だけ頑張ってます感がでてしまって…。でもよく考えたら、彼もお洒落してくれた方がいいに決まってますよね~…。

居心地のいい雰囲気を作りたかったのですが、もう少しお洒落している感じでいってみようかな?

No.5 13/05/15 09:14
匿名さん1 

>> 4

付き合いが長かろうが
地元だろうが
女の子のファッションは
時代に乗らないと
ダサくなる一方で
将来ついていけないよ(^^;)
もし今の彼氏と別れる事とかなったらまた1からなんだし(^^;)


男はそこまで変わらないし
アレンジ楽だけどさ(^^;)


No.6 13/05/15 12:37
匿名さん0 

>> 5 気の抜きすぎはだめか…(笑)。
ちょっと質問なのですが、私が持っている服は綺麗めの服かゆるい服かの極端なものしかありません。オシャレなレストランに行くには全然いいけど、散歩デートには合わないかなあという感じです。

下町デートするときでも、そんなキメッキメな感じで行っても大丈夫なんでしょうか?浮いてる感が出てしまうのですが…。
むしろ服装を見直した方がいいですかね?(泣)中間の服も持っていた方がいいですか?

No.7 13/05/15 13:16
匿名さん1 

>> 6
俺の彼女もだいぶ楽してるけど
シャツとかブラウスなら
年中着回しきくし肌寒かったらカーデとか上からまた着れば
いろんな系統試せるしスカートとかキュロットとかサロペットとかパンツがスキニーとかでも合うし!って感じだよ…

かなり楽そうでしょ?
でもそこそこおしゃれだし
近場散歩とかもレストランも普通に行けるしさ
あと色違いのお揃いコーデも俺とTDLとか行くときにやってる。


スニーカーはスニーカーだけどコンバースのハイカットの黒をパンツの時はロールアップしてはいてるし
楽なのは楽だけどおしゃれだよ(^^)
ヒールもたまにはいてるけどね。


彼女的にはオー!マイキーが好きでいつの間にか服装パクってた!って言ってるから

シャツとかブラウスもってればかなり楽だけどおしゃれになると思いますよこれなら誰でも似合うしゆるすぎずキメすぎずで
アレンジとかアイテム次第で変わるからさ

でも系統が決まってるなら
コーデのサイトみてみるといいですよ。



No.8 13/05/15 13:24
匿名さん1 

あとシャツとかブラウスなら
時代の流れとか年齢関係なく
着れちゃうしね
着たり脱いだりは
ボタンあるからめんどくさいけどそれを我慢できれば長年着れる。
アイロンしなくても
くしゃくしゃで逆にゆるく着るのもありだしね

No.9 13/05/17 01:27
匿名さん0 

>> 8 遅くなってしまいすみません

シャツにスニーカーでもお洒落になれるなんて、私にもできますかね?背が小さくて顔も地味なので、小学生みたいになりそうで怖いです。
センスの問題ですか?

そっち系のお洒落雑誌なんかを読んでみようと思います!

No.10 13/05/17 12:26
匿名さん1 

>> 9

結構オシャレに見えるよ。


彼女は身長145しかないから
なかなか可愛い!
って思っても合うサイズ無いとかあるみたいで
シャツとかブラウスなら
ちょっと大きくても
ゆるっと着てもオシャレに見えるしピッタリで着てもオシャレに見えるしスカートからパンツまで幅広く合わせられるみたいだから

Tシャツを重ね着したりとか
カーデとかセーターとかかなりアレンジしてるし
長く着れるし多少シワシワあっても可愛く着れるって言ってるから洋服のアイロンは最低限しかしてないよ。


スキニーとかチノパンの時は
かなりの確率で今は足首みえる程度にロールアップしてるし
ハイカットのスニーカーもはいてるしハイカットじゃない時は長めの靴下はいたりいろいろやってるよ。


だから雑誌より色の勉強した方が手っ取り早いかもね後は自分で気温に合わせてバランス考えると良いかもね。

まあ雑誌買うなら普通に
コーデって検索すれば
いろいろとみんなUPしてるし
雑誌より派手じゃないし
定期更新じゃなくほとんど週単位とか毎日だから親しみやすいと思うし色使い・アレンジの仕方・バランス・季節感・流行してるものや・色・アイテムとかすぐわかるようになるよ。
雑誌代も浮くし暇な時検索できるしね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧