注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

彼氏の合コン、クラブについて

レス11 HIT数 8075 あ+ あ-

匿名さん
13/05/06 15:47(更新日時)

彼氏が合コンやクラブに行くと言われた時、
または行った話をされた時
笑顔で話を聞けますか?

今、付き合って半年の人が
仕事の付き合いや接待で
合コンをセッティングしたり、
クラブに行き先輩に「ナンパして来い」と
言われ女の子に声をかけたりしています。

本人は仕事モードで行っており、
「一緒に行っている仕事関係のお客さんに楽しんでもらうのが大事で女の子は興味ない」
と私には言ってきます。

本当に悪気がないらしく、
さらっとそこで起きた出来事を話してきます。

普段の彼の行動からは
怪しい様子はみられませんし、
仕事関係の付き合いというのを
信じたいし、信じてあげたいので
今のところ「楽しかった?」
「あんまり飲み過ぎないようにね」
などと言って切り抜けますが、
正直胸が痛くなります。

本当に仕事?ナンパも仕事なの?
その度に女の子と連絡とって飲み会するの?
ならキャバクラいけばいいのになあ〜
と考えればきりがないです。

たぶん、彼氏は私がそんな風に思っているとは考えてないし、思ってません。
これから話を振られてもどう返していいか
不明です。

本当に仕事かは本人しかわかりませんが、
仕事でこんな事するのはあるのでしょうか?
彼氏が合コンやクラブに行くことを
皆さんはどう思ってますか?

参考までにお伺いしたいです。

No.1946184 13/05/06 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 00:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )


残念ながら…
主の態度は良くない
ですね

飲みすぎないでね…

なんて
やきもち1つ妬けない
様に装って
飲みすぎないでね

まるで彼女と言うより
お母さんですね

男はある程度は
やきもち妬いて
貰わないと

何かの切っ掛けで
タイプだった娘が
現れたら
そっちに行くと
思います。

男は多かれ少なかれ
下心ありますから
軟派も楽しんで
いるでしょう

貴女に話しても
やきもち妬かれないし
平気なんでしょうね

  • << 6 匿名さん1 ありがとうございます。 そうですよね。 本当はヤキモチでいっぱいなのに 理解して受け入れなきゃと言う気持ちから何ともないふりしてました。 可愛くないですね(><)

No.2 13/05/06 00:59
社会人さん2 ( ♀ )

私は無理ですね、気持ち良く話聞けないし仕事で仕方ないとしても聞いてて気分悪い旨も伝えます。


それをどう受け止めフォローするかが問題です。
仕事で仕方ないんだからと怒られるとか重たく感じるというならそれまでだし、仕事で仕方なくとはいえ彼女を不安にさせるのだからと連絡をまめにとか後で彼女のために何かするとか何かしら彼女への愛情を示してくれるフォローがあればと私なら思います。

  • << 8 社会人さん レスありがとうございます。 彼は忙しくて休みもあまりないのですが 休みは会ってくれますし、毎回メールもあります。 ただ私が何ともないふりをとってしまっていたので、私の気持ちを察しているのかどうかは不明です( ; ; ) ちょっと話してみて彼の様子を伺う事にします。

No.3 13/05/06 10:00
アドバイザー3 

良い気持ちはしませんね。でも彼は仕事モードで行ってるからこそ
主さんに報告するんでしょう!
女の子目的だったら、報告しません!仕事頑張ってきて😃って言ってみたら?

  • << 9 アドバイザーさん レスありがとうございます。 アドバイザーさんのおっしゃる通りだといいんですが(><)笑 彼もコソコソしたくらいからあえて話す!とは言ってます。

No.4 13/05/06 13:14
匿名さん4 ( ♀ )

彼は罪悪感から逃げたいのかなぁ。
だってそんな話聞いて気分良くいられる彼女なんてそういないでしょう…
彼は主さんの口から「逆ナンしてこいって言われて仕方なく男の子に声かけまくったよ~仕事だからしょうがないよね」って言われて快くいられるのかって思う。

なんとなくですが、仕事とはいえナンパや合コンしてることに罪悪感があり、主さんに対して「仕事だから仕方ない!俺は悪くないし!」とアピールして自分を正当化するのに必死になっているような気も。

まあそんな話、例え仕事だとしても辛いのは当たり前です。
ハッキリ伝えた方が良いですよ。

「仕事だってわかってるから責めたくないけどそんな話聞くのは辛い。だからもうその話はしないで」って感じで。

  • << 10 匿名さん4 そこまで考えられていませんでした。 だとしたら、私が怒ったり泣いたりしたら彼を追い詰めてしまいますね。 彼も私が男の人がいる飲み会に行くのは別に平気とは言ってますが、行かないだろうという前提の考えだと思います。 相手が飲み会に行っても平気なので、心配したり不安になる私の気持ちは理解出来ないのかなーとも考えたりしますが... これからも話を聞かされていたらいつか彼の前で泣き出してしまいそうなので、ちゃんと話してみようと思います。

No.6 13/05/06 15:07
匿名さん0 

>> 1 残念ながら… 主の態度は良くない ですね 飲みすぎないでね… なんて やきもち1つ妬けない 様に装って 飲みすぎな… 匿名さん1
ありがとうございます。

そうですよね。
本当はヤキモチでいっぱいなのに
理解して受け入れなきゃと言う気持ちから何ともないふりしてました。

可愛くないですね(><)

No.7 13/05/06 15:11
匿名さん7 ( ♀ )

そんな仕事してる人じゃない人探します。

私なら✋

一々一々 不安に思わなきゃならない恋愛なんて 疲れる だけだから。

  • << 11 匿名さん7 ありがとうございます。 私もそんな風に考えられたら楽なのになって思います。笑

No.8 13/05/06 15:16
匿名さん0 

>> 2 私は無理ですね、気持ち良く話聞けないし仕事で仕方ないとしても聞いてて気分悪い旨も伝えます。 それをどう受け止めフォローするかが問題です。… 社会人さん
レスありがとうございます。

彼は忙しくて休みもあまりないのですが
休みは会ってくれますし、毎回メールもあります。
ただ私が何ともないふりをとってしまっていたので、私の気持ちを察しているのかどうかは不明です( ; ; )
ちょっと話してみて彼の様子を伺う事にします。

No.9 13/05/06 15:24
匿名さん0 

>> 3 良い気持ちはしませんね。でも彼は仕事モードで行ってるからこそ 主さんに報告するんでしょう! 女の子目的だったら、報告しません!仕事頑張っ… アドバイザーさん
レスありがとうございます。

アドバイザーさんのおっしゃる通りだといいんですが(><)笑
彼もコソコソしたくらいからあえて話す!とは言ってます。

No.10 13/05/06 15:41
匿名さん0 

>> 4 彼は罪悪感から逃げたいのかなぁ。 だってそんな話聞いて気分良くいられる彼女なんてそういないでしょう… 彼は主さんの口から「逆ナンしてこい… 匿名さん4

そこまで考えられていませんでした。
だとしたら、私が怒ったり泣いたりしたら彼を追い詰めてしまいますね。
彼も私が男の人がいる飲み会に行くのは別に平気とは言ってますが、行かないだろうという前提の考えだと思います。

相手が飲み会に行っても平気なので、心配したり不安になる私の気持ちは理解出来ないのかなーとも考えたりしますが...

これからも話を聞かされていたらいつか彼の前で泣き出してしまいそうなので、ちゃんと話してみようと思います。

No.11 13/05/06 15:47
匿名さん0 

>> 7 そんな仕事してる人じゃない人探します。 私なら✋ 一々一々 不安に思わなきゃならない恋愛なんて 疲れる … 匿名さん7

ありがとうございます。
私もそんな風に考えられたら楽なのになって思います。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧