注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

部活の先輩が好きになりました

レス18 HIT数 21867 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
17/07/08 00:31(更新日時)

長くなるかもしれませんが、お暇な方は良かったら相談にのって下さい。


私は3週間近く前に高校生になり、陸上部に入りました。
陸上部は種目別に練習と部室が別れていて、私は中・長距離にしました。


3年生2人、2年生2人の少ない先輩の中に、私1人が中・長距離に入りました。
先輩たちは皆優しくて、上下関係が無く、気軽に話してくれる先輩で、私は本当に先輩に恵まれました。


その中、私は3年生の部長である先輩に一目惚れしました。
見た目からして真面目で、かっこよくて、一瞬にして好きになりました。


しばらくは誰にも言わなかったのですが、ついこの間の大会後に、3年生の女の先輩に部長が好きだと言うことを相談しました。


回想になりますが、入部して少し経った頃に、私はマスクを入学当初からずっとつけていたので、女の先輩に「マスク外してみて!」と言われたので、外したんです。 お世辞なのは知っていますが、先輩たちに「可愛い」と言われて凄く嬉しかったです。

その「可愛い」と言われた時に、部長も混じって可愛いと褒めてくれました。

女の先輩曰く、「部長が可愛いって言うのは本当に珍しい。 3年間一緒にいたけど、全く聞いたことない。」らしく…。


この話以外にも、女の先輩が言うには「結構主を見てる。 主を見る目が本当に優しい。」と、何度も言われました…。


期待して良いのか全くわからずで…。
最後の大会はもう終わったのですが、3年生の先輩たちは駅伝に向けて毎日部活に来て下さるようで…。


まだ告白する気はありませんが、脈ありととらえても良いのでしょうか…。
もし相談にのって下さる方がいるようでしたら、レスで先輩との出来事を毎日書きたいと考えています。

又、部活の先輩と付き合った、付き合ってる!という方がいましたら、良かったら告白までの流れを簡潔に教えて欲しいです。

No.1944211 13/04/30 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 21:20
匿名さん1 

なんかたのしそうですねー😃
女の先輩も味方してくれてるなんて心強いですね!
この文章を読む限りでは脈ありだと思いますよ😍

No.2 13/05/01 06:56
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 🌱レスありがとうございます。


女の先輩は優しくて可愛くて、部長のことを色々教えてくれたりするので、本当に助かってます💦

スレの内容ではまだ脈ありかわからないと思いますので、色々書いて行くので良かったらお付き合いして貰いたいです。

No.3 13/05/01 07:14
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

🌱
スレ本文で「結構主を見てる。 主を見る目が本当に優しい。」と書いた所の回想を書かせてもらいます。


これは昨日の話なのですが…。
走り終わった後に、ウェイトって呼ばれている筋トレしていたんです。

その筋トレの中に背筋があって、私は背筋をしようと、後ろの紐(簡単に言うと紐みたいな奴です)に足を入れようとしたんです。


中々入らなくて、結局は靴を脱いで靴下でやろうとしたんですが…私は背筋とか筋トレが苦手で、上手にできないんです。

時間をかけながら頑張ってやりました…。



その後、部活終了後に女の先輩が「背筋の時に主のこと凄い見てた」って言うんです…。
その時、部長は既に筋トレを終えていて、私の背筋を最初から最後まで見ていられた状態でした。
ちなみに部長は私が背筋をやってる前の筋トレ用具に腰かけていました。


女の先輩は私の横で背筋をしていて、私が背筋を始める前には終わっていました。


女の先輩はずっと部長を見ていたらしく、先輩曰く部長は私を見ながら微笑んでいた、らしいです…。

「あんな部長見るの久しぶりだよ!」と付け加えて言われました…。


昨日はこんな感じです。

No.4 13/05/01 08:13
恋愛の達人4 

まじすか(v_v)

No.5 13/05/01 20:30
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

🌱今日は話すことは全くないかなぁと思っていたのですが、部活終了間近にありました!


放課後、たまに私たち中・長距離は学校から2km近く離れた場所で走るんです。
今日は私は練習に遅れちゃって、1人でその場所まで走って行ったのですが、女の先輩2人しかいなくて…。


オマケに私は足を痛めていて、少し残念な気分で少し練習をして、先輩たちが接骨院に行くから帰ると言うので、私も一緒に帰ろうと思ったのですが、帰る手前で部長と男の先輩が来たんです。


男の先輩たちは提出物とかを片付けていたらしく、それで遅れてきた、と…。

女の先輩たちは帰って、私は足を痛めているから軽く走ることにして、残ることにしました。



部活終了後、学校の部室に帰るまでは歩きなのですが…その時、たくさん部長と話せたんです!
動物のこと、足の痛みのこと、夏のこと…話題はたくさんあったので、3人で楽しみながら帰りました。


部室に戻ってからも話して、電車の時間だからと帰ることになり…。
私は部長と電車が同じなので、初めて2人きりで帰ることができたんです!


ホームにつくと、部長の友達がいたらしく、そのまま友達と話に行ってしまいました…。

部長の友達に「いつの間に彼女作ってんだよー」と言われていて、何て返したは聞こえませんでしたが、何だか嬉しかったです。



今日はこんな感じです。
いつもは女の先輩と帰っているので、こういう機会はもう無いと思いますが…嬉しすぎて…!

明日も話せると良いな!

No.6 13/05/02 23:19
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

🌱今日は話すことはなかったものの、色んな部長さんを見ました!


部長さんの制服姿を初めて見ました…。
部長さんは誰よりも早く部室に来ていて、学校が大きいので、校内であったことは一度もなくて…。


今日はたまたま私が来るのが早くて、制服姿を見れたんです!
制服姿がレアなので、ガン見しちゃいました…。



今日の練習は学校から2km近くの場所で練習していたのですが…。
その場所は野良猫が多くて、1匹だけなついてくれてるんです。

部長の荷物が置いてある近くの場所で撫でていたのですが、部長が練習から戻ってきて…部長は猫にひっかかれたことがあるらしく、怖くて止まってました…ww


ゆっくり近付いてきて、部長も猫を撫で撫でしてました…!
私は猫大好きで、そのうえ部長も大好きなので…目の保養になりました…本当…。



会うたびに部長を知れて、部長が好きになっていく…。
明日はどんな部長を知れるかな?


ちなみに、読んでる方いますか?
いたら声かけてくれると嬉しいです。

No.7 13/05/02 23:28
恋愛の達人4 

>> 6 学生なんだし接点も多い訳だから、もっと学校内でも当たっていいと思うよ✋
学生服を初めて見たなんて勿体ないよ😿
昼ご飯は屋上で一緒に食べれば❓

ちなみに部長さんはどんな容姿なの❓ だんだん気になってきたo(^-^)o

No.8 13/05/03 06:55
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 🌱レスありがとうございます。

学科が違うので、校舎も離れていて…会う機会が本当に無いんです…。
お昼を誘う勇気もないです…何を話せば良いのかイマイチわからないので、結構難しいですね…💦


誰かに似てる、という人がいないので伝えにくいのですが…。
身長は168くらいで、体型は細マッチョって感じで…顔は幼い感じですね。
中学生みたいにはしゃいでいたら、中学生に見える感じです。

No.9 13/05/04 18:20
高校生さん9 


高2女子です(^^)

2こ上の同じ部活に所属してた元部長さんと交際中です✨


交際までの流れは…
退部するか悩んでたとき
元部長さんメールでに励まされ部活に復帰!!

その後もメールのやり取りが
続き、私から告白した結果
今に至ります(笑)


状況が似ていたので他人ごとに思えませんでした😅
恋が実ること祈ってます💓

No.10 13/05/05 15:38
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 🌱レスありがとうございます。

何か…凄い青春って感じですね!
私は部長とメアドは交換しているものの、何とメールすれば良いのか全くわからなくて…。


9さんの恋が一生続きますよう願ってます✨

No.11 13/05/05 23:14
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

🌱3日近く、部長のことを書いていなくてすみません…。
2日に1回は更新しようと思うのですが、書くことが無いので…💦



今更ですが、先輩の紹介をします。
・部長→優しくて真面目で、たまにギャグを言ったりする。 私の片想いの人。
・E先輩→部長と同学年の優しくて可愛くて、私の恋を応援してくれる女の先輩。


・A先輩→2年生の女の先輩。 E先輩同様、優しくて可愛い先輩。 事情があって、私が部長を好きだということを相談できてない。
・T先輩→2年生の男の先輩。 優しくて面白いけどあまり話したことがない。


主に出てくるのは部長とE先輩です。
A先輩には事情があって話せてない~というのは後ほど書きたいと思います。


一旦切ります。

No.12 13/05/05 23:39
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

🌱最初に、A先輩に恋愛相談ができていない理由を書きます。


大会の時の話なのですが…A先輩が、
「そういえば部長さん! 私の他校の友達が部長さんのこと気に入っちゃったみたいで、メアド欲しいらしいんですけど良いですか?」
と大声で話していたんです。
盗み聞きしたわけではなくて、周りに人がたくさんいる状態でした。


対して部長は少し戸惑ってから
「ぁー良いよ」と言っていました。
その時はE先輩に、私が部長のことを好きだと言ってなかったので、E先輩は「きゃーっ! カップル成立ー!」って言ってました…。
正直、トイレで落ち込みました。


というわけで、A先輩の友達が部長を好きらしいので、言えないんです…。
ちなみに、これは少し前にE先輩に聞いたのですが、A先輩の友達はまだ部長にメールしていないそうです。
恥ずかしいらしいです…。





さて、次は部長の話に移ります。
と言っても、ほとんどがE先輩に聞いた話になりますが…💦

この間、15km走るという練習があったんです。
男2人はペースが早く、毎回先に行っていて…私はE先輩とA先輩の3人で走りました。


学校までの往復で15kmあるらしく…最初はこのペースならいける!と思っていたのですが、私は体力がなくて5km近くで1人で行くことに。


結局、その練習は歩いたり走ったりで1時間以上かかってしまいました…。

練習後、大体私はE先輩と話すのですが…その時にE先輩が
「私とAで走ってたらさ、男子とすれ違ったのよ! 私はその時、ファイトって言ったんだけど、部長は何て言ったと思う? 『主は?』って速攻聞いてきたんだよ!」と話してまして…。
私は「いるはずなのにいなかったら、流石に部長の仕事として聞きますよ!」と言ったのですが…「凄い心配してたんだよ、部長!」とまで言われ、何とも言えませんでした…。



話はまだありますが、後200文字程度しか書けないので切ります。

No.13 13/05/06 07:31
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

🌱3日も書かないと意外と書くこと溜まるものですね…。
それにしても、未だに読んでる人いたりしますか?



2日前の話ですが、近くの競技場で練習していた時のことです。
私と2年生の先輩で300mを走る時があったのですが、その走っている時にE先輩と部長が2人でゴール近くから見ていたらしく、その時の話をE先輩から聞いたのですが…

E「主本当に早いよねー…まだ1ヶ月程度しか入ってないのに…」
部「うん、凄く早い…。」
という会話があったらしいんですが…(ちなみに足早くないです!)。

E先輩曰く、「部長はお世辞を言わない」らしいです。
だから凄く早いって言ったのは本当にそう思ってるから、だそうです…。
凄く嬉しいんですがね!




話は変わりますが、E先輩が「今度、主がいない時に『主本当に超可愛いよねー…部長もそう思わない!?』って聞いてみるね!」と言っていました…。
部長は(E先輩曰く)、聞いてみる価値はあるらしいです…。

結果は近々に報告します✨

No.14 13/07/23 22:21
片思い中さん14 

奇遇ですね!私も今陸上部の3年の先輩に恋をしてしまいました!!!!!

告白しよう!と考えたのですが。そんな勇気がでずに終わってしまいました・・・。
まだ、3年の先輩は居るのですが、残り2週間ぐらいで辞めちゃいます。

どうやって告ったら良いのだろう?と考えてる暇はありません!思ったらすぐ攻撃!


うまく思いを伝えて見ましょう!
「私、先輩の走ってる姿見ててかっこいいな〜と思いました!」とか「先輩は好きな人とか居るんですか?」と自分に気を向けるような言葉を発して見てはいかがでしょうか?

ぜひ試して見て下さい!
お互いに頑張りましょー!
良いアドバイスとなったら良いと思います!

P.S
ちなみに私は今その先輩とリレーのメンバーとして結構近くに居る事が出来たり「ファイト」って声をかけられたりできるのでそこからも自分に気を向けるような言葉を発して行きたいと思います!

長文すいません!

No.15 13/08/06 22:09
片思い中さん14 

まずは、とにかくアタック!!!
私も同じ状況です!1個上の人と同じなんですが私は中1で相手が中3です。

もう辞めちゃいますww
その先輩は東海大会のリレメンで「応援してます!」って声かけると「ありがと」って言ってくれますねwwww
今その先輩ともメアドを交換しメールしています♪嬉しいですね!!

ですが、その先輩には彼女が居る事が発覚し、とっても残念です・・・Σ(゚д゚lll)そーゆーもんですねww

でも、その片思いは無駄じゃないと考えます(O_O)

まずは。
1、メアドを交換
2、1が出来ないのならば。
3、笑顔

モテる女の条件知ってますか?
聞き上手、笑顔、明るい、親しみやすい、フレンドリーなどなどです!

その他にもあるので、モテる女の条件で調べてみて下さい!

頑張って下さい!!応援してます!!
相談者さんの恋が実る事を心よりお祈りしてます!

No.16 14/05/11 11:26
高校生さん16 


私も同じように3年の先輩に恋をしています。

お互いがんばりましょうね

No.17 17/05/15 04:01
中学生さん17 

私も部長を好きになり、引退試合の翌日に告白しました。(フラれて気まずく部活で気まずくなるのが嫌で…笑)その時は、明後日まで待ってくれと言われ、その日の夕方、OKをもらい、付き合うことになりました。(もう別れましたが…笑)

告白までは全くと言って良いほど、直接の関わりはありませんでした。ただ、LINEではアドバイスをもらったり、部長がケガをしたときに励ましたりはしてました。

私が告白した時にお互いの相談に乗ってもらった先輩(部長と同い年、部長の元カノ、以下M先輩)がいて、私が部長と付き合ってる際にすれ違いが起きてしまい、その時に聞いたんですが『実はKちゃん(私)が告った時にT(部長)から相談うけて……Tがね、Kの事は好きだけど歳の差もあるし色々と迷惑かけちゃうんじゃないか……』と相談を受けてたみたいで、部長は私の事を好きだったことをその時知りました。


直接の関わりはほとんど無く、特に何もなければ部長が私の事を好きにはならなかったと思います。きっとアドバイスのしあいや励ましがあったからだと思います。

No.18 17/07/08 00:31
恋愛の達人18 

>> 17 君が惚れているのは先輩じゃない。自分なのだよ。このレスでも自分の自慢しか書いてないゾ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧