注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

男女に相談です。

レス5 HIT数 1872 あ+ あ-

匿名さん
13/04/23 07:38(更新日時)

彼がヘビースモーカーで週に5日呑みに行ってしまい、風邪でもないのに咳をしてもタバコのせいじゃないとか、週に5日呑みに行って朝まで飲んでても「震えないからアルコール依存症ではないから大丈夫」と言ってやめません。
今年25歳ですが最近「痛風になったぽい。痛くてたまらない」と電話が来て、今の生活を変えるようにと言ったけど変えないし、彼はお酒に逃げてる自覚がなく、お酒もやめません。
本気でやめないなら別れると言ったけどやめられず影で飲んでいて、別れたけど今もやり直したいと言っていて、やめたらやり直すと言っても、彼が次々に家族の問題が起き、精神的に参っていて余計にお酒が増えてます。

精神科に誘ったら失礼だ!そこまでじゃない!と怒ってしまいました。
彼が心配だし支えたいけど、どうやったらアルコールとタバコやめられますか?

彼は親がいなくて淋しく育ったので、私は毎日かまってるのですが、わざと逃げて私を追わせて愛情を測るとか、精神的に難があります。追ってあげると余計にワガママ言ってきて、母親に出来なかった事を私にしてるのかも。
これは余談でした(>_<)

本題は彼がどうしたらお酒等やめられるかです。
アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

No.1940963 13/04/22 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/22 02:42
匿名さん1 ( ♂ )

ムダムダ!
構うのやめたら?

エスカレートするだけだよ。

No.2 13/04/22 03:33
アドバイザー2 ( ♀ )

酒は無理。
1ヶ月病気や怪我で入院生活して禁酒しても退院したらまた飲みます。
煙草は入院生活で禁煙することになったらそのまま吸わなくても平気になれます。

それくらい、酒は厄介です。

No.3 13/04/22 09:48
匿名さん3 


他人がどうこう言っても無理です、本人の意志で止めるしかありません。


No.4 13/04/22 11:25
匿名さん4 ( ♂ )

痛風って酒の量が原因でなったりもするんだけど。
彼氏自ら酒が原因で痛風って自覚ないの?あるんじゃないか?
というか痛風なんて俺だったら恥ずかしくて言えないけどね(笑)

普通に内科に行かせるといいよ。医者の言葉くらいしか聞く耳持たんだろうさ。

それとね、そんな奴から離れられない主さんは共依存にはまってますよ。
彼氏が内科にすら行きたがらないようだったり、経過を見て医者の言うことすら聞いてないようだったら、手遅れになる前にきちんと縁を切って下さいね?
自分の不幸に酔って回りを巻き込んで、すがって同じように泥沼にはまらせることを望む奴って居るんですよ。これはもう人格障害になっている人間だから主さんが付き合って地獄を見る必要はない。

No.5 13/04/23 07:38
匿名さん5 ( ♀ )

彼氏は境界性人格障害の可能性が高いですね。精神病からアルコール依存症に発展するケースは多いです。まず治らないし呑むなと言えば切れるので手の施しようがありません。共依存になる前に完全に縁を絶ちきるのが正解ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧