注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性は気にしすぎ

レス8 HIT数 4274 あ+ あ-

匿名さん
13/04/21 18:19(更新日時)

男性のみなさんに質問です。

女性は必要以上に外見を気にするように感じませんか。

付き合って一年の彼女がいますが、『痩せたい』だの『胸が垂れないように』だの気にしすぎな気がします。

俺の彼女もHカップは垂れたらかなり悲惨だと筋トレをしたり、くびれが大事だと補正下着やら運動やら気を遣いすぎているような気がします。

正直、付き合う時点で外見も中身も好みなのだからそこまで気にしなくてもいいような気がするんです。
いくら胸が垂れようが、身体が肥えようが顔と性格が好みなら無問題。むしろ鍛えすぎてスレンダーなお尻や脚にもっと脂肪が欲しいような…

と、いうか、こちらが付き合いたいと思える女性なら男性はそこまで外見を重視していないように感じます。
実際、最初は顔がかなり好みで、次に、ほんわかした中身に惹かれました。
彼女が必死に垂れないようにしてる胸なんて萎れようが縮もうがどうでもいいんです。
真っ直ぐで身長の半分を占めた美脚はムチムチになってもいいんです。今は細くて萎えるくらいです。
くびれなんて、どうでもいいんです。実際芸能人やAV女優もみんなお腹はでているし、細い人なんてあまりいませんよね。
彼女にいくらそれを伝えても伝わりません。

女性ってほんとわかってないですよね。
外見を気にしなくなるような言葉はないもんですかねー

男性のみなさんアドバイスお願いします。

No.1938975 13/04/16 23:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/16 23:27
通行人1 ( ♂ )

女性が外見を気にするのは「異性にモテるため」と「自分の目標を達成するため」の2つあるんじゃねえかな?

異性にモテるために外見を気にするのなら俺も無用の努力と思う。

丸顔だろうが大根足だろうがタレパイだろうが、付き合っている男は愛する彼女に対してそんなに気にしねえって。

ただ目標に達成するために気を使っているなら何とも言えない。

主の彼女に対する気持ちはよくわかる。

  • << 4 主です。 わかりますか! そうですよね! でも外見をあまり気にしなくても楽しいことは他にもたくさんある気がするんですよね。 女性は難しいです。

No.2 13/04/16 23:41
匿名さん2 

女性が、スタイルを気にするのは
彼氏の為じゃ無い


そこ、勘違いするな!

若い内は、当たり前の様に、外見・容姿を気にする

容姿を見るのは、何も
彼氏だけじゃ無い

No.3 13/04/17 00:17
アドバイザー3 ( ♀ )


女ですが、すみません
確かに他の異性にも良く見られたい気持ちはあります。
それはモテたいとかではなく(私の場合)
彼が、ブスな女を連れているな~と友達に思われたら嫌だな。
だからです。
あと、自分に少しでも自信を持ちたい。
だから彼が(この場合、貴方が)
何度も、少し太ったほうが好きといい続けたらどうですか?
私の場合。彼が背が低ければ低い人で胸が小さいのが好き。
と言われて、今更努力しようがないので、
せめて、見た目は彼の好みになりたいな。
と努力?してます
女なのにレスして、すみません

No.4 13/04/17 02:42
匿名さん0 

>> 1 女性が外見を気にするのは「異性にモテるため」と「自分の目標を達成するため」の2つあるんじゃねえかな? 異性にモテるために外見を気にするのな… 主です。

わかりますか!
そうですよね!
でも外見をあまり気にしなくても楽しいことは他にもたくさんある気がするんですよね。

女性は難しいです。

No.5 13/04/17 03:25
コータロー ( 30代 ♂ L2xp )

自分に自信を持ち続けていたい。
好きな男性(または周囲の男共)の前では常に美しく綺麗でありたい。
思われたい。
と思い、身だしなみや体のラインなどを気にして管理するのは当然じゃない。
むしろこういうのを『どうでもよい』と気にしなくなる方が女として問題じゃないか?

『俺は気にしないとか』『女は気にしすぎて難しい』主さんの個人の主張より、そういう女性の考えや気持ちを理解して受け入れる器を持った方がいいね。

No.6 13/04/21 15:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

女性なのにレスすみません。

女性は男性だけでなく、同性からも認めてもらいたい願望があります。
私は実際、男性に綺麗って言われるより女性に言われた方が嬉しいぐらいです(^_^;)

恋人だって、いつお別れがくるか分かりません。
そのときに、より素敵な恋をする為にも自分磨きは辞められないんです。

No.7 13/04/21 17:09
高校生さん7 ( 10代 ♀ )


私の周りではランク付けする男子とかいるし、
ミクルにも顔とスタイルが良くないと恋愛対象じゃないという男性の意見が多いので、そういうのを聞くと気にしちゃいます。

でしゃばってすみません。

No.8 13/04/21 18:19
匿名さん8 

主さんと結婚することになれば気にしないかもしれない

主さんと結婚までいかなければ彼女に努力は必要と思います

主さんと別れたら違う人と恋愛して結婚しないといけないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧