注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

誉めてくれる女のコ

レス10 HIT数 1909 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/04/24 12:31(更新日時)

彼氏に好きな人が出来たから別れたいと言われました。
ムカついたので、好きな人のことについて聞いたら、彼のことをいつも誉めてくれて話を聞いてくれるから惹かれたと言われました。
男って誉めてくれる子に簡単に惹かれるんですか?

タグ

No.1937277 13/04/12 12:39(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/12 12:43
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

簡単に、という事はないでしょうけど、誉めてくれないよりは誉めてくれる方が居心地いいでしょうね。

No.2 13/04/12 13:11
社会人さん2 ( ♀ )

初対面の男性からでもすぐに好意を持たれたり、あの子は良い子だと言われてきた友人が居ますが、ちょっとした事でもオーバーリアクション的に誉めたりしていました。男性は嬉しいのではないでしょうか。

No.3 13/04/12 15:32
通行人3 ( ♀ )

私の知り合いにそんな女に引っかかった男がいました。

毎日毎日どうでも良いことを褒めまくり。
彼の気を引きたかったみたいです。
挙句の果てには体まで張って頑張ってました。
男は単純だから弱いんだね。

彼は付き合っていた彼女にフラれて、初めてバカな女に引っかかった事に気づいたようで、彼女に必死で謝って許してもらえました。
褒めて話を聞くだけしか出来ない女なんて、飽きられるのも早いんじゃない?

No.4 13/04/12 16:22
匿名さん4 

誉められる事は嬉しいけど誉めるだけなら彼氏がドンドンダメな男になるだけ…

自分は逆に叱ってくれる方が好きだけど💦

  • << 7 同感です。 褒めるだけなら簡単。 ダメなところを指摘して、それを素直に受け止めてくれる男の人なら付き合って行くのも良いけど、ただただ褒められたいだけなら、褒める事しか出来ない女にくれてやれば良いんですよ。 そんな女は良いも悪いも無い、気を引きたいから気に入られたいから、とにかく褒めるんです。 それしかコミュニケーション能力無いんですよ。

No.5 13/04/14 01:09
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

彼氏の言葉が少ないから想像になりますが、褒められるのはあまり男性は言われないから嬉しいだろうし、認めてくれてる感があるのかと思う。
じっくり聞いてくれるのも大事に扱われてるから癒されるような。
でもこれは普通のカップルなら当たり前かな?と思ったから彼氏が敢えて言うのは、主さんとの間の会話がどうだったのかと疑問に思いました。
自分を認めてくれる相手からの言葉は素直に受け止められるし、注意をされても自分の為を思っての事だと改めてられる。

No.6 13/04/14 02:09
匿名さん6 ( ♂ )

本当の理由は別だと思うよ。

ても男でも女でも誉められてら嬉しいでしょ?

誉めるって相手を認めてる事になる訳だから。

長く一緒にいたら相手を誉めなくなるよね?
それ以上の関係が出来てるんだから当然だよね。

でもね。人間どこかで認めて欲しいのよ。特に好きである人にはね。

誉める=甘やかすじゃないんだよ。

嘘でもいいの、それってコミュニケーションの一つだから。

恋愛経験の少ない人は逆にみたいだけど。

No.7 13/04/16 16:09
通行人3 ( ♀ )

>> 4 誉められる事は嬉しいけど誉めるだけなら彼氏がドンドンダメな男になるだけ… 自分は逆に叱ってくれる方が好きだけど💦 同感です。
褒めるだけなら簡単。
ダメなところを指摘して、それを素直に受け止めてくれる男の人なら付き合って行くのも良いけど、ただただ褒められたいだけなら、褒める事しか出来ない女にくれてやれば良いんですよ。

そんな女は良いも悪いも無い、気を引きたいから気に入られたいから、とにかく褒めるんです。
それしかコミュニケーション能力無いんですよ。

No.8 13/04/24 00:11
ゆうき ( ♀ 6AtJv )

私も誉めたりするけど、言わなきゃならない事は伝えてます。

それで嫌われたのなら仕方がないと思っています。

No.9 13/04/24 06:45
匿名さん9 

男は単純なんだよ。
自分に自信を持たせてくれる女を側に置いておきたいんだよ。
馬鹿だよな。単細胞だから、
褒められたいし、認められたい生き物。

褒めてほしくて、キャバや風俗行っちゃう位、馬鹿な生き物だから。笑

No.10 13/04/24 12:31
匿名さん10 ( ♂ )

自分は男だけど、誉めるというより、話しを聞いてくれる方が、かなり惹かれやすいと思う。

仕事の事、学校の事、相談話し、プライベートな事、笑える話しとか、話し合ってくれる人って男女問わず惹かれる部分あるから。
やっぱりその方が心が落ち着くし、お互いに信頼が出来る。尚且つ一緒に居て飽きない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧