注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

旦那が仕事終わりに同僚とボーリング…

レス14 HIT数 3426 あ+ あ-

匿名さん
13/04/11 18:42(更新日時)

できちゃった結婚に偏見の無い人のみ回答お願いします。
旦那とはできちゃった結婚で、今現在私は妊娠7ヶ月です。
お金が貯まってから一緒に住む予定で、今は旦那も私もお互いの実家に別々で住んでいます。

旦那は鳶職で、毎日朝早くから夜まで仕事しています。
連絡の頻度は、朝起きたらメールをして来て、仕事の合間にもちょくちょくメールのやり取りをしています。
仕事後も必ず終わったよと電話が来ます。
前までは、仕事が終わる時間が遅くて大変だったみたいですが(人手が足りないと夜中までかかることも度々ありました)
ですが、最近仕事が早く終わることが増えたみたいで仕事終わりに同僚たちとボーリングに行くようになりました。
ボーリング中も証拠だと言って、みんなでボーリングをしている写メを送って来たり、メールのやり取りがあるのですが…
たまになら息抜きやストレス発散になるので許せますが、3日連続とかなんです。
同僚との交友関係も大切だと思いますが、賭けもしているみたいで…

私は心が狭いのでしょうか?
旦那にイライラしてしまい、連絡も返したくなくなってきます。
毎日汗水足らして仕事を頑張ってくれているのだから、多少は目を瞑るべきでしょうか?

ボーリングはいつも7ゲームくらいするみたいです。
賭けは、1ゲーム2000〜3000円かジュース奢りと言っていました。
毎日こんな調子じゃ、お金の無駄だと思ってしまいます。
ですが、一緒に住んでいるわけでもなく戸籍だけ夫婦で、まだ彼氏と彼女のような関係な感じで、やめてと言えません…

No.1936826 13/04/11 04:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 05:30
匿名さん1 ( ♀ )

結婚しているのであれば、早く一緒に住みたいから遊ぶのは悪くないけどもう少し控えて貰うように頼みます。

  • << 4 回答ありがとうございます! 私も毎日ではないですが、たまに旦那が仕事をしている時間帯に(昼から夕方にかけて)友達と遊んで息抜きしているので、私は良くて貴方はいけないとワガママを言っているようで…凄く言い辛いです。 同僚との交友関係のことも考えてしまって、毎日じゃなくて、たまににしてね。とも言えず…。 貯金は、妊娠が分かった時は貯金0からのスタートだったので、今のところ出産費用は貯まったみたいですが、2人で住むのは出産までには間に合わないと思います。 今年中にな一緒に住めるように頑張ると言っていましたが…

No.2 13/04/11 05:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 追記しますm(__)m
貯金が出来ていて、私ならお小遣いの範囲内ならOKとします。
出産される頃には一緒に住めそうですか?

No.3 13/04/11 05:43
匿名さん3 

主さんがおっしゃる通り彼氏彼女の関係だと思いますが、それは当然のことだと思います

色々と順序が逆なわけで彼はこれから自立し、社会人として自覚をし
それから父親の自覚を持ち
夫の自覚を持つのではないでしょうか

彼はまだ子供なんです。親からの自立がまだなんですから。

  • << 5 回答ありがとうございます。 そうですよね。 赤ちゃんがお腹の中にいる私は母親としての自覚が出ますが、旦那はまだ私とも別々に住んでいるし、子供も産まれていないから父親としての自覚がないのだと思います。 だから遊びも独身時代のようにしてしまうのかな?って思います。 子供が産まれたら変わりますかね? それまでは我慢した方がいいのかな…

No.4 13/04/11 05:53
匿名さん0 

>> 1 結婚しているのであれば、早く一緒に住みたいから遊ぶのは悪くないけどもう少し控えて貰うように頼みます。 回答ありがとうございます!
私も毎日ではないですが、たまに旦那が仕事をしている時間帯に(昼から夕方にかけて)友達と遊んで息抜きしているので、私は良くて貴方はいけないとワガママを言っているようで…凄く言い辛いです。
同僚との交友関係のことも考えてしまって、毎日じゃなくて、たまににしてね。とも言えず…。
貯金は、妊娠が分かった時は貯金0からのスタートだったので、今のところ出産費用は貯まったみたいですが、2人で住むのは出産までには間に合わないと思います。
今年中にな一緒に住めるように頑張ると言っていましたが…

  • << 9 まだ出産費用しか貯まっていない状態なら(現在50万位かな?)あと最低30万は必要ですよね。(ちょっとした家具、家電含む)毎月五万貯金としてあと半年ですよね。 長いですね(T_T)
  • << 12 「出産費用は貯まったくらい??」出産一時金は社会保険なら保険組合、国民年金なら役所で手続きして 出ますよね?もしかして無保険、無年金なんですか? 実家住なら毎月給料の半分以上は貯金できるでしょ?主さんチェックしてくださいね! それから結婚して子供も産まれるのに実家をあてにするのは結婚の意味を解ってないと言われても仕方有りません。苦しくても頑張ってる夫婦や実家に頼れない人は沢山いますから

No.5 13/04/11 06:01
匿名さん0 

>> 3 主さんがおっしゃる通り彼氏彼女の関係だと思いますが、それは当然のことだと思います 色々と順序が逆なわけで彼はこれから自立し、社会人とし… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
赤ちゃんがお腹の中にいる私は母親としての自覚が出ますが、旦那はまだ私とも別々に住んでいるし、子供も産まれていないから父親としての自覚がないのだと思います。
だから遊びも独身時代のようにしてしまうのかな?って思います。
子供が産まれたら変わりますかね?
それまでは我慢した方がいいのかな…

No.6 13/04/11 06:31
恋愛の達人6 

お金を貯めてとは?目標金額はいくらですか?きちんと通帳の管理は主さんがしてますか?漠然とでなく赤ちゃんが産まれたら同居でないと今後難しいと思います。

結婚してお互いの家でなくご主人の実家に同居はできないですか?友人で主さんと同じ様な形態だった子がいたのですが(男が17歳で未入籍だった)結局籍をいれないまま別れました。
未婚の母です…

一緒にいないので妻に怒られる感覚がご主人には無いと思いますよ!家に身重の妻が待ってるのと違いますからね!


主さんとご主人の年齢はいくつですか?鳶職なら日給最低で7000円くらいですかね?おそらくご主人には結婚した意識はあまりないので遊び癖が付く前に同居しましょう!頑張ってください

No.7 13/04/11 06:45
愛 ( ♀ NMcuv )

ボーリングくらい行かせましょう。


No.8 13/04/11 06:47
愛 ( ♀ NMcuv )

あと彼氏は貯金はしてないだろうから、期待しないこと。


いま彼氏に何をいってもダメです。


No.9 13/04/11 06:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 回答ありがとうございます! 私も毎日ではないですが、たまに旦那が仕事をしている時間帯に(昼から夕方にかけて)友達と遊んで息抜きしているので… まだ出産費用しか貯まっていない状態なら(現在50万位かな?)あと最低30万は必要ですよね。(ちょっとした家具、家電含む)毎月五万貯金としてあと半年ですよね。
長いですね(T_T)

No.10 13/04/11 07:24
匿名さん10 

私は20歳で結婚しました。結婚前から一緒に住んでいて、突然プロポーズされました。結婚式の準備は大変だったけど、すごくいい結婚式になりました。
結婚式から2日後に、定番過ぎて恥ずかしいですが、ハワイに新婚旅行に行きました。一週間はあっという間でしたが、ハワイは本当に素敵なところでした。
それから、2人だけの新婚生活を楽しみました。主人が帰ってきてから飲みに行ったり、クリスマスに旅行に行ったり。のんびりしていて楽しかったです。
結婚から2年後に子供を授かり、子供は暴れ盛りですが、すごく幸せです。
今は、2人で過ごした新婚生活がとても貴重だったなと感じます。

その時は気付かないけど、一瞬一瞬が貴重な時間なんです。二人で過ごせるのは今だけ。今は貴重な時間なんですよ。妊娠中にいろんなことを2人で乗り越えて、親の自覚がほんの少しずつ芽生えていくこともあります。
私も、ご主人のご実家で同居された方がいいと思いますよ。本当に、このままじゃ別々のまま終わっちゃいます。
遊び癖が抜けないまま赤ちゃん連れて一緒に住むと、絶対に上手く行きません。間違いありません。
私の友達は、18でデキ婚しましたが、主さんと同じように結婚後もしばらく別居、ようやく同居する頃に彼氏が逃亡。いろいろあって今も結婚してますが、また別居して旦那さんは遊び呆けてます。
結局苦労してるのは女です。頑張れ!

No.11 13/04/11 08:07
匿名さん11 ( ♀ )

心狭いとは思いません

そんな事されてたら不安にもなるのは当たり前だと思いますよ

子供が産まれたら変わってくれればいいですけどね…

今はお互い実家という事でしょうか?
主さんは、旦那さんのお給料額や毎月の支出は把握してますか?
実家住まいなら、貯める気になればすぐに貯まると思いますが…

支払い等の何かあるんでしょうか?

お互いの両親はどう考えてらっしゃるのでしょうか?
スレ拝見する限りでは、先行き不安ですよね…

赤ちゃん居ない段階なら、旦那さんの様子見る為に任せて、判断すればいいと思いますが、赤ちゃん居るとなったら
結婚したんだから、私なら自覚を持って貰う為にも、お給料預かってしまうと思います

今は、基盤がしっかりするまでの苦しい時だと自覚があれば
ボーリングなんて行って賭けなんか出来ませんよ

職場の人達も連日誘うなんて、あまり常識的には思えませんし…

お給料預かって通帳管理しっかりしておいた方がいいかもしれませんね

後、本当にお金は貯まっていってるのでしょうか?

No.12 13/04/11 09:29
恋愛の達人6 

>> 4 回答ありがとうございます! 私も毎日ではないですが、たまに旦那が仕事をしている時間帯に(昼から夕方にかけて)友達と遊んで息抜きしているので… 「出産費用は貯まったくらい??」出産一時金は社会保険なら保険組合、国民年金なら役所で手続きして
出ますよね?もしかして無保険、無年金なんですか?
実家住なら毎月給料の半分以上は貯金できるでしょ?主さんチェックしてくださいね!
それから結婚して子供も産まれるのに実家をあてにするのは結婚の意味を解ってないと言われても仕方有りません。苦しくても頑張ってる夫婦や実家に頼れない人は沢山いますから

No.13 13/04/11 09:47
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

無理にでも一緒に住みませんか?
旦那さんの同僚も身重な主さんとすれ違うだけでも旦那さんが“既婚子持ち”だと自覚させられるから普通は誘いづらくなります。

あと、極論かもですが、お金はいつでも貯めれるけど旦那さんに父親になる自覚を“徐々に”持たせ始めるには今しかない気がします😥
主さんのお腹が大きくなっていく姿や産まれて世話する大変さを一緒に間近でみないと父親として最初につまづきやすいですよ…。

私も出来婚だけど6ヶ月頃から一緒に住んで、立ち会いもして貰い、里帰りもしないで一緒に育てました。

倒れそうなくらい大変だったけど苦労をともに出来て良かったと思います😃




No.14 13/04/11 18:42
アドバイザー14 ( 30代 ♂ )






(・・;)俺も十代でデキ婚やけど・・・






ありえんな・・・






たまに付き合いで…とかやったらしゃーないけど






まだ自覚がないんやろな・・・






彼女も実家暮らし…男も実家暮らし・・・






俺やったらその状況がずかしくてボーリングなんか遊びに行けへんわ・・・




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧