注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

自分はクズ人間

レス19 HIT数 2863 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/09 21:46(更新日時)

人付き合いが苦手です。人と話したり、一緒にいるとなんだか気を使って疲れます。楽しいって思うこともあるけど一人の方が楽。でも楽しく仲良くなりたいけど、ふれあうの苦手で自分がどう思われているのか常に気になります。本当はすごく寂しいのですが、やっぱり一人は楽で友達がいません。昔の嫌な思い出。自分が嫌い。異性に好意を寄せられても逃げてしまいます。どうしようもなく寂しい時はセフの彼に会いに行きます。人肌がすごく安心するんです。ですがいつも行為が終わった後に孤独感が大きくて泣きそうになります。
職場では明るくて、元気で人懐っこいって言われますが本当は暗い人間です。
どうしたら寂しさとか孤独感がなくなりますか?

タグ

No.1935614 13/04/07 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 23:06
匿名さん1 

誰でも一人が気楽だし、
たまには寂しくなるんじゃないのー?

外で見せる自分と本当の自分は違うのっておかしいか?
それも普通だと思う。

No.2 13/04/07 23:37
匿名 ( D8fAv )

主さんのどこがクズ人間なのかわからない。もっと世の中みてください。クズと呼ばれる人間は全然違うから。

No.3 13/04/07 23:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も似たようなタイプで、同じ頃によく悩んだものです。

行き着いた答えは"無理に付き合う必要は無い"です。
人間誰でも得意な事と、不得意な事があります。
誰かと会うたびに取り繕って自分をねじ曲げてでも人に合わせて疲れるなら、わざわざこちらから火の中に飛び込むような真似しなくても良いと思います。

私は何とか克服したくて、無理に付き合いしていましたが疲れただけでした。
一人が楽。と開き直ったら、本当に大切な人が誰なのかはっきりしました。

それでも今は旦那と一児の母です。
子供のためには色んな人たちと触れ合いさせてあげたいとは思いますが。

彼とは疑問を感じるなら思いきって縁を切ったほうが前に進めますよ。
何がベストか、このままいけばどうなるのか先を見据えた付き合いをした方が自分の為ですよ。

No.4 13/04/07 23:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )









(・・;)とりあえずセフおるのにビックラ麻婆












セフ作れるぐらいやから大丈夫っしょwwww














今のままでOK×2よ













No.5 13/04/08 00:03
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

分かります。
人間関係って、面倒なことも多いし疲れますよね。
頑張って仲良くしようとしてても、いい子ぶってると陰口言われたり、仲良くしてても喧嘩したり…。
私も、傷つくのも嫌われるのも失うのも怖いです。

だからこそ自分を受け入れてくれる存在って凄く有り難いですよね😄
甘えさせてくれる男性は彼氏じゃダメなんでしょうか?😓
あったかい体温を感じると、癒されますよね😌🌸

No.6 13/04/08 00:05
ちょい悪おやじ6 

人付き合いが苦手と言いつつも、セフが居て一突き愛が可能なのだから、基本対人コミュニケーションの能力はありますよ。



但し、主さんは自身を他人に干渉されたく無いから壁を作っているのでしょ?



寂しさを解決するには他人と関わらなきゃならないし、当然折りあわなきゃならないのです。



心の通わない相手と交わり、身体の温もりに癒されるなんて不毛だよ。



但し、主さんの現状は否定しません。



何故なら、考え方の視点を変えればそれも一つの生き方ですから………

No.7 13/04/08 00:17
匿名さん1 

そうだね。

セフ作る勇気はすごいと思うし、かなり積極的だと思うけど。

No.9 13/04/08 11:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
誰かと一緒にいても疎外感を感じます。だからよりいっそう孤独を感じます。どうしてあんなに楽しそうなんだろうかとか、仲良くできるんだろうとか自分が変に思います。
不快たと思いますが、セフが一番私を甘やかしてくれて、かまってくれます。だから一緒にいて安心するし、癒されます。割り切っていますが。

No.11 13/04/08 11:44
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

私もあなたと同じだしそれがあなたに合ってるなら良いんじゃないかな

No.12 13/04/08 12:42
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

ほんとはみんな
そういうもの
かかえながら
いきてるんだよね

No.13 13/04/08 16:12
匿名さん13 

よく言われることだと思うけど、まず自分を好きになるというか「今のまんまの自分で良い」と思えるようになることじゃないかな。

欠点も何もかもひっくるめて「ま、いっか」と思えたら良いのにね。

人と接するのが苦痛なのは相手に対する思いやりが凄いとも取れる。

相手に嫌な思いをさせたくないとかさ。悪い表現に変えれば「嫌われたくない」だけど。

「私はこういう人間です。こうしか出来ません。それで嫌うなら結構」って開き直れるといいのにね。

寂しいけど人と付き合うのが苦痛っていう人はだいたい自己評価が低い。素のまんまの自分じゃ皆に嫌われると思い込んでる気がする。

No.14 13/04/08 20:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

いいですよ。

No.15 13/04/09 06:34
匿名さん15 

主さんは「女性」との付き合いが苦手であって、男性との付き合いはそこまで苦に感じないのでは?

私も同じで、幼小中は散々いじめられ、高校からは敢えて独りで居るようになった。
社会人になっても、女友達は直ぐに嫌になって(噂話とか悪口陰口に付いていけなくなる)、私から切ってしまうのね。

だから、独りで楽しむことにすっかりハマったと言うか、慣れてしまった。

男友達も何人か居て、セフなんて5人くらい毎日とっかえひっかえ(笑)
男性と一緒に居る方が楽なんだもの。

今は、男友達→恋人になった人と結婚して、幸せにやってます。やっぱり「友達」「ママ友」はうざったく、相変わらず旦那とデートばかり。

主さんも、「それが私に合ってるスタイルだ」と思えば、そんなに悩まなくなるかもね。

No.16 13/04/09 18:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 私も小中といじめられ高校になればイジメはなかったですけれど、友達はいい子なのになんだか一緒にいてもなんだか苦痛でした。一人の時の方がほっとしていました。
男といた方が楽なのは分かります。変な気づかいなんか気にしなくてもいいし、さっぱりしていて楽しい。人見知りなんで何でも話せるまで時間かかりますが、なんだか楽なんですよね。

No.17 13/04/09 20:14
匿名さん17 

行為が終わった後に寂しくなるならセフとは別れた方がいいと思うな😔

割り切れて無いじゃん

No.18 13/04/09 20:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 恋愛対象として見ていないという意味なら割り切っています。行為そのものには安心する、終わった後は寂しさなどからくる自己嫌悪。

No.19 13/04/09 21:46
匿名さん19 

コラ⤴ クズなんてことはないぞ⤴⤴ あ!おらニート😄✋ ある意味クズ差加減なら誰にも負けないぜ✨ ん~一番いいのは、すべてに対して開き直ることが心の解放なんだけどね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧