注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

過食症の方のご返答お待ちしています

レス45 HIT数 10845 あ+ あ-

摂食障害歴4年( 10代 ♀ mZweXd )
17/04/16 02:02(更新日時)

摂食障害の方に向けて投稿します。

こんにちは。初めて投稿します。
私は過食症4年目です。しかし父親になかなか理解してもらえず、先日、「お前のは病気じゃない、ただ欲望に負けているだけだ。情けないし、惨めだ。やめなさい。」と言われてしまいました。
たしかに、周りの目があるところでは制御できます。けれど、一人になると恐ろしい量を食べては吐いてしまうのです。
最近は外食先でも吐かずにはいられません。こんな自分が本当に嫌いで仕方ありません。
今はストレスで過食、というよりも、長年の経験のため、ほとんど癖となり、とめようにもとめられなくなっている状態です。

私は、食欲に負けているだけなのでしょうか。
なかなか周りに理解してくれる人もいなくて、今とても苦しいです。
どなたか、摂食障害と戦っていらっしゃる方とお話しができたら嬉しいと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

No.1928414 13/03/20 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/03/20 16:50
摂食障害歴4年 ( 10代 ♀ mZweXd )

>> 1 私は、吐けなかった過食症でした。 摂食障害は、専門的な知識がない方には、中々理解してもらえないですね。 吐く行為を繰り返して… No1さん
初めての投稿でこんなに早く返事を頂き、感動しています。ありがとうございます。
吐けないのも辛いですよね。
過食嘔吐、むちゃぐい症状、拒食症。
自分の病気が一番辛いって皆さん言ったりしても、結局どれも同じくらい辛くて苦しいものですよね。
発症してから半年くらいして、前歯の裏あたりが少し溶けてしまいました。それ以来進行はしてないと思うのですが、きっと内臓はボロボロなんだと思います。

病院は何箇所か通ったのですが、どこも、私をストレス性のものだと断じて疑わず、心のケアから…といった治療法をさせられます。恐らく、初診で必ず言わせられる、自分の過去?といいますか、いままでの話しや、家庭環境が一般のと少し違うからだと思います。けれど私自身、すごく傷ついているわけではありませんし、病んでもいないので、どうしても通院する意味が見い出せず、途中でやめてしまいます…これはいけないことなのでしょうか?
あなたは克服されたのですか?もしそうであれば、どうやって治ったのか教えていただけませんか?

  • << 5 私は、その時の状況・環境から自分から変えてみて、症状は落ち着きました。 私は、医療機関にはかからずでした。 過食症になる少し前に診療内科にかかることがあり、あまりいいことがなかったので、かからずじまいでした。 過食症は、一般的にカウンセリングを必要とする場合が多いので、その治療方針を進められるんだと思いますよ。 難しいかもしれませんが、一度、カウンセラーに必要は感じないことも含めて話されてはどうですか?? 私は、過食症は5年程で何とか脱出出来ました。

No.4 13/03/20 16:59
摂食障害歴4年 ( 10代 ♀ mZweXd )

>> 2 私は過食嘔吐歴10年以上だけど、誰も知らないから気にしてない😥 旦那にはいつかバレるかも😨 私も癖なのかな❓沢山食べたら、後で吐けばいい… ご返事ありがとうございます。本当に嬉しいです。
妊娠されているんですね。おめでとうございます‼
No2さんは、どうなさって一緒に住んでいる家族にばれないようにされてるのですか?
私はどうしても嘔吐すると家族にばれてしまい…最終的に呆れられるか、怒られるか、悲しまれるかしてしまうので、ばれない方法が切実に知りたいです。
便器を毎回洗っても拭いてもファブリーズしても、なぜかばれてしまいます。一度だと流しきれなくて少しカスが残っているから分かるよ、と言われた時からは毎回二度流すようにしているのですが、二度流した時点で当たり前ですがばれてしまいます。

吐かなければいいと言われればそれまでなのですが、それが出来ずにいるのでこんなことをお聞きするしかありません( ; ; )
あまり気持ちのいいレスではなく、申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧