注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ある日のパチンコ日記…その1

レス4 HIT数 2747 あ+ あ-

匿名
13/03/17 22:54(更新日時)

私の両親や祖父母はパチンコが大好きでよく遊びに行く。
学校から帰ると祖父ちゃん達が居ないときに家の事をしているとお小遣いを沢山くれたり必ずお土産にアイスやらお菓子を買って来てくれたのが嬉しかったし思い出になっている。
しかし…パチンコが原因で親が借金をしてしまい私自身タイミングが悪く重なってしまった学校での虐めと親の借金が原因で爆発の仕方を間違え中学生の頃に道を踏み外してしまった経験がありお金とパチンコの怖さを知った。
大事な事を学べたので得たものは大きいので後悔はしていない。

…そんな私も18歳になり両親や祖母ちゃんとパチンコに行くようになったがあくまでもお小遣いの範囲内まで。
必要最低限持って行く。
母上…仕事まじめだがパチンコで支払いのお金まで遣うから。
何度も500円貯金箱を壊した。
でも…仕事は本当に頑張ってくれているから、たまにお母さんの疲れた顔を見ると行くなとは言えなくて一緒に行こうと言ってしまう。
だけど…お母さんが大好きだから、馬鹿娘なりに息抜きも必要だと疲れた顔を見ると思ってしまう。

因みに…我が家にはパチンコのジンクスがある。
私達兄弟にお金を借りると必ず勝みたい。
弟達も行ってきなよ!と言うとこれも効果的。
必ずなので不思議。
不思議と言えば…今回の三連休は無性に1パチにはまり、毎日海で私は連チャンをしていた。
今日は7箱の勝ち逃げ。
実はこれも不思議な体験に入るのだけど…祖父ちゃんの仏壇にお線香をあげると不思議な事に写真の中の祖父ちゃんの顔が明るい顔をしていた。
光っていると言うか…とにかく明るい表情。
どことなく微笑んでいるようなかんじ。
それが今回の三連休の大連チャンの予告だったのかな?
そういえば…。
1パチで千円使い危うく無くなるとき駄目かなと思ったら耳元で「大丈夫だよ。」と声がした。
すると大連チャンが来た。
あの声は…男性の声だった。
あんな煩い所ではっきりと耳元で声なんてするはずがない。
だけど…不思議と怖くない。
何となく祖父ちゃんの声に似ていた。
「栞は毎朝必ず祖父ちゃんにお線香あげたりお供え物をしてくれたり嫌なことかあっても挫けないでバイトを頑張っているから神様と祖父ちゃんがご褒美をくれたんだね。あなたはケチらないで弟達にお小遣いをくれる優しい子だから、ツキが来たんだよ。」…と祖母ちゃんは言った。
500円玉や千円でもあげれば喜んでくれるんだから…可愛い弟じゃんか。
因みに…パチンコ屋さんはある意味勉強になる。
お金の怖さを知った。
顔が真っ黒な人は…大体負けていたり、乱暴な人が多い。
人の当たりを妬んだり嫌みを言ったりする人はいつ行っても負けている。
逆に…優しい顔つきの人や、気さくな人、誰かの当たりをニコニコ見ている人、負けても明るく開き直っている人、カウンターのお姉さんやホールのお兄さん達に親切な人は必ず当たりを引いている。
「良かったね。また遊びに来てね!」と言ってくれる人達だから。
笑顔は幸せを運ぶ魔法。
さて…バイトをしっかり頑張ろう。
また祖母ちゃん達と楽しく遊べるように。

No.1927145 13/03/17 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/17 06:13
匿名 ( Le2U )

怖さ知ったのに、まだパチンコしてるんですか?

まとまったお金が必要な時が必ずあるのに、その時になったらどうするの?


家族でパチンコ…崩壊するのも時間の問題ですね。

私だったら地元を離れてバリバリ働いてお金貯める。


No.2 13/03/17 10:45
名無し2 

馬鹿丸出しのスレにワロタ。

No.3 13/03/17 20:30
名無し3 

まぁ言ってることは正しいだろうね。

No.4 13/03/17 22:54
匿名4 ( ♀ )

パチンコ、ギャンブルに味しめた人間は どうしてもギャンブルっつうものを美化したがる‥ストレス発散だの、おこずかい増えたのとか プレミアが見れて幸せそうに💕そりゃ誰でも観てるだけや握るだけで金が増えたら嬉しいに決まってるけど最近のパチは面白いですかねぇ?15Rも7Rも4Rもあるような機種になってからは粘り根性で玉増やすしかないなんて単なる疲れに行くだけかと‥

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧