注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛経験ある方相談乗って下さい!

レス10 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名さん
13/03/14 08:01(更新日時)

出逢った日から毎日メールをくれて、月に一回か二回誘われて会っている男性がいる(彼は仕事が月に三回しか休みが無い多忙な人)のですが、一年たっても告白されることなく、指一本触れられず誠実で大切にされていますが、遠回しにしかアピールされず、付き合いに発展しません。

私は32で相手は36歳なので、いい加減答えを出して欲しいのですが、彼は私と出会う前に友達に「女性から積極的に来られたり聞かれたりすると冷める。俺は追いたい派」と言ってたらしく、私から私をどう思ってるか聞くのも、私からアピールも出来ません。

ただ、私は好意がなかったら男性と二人でデートはしないと言ったので、彼は私が少なからず自分に好意があるのは分かっていると思うのですが。

出逢って一年たつので次会うときまでに付き合うのかどうかハッキリしてほしいです(でないとこのままズルズル歳老いて閉経しそうなので)

今他に私を好きだと言って来てる男性が三人います。 全員カッコよくて経済力もありますが私はタイプではないのですが、大切にしてくれて結婚するには合ってるタイプかもしれません。

その彼に私からアピールしたり積極的にせずにあくまでも彼が自分が追ってる風でいて、彼に告白させる方法は無いでしょうか?

正直な所、付き合って見ないと本当に好きになれるのか、ただ猫かぶって紳士的な良い人を演じてるだけなのか分からないので付き合いたいです。

こちらが「私をどう思ってる?」とか聞かずに私からは積極的なアプローチまではせずに彼に告白させる方法は無いでしょうか?

例えば「他の人から告白されたから付き合おうかな?」と言ったら彼の追いたい願望を叶えつつ告白させられる。とか(これは下手すると「付き合えば」となる可能性ありますが)

アドバイスお願いします。



No.1926087 13/03/14 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/14 04:40
匿名さん1 ( ♀ )

私も主さんと同世代なので気持ち分かりますが、
彼は一年も会っているのに告白して来ない事に不自然さを感じます😲
主さんの年齢的にプロポーズがあっても不思議ではないですし。
彼は実は彼女がいるとか結婚してるとかではないですよね?
だとすればちょっと疑問ですよね。



他の男と結婚しようかなって作戦は最終手段で、リスクも高いですがハッキリさせたければ使うしかないと思います。
彼が本当に誠実であれば、必ずプロポーズしてきますよ。

  • << 3 主です。ありがとうございます。 プロポーズの前に彼とは付き合ってません。 彼は結婚考えられる人と付き合いたいと友達に話して、友達が何人か合わせた内、彼は私にだけ毎日メールをしたりデートに誘ってくれて、私を良い奥さんになりそうとか言ってくれていたらしいのですが、直接、付き合おうとか好きだとか言われた事がないのです。

No.2 13/03/14 04:53
匿名さん1 ( ♀ )

すみません。
他の人と結婚しようかな。ではなく、他の人と付き合おうかな…でしたね💦💦

No.3 13/03/14 05:05
匿名さん0 

>> 1 私も主さんと同世代なので気持ち分かりますが、 彼は一年も会っているのに告白して来ない事に不自然さを感じます😲 主さんの年齢的にプロポーズ… 主です。ありがとうございます。

プロポーズの前に彼とは付き合ってません。

彼は結婚考えられる人と付き合いたいと友達に話して、友達が何人か合わせた内、彼は私にだけ毎日メールをしたりデートに誘ってくれて、私を良い奥さんになりそうとか言ってくれていたらしいのですが、直接、付き合おうとか好きだとか言われた事がないのです。

No.4 13/03/14 05:11
匿名さん1 ( ♀ )

付き合っていなくても、好きな女性にいきなりプロポーズする男性はいますよ。
こんなご時世ですが私の友達はそれで二人結婚しました。
もしプロポーズされたら「お付き合いしてからで」と言えば大丈夫。


そろそろ最終手段使っちゃって良い様な気もします。
自分から言えないのであれば、方法はそれしかない気がします💦
このまま歳とると勿体ないですし…。

No.5 13/03/14 05:54
匿名さん5 

素直な気持ちをぶつけてみては?
それで、「他の男性と付き合えば?」と言う人なら結婚してからも、素っ気ない態度をとり主さんを不安にするだけです。

No.6 13/03/14 07:03
甘えん坊さん6 

主さんも気が長い人だね😅
私は、待つの嫌いだからハッキリ聞くけど…

誰かから又聞きするより直接自分から聞いてみてたら?
それで関係が崩れるようならたいしたことない男だったんだわ~

No.7 13/03/14 07:21
匿名さん7 

一年何もしない男は、そう言ってるだけで、追いたい派ではない。

No.8 13/03/14 07:24
匿名さん7 

>> 7 今まで付き合ってきた彼女は、彼から告白したのか、彼女から告白されたのか、告白なしだったのか、話のついでに尋ねてみるといいと思う。

No.9 13/03/14 07:46
匿名さん1 ( ♀ )

もしくは、彼が既に主さんと付き合っていると勘違いしてるとか!??
それとなく、「私達の関係って何だろうね?」と聞くのも一つの方法かも。
それでもハッキリさせないなら彼に何かしらあるのかなと思う。


追いかけたいタイプなら告白して来るだろうし…。
恋愛はゲームだと思ってる人でないなら聞けばちゃんと答えてくれると思うよ。

No.10 13/03/14 08:01
匿名さん10 ( ♀ )

「私のことどう思ってる?」
と聞いていいと思います。アピールとはならないでしょう。
好意がなかったらデートしないと言ってるんですよね?
それが大丈夫なら大丈夫です。

その彼は毎日メールをくれて休みのほとんどを主さんと過ごす時間にしてるのですよね?

「私は告白されるのを待ってます」
って言っちゃってもいいくらいですよ。
それで冷める人なら他のイケメンにいけばよし。

他の方も言ってますが、追いたい派には思えない彼ですね(^^;)

仮に追いたい派だとして、付き合ってもこちらが好きをアピールしたら冷めるんでしょうかね…
面倒そうです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧