注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

失恋を乗り越えて

レス4 HIT数 1805 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/03/13 11:55(更新日時)

友達がオススメしてくれたキューティーブロンドのDVDを初めて見ました。
主人公の女性は大好きだった彼氏に失恋し、どん底に落ち込んでいながらもどんな時でも前向きに進んで行く姿に私も今失恋したばかりなので勇気を貰いました。

そして最後の言葉
「ハーバードでの第一日目、教授からア リストテレスの言葉を教わりました。 法律は情熱を排した理性である。別に逆 らう気はありませんが、この3年を振り返 ると、情熱は欠かすことのできない大事 な要素です。法律の勉強でも、実践でも 。人生でも。 情熱と信念を持つ勇気、自分自身を理解 すること、それで自分の世界は広がりま す。 人を第一印象で判断してはいけません。 大事なのは、人を信頼すること。 そして、もっと大事なことは,常に自分 自身を信じることです。」
この言葉に感銘を受けました。

私はまだ元彼の事を考えてしまう事もありますが、単純な私は資格の勉強をしてどんな時でも前向きに内面、外見を磨いていこうと思いました。

皆さんは失恋し、私と同じように資格取得を目指したり、何か目標を立てて頑張っている方はいますか?
因みに私は簿記1級を取得しようと思っています。

そしてキューティーブロンド、プラダを着た悪魔のような前向きになれる映画があったら教えて下さい(o^-^o)

No.1924385 13/03/09 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/10 10:41
中学生さん1 ( 10代 ♀ )



DVDではありませんが、HYの366日という楽曲で元気を貰えました。

彼を見返すためにただいま漢検2級取得、英検3級取得を目指しています。


お互いに頑張りましょう♪


No.2 13/03/10 10:59
大学生さん2 

こんにちは!

私はラブアクチュアリーは良いと思います(^o^)/
あと、ディズニーの映画は個人的に元気が出ます。魔法にかけられて も良いと思います。

No.3 13/03/11 12:49
匿名さん3 

うーん、何か読んだら清々しい気持ちになるスレですね。

私は、ちょっと重いかもしれないけれど「ショーシャンクの空に」が大好きです。心に希望を持つことが、とても大事な事を学びました。

心に希望を持ち意志を持って行動するのが大事かなと思ってます。

主さんが書いてくれてる映画の言葉もとっても素敵ですね。

簿記1級頑張ってね!!

No.4 13/03/13 11:55
恋愛初心者4 ( 20代 ♀ )

私が失恋したときにみる映画はマイブルーベリーナイツとアメリです♪
マイブルーベリーナイツは、失恋した女性が旅に出て、その後本当の恋に出会うというお話でみるたびに感情移入してしまいます!!

アメリは主人公の女の子がとても可愛らしく、「わたしもこんな風に人を愛してみたいな」と思います。好きな男性にアピールをして最終的に振り向かせるというお話ですが、そのアピール方法がとても可愛らしいです、おススメします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧