注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

距離置くって

レス6 HIT数 2048 あ+ あ-

フリーさん
13/03/02 08:18(更新日時)

どうも。27歳男子で恋愛経験少ないのですが、少しメールで喧嘩しまして、最近彼女にちょっと距離おきたいといわれまして。女性がいう距離置くってなんですか?彼女がそろそろ海外へ行くんですが、今のまま付き合った状態で行くのはお互いの為じゃない気がするらしんです。俺にもどうして為じゃないのか考えて欲しいと言うんですが、俺は彼女が海外へ行くって言ってからかなり別れた方がって考えて、お腹痛くなって、でも待ってて欲しいって言われたからその言葉を信じて、俺も頑張ってお互いを高め合いたい。一年後成長して会いたいって決めてるんですよ。それをいく直前に急に言われても今まで信じてたのはなんだったんだ?ってちょっと思ったり。これは俺の勝手なんですけど、彼女は最近付き合い始めのように、相手のことを思いやって自分のワガママでなく行動や発言ができてたか。遠距離になってもお互いを想って毎日頑張れるか。とかを考えて欲しいと。俺から言わせれば、それは海外へ行くって決まった時点で考えた事で、確かにここ最近は海外へ行くまでに少しでも一緒にいる時間を作りたい気持ちが強くてワガママ言ってたかもしれないけど、決めた気持ちはブレてないんですよ。ぶつかり合ってそれを話し合って、乗り越えてお互いを深めたいと思うのは俺のエゴですか?
出来ればこんな簡単に関係を終わらしたくはないもんです。彼女は急に不安になっちゃったんですかね?俺を信じて欲しいって言ったら少し安心して行ってくれますかね?できれば気持ちよく安心して送り出して、帰ってくる場所になりたいです。もう行っちゃってるかもしれませんが。
こうゆう経験ある方や、女性側の意見をお聞きさせて頂きたいです。よろしくです。

No.1920650 13/02/28 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 12:26
通行人1 

この文章読んだ感じだと貴方は理屈っぽい人だと思う。
ああだからこうで、だからこうなるはず、
みたいな話をいつまでも聞かされ続けると、彼女が嫌になる気も分かる。💧

  • << 4 確かに、 理屈っぽいかもです。人にはあんま言わないようにしてはいるんですが、 気をつけます。

No.2 13/02/28 12:52
匿名さん2 ( ♀ )

彼女は海外に行くことを決めたときは、別れることなんて考えてなかったんですよ。だって目標?目的?があってそれに進むんだからそれに頭がいっぱいになってたんですよ。主さんとの付き合いが順調だからダメになるなんて考えも無かったんでしょ。

最近になって離れることを現実的に実感してきて、大丈夫なのか気になりだしたんじゃない?

今更言うなよ…じゃなくて、やっと現実的に付き合うことに目を向けてくれたんだ。ですかね。別れる気がないなら、離れても大丈夫だと何度でも繰り返し伝えることですね。

  • << 5 そうですね。行くって言った時に別れるか悩んでる的なこと言ったら怒られました。 やっと目を向けてくれた、 少しそれもやっとかと思うけど、待ってみます

No.3 13/02/28 14:13
匿名さん3 ( ♀ )

いくら頑丈な橋だってね、外から何度も何度も刺激を与えたらいつかは壊れる。それと似たような感じでさ、ぶつかり合うだけじゃ何にもならないんですわ。ぶつかって、言い合って、それでも最後に受け止めるから喧嘩ってのは成り立つの。ごめんねをするまでが喧嘩だよって言うからね。

「何でも言い合える関係ほど、本当に言っちゃいけないことは決して言ってないんです。」って某呟きサイトにもありましてね。主さんはちょっとだけ「会いたい」って気持ちを通しすぎたのだろうね。言葉もさ、きちんと相手に伝わってないと、それは言ってないのと同じなのですよ。酷なことをいうけどもね。
今の主さんは少し余裕がない感じが見受けられる。余裕がない人には出来る限り近づきたくないと思うのはごく自然なことです。もうちょっと余裕と自信をつけた方がいいですよ。

最後に、『何があっても信じてるから』と言われると『何があっても裏切ることはできない』と思っちゃう。『何があっても許す』と言われると『何があっても裏切りたくない』と思えてくる。『信じる』という言葉で相手を縛るのはやめましょう。某呟きサイトより(若干の編集あり)

  • << 6 一方が謝っても意味ないすもんね。余裕は少しなかったかも。言葉は少し苦手なんですよね。ありがとうございます

No.4 13/03/02 08:11
フリーさん0 

>> 1 この文章読んだ感じだと貴方は理屈っぽい人だと思う。 ああだからこうで、だからこうなるはず、 みたいな話をいつまでも聞かされ続けると、彼女… 確かに、
理屈っぽいかもです。人にはあんま言わないようにしてはいるんですが、
気をつけます。

No.5 13/03/02 08:15
フリーさん0 

>> 2 彼女は海外に行くことを決めたときは、別れることなんて考えてなかったんですよ。だって目標?目的?があってそれに進むんだからそれに頭がいっぱいに… そうですね。行くって言った時に別れるか悩んでる的なこと言ったら怒られました。
やっと目を向けてくれた、
少しそれもやっとかと思うけど、待ってみます

No.6 13/03/02 08:18
フリーさん0 

>> 3 いくら頑丈な橋だってね、外から何度も何度も刺激を与えたらいつかは壊れる。それと似たような感じでさ、ぶつかり合うだけじゃ何にもならないんですわ… 一方が謝っても意味ないすもんね。余裕は少しなかったかも。言葉は少し苦手なんですよね。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧