注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那に不倫された奥様に聞きたい

レス281 HIT数 28807 あ+ あ-

恋愛依存さん
13/03/02 20:43(更新日時)

何年も旦那に不倫されてて奥様がウツみたいになるって事は愛情があるからですか?
愛情以外にウツになるほど病む理由とは何でしょうか?
愛情があって一緒に暮らしてる夫婦が何年もの不倫に気づかないなんてあるんですか?

タグ

No.1918743 13/02/23 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/23 19:49
匿名 ( BKh9v )

愛情があるから気が付かないということもありますよ。

愛情というよりは信頼といった方がいいですね。

結婚して家庭を持つということは運命共同体になるということなので、精神的にも一体感を持っています。

その相手に裏切られるのはショックですよ。男性でも妻の不倫で精神的ダメージを受ける人も少なくありませんよ。

2チャンネルの不倫版を見ていると悲惨な目に遭った男性の話が出てきます。

No.2 13/02/23 20:17
恋愛依存さん0 

>> 1 返事ありがとうございます
そんな考え方もあるんですねぇ。
私は基本的に男の人を信用してないから、わかりませんが。

好きな人と一緒に暮らしてたら少しの変化にも気付く物と思ってたので
不倫に気づかないって事は、そんなに愛情がある訳では無いのでは?っと思い

不倫されてたのに何年も気づかなくて、わかったらウツになるってどんな感情かなっと不思議に思ったもので…

No.3 13/02/23 20:57
匿名さん3 

常に不規則な時間の仕事で、接客やサービス業などで異性と関わっていても仕事の可能性もある職業だと、怪しいのか怪しくないのか解らないです。

  • << 5 確かに職種によっては そうですねぇ

No.4 13/02/23 21:10
匿名さん4 ( ♀ )

主さんと同じように
私も長年の浮気に奧さんが気付かないのは、奧さんが旦那さんの小さな変化に敏感ではないからだと思っています。

体調不良や会社で何かあったかな?
とか気付きたいと思っているからですが…
実際に自分がどうかは分かりませんが、私自身は人に鈍感な方ではないとは…


実際に身近に長年の不倫中の男性がいますが…
その男性の奧さんは、あまり男性の世話をしたり体調を心配したりとかなく会話も少ないと言っています。

世の中には奧さんも自分本位で旦那さんをちゃんと見ていない人もたくさん居るんだと思います。

だから浮気にも気付かない。なのに浮気が発覚すると原因が何だったのか?考えるより…
信じていたのに…
頑張っていたのに…
と旦那さんを責めまくる…
そんな奧さんも、ミクルの中にもたくさん居ますね。
結局、1番大事に思っているのは…
誰かって事じゃないですか?自分が大事な人は気付かないと思います。

  • << 6 そうですよねぇ。 愛情のある家庭なら 旦那の事も子供の事も ちゃんと見てたら気付く気がして… なのに気付いたら 病んだりするって あまり理解出来なくて… 不倫するのはダメだけど やっぱりされる側にも何らかの問題は…。 と思うんです。 無関心も立派な理由かなぁ っと… でっそもそも愛情があれからウツになるほど病むのか他にウツになるほど病む理由があるのか 疑問に思って。 気付かなかった理由が共働きとか何か ちゃんと理由が無いなら愛はあるのかなぁ?

No.5 13/02/23 21:14
恋愛依存さん0 

>> 3 常に不規則な時間の仕事で、接客やサービス業などで異性と関わっていても仕事の可能性もある職業だと、怪しいのか怪しくないのか解らないです。 確かに職種によっては そうですねぇ

No.6 13/02/23 21:24
恋愛依存さん0 

>> 4 主さんと同じように 私も長年の浮気に奧さんが気付かないのは、奧さんが旦那さんの小さな変化に敏感ではないからだと思っています。 体調不… そうですよねぇ。
愛情のある家庭なら 旦那の事も子供の事も ちゃんと見てたら気付く気がして…

なのに気付いたら 病んだりするって あまり理解出来なくて…

不倫するのはダメだけど
やっぱりされる側にも何らかの問題は…。
と思うんです。

無関心も立派な理由かなぁ っと…

でっそもそも愛情があれからウツになるほど病むのか他にウツになるほど病む理由があるのか 疑問に思って。

気付かなかった理由が共働きとか何か ちゃんと理由が無いなら愛はあるのかなぁ?

No.7 13/02/23 21:27
恋愛の達人7 ( ♀ )

私も鬱になる気持ちはわからないなぁ。

No.8 13/02/23 21:42
恋愛依存さん0 

>> 7 深い愛情があるから 憎しみや苦しみも生まれて
ウツになる。

のでは? と思ったから
それなら相手の不貞に気づくのに 何年も…って?

と疑問なんです

No.9 13/02/23 21:52
匿名 ( BKh9v )

興信所の人が妻が夫の浮気を疑ったら90%、夫は浮気していると言っていました。

長年の不倫に気が付かないなんて、そんなことあるのか?そう思いますよね。

家庭を壊さない割り切り不倫だと、気付かれにくいかもしれませんね。

奥さんともセックスレスでなく仲良しの人もあるようです。

  • << 20 割り切った不倫なら… わかる気はしますが、それでも気づかないかなぁ?

No.10 13/02/23 21:54
匿名さん4 ( ♀ )

再レスです。

浮気理由や
気付かない理由なんて

言い訳だと思いますよ。
言い訳を見つけないと
辛いからでしょうね。

うつ病になったから
と言って事実が消えるはずもなく…
弱いから強いからではないですが…
病まれると向かい合う事が難しくなります。

主さん 勘ぐってしまって、ごめんなさい。
もしかして既婚者の方と交際中ですか?
相手の奧様の話かな?
と思ったもので…

  • << 22 私のまわりに不倫してる人が何人か居て なぜ配偶者にバレないのか不思議で、ここのサイト見てても 何年も不倫されてて… って結構あるから、ただ単純に変化にも何年も気づかないような夫婦が気づいたからってウツになるほど病む理由が聞きたくて… 私の身近な不倫カップルは色々で お金絡みの不倫もいるし、ダブルの不倫もいるし、本人同士もそうですが私から見ても真剣に愛し合ってるなっと思うカップルもいますが、 なぜバレないのか不思議で…

No.11 13/02/23 21:56
社会人さん11 ( ♀ )

不倫する方は隠す気でやってるわけで、『小さな変化』すら出さない人もいるんじゃない?
あからさまに浮かれてたら分かりやすいだろうけど(笑)
会う頻度でも違うだろうし。

飲み屋のママが言ってました。
『上手くいってない夫婦ほど浮気される心当たりがあるから気付く。幸せな(と思ってる)人は相手の浮気をキャッチするアンテナすらない』

自分本位と言われればそれまでですが、家族への信頼ってそういうものじゃないですか?
疑いもしないってのが。

不満があれば話し合って改善する努力しなきゃ。
外に愛人作るなんて論外。
妻(夫)にも原因が…なんて言い訳にならないと思う。

  • << 23 なるほどな意見でした。 ありがとうございます。

No.12 13/02/23 21:58
匿名さん12 ( ♀ )

鬱になるのはなんで私を裏切ったの?という気持ちだと思いますよ。

愛情はあったつもり、くらいではないでしょうか?

思いっきり、愛情あるなら気がつきますよね!

それより、愛情表現に旦那こたえてくれてる位はわかると思います。

仲良くいつも会話してます。なんて言ってる夫婦の方が夫婦の温度差ありすぎだったり!

ま、色々なのが人間ですから…。

ふと思ったのですが、鬱になってて逆に不倫してる人いっぱいいますよね?

あれはなんでかな?


世の中、鬱、鬱って言いすぎたんじゃないかな?


確かに苦しんでいる人、大変ですが…本当にそうなの?と思う方もたくさん。
だったら私もじゃないかと思いますね。

No.13 13/02/23 22:29
社会人さん13 

やはり、旦那さんに裏切られたという事実と、これから先の自分の生活を考えると鬱になるんじゃないでしょうか。
カウンセラーに相談して、その言葉を鵜呑みにして頼り切るとか。
カウンセラーって、心の病を色々話を聞いて、楽な方向に向かわせてくれる人であって、何かを解決してくれる人では無いし、実際、カウンセラーの方の家庭はどうなんだかだと思うし。
信じていた人が自分から離れて、他の人に心が向いている。
見えない、知らない事にしたいのだと思う。

No.14 13/02/23 22:38
匿名 ( BKh9v )

2チャンネルの不倫版を読んでいると、不倫の様々なケースを見ることができます。

配偶者に不倫されると、妻側だけでなく、夫側も精神的にかなりのダメージを受けるようです。

悲惨なケースが沢山あって、不倫は罪深いと思います。

不倫される方が悪いという言い方はアンフェアですね。

悪いことだから隠れてやっていたのに、戸締まりが悪いから泥棒がはいるんだよ! と言ってるみたいです。

【浮気されてうつ病になる】のは理解しにくいですか?いじめられて、不登校になるのと同様ですけど?

  • << 25 浮気されてウツになるのが不思議なんじゃなくて 何年もの不倫に気づかない(位っと私は思う)夫婦なのに ウツになるのが不思議だなぁっと。

No.15 13/02/23 23:16
通行人15 ( 40代 ♀ )

私の場合は、子どもが自閉症で旦那はそんな子どもが恥ずかしいとか鬱陶しいと思ってました。
オウム返しの子どもにキレたり‥
障害児産んだお前が悪い、俺は知らん、で浮気。
浮気されるのも障害ある子ども産んだのも私、全部お前のせいだ‥とキレたり怒鳴られたり若い浮気相手と比べられたり毎日、疲れて睡眠障害食欲不振➡鬱とたどりました。
精神的に弱った時に一気にきた感じです。

  • << 27 それは酷いですよね。 そんな目にあえばウツにもなるだろうなぁ。 大変だなぁ。と思います。 私も子供いますが子供を可愛いと思えないと言う旦那の言葉で離婚しました。 子供の事を良く言わない親なんて最低ですよねぇ。

No.16 13/02/23 23:37
恋愛の達人7 ( ♀ )

でも、鬱になっても仕方ないって言うか、逃げ?

だって、それで離婚って可能性もあるし。

本当に愛していたら、別れてあげるのが私は愛だと思います。
子どもがいても。

子どもとは縁はキレないしね。


  • << 28 ここのサレ妻とかの書き込みとか読んでて思ったのは なぜ何年も気づかないの? それなのにウツになって旦那を罵倒して…みたいなのを読んでて、修復なんか無理なんじゃないのかなぁ?って思うんです。 した側は最初は悪いと思って我慢してても、ずっとグズグズ言われたりしたら いくら自分が悪くても相手のこと嫌になるだろうし… 修復するなら忘れないと無理なんじゃないかなぁ

No.17 13/02/24 00:12
匿名 ( BKh9v )

結婚して家庭を作るのは家族になるということです。

恋愛と結婚は全く別物で、「愛」とは 忍耐と責任です。

子どもがいる夫婦は男と女ではなく、父と母であり、子どものため家庭を守りたいと考えます。

子どもがいながら不倫する人は親として失格なんです。

彼を愛していたら別れてあげて、 というのは安っぽい恋愛小説の台詞で、人生はそんなに単純なものではありません。

  • << 29 よく聞く話ですが 私は理解出来ない

No.18 13/02/24 00:21
恋愛の達人7 ( ♀ )

>> 17 だからって大の大人が鬱になるっておかしいよ。

子どもがいたら尚更。

鬱になるくらいなら離婚して人生やり直せばいいと思うけど。


本当の鬱なら、結婚も出来ないけどね。

結婚しても、自分は自分じゃない?

父親になっても、母親になっても、自分は自分でしょ?


旦那の浮気ごときで鬱になるのが不思議だわ。

  • << 30 凄く同感
  • << 41 7番さんじゃああんたが結婚して浮気されたらその時、直ぐに離婚すればいーじゃん 離婚、離婚って言うけどそんなに簡単に離婚出来ないから苦しむんだよ あなたは不倫女の立場の人みたいですね
  • << 187 こういうやつが浮気しても自分は悪くないとか言うんだろうな(笑)だって自分は自分とか自己中(笑)

No.19 13/02/24 00:52
匿名 ( BKh9v )

大の大人が鬱になるのはおかしい。旦那の浮気くらいで鬱になるなんて。

上記の意見については、私では医学的に正しく説明できません。

鬱病になるのは、不注意で風邪をひいたというのとは全く違うレベルのことです。

先のレスに自閉症のお子さんがあって、夫に浮気されて、精神的に酷い不調をきたした方がありました。

人間の心は目に見えない けれど壊れてしまうのです。

もしかして、あなたの不倫相手の奥さんが鬱病になり、あなたが責められているのですか?

No.20 13/02/24 00:54
恋愛依存さん0 

>> 9 興信所の人が妻が夫の浮気を疑ったら90%、夫は浮気していると言っていました。 長年の不倫に気が付かないなんて、そんなことあるのか?そう思い… 割り切った不倫なら…
わかる気はしますが、それでも気づかないかなぁ?

No.21 13/02/24 00:55
匿名さん21 

自分の物差しで世の中計ればわかんないってなるんでしょ。

ダンナが妻に優しくしていたりちゃんと抱いてりゃ、愛を囁いてれば気づかない人多いと思う。

女性はすぐ言葉鵜呑みにして抱かれる→愛だと勘違いしてる人多いから。

鬱になるのは人それぞれだから悪くいうのはよくないよ

心が一杯一杯なんだろうから。


気づかれないように浮気してるのは離婚したくないからでしょ。
浮気女を守りたいからとかは嘘。
男は自分が一番可愛い生き物だから自分の為に気づかれないようにしてるんでしょ。

気づかない、鬱は普通の人なら普通だと思う。

愛が足りないからなんて誰と比べて足りないの?(笑)

愛が足りなかったらむしろダンナの方が妻を追いかけるよ(笑)

疑う人は気づくだろうしね

人って認めたくないんだろうね。
妻居て浮気してるから妻を愛してないとか決めつけたり。

愛が自分に傾いている内は女は静かにしてるもんだよ。
相手に傾いてると分かっていても認めたくないもんだし騒ぎたくなるだろうし。

  • << 31 まぁ色んな夫婦 色んな不倫がありますからねぇ もちろん私個人の考え方で考えたら理解できないから質問したのですが… 抱かれたら愛されてると思う程、女性は単純でバカでしょうか? なんだか女性を軽蔑したように聞こえるんですが…

No.22 13/02/24 01:03
恋愛依存さん0 

>> 10 再レスです。 浮気理由や 気付かない理由なんて 言い訳だと思いますよ。 言い訳を見つけないと 辛いからでしょうね。 … 私のまわりに不倫してる人が何人か居て なぜ配偶者にバレないのか不思議で、ここのサイト見てても 何年も不倫されてて… って結構あるから、ただ単純に変化にも何年も気づかないような夫婦が気づいたからってウツになるほど病む理由が聞きたくて…

私の身近な不倫カップルは色々で お金絡みの不倫もいるし、ダブルの不倫もいるし、本人同士もそうですが私から見ても真剣に愛し合ってるなっと思うカップルもいますが、 なぜバレないのか不思議で…

No.23 13/02/24 01:05
恋愛依存さん0 

>> 11 不倫する方は隠す気でやってるわけで、『小さな変化』すら出さない人もいるんじゃない? あからさまに浮かれてたら分かりやすいだろうけど(笑) … なるほどな意見でした。
ありがとうございます。

No.24 13/02/24 01:06
匿名さん24 ( ♀ )

一度 本気で愛し心から信じてる人に裏切られてみたらわかるよ

鬱の人の事も自分がなってみたらわかるよ


でも 誰も裏切られたくないし 鬱にもなりたくないよね

もし主の身近な人が浮気をされて鬱になってしまったのなら 主のそのセリフは言わないであげて下さい
きっと 更に傷を広げると思います

少なくとも私は主の言葉 辛いです

愛していました 今も愛してます
信じてました
そんな事をする人と思わなかったら疑わず日々を過ごしてました
もともと仕事で帰れなかったりしていたから 疑いませんでした
家族を私を裏切ると思いもしなかったから

  • << 33 辛い気持ちにさせた事は謝ります。 すみません。 愛して 信じて 私には信じてが出来ないからスゴいと思います。 愛したら愛するだけ不安になって信じれなくなる… だから常に少しの変化にも気付いてしまって… そんな私だから気付かないのは愛があるのかなぁ?と疑問に思ったんです。

No.25 13/02/24 01:11
恋愛依存さん0 

>> 14 2チャンネルの不倫版を読んでいると、不倫の様々なケースを見ることができます。 配偶者に不倫されると、妻側だけでなく、夫側も精神的にかなりの… 浮気されてウツになるのが不思議なんじゃなくて
何年もの不倫に気づかない(位っと私は思う)夫婦なのに ウツになるのが不思議だなぁっと。

No.26 13/02/24 01:14
恋愛の達人7 ( ♀ )

私の周りにも浮気や不倫してる人は結構いるけど、それでうつ病になった奥さんはいませんよ。


でも、鬱病で浮気を繰り返している人妻は、5人います。

鬱病の女の人って男とそういう行為をすることが癒し?になるのかなと。


皆さん、相当前からそれぞれ鬱病で、入退院繰り返しています。


原因は、夫との仲が上手くいかないのが根底にあるみたいですが、それぞれなんです。

自分が不倫してた相手が病気で亡くなったとか、産んだ子どもが少し障害あるけど、旦那の子かどうかわからないとか。

ただ、ただ、男を求めてさ迷ってるんですよ。



鬱の人は優しすぎるとか、氷の様に繊細な心云々って言いますが、どうなんでしょう?


私には自分が可愛い、自分が自分がって自己愛が強い人の様に思うんですが。


  • << 38 恋愛の達人7さんへ うつ病に対して偏見があると思います。 浮気サレ妻が全員、うつ病になる訳ではない。これは事実です。 うつ病の女性は自己愛が強く、男にだらしない。恋愛の達人7さんの近くの5人だけのデータで全体もそうとは言えません。 恋愛の達人7さんの意見は感情的で、医学的根拠がありません。 私は精神科医が浮気サレ妻が精神を病むケースが多くて痛ましいと語っていたのを聞いたことがあります。 恋愛の達人7さん、浮気サレ妻を目の敵にして責めないでください。

No.27 13/02/24 01:18
恋愛依存さん0 

>> 15 私の場合は、子どもが自閉症で旦那はそんな子どもが恥ずかしいとか鬱陶しいと思ってました。 オウム返しの子どもにキレたり‥ 障害児産んだお前が悪… それは酷いですよね。
そんな目にあえばウツにもなるだろうなぁ。
大変だなぁ。と思います。
私も子供いますが子供を可愛いと思えないと言う旦那の言葉で離婚しました。
子供の事を良く言わない親なんて最低ですよねぇ。

No.28 13/02/24 01:25
恋愛依存さん0 

>> 16 でも、鬱になっても仕方ないって言うか、逃げ? だって、それで離婚って可能性もあるし。 本当に愛していたら、別れてあげるのが私は愛だと思い… ここのサレ妻とかの書き込みとか読んでて思ったのは
なぜ何年も気づかないの?
それなのにウツになって旦那を罵倒して…みたいなのを読んでて、修復なんか無理なんじゃないのかなぁ?って思うんです。
した側は最初は悪いと思って我慢してても、ずっとグズグズ言われたりしたら いくら自分が悪くても相手のこと嫌になるだろうし…
修復するなら忘れないと無理なんじゃないかなぁ

No.29 13/02/24 01:27
恋愛依存さん0 

>> 17 結婚して家庭を作るのは家族になるということです。 恋愛と結婚は全く別物で、「愛」とは 忍耐と責任です。 子どもがいる夫婦は男と女ではなく… よく聞く話ですが 私は理解出来ない

No.30 13/02/24 01:29
恋愛依存さん0 

>> 18 だからって大の大人が鬱になるっておかしいよ。 子どもがいたら尚更。 鬱になるくらいなら離婚して人生やり直せばいいと思うけど。 本当の… 凄く同感

No.31 13/02/24 01:35
恋愛依存さん0 

>> 21 自分の物差しで世の中計ればわかんないってなるんでしょ。 ダンナが妻に優しくしていたりちゃんと抱いてりゃ、愛を囁いてれば気づかない人多い… まぁ色んな夫婦 色んな不倫がありますからねぇ

もちろん私個人の考え方で考えたら理解できないから質問したのですが…

抱かれたら愛されてると思う程、女性は単純でバカでしょうか?
なんだか女性を軽蔑したように聞こえるんですが…

  • << 39 夫に抱かれたら愛されている、と思うほど女性は単純で馬鹿じゃない。 主さんはそう思うのですね。 「愛」の定義は色々ですが、やはり、「信じる」という要素が大きいです。 「信じる」とは ある意味、馬鹿になることなんです。妻だけが気が付かない夫の浮気もあります。
  • << 136 女はワガママで浅はか、男は単純だよ。 鬱になったり気づかないのはさ、不倫までのキャパがないからだろうよ。 色々経験してる人は味噌もクソも一緒に出来るんじゃないの? 不倫されたら辛いけど、不倫するのは正当化するんじゃない、人間は。 あなたが気づかないのとか鬱になるのがわからないように、不倫された人は不倫する人間の気持ちがわからないんだろうよ。 女は敵味方作りたがる生き物だからそっちの気持ちわかんな~いってなるんでしょ。 そのクセ、自分辛い時は分かって欲しいというじゃん。 主は自分の考えが正しいと思うから~なんでしょうか?が出てくるんじゃないのかな。 まぁ、正論が正しいと当てはまらない時だってあるからね。 ただ不倫してる人たちは不倫を正当化して良心の呵責を誤魔化してると思う。 実際、結婚したら疑う毎日じゃないし、安定してれば気づかなくてもおかしくないし、それを愛が足りないなんて発想がどこから出てくるんだろう。 不倫されたら、気づこうが気づいていなかろうが無条件で悲しいと思うよ。 そっちの想像力が欲しいね。 大袈裟な話し殺人があってさ、遺族が悲しくないわけないんだしそれ分かれば分かることだと思うよ。 鬱になったら正気じゃいられないってことだから。 恋愛だって正気じゃいられないのと同じ。 男性を信用してないって強かっていても分からなければ結婚し不倫された時わかるよ。 分からないことは体験してみること、不倫されてもあなたが悲しくなかったらそれが愛が足りないってことになるんじゃないかな。
  • << 139 それから軽蔑ってあなたの考え方からそう思うならあなたは浅はかでもないし男性の言葉も鵜呑みにしない、 ただ鬱だとか気づかないという話しだけ信用し理解できず心理を探らないということなのかな。 私にすれば相手の気持ちが分からないといいきる方が軽蔑に値してもおかしくないと思ってしまうけど。 あなたはあなたの考え方、私は私のキャリアの考え方だからね、人それぞれなんだと思う。 軽蔑という前に、相手の気持ちに共感したり、想像力働かせたりするキャパは欲しいと思う。 昔から誰かがそう語りそう文に下ってきたことで私も若い頃はいつも否定文ぶら下げてたかもね でも経験重ねると分かるよ。 みんな色んなことがあって生きてるんだよね。 今私は鬱になった人には優しさ寄せれる人になりたいと思うし悲しんでる人がいたらそっとソバにいてあげたいとも思うようにもなったよ。 女性は弱いから強くなれるというけれどどうなのかな。 私はまだまだ弱いけどね。

No.32 13/02/24 01:36
くさ ( 30代 ♀ VGCGv )

私は、鬱になりました。

旦那の浮気を知りながら、確実な証拠を掴む為に我慢し続けて、結局、事実浮気をしていた。
と、同時に我慢し続けてきた心も壊れてしまいました。
疑いの間は、不眠症。
確実な事となった時は、ひたすら泣いて、
それからも、疑う気持ちに逃げ場はなく。

旦那の行動にも変わりなく、壊れてしまった心は、そのまま、悪化しています。

私の場合、ですが…疑いはするものの、
やっぱり、どこかで、まさか?と思う気持ちがあったり、常に気持ちに安定がないと
私の様に壊れてしまうかもしれませんね。

鬱=甘え…だとか
意見は多々あると思いますが、健常者にはわからない。苦しみが、鬱にはあります。

  • << 34 くささんって他のスレで、鬱病で最近大変だって言ってるでしょ? でも、鬱の原因って旦那さんの浮気だけが原因じゃなく、幼い頃からだって言ってるじゃない? 鬱が酷くて、しじんましんも出ていて身体はボロボロでも、サイトは見れるんだね。 一番大変なのは、家族だと思うよ。

No.33 13/02/24 01:41
恋愛依存さん0 

>> 24 一度 本気で愛し心から信じてる人に裏切られてみたらわかるよ 鬱の人の事も自分がなってみたらわかるよ でも 誰も裏切られた… 辛い気持ちにさせた事は謝ります。 すみません。

愛して 信じて 私には信じてが出来ないからスゴいと思います。
愛したら愛するだけ不安になって信じれなくなる…
だから常に少しの変化にも気付いてしまって…
そんな私だから気付かないのは愛があるのかなぁ?と疑問に思ったんです。

No.34 13/02/24 01:47
恋愛の達人7 ( ♀ )

>> 32 私は、鬱になりました。 旦那の浮気を知りながら、確実な証拠を掴む為に我慢し続けて、結局、事実浮気をしていた。 と、同時に我慢し続けて… くささんって他のスレで、鬱病で最近大変だって言ってるでしょ?

でも、鬱の原因って旦那さんの浮気だけが原因じゃなく、幼い頃からだって言ってるじゃない?


鬱が酷くて、しじんましんも出ていて身体はボロボロでも、サイトは見れるんだね。


一番大変なのは、家族だと思うよ。

  • << 36 うつ病の人は孤立しがちだから ブログやサイトで交流する心理療法があるとテレビで見ましたよ。 効果的だそうです。

No.35 13/02/24 02:08
匿名さん35 ( ♀ )

長い間不倫されていても気が付かないのは

信じてる人はそもそも疑いさえ持たないからじゃないかな。だから虚無感に襲われる。


大きなストレスはうつ病だけでなく様々な精神疾患を引き起こす。


配偶者の浮気や離婚は
配偶者の死別と同じぐらいのストレスだと聞いたことがある。


うつ病は脳の神経伝達の問題で、心の弱さなどで起こるもんじゃない。

また、誰もがなる可能性があることは広く認識されていると思っていたのに

まだまだ、無理解なんですね。



No.36 13/02/24 02:35
匿名さん35 ( ♀ )

>> 34 くささんって他のスレで、鬱病で最近大変だって言ってるでしょ? でも、鬱の原因って旦那さんの浮気だけが原因じゃなく、幼い頃からだって言ってる… うつ病の人は孤立しがちだから

ブログやサイトで交流する心理療法があるとテレビで見ましたよ。


効果的だそうです。

No.37 13/02/24 03:03
寂しがり屋さん37 ( ♀ )

私も、夫の不倫で鬱と、診断されました。
私は、気づかなかった訳ではなく、夫の変化に、疑いながらも、信じてましたから。

夫婦なんて元々赤の他人なんですから信用がないとやっていけません。

裏切られたと分かった日から、夫は、事実を隠すのに必死で、嘘ばかりついてました

人はすぐ離婚と言いますが、そんな簡単にできませんよ
できるものなら、私もしたい!

裏切られた、信じてたのに、悲しい、怒や憎しみのなか、子供の前では気丈に振る舞ったり、修復するなら攻めることもできず、された側は自分の気持ちに蓋をしなくてはいけないのですよ。

信じるとができない主には、分からないと思います!

このスレは、鬱になり苦しんでいる人には辛い内容ですね。

私はまだ鬱といっても軽いですが、自殺してしまう人もいるくらい、信じてた人に裏切られるのは、耐え難いものです

  • << 44 私は基本的に人を心から信じたりは出来ないから、わからないです。 でも そんなに辛いのに離婚出来ない理由は…? それも わからない。 貴方は違うかもしれないけど よく聞くのは 離婚しても子供連れて生活する自信が無いから とか 子供が居るから。とかが多いですよねぇ? けど旦那を攻めて攻めて自分はウツになって… 的な話は 別れない側も自分の都合じゃん。と思う 勿論 不倫なんてした人が一番悪いんだけど 離婚しないでやり直すと決めたなら、いつまでも相手を攻めたりグチグチ言ったり泣いたりは違うと思うし やり直すのは無理なんじゃないのかな。言われる側も冷めてくるだろうし…

No.38 13/02/24 04:10
匿名 ( BKh9v )

>> 26 私の周りにも浮気や不倫してる人は結構いるけど、それでうつ病になった奥さんはいませんよ。 でも、鬱病で浮気を繰り返している人妻は、5人いま… 恋愛の達人7さんへ

うつ病に対して偏見があると思います。

浮気サレ妻が全員、うつ病になる訳ではない。これは事実です。

うつ病の女性は自己愛が強く、男にだらしない。恋愛の達人7さんの近くの5人だけのデータで全体もそうとは言えません。

恋愛の達人7さんの意見は感情的で、医学的根拠がありません。

私は精神科医が浮気サレ妻が精神を病むケースが多くて痛ましいと語っていたのを聞いたことがあります。

恋愛の達人7さん、浮気サレ妻を目の敵にして責めないでください。

  • << 40 そんなに感情的にならずでもいいじゃない? 私もサレ妻で離婚した口だけど全く鬱とは無縁なもので不思議な気がしただけ。 それに、私の周りの鬱の女性って男性好きだから不思議なだけよ・・。 まぁね、いろんな人がいるからねぇ。

No.39 13/02/24 04:26
匿名 ( BKh9v )

>> 31 まぁ色んな夫婦 色んな不倫がありますからねぇ もちろん私個人の考え方で考えたら理解できないから質問したのですが… 抱かれたら愛さ… 夫に抱かれたら愛されている、と思うほど女性は単純で馬鹿じゃない。

主さんはそう思うのですね。

「愛」の定義は色々ですが、やはり、「信じる」という要素が大きいです。

「信じる」とは ある意味、馬鹿になることなんです。妻だけが気が付かない夫の浮気もあります。

  • << 45 確かに 信じる って大切だと思います。 私は小さい頃からのトラウマで…人を信用して裏切られるのが怖いし不安だから 自分では意識してませんが最初から信じないって決めてるんだと思います。

No.40 13/02/24 05:02
恋愛の達人7 ( ♀ )

>> 38 恋愛の達人7さんへ うつ病に対して偏見があると思います。 浮気サレ妻が全員、うつ病になる訳ではない。これは事実です。 うつ病の女性は自… そんなに感情的にならずでもいいじゃない?

私もサレ妻で離婚した口だけど全く鬱とは無縁なもので不思議な気がしただけ。

それに、私の周りの鬱の女性って男性好きだから不思議なだけよ・・。


まぁね、いろんな人がいるからねぇ。

No.41 13/02/24 06:34
匿名さん41 ( 40代 )

>> 18 だからって大の大人が鬱になるっておかしいよ。 子どもがいたら尚更。 鬱になるくらいなら離婚して人生やり直せばいいと思うけど。 本当の… 7番さんじゃああんたが結婚して浮気されたらその時、直ぐに離婚すればいーじゃん

離婚、離婚って言うけどそんなに簡単に離婚出来ないから苦しむんだよ

あなたは不倫女の立場の人みたいですね

  • << 48 だから、❌1なんだって。 元旦那が不倫して離婚しましたよ。

No.42 13/02/24 06:48
通行人42 

不倫相手の方でも「本気だと信じていたのに」って良く聞くし
サレ妻だけが気づかない訳でもないから、隠すのが上手な人も居るでしょう

うつ病は「心の風邪」って聞いたことありませんか?
誰もがかかる可能性があります

私個人の何の根拠もない意見だと、うつ病は心の糸が切れた時にあらわれやすいように思います
家事や育児を頑張っている→浮気発覚→頑張っていた事が無駄に思える
信用なども同じで、裏切られて心の糸…張りが失われると落ちるのでは?
介護していた親が亡くなり、軽いうつ病のようになった人も居ますし

No.43 13/02/24 08:37
通行人43 

悲しいスレですね。
人の痛みの感じ方は其々です。
どうして?と聞かれても鬱になってしまった本人が聞きたいくらいではないでしょうか?誰もまさか自分が鬱になるなんて思っていなかったでしょう。
風邪をひいた人に、どうして風邪をひいたの?
体調管理していれば風邪ひかなかったんじゃないの?だったら風邪ひいても仕方ないね!と言うより、大丈夫?と素直に言える人間になりたいと思いました。
家族になれば不倫している人のように、ただ一人だけを見ていればいいと言うものではありません。親戚、ご近所、会社、子供!人間は完璧じゃないので見落とす事もあると思います。でもこの見落としは、配偶者を愛するからこその見落としです。愛がない。愛していれば等とメルヘンチックな考えでは家族を構築することは不可能です。
鬱になると、ご自身を責める傾向があります。私が~だったから。私がもう少し~しておけば。
そんな方々がこのスレを見てしまったら追い討ちをかけてしまいそうで怖いです。
鬱になった方々は必死で抜け出そうとしています。鬱になった方々を責めず、奥さんが鬱になったと知りながらも不倫を続けている人達に疑問の目は向けられなかったでしょうか。
趣旨逸脱しました。申し訳ありませんでした。

No.44 13/02/24 10:03
恋愛依存さん0 

>> 37 私も、夫の不倫で鬱と、診断されました。 私は、気づかなかった訳ではなく、夫の変化に、疑いながらも、信じてましたから。 夫婦なんて元々… 私は基本的に人を心から信じたりは出来ないから、わからないです。

でも そんなに辛いのに離婚出来ない理由は…?
それも わからない。

貴方は違うかもしれないけど よく聞くのは
離婚しても子供連れて生活する自信が無いから とか 子供が居るから。とかが多いですよねぇ?

けど旦那を攻めて攻めて自分はウツになって…
的な話は 別れない側も自分の都合じゃん。と思う

勿論 不倫なんてした人が一番悪いんだけど 離婚しないでやり直すと決めたなら、いつまでも相手を攻めたりグチグチ言ったり泣いたりは違うと思うし やり直すのは無理なんじゃないのかな。言われる側も冷めてくるだろうし…

  • << 47 アタシも 人を信用できないから 主さんに共感です。 浮気に気付かず 離婚もせず 鬱になるなんて、申し訳ないけど それまでの人生が わりと幸せだったからではないですかね? 子ども時代から 一般的な家庭生活を送れずに 少しでも辛い人生を過ごしてきたら、生き抜く為に自然と自分を守る術を身に付けますね。それは 悲しいけど 人を信用しなかったり、独りで自立する道を選べる強さ(子連れで 今後 生きていく事など)に 繋がるのではないでしょうか? 誰しも 何かしら大変な思いをして生きているんだろうとは考えますが、アタシのまわりには信じられないくらいの苦しい人生を過ごしてきた人が わりと多くて、でも それは 本人が子ども時代で、 立ち向かうには 無理な場合もありました。 浮気 不倫は する人が一番悪いのは 確かな事ですが、許して生きていくも、嫌だから別れるも 大人なんだからできるでしょ。自立が不安だから離婚できないなんて 信じられないです。

No.45 13/02/24 10:10
恋愛依存さん0 

>> 39 夫に抱かれたら愛されている、と思うほど女性は単純で馬鹿じゃない。 主さんはそう思うのですね。 「愛」の定義は色々ですが、やはり、「信じ… 確かに 信じる って大切だと思います。

私は小さい頃からのトラウマで…人を信用して裏切られるのが怖いし不安だから
自分では意識してませんが最初から信じないって決めてるんだと思います。

No.47 13/02/24 10:49
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

>> 44 私は基本的に人を心から信じたりは出来ないから、わからないです。 でも そんなに辛いのに離婚出来ない理由は…? それも わからない。 … アタシも 人を信用できないから 主さんに共感です。

浮気に気付かず 離婚もせず 鬱になるなんて、申し訳ないけど それまでの人生が わりと幸せだったからではないですかね?
子ども時代から 一般的な家庭生活を送れずに 少しでも辛い人生を過ごしてきたら、生き抜く為に自然と自分を守る術を身に付けますね。それは 悲しいけど 人を信用しなかったり、独りで自立する道を選べる強さ(子連れで 今後 生きていく事など)に 繋がるのではないでしょうか?

誰しも 何かしら大変な思いをして生きているんだろうとは考えますが、アタシのまわりには信じられないくらいの苦しい人生を過ごしてきた人が わりと多くて、でも それは 本人が子ども時代で、 立ち向かうには 無理な場合もありました。

浮気 不倫は する人が一番悪いのは 確かな事ですが、許して生きていくも、嫌だから別れるも 大人なんだからできるでしょ。自立が不安だから離婚できないなんて 信じられないです。

  • << 67 幸せだったから鬱になる…違う、そんな風に言い切れない。 強くて前に向かえる自信があるから鬱にならないんだよ😃 自信が持てるのもその人次第の努力ですごいかもだけど、弱い人の気持ちも分かってあげられてこその大人だと思うよ👌
  • << 68 強く共感します。 私自身が そうだから…

No.48 13/02/24 10:56
恋愛の達人7 ( ♀ )

>> 41 7番さんじゃああんたが結婚して浮気されたらその時、直ぐに離婚すればいーじゃん 離婚、離婚って言うけどそんなに簡単に離婚出来ないから苦し… だから、❌1なんだって。

元旦那が不倫して離婚しましたよ。

No.49 13/02/24 10:56
匿名 ( BKh9v )

>> 46 削除されたレス 主さんは浮気サレ妻ですよ。

結婚観、夫婦観は世代によっても考え方が違います。

夫婦が運命共同体というのは夫婦が相手を看護、介護した時に強く感じます。

先のレスに自閉症の子どもを産んだことを夫に責められ、浮気された方がいました。障がい児を夫婦で育てるのも運命共同体です。

主さんは幼少期の体験から、夫婦間の信頼や父母に守られる家庭というものに強い不信感を(もしかしたら飢餓感)を持っています。

主さん、勝手に分析してごめんなさいね。主さんは初めから疑ってかかっていたんですね。

だから、ショックが少な目だったというか、冷めた目で見られたんですか?

気に障ったら、ごめんなさい。生い立ちは自分の責任ではないし、親から安心感をもらえなかったことは本当に不運だったと思います。

No.50 13/02/24 11:24
匿名 ( BKh9v )

NO44とNO47のレスから話が見えて来ました。この2つのレスに共感します。大賛成とまでは言い切れないのだけど。

夫への不満が一杯で悪口を言いたい放題なのに、生活のため離婚しないというスレを見ると腹立たしいです。

夫の不倫で妻がうつ病になり、夫を責めて離婚もしないというのとは問題点が違う感じがします。

理解しにくいでしょうが、重いうつ病は感情がコントロールできなくなります。

うつ病は心が弱いとか怠け病と見られがちですが、心の中から色彩が消えて灰色になってしまう病気なんです。

うつ病患者の家族は大変ですが、夫の不倫が原因です。悲しいことです。

  • << 54 でも、そうしてなってしまった鬱病ってどうすれば治るんでしょうか? 病院行って薬飲むだけでは駄目でしょう? 裏切った旦那さんに何が出来て、どうして欲しいんだろう?離婚しなくても、よくなるのかな? 鬱病って病院に行けば行く程、酷くなる気がするような・・。 少なくとも、私の友人達は通院しても治らず、酷い人は20年近く患ってる。 旦那さんも鬱陶しいからと、何度か入院させるけど全く完治せず。 でも、彼氏もどきが出来ると元気になるのよ。 不思議です。 女の友人より、男なんだよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧