注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

性器出血と妊娠

レス10 HIT数 2817 あ+ あ-

心配性さん
13/02/22 12:51(更新日時)

生理不順の彼女の事で相談です。
前回の生理が終わって2週間が経ったくらいにエッチをしたのですが(コンドーム着用の中出し)それから次の次の日朝に生理のような出血がきたそうなんです。
でもいつもの生理と全然違う感じらしく、少し心配です。
生理不順なので排卵日がいつかの予想も出来ないとは思いますが、通常ならこの時期は危険日ですよね。
着床出血というのを聞いたことがあるのですが、それではないでしょうか。
ゴミ箱に残ってたコンドームを水を入れて確認しましたが先の方は破れていませんでした。でも根元の方が破れていたかもしれません。結び方がおかしかったのかもしれませんが、水がでてきました。。

彼女は前も似たようなことあったから大丈夫、とは言っているのですが、生理ではない時期に出血したりすることはあるのでしょうか。

タグ

No.1917941 13/02/21 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 20:38
冷え症さん1 ( ♀ )

ご自分で着床出血について調べてみては?
着床出血や妊娠の仕組みなどこの際、勉強しておいたほうがいいですよ。

  • << 3 ありがとうございます。

No.2 13/02/21 20:49
経験者さん2 

生理以外にも出血はあるので
大丈夫だと思いますよ

多分着床出血だと思います

  • << 4 ありがとうございます。 妊娠の可能性大ですね。 彼女に様子をこまめに伺うようにします。

No.3 13/02/21 23:16
心配性さん0 

>> 1 ご自分で着床出血について調べてみては? 着床出血や妊娠の仕組みなどこの際、勉強しておいたほうがいいですよ。 ありがとうございます。

No.4 13/02/21 23:25
心配性さん0 

>> 2 生理以外にも出血はあるので 大丈夫だと思いますよ 多分着床出血だと思います ありがとうございます。

妊娠の可能性大ですね。
彼女に様子をこまめに伺うようにします。

  • << 8 あっ すいません💦 着床出血ではなく排卵出血です (>Σ<) 生理と生理の間 ちょうど中間ぐらいに 排卵出血ってのがあって 人によっては軽い生理みたいなのが来る時あります (少しだけ出血) あとホルモンバランスがくずれたりしたら 一ヶ月に三回ぐらい生理が来る時もあります 主さんの彼女は 生理と生理の ちょうど間ぐらいなので 排卵出血ではないでしょうか? 書き間違えてすみませんでした (>_<)

No.5 13/02/21 23:47
経験者さん5 

生理から約2週間後に排卵するのですが、
その際の出血は排卵出血といいます。

着床出血とは、受精した段階での出血なので、時期としては生理予定日頃になります。

主さんの彼女さんは排卵出血だと思われますよ。

No.6 13/02/22 00:40
心配性さん0 

>> 5 ありがとうございます。

着床するまでに5日ほどかかる、とのことですが人それぞれだと思い着床出血をうたがいました。
排卵出血についても調べてみます。
ありがとうございます。

No.7 13/02/22 04:48
こはる ( 30代 ♀ DtPTWd )

ん? ん? ん?
何か、私の症状と似てますね。

私の場合はエッチの後、少しすると出血することが度々あり。
でも、痛くもないから、二年くらい放置してました。
すると、今度は毎回のように出血するように。
でも、痛くないからと放置。

これから半年後、エッチの後に激痛にみまわれました。
文字通り<七転八倒>の激痛。
病院に運ばれたものの、診療時間外で、正規の先生が来たのは5時間あと。
来るなり緊急手術。


結果は。
以前から卵巣に嚢胞が出来てたらしく、気づかないまま放置。
それが原因で茎捻転(けいねんてん)になり、激痛へ移行。
(※エッチした直後の激痛でしたが、エッチと激痛の因果関係は不明。茎捻転とは、卵巣と子宮を繋ぐ管がよじれること。)


脅かすつもりで書いたわけではありませんが、彼女さんと症状が似てたので書き込みました。

軽視して私みたいな愚かな結果にならないよう、病院にいった方が絶対に良いです。
てか、『絶対に行きなさい!!』
と、上から目線ですが言いたいです。

  • << 9 ありがとうございます。 妊娠も心配ですが、体の事も心配です。 様子を聞いてみます。

No.8 13/02/22 06:31
経験者さん2 

>> 4 ありがとうございます。 妊娠の可能性大ですね。 彼女に様子をこまめに伺うようにします。 あっ すいません💦
着床出血ではなく排卵出血です
(>Σ<)

生理と生理の間
ちょうど中間ぐらいに
排卵出血ってのがあって
人によっては軽い生理みたいなのが来る時あります
(少しだけ出血)

あとホルモンバランスがくずれたりしたら
一ヶ月に三回ぐらい生理が来る時もあります

主さんの彼女は
生理と生理の
ちょうど間ぐらいなので
排卵出血ではないでしょうか?

書き間違えてすみませんでした
(>_<)

  • << 10 わざわざありがとうございます。 やはり女性の事は女性に聞いた方が良いですね。 ありがとうございました。

No.9 13/02/22 12:46
心配性さん0 

>> 7 ん? ん? ん? 何か、私の症状と似てますね。 私の場合はエッチの後、少しすると出血することが度々あり。 でも、痛くもないから、… ありがとうございます。

妊娠も心配ですが、体の事も心配です。
様子を聞いてみます。

No.10 13/02/22 12:51
心配性さん0 

>> 8 あっ すいません💦 着床出血ではなく排卵出血です (>Σ<) 生理と生理の間 ちょうど中間ぐらいに 排卵出血ってのがあって 人によっては軽… わざわざありがとうございます。
やはり女性の事は女性に聞いた方が良いですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧