注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼女の母親

レス18 HIT数 6910 あ+ あ-

匿名さん
14/01/06 21:08(更新日時)

相談したくて投稿します。

今、付き合っている彼女がいるのですが彼女の母親に反対されてます。
理由としては、俺は性同一性障害で♀→♂なんです。
ホルモン注射だけですが、戸籍変更までやるつもりです。

彼女の母親はそれが理解出来ない人みたいで彼女は今現在母親には別れてると言ってるそうです。

俺はこのまま彼女と一緒にいたいし、結婚もしたいです。

挨拶に行きたいけど、なんて言われるか怖くて行けずじまいです。

どうしたらいいでしょうか?

No.1913129 13/02/10 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/10 09:52
匿名さん1 ( ♀ )


お互いに一緒に居たいと思えば!!

のりこえられるんじゃないの?

その前に戸籍もきちんとして彼女を幸せにする!!出来る土台を作らないとね!!

親御さんからすれば受け入れられない気持ちもわかるし心配もわかるでしょ?

主さんが彼女を愛する気持ち以上に親御さんだって彼女が大事な娘さんなんですからね!!

まずは基盤を作ってからでも遅くないと思います。

好きな彼女の為なら努力も惜しまず頑張れるはずですからね♪


No.2 13/02/10 09:54
匿名さん2 

彼女が母親に交際を隠している時点で、彼女にはその気ないんじゃないですか?


金銭面、子供、世間の目、普通の男性と結婚すれば、しなくても済む苦労がありますよね

わざわざ娘がそんな苦労すると分かっていて、結婚認める親は居ないでしょう


二人がそれでも…と強い意思を持って、何度も何度も話し合いに行き、頭下げて…ってやって行かないと無理だと思います
それでも、やはり認めて貰えない可能性も大きいですけどね

交際を隠すとか、怖くて挨拶行けないなんて言ってる内は、認めてもらう事なんて永遠に来ないでしょう
これは、あなたの用な方だから…ではなく、普通の男性でも同じですがね

No.3 13/02/10 09:55
匿名さん3 

私も二児の母親なんですが…理解できないから反対します。

No.4 13/02/10 09:56
通行人4 

そういうケースで日本で結婚ってできた?

客観的に言えば先方がNOと判断したのなら諦めることだね。
茨の道を選んだのは自分なんだし…

先方の娘さんや家族の事を幸せにしたいと思うなら、男なら身をひいてお付き合いできる人をさがしたらいいと思う。

ちなみに見聞きした結果、欧米では法律が緩和したみたいだけど、欧米も日本も実際は世間の風は冷たいから覚悟はしといたほうがいいよ。

No.5 13/02/10 09:57
匿名さん5 

はっきり言って難しいね、時間を掛けて実績を積むしかない、お母さんが死ぬまでに認めてくれればいい位の気持ちがないと無理だと思います。

No.6 13/02/10 10:22
匿名さん6 

親の反対を押し切って結婚する!ってなって、親子の縁を切るとこまで発展しそうなら難しいかも!

彼女が板挟みで可哀想。
主さんがいくら結婚したいと願っても最終的には彼女しだいなんじゃ…

No.7 13/02/10 10:37
匿名さん7 

別れましょう。
付き合うだけなら渋々認めたとしても、主さんが戸籍上の男性になっても結婚を許すはずもありません。

性別が男性になっても、子供は作れません。
孫の顔が見れないとわかっている結婚は普通の男性でも反対する親はたくさんいます。

No.8 13/02/10 10:44
通行人8 

私なら人としては付き合えても、子供の結婚相手となるなら、やはり認められないと思います。


戸籍変更と言っても、変更した人がニュースで取り上げられるような、まだそんな社会情勢です。

そう簡単に出来る手続きとは思えないし、結婚は法的に認められてないんじゃなかった?


彼女が親に隠す時点でも、まだ覚悟は出来ていないんでしょう。


以前よりオープンになったとはいえ、結婚となると世間の目は厳しいと思いますね。


No.9 13/02/10 11:23
匿名さん9 

理解されるには時間がかかりそうですね😔

もし自分なら結婚は考えずに付き合うかな。

ツライね。

No.10 13/02/10 11:28
匿名さん10 ( ♀ )

親に挨拶って、彼女はなんとおっしゃっていますか?

私は彼女のお母さんが反対する気持ちわかりますよ
本当に平凡でいいから普通に幸せに生きて欲しいと思いますからね
主さんと結婚したら、まず2人の子供は望めませんよね
養子縁組みでもするほかありません
好奇の目で見られるかもしれない
気苦労がつきまといそう

そもそも親に内緒にしている時点で、彼女には親を説得する気持ちも主さんとあらゆる事を乗り越えていく気持ちもないですよね😥


親に挨拶よりも将来について彼女とよく話し合った方がよいのではないですか?

No.11 13/02/10 12:48
通行人11 ( 30代 ♀ )

それは彼女がレズビアンという事ですか?
フォビアの方に理解して貰うのは大変困難な事だと思います
彼女は男性の貴方と付き合っているのか、女性の貴方と付き合っているのか分かりませんが彼女もジェンダーという事なら、貴方を理解して貰うより

母に我が子を理解して貰うのはどうでしょう?
けれど、トランスフォビアの理解は本当に相当の時間と量力を有すると思います

  • << 13 ごめんなさい。 レズビアンでは無かったですね 女→男を男→女と見間違えてしまいました すみません

No.12 13/02/10 13:43
匿名さん12 ( ♀ )

日本では偏見があるのは分かってるでしょ?
反対される事を怖がってるぐらいなら
諦めてしまえばいいよ。
誰が何と言おうが 女であろうが 男であろうが
あなたは あなたなんじゃないの?
何に引け目を感じる必要が有るの?
普通の男女の結婚でも 子供が出来ない夫婦は
いくらでもいるじゃない。
私なら 好きな人を信じるよ。
親か恋人って選ぶ必要なんてないもの。
理解して貰えなくても 犯罪犯してる訳じゃ
ないんだから 堂々と この人が好きって言える
幸せかどうかを決めるのは 自分であって
親や世間じゃないと思うから。
今回が駄目でも 恋に臆病にならないでね。
あなた自身を 受け入れてくれる人は
他にもきっといるはずだから。
私は あなたを遠くから応援してるよ(*^^*)

No.13 13/02/10 14:14
通行人11 ( 30代 ♀ )

>> 11 それは彼女がレズビアンという事ですか? フォビアの方に理解して貰うのは大変困難な事だと思います 彼女は男性の貴方と付き合っているのか、女… ごめんなさい。
レズビアンでは無かったですね
女→男を男→女と見間違えてしまいました
すみません

No.14 13/02/13 12:53
匿名さん14 

徐々に理解してくれるようになる可能性もなくはないけどやっぱり、全然理解してもらえずムリな場合もある。それはその人の考え方によりますね。セクシュアルマイノリティにはまだまだ生きにくい世の中ですね。

No.15 13/03/26 22:05
匿名さん15 

親の反対とかよくわかります!

私は女性でバツイチ子持ちの20代です。
今、好きな方がいます。
性同一性障害の方に恋をしていています。
子供のお父さんになって欲しいとまで考えてしまいます。
でも両親の反対ありますよねえー。
今は離婚していて親のすねをかじっているので早く自立したいです。

No.16 13/08/13 01:53
匿名さん16 

私の娘がもしFTMの方とお付き合いしてて結婚すると仮定し、心配なのは体のことだけかな。
苦労?そんなん誰と結婚したって苦労することゎある。
だからFTMだから反対ってのはないです。
そもそも見守る愛ってのが親の役目だと
思う。

二人の意思を強く持って下さいね

No.17 13/08/13 03:04
匿名さん17 

私はあなた達の親くらいの年齢だと思います。

性同一性障害について偏見は全くありません。
ただ、世間の偏見を振りほどきながらやっていける覚悟があるか、
子供を欲しがっているなら、自分と好きな人との間に、血の繋がった子供を一生持てないって覚悟をちゃんとできているかどうかを、時間かけて見定めさせるかな。
それが出来ていないと、相手にもゆくゆく辛い思いをさせるし、もし今反対されて時間が経過してしまっても、それに耐えることができないなら、この先ダメになると思うから。

今お付き合いしてどのくらいですか?
辛いでしょうが、焦らず、じっくりいきましょう。

No.18 14/01/06 21:08
匿名さん18 

私の彼もFTMで、私の母には反対されていますが、私は結婚する気でいます。
自分で選んだ道とか私なら無理ーみたいに言ってる人も多いですが、二人がその気なら可能だと思いますし、主さんが好きで選んだわけでもないのに恋愛を諦めることはないと思います。
ただ、彼女の気持ちだけが気になりました。
彼女は親の反対を押し切っても結婚する意思はあるのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧