注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

離れてしまうのは嫌です。

レス3 HIT数 1624 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/02/11 10:07(更新日時)

22歳学生♀です。
バイト先の社員の彼(30代)が好きです。

私はとある会社の受付窓口のバイトをしています。
彼はそこの社員です。先日、機械に弱い私に、色々とPC操作を教えてくださったりして、「パソコンについては色々知っているから、何でも聞いてね」的なことを言われました。
それで、今度何かあったら聞こう!と思っていたのですが、なんと今月で彼が異動になることを知りました(同県内で、そこまで遠くはないです)。
しかも、私も3月でこのバイトを辞める予定です。
元々私が飲み会などにあまり参加できずその人とも仕事場以外で会ったこともないですし、勿論メアドも知りません。
彼女がいるのかいないのかもわかりません。
ただ、私の参加していない飲み会で、彼が私のことをタイプだと言ってくれていたそうです。飲みの席での話ですし、間に受けて喜ぶのも変かもしれませんが…(>_<)

彼女がいるなら迷惑はかけたくないのですが、尊敬もしているし会えなくなるのは淋しいので、仲良くなりたいです。
こういう時どうアプローチすればいいかわかりません(>_<)

異動になるとしても、バイトが辞めたあとだとしても、
やっぱり元々の関係上、社員はバイトに好意もたれても迷惑なのでしょうか??
年齢も離れているし、不安です…。
アプローチ方法やバイトと社員の経験談などあれば教えてください。

No.1912058 13/02/07 19:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/07 20:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もうすぐバレンタインですし、チョコあげてみたらどうですか?

「いつもお世話になってます」的な感じで😄

その時に、主さんが時期にバイト辞める話しなどをして「○○さんと会えなくなっちゃうので寂しくなっちゃいますよ~💓」って
笑顔をおり混ぜながら話してみたり。

向こうに気があるなら、主さんの連絡先を聞いてくると思います😄

頑張って✨

No.2 13/02/08 11:21
アドバイザー2 ( 30代 ♂ )

自分なら少なくとも悪い気は全くしない。

その相手の男性が異勤になるというなら、
最後に挨拶位はあるだろうから、
その時にメルアド交換したら絶好のチャンスだと思う。

続きはメール✉で打ち明けたらいいんじゃないかな。

No.3 13/02/11 10:07
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さん、2さん、

お二人とも、回答ありがとうございます!
参考にさせていただくとともに、お二人のアドバイスに勇気がわきました。
報告です!

みんなに配る手作りのチョコでしたが、その人のやつだけ連絡先と「今度飲みましょう」的なこと書いた手紙を入れて渡しました!緊張しました〜〜!!!
帰り際、呼び止めて「こないだのお礼です」と言って2人だけの時に渡したので、彼もびっくりしてたみたいです。告白などしていないのに、なぜか向こうの緊張も伝わってきました(笑)
そのあとメールが来て、チョコのお礼だけでなく「飲みならいつでも行きましょう」と送ってきてくれたので、いま日程を調整中です(*^^*)
まだまだ何も始まっていませんが、とりあえずメール貰えたので頑張っていきます!!!


今後も年上男性との恋愛の経験がある方のお話や、30代男性のご意見、勉強になるのでもっとお聞きしたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧