注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

リスカ痕について

レス13 HIT数 5161 あ+ あ-

名無し
13/02/05 16:13(更新日時)

長文失礼します!
私には中学生の頃メンヘラを気取ってやってしまったリスカ・アムカ痕と足にも切り傷が六年ほどたった今でもまだ残ってます。

現在は自分で痕のこと忘れてるくらい気楽に楽しく生きているつもりなんですが、先日バイト先でのお客さんに痕についてちょっと言われまして、「こんな痕見えたらキモチワルイよネェー」ということを思い出しました。

最近将来のことを考えるようになって結婚に対しても夢見たりとかしていたのですが…
いくら人間中身が一番大事と言えども、リスカ痕を見つけてしまうと結婚相手・恋愛相手としてやっぱり価値や印象に違いが出ますか??
また、リスカ痕残ってて結婚された方がどんな風に相手の方に痕についてお話されたのか聞けると嬉しいです。

現在進行形で深刻な色々の理由を持ってリスカに手を出してしまってる方もたくさんいると思うんですが、私の場合キッカケも非常にくだらなくて既に笑い話になってるので、アンケートに答えるくらいのつもりで気楽に意見聞かせてください^^!

No.1911012 13/02/05 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 12:12
社会人1 

☝キズのある人がそれまで面白おかしいキャラだったら、

ああ、やっぱりどんな人にもいろんな過去があるんだなと、

印象が変わると思う。

  • << 3 やっぱりいまの自分を磨くことが一番ですかね! レスありがとうございます^^ これからも前向きに楽しく頑張ってみます!

No.2 13/02/05 12:29
負け犬2 ( 20代 ♀ )

私も中学時代病んでてリスカしてました😃
傷も未だに残ってるし、多分一生消えないと思う。

仕事関係で時計してて、お客さんに見せるときはさりげなく隠してたりしました。

今彼にも過去だから特に喋るつもりなかったんですけど、家デートでゴロゴロした時に手触りでわかったのか

「でたよ。やってたタイプ❓」

って聞かれたけど

「うん、かなり前にね。嫌いになる❓」
って聞き返したら

「それはないけど、もうしないでね」

ってギュッとしてくれた☺(笑)

過去は過去だし、やっちゃって残った傷も消えるわけじゃない。
でも余程じゃなければわざわざ言う必要もないし…。
主さんも現在はやってはいないんですよね❓

なら特にカミングアウトせず、聞かれたら笑いながら軽く流せばいいかと😁

と私は思います😃

リスカとか気持ち悪いとか思われちゃうのは多分仕方ないですよね…。
そうゆう気持ちになったことない人が思う事ですから😁💦

  • << 5 素敵な彼氏さん!羨ましいです(*´∀`) そしてそんなふうに言って貰えるような、人としての魅力を私も持ちたいです! 今はやってません。 高校入ってから気持ちの持ち様がすっかり変わって、自分でも「なんで消えないようなリスカしちゃったんだろうな〜」なんて思うほどなので、全くの他人から見ればキモチワルイだろうなぁと思います。 過去は過去として心に刻んでおいて、現在の私を見て貰えるようにします! 少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます^^

No.3 13/02/05 12:29
名無し0 

>> 1 ☝キズのある人がそれまで面白おかしいキャラだったら、 ああ、やっぱりどんな人にもいろんな過去があるんだなと、 印象が変わると思う… やっぱりいまの自分を磨くことが一番ですかね!
レスありがとうございます^^
これからも前向きに楽しく頑張ってみます!

No.4 13/02/05 12:38
夢先案内人 ( VqDfSb )

リスカ跡ね~

それを、どう取るかは十人十色だよ

問題は、男が良くても
怖いのは…
男の両親の反応よ…

  • << 7 そうなんですよね、私も母とおしゃべりしていて傷痕の話になったとき、「相手の親がどう思うかムズカシイね」という話になりました。 もし結婚とかになったとき、相手のご両親にはきちんとお話したほうがいいんでしょうか? あえて言うのもわざとらしいような気もしますが、黙っているのも気が引けるような…

No.5 13/02/05 12:38
名無し0 

>> 2 私も中学時代病んでてリスカしてました😃 傷も未だに残ってるし、多分一生消えないと思う。 仕事関係で時計してて、お客さんに見せるときはさりげ… 素敵な彼氏さん!羨ましいです(*´∀`)
そしてそんなふうに言って貰えるような、人としての魅力を私も持ちたいです!

今はやってません。
高校入ってから気持ちの持ち様がすっかり変わって、自分でも「なんで消えないようなリスカしちゃったんだろうな〜」なんて思うほどなので、全くの他人から見ればキモチワルイだろうなぁと思います。
過去は過去として心に刻んでおいて、現在の私を見て貰えるようにします!

少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます^^

No.6 13/02/05 12:44
名無し6 

メンヘラを気取ってリスカ?非常にくだらなくて既に笑い話になってる?

いやいや、貴方に取って笑い話でも、リスカした人が居たら私は友達として、接したく有りません。
一緒に居ても笑えないもん。

  • << 8 はい、全て「私にとって」の話であって、全くの他人から見たらキモチワルイだろうなぁと思います。 いま周りに居てくれる友人や仕事仲間、お客さんに何も言われないでここまで生きてこれたのも、勿論優しさであるんだろうけど、腫れ物に触るような、そんな感覚でいる人だっているんだからって考えてます。 私が普段ついつい忘れちゃうのも、そんな周りの人の優しさとか関わりたくないと思われてる気持ちに甘えて?、自分の生きやすいように生きてるからだと思います。 笑い話になってるとかっていうのは、他の人のこういう質問だと「辛かったよね…」とかいうレスがついたりして重くなっちゃってる気がしたので、それが嫌であえて書きました!スイマセン(ノД`)

No.7 13/02/05 12:44
名無し0 

>> 4 リスカ跡ね~ それを、どう取るかは十人十色だよ 問題は、男が良くても 怖いのは… 男の両親の反応よ… そうなんですよね、私も母とおしゃべりしていて傷痕の話になったとき、「相手の親がどう思うかムズカシイね」という話になりました。

もし結婚とかになったとき、相手のご両親にはきちんとお話したほうがいいんでしょうか?
あえて言うのもわざとらしいような気もしますが、黙っているのも気が引けるような…

  • << 12 うん… そりゃ~過去の苦い思い出は… 私としては、隠しておきたいけど… 結婚してから… 子供《孫》の口から、その事が、知れた時が怖いね… 手術とかで、消せるなら… と、私は思ってしまいますね… 別に、犯罪を犯した訳では無いから… 良いかな~ と、思いますけど… やはり… 人は 《十人十色》 だからね… 最終決断は、自分だよ! 今は、良い人 を見付ける… からのプロポーズ… を待とう! それから、改めて、彼氏と… 両親と… 話し合い… 決める!

No.8 13/02/05 12:53
名無し0 

>> 6 メンヘラを気取ってリスカ?非常にくだらなくて既に笑い話になってる? いやいや、貴方に取って笑い話でも、リスカした人が居たら私は友達として… はい、全て「私にとって」の話であって、全くの他人から見たらキモチワルイだろうなぁと思います。

いま周りに居てくれる友人や仕事仲間、お客さんに何も言われないでここまで生きてこれたのも、勿論優しさであるんだろうけど、腫れ物に触るような、そんな感覚でいる人だっているんだからって考えてます。

私が普段ついつい忘れちゃうのも、そんな周りの人の優しさとか関わりたくないと思われてる気持ちに甘えて?、自分の生きやすいように生きてるからだと思います。

笑い話になってるとかっていうのは、他の人のこういう質問だと「辛かったよね…」とかいうレスがついたりして重くなっちゃってる気がしたので、それが嫌であえて書きました!スイマセン(ノД`)

No.9 13/02/05 13:55
名無し9 

気持ち悪いとは思ったことないな。

自分の体に傷をつけるってよっぽどだと思う。それ位辛かったんだなと。

だからこそ、そんな辛い思いを支えられるだろうか?と思うよ。昔してた事と言われたとしても、この先辛い事があると切ってしまうんだろうか?と考えてしまう。

自分も考え込んじゃうタイプだから、巻き込まれそうで近寄るのが怖いかな。

No.10 13/02/05 13:59
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )


率直な感想は

「メンヘラ気取ってリスカしてました💦」

メンヘラ気取ってということは
別にメンヘラではなかったって事ですよね?(^。^;)


それをさりげなく笑いながら言われたら、「ちょっと危ない子?」って思ってしまうかも。


本当に病んでどうしよもなくて
リスカしちゃったとか

辛い過去を乗り越えて今頑張ってます!って
「頑張ってきたんだね。」って思えるような説明が出来ればいいと思うけど…

私もリスカしてたから
跡残ってますけど、主人は傷ついた腕も見たことありますけど
話を聞いて何も言わなかったなぁ。

無言で抱き締めてくれたな。


間違っても
スレのような言い回しは
辞めた方が私はいいと思います。


傷は確かに消えないけど、私はその傷を見るたびに
あの時の辛さに比べたらと…
踏ん張ることができます!

主さんも頑張ってくださいね(^w^)

No.11 13/02/05 14:02
名無し11 

リスカじゃないけど事故の褥瘡あります。(傷跡というか、床ずれのひどいの)
どうしても気になるなら形成外科に相談したら? 無理に消す必要はないけど。私はまだ迷ってます

No.12 13/02/05 15:09
夢先案内人 ( VqDfSb )

>> 7 そうなんですよね、私も母とおしゃべりしていて傷痕の話になったとき、「相手の親がどう思うかムズカシイね」という話になりました。 もし結婚… うん…
そりゃ~過去の苦い思い出は…
私としては、隠しておきたいけど…

結婚してから…
子供《孫》の口から、その事が、知れた時が怖いね…

手術とかで、消せるなら…
と、私は思ってしまいますね…

別に、犯罪を犯した訳では無いから…
良いかな~
と、思いますけど…
やはり…
人は
《十人十色》
だからね…
最終決断は、自分だよ!

今は、良い人
を見付ける…
からのプロポーズ…

を待とう!

それから、改めて、彼氏と…
両親と…
話し合い…
決める!

No.13 13/02/05 16:13
匿名13 ( ♀ )

彼氏にしろ友達にしろ、傷があるとちょっと距離置きます💦
もし私と関わっていく中で嫌なことがあった時にリスカされたら私も辛いから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧