注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

悪意があるとしか思えません。女性の肌荒れについて

レス13 HIT数 3248 あ+ あ-

匿名さん
13/02/06 07:39(更新日時)

愚痴になってしまいます。

私は今顔がめちゃくちゃ荒れてます。

そのことについて、職場の男性達に言われました。
「肌荒れすぎだよ」
「病院いけよ」
「みんな肌荒れのこと言ってるよ」


私は内臓が悪く、消化器科に通院中です。
そして食欲がないため栄養失調にもかかりました。

原因はいわゆるストレスです。
だから職場の人には言いたくないんです。


そのことをみんなに言ってないから私も悪いんですが、
肌荒れのことを指摘されるのはすごくショックです。

私は職場ではいじられキャラです。
だからいままでは冗談を言われてました。
同期には私のポジションを羨ましがられました。

でも今回は傷ついてます。

どうしたらいいですか、、?
といっても私もどうしたいのかわかりません。

タグ

No.1910869 13/02/04 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/04 23:43
匿名さん1 

・・・・・内臓からなら、やはり消化器科なのだろうけど・・・・
皮膚科で相談してみるのもひとつの方法かもしれませんよ。
あんまり言われて嫌なら、

「私も悩んでいるので、言わないでください・・」と伝えてみたら。

怒るより、多分伝わると思います。
ストレスとか・・・職場の人にはいいづらいと思いますし、そのままでもやはりストレスになるでしょうから・・。

  • << 3 ありがとうございます! 書いてませんが皮膚科にも通院中です! ただ皮膚科はお手上げです。 (原因が内臓のため)

No.2 13/02/04 23:46
匿名さん2 

言ってくる男性陣の内、一番優しそうな人に相談すればいい。

ストレスで内臓が悪く肌荒れがでているが、雰囲気を悪くしたくないから、病院には行っていると言えないことを。

男は馬鹿だから頼りにされて相談されると弱い。

  • << 13 すみません、お礼の順番かわっちゃいました( ; ; ) そうですね、1番信頼できる人に相談してみます。

No.3 13/02/04 23:47
匿名さん0 

>> 1 ・・・・・内臓からなら、やはり消化器科なのだろうけど・・・・ 皮膚科で相談してみるのもひとつの方法かもしれませんよ。 あんまり言われて嫌… ありがとうございます!

書いてませんが皮膚科にも通院中です!
ただ皮膚科はお手上げです。
(原因が内臓のため)

No.4 13/02/05 00:02
恋愛中級者4 ( ♀ )

ストレス うんぬんは隠して… 『内蔵系からきているので通院中ですが なかなか治らなくて…😫』と言えば そんな冷たい事 言わなくなると思いますよ。

それでも 言う奴は 《バカじゃねぇ~の コイツ💢》と 腹の中で 見下してやりましょう。☝👿

  • << 9 ありがとうございます。 正直、相手を見下せる余裕がないんです。

No.5 13/02/05 01:06
ちょい悪おやじ5 ( 20代 ♀ )

それは傷つきますよね😢
デリカシーがないんだと思います、
そういうときは
『内心傷つくからやめてくださいよー!自分でも気にしてるんだよー』って明るく言うのが良いと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね、明るくいってみます。

No.6 13/02/05 08:59
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も一時期ストレスで、顎にニキビのような吹き出物やガサガサがひどかったときがありました。

でも、タカミスキンピールをつけたらみるみる良くなりました。
ちょっと高めですが、続けると効果あります。今は吹き出物が出たらつけてます。翌朝になると綺麗に消えてます。

  • << 11 ありがとうございます。 ストレスの原因が肌だけなら私にも聞くとおもいます。 でも私は内蔵にいっているんで効きません。 なので皮膚科では塗り薬はもらってません。

No.7 13/02/06 04:50
恋愛中級者7 ( ♀ )

スレ文の下に、皮膚科の広告が出てましたね😄


主さん、辛い辛いと悩むばかりではいけません😅

専門医に相談しましょう。
もちろん、お薬手帳と、必要ならば今までの病状のカルテ持参し、皮膚科に相談しましょう。

あなたや、仲間には治せません。お医者さんに任せましょう。

  • << 12 スレの本文、またレスにも書いてあるように現在私は消化器科と皮膚科に通院中です。 専門家とはどこの科なんでしょうか? くよくよしてあるから精神科なんでしょうか?

No.8 13/02/06 04:54
ちょい悪おやじ5 ( 20代 ♀ )

別に主さんは皮膚科へ行ったら?とかの、いわゆる肌の改善法のアドバイスを求めてるんじゃないと思うよ😅

No.9 13/02/06 07:29
匿名さん0 

>> 4 ストレス うんぬんは隠して… 『内蔵系からきているので通院中ですが なかなか治らなくて…😫』と言えば そんな冷たい事 言わなくなると思います… ありがとうございます。

正直、相手を見下せる余裕がないんです。

No.10 13/02/06 07:30
匿名さん0 

>> 5 それは傷つきますよね😢 デリカシーがないんだと思います、 そういうときは 『内心傷つくからやめてくださいよー!自分でも気にしてるんだよ… ありがとうございます。

そうですね、明るくいってみます。

No.11 13/02/06 07:33
匿名さん0 

>> 6 私も一時期ストレスで、顎にニキビのような吹き出物やガサガサがひどかったときがありました。 でも、タカミスキンピールをつけたらみるみる良… ありがとうございます。

ストレスの原因が肌だけなら私にも聞くとおもいます。
でも私は内蔵にいっているんで効きません。

なので皮膚科では塗り薬はもらってません。

No.12 13/02/06 07:37
匿名さん0 

>> 7 スレ文の下に、皮膚科の広告が出てましたね😄 主さん、辛い辛いと悩むばかりではいけません😅 専門医に相談しましょう。 もちろ… スレの本文、またレスにも書いてあるように現在私は消化器科と皮膚科に通院中です。

専門家とはどこの科なんでしょうか?

くよくよしてあるから精神科なんでしょうか?

No.13 13/02/06 07:39
匿名さん0 

>> 2 言ってくる男性陣の内、一番優しそうな人に相談すればいい。 ストレスで内臓が悪く肌荒れがでているが、雰囲気を悪くしたくないから、病院には行っ… すみません、お礼の順番かわっちゃいました( ; ; )


そうですね、1番信頼できる人に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧