注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

男らしくない彼

レス8 HIT数 8796 あ+ あ-

maa( 20代 ♀ TMdIv )
13/02/04 13:23(更新日時)

付き合いはじめて2年半になる彼氏がいます。
彼氏はとても一途で優しい人なのですが、男気というか、引っ張っていってくれる感じがありません。
何に置いても2人のことは私がいいと言えばするし、だめと言えばしない感じです。
連絡も会う約束も私からばかりでした。
それでも彼の事は好きですし、それくらいねらと思って我慢していました。

しかし最近、ある事がきっかけでまた付き合い続けることに疑問を抱いています。
先月、避妊に失敗してしまって、まだ私は子どもを産めるような状態ではないため、次の日に病院に行きました。(この件は本当に反省しています)休日だったため、私は必死で病院を探して片っ端から電話をかけていました。その間彼はずっと「どうしよう…どうしよう…」とか「大丈夫大丈夫」と自分にい聞かせたり。結局病院も1人で行きました。
妊娠はしませんでした。

何度か「もう少ししっかりしてほしい」と言っているのですがいつも「ごめん…」と。それ以上私も何も言えません。

最近はそのような事を言い出すと、機嫌が悪いと思われているのか、「早く寝てね」とか、「いきなり何?」とか。
全く伝わりません…(;_;)

正直もう彼に男を感じません。
母親の気分です。
別れを切り出したこともあるのですが、結局いつも別れられなくなってしまいます。正直、付き合いつづけたいのか別れたいのか、自分の気持ちもよく分かりません。

どうしたらよいでしょうか?
彼に変わってもらうか(できないとおもいますが)、私が寛大になるべきなのか、どなたかアドバイスをお願いします。

No.1910451 13/02/04 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/04 02:25
ヤリチン先生 ( 30代 ♂ c0g3c )

妊娠は2人の責任、片方にだけ任せるような人間はいかん!

優しいと卑怯を履き違えるとこう云うのと付き合うはめになる。

とっとと別れるべし!

No.2 13/02/04 02:49
匿名さん2 

意味がわからない
別れられなくなってしまうってどういうことなの?
主に別れる意志がないからでしょーが


No.3 13/02/04 02:50
恋愛中級者3 

本文に結論が出ていると思います。
気持ちは離れていますよね。。

No.4 13/02/04 03:30
匿名さん4 

このパターンって意外に上手く行ってる御夫婦多いよ。なまじ男らしい奴よりいいかもよ。

No.5 13/02/04 03:32
イケメンさん5 

基本的に人の考え方や価値観は余程の事がなければ変わるものでは無いでしょう。

相手に変わって貰いたいって言うなら、主さん自身も彼に要求されれば変われますか?

彼が変わる事は無いと思いますよ。主さんがいくら懇願しても考え方や価値観を変えるのではなく返事のしかたを変えるだけでしか無いと思います。

上の方々の言うように既に答えは出ていますね。責任感や決断力も無く、結局主さん任せにしてるなら、将来も全てそうなりますね。

先を考えるなら諦めるのも自身の将来の為だと思いますよ。

かなり甘チャンだと思いますね。

口先よりも行動力ですよ。



No.6 13/02/04 04:35
社会人さん6 


彼氏にもう気持ちがないのが、よく出てる文章です。

別れたら?

No.7 13/02/04 06:35
匿名さん7 

結局主さんも優柔不断で別れられなくて、お互い似た者同士なんじゃない?

No.8 13/02/04 13:23
maa ( 20代 ♀ TMdIv )

主です。みなさんありがとうございます!
みなさんのおっしゃる通り私も元々はなかなかの優柔不断なんです。彼氏がこのような性格なため、2人でいるときは私が引っ張り役になっているのですが、元々私はそういう性格ではないため、しんどくなる、というのもあります。

優しくて寛大な人だとは思います。夫婦となって子どもができれば彼は本当にいい父親になるタイプだとも思います。でもそのために今我慢を重ねているという感じに疑問を感じています。

またごちゃごちゃ書いてすみません(_ _;)
結局私が別れを最後まで言い通す事ができず、別れられずにいます。しっかりしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧