注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カノ

レス10 HIT数 1683 あ+ あ-

恋愛初心者
13/01/31 12:04(更新日時)

去年の冬から彼氏が出来付き合っているんですが、最近元カノと連絡を取っているらしく電話もしようとしてるんだとか。

別に互いに友達として考えてるなら構わないんですけど、彼の気持ちが分からないです。
彼は元カノをどういう風に見ているんだと思いますか?

元カノとしてか、友達としてか、好きな人としてか…
浮気とは思っていません。
唯、彼の気持ちがどこにあるのか分からないんです。

良ければ意見下さい。
男女問わずお願いします。
自分だったらでも構いません。

No.1908563 13/01/30 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/30 19:28
匿名さん1 


人それぞれじゃない?

友達として見れる人も居れば
過去の恋愛気分が復活
みたいな人も居ると思います

それは彼にしか
わからないと思いますよ

不安なら聞いてみたら?

別に連絡取るなと言わないけど
元カノのことどう思ってる?
みたいな感じでさあー

  • << 3 そうですね。 さり気なく聞いてみるべきかも…

No.2 13/01/30 19:36
社会人さん2 

個人的には、男女の友情はあるとは思ってるけど(そんな男友達がいるので)一度でも恋人関係、ましてや身体の関係になった男女間がキッパリ友情となるには厳しいと思ってます。


どちらから連絡を取り合ったかは分かりませんが、けじめの無い仲だなと感じます。

真面目に何かを相談するにしても、わざわざ元恋人にするのも何だかね。
(お互いにフリーならアリですが)

私ならとりあえず話し合いをして、彼の返答いかんによっては別れを決めます。

  • << 5 何でも元カノさんの相談相手としてなってるみたいです。 彼は色んな人に頼られ相談も良くされる人なので… 元カノさんが私に遠慮してるらしく会ったりはしてないらしいです。 それならそれでも良いかなと思うし、別に悪いと思ってる訳でも無いですけど、やっぱり彼の気持ちが誰に向いてるのか気になるんです。 やっぱり話し合いですよね。

No.3 13/01/30 19:45
恋愛初心者0 

>> 1 人それぞれじゃない? 友達として見れる人も居れば 過去の恋愛気分が復活 みたいな人も居ると思います それは彼にしか わ… そうですね。
さり気なく聞いてみるべきかも…

No.4 13/01/30 19:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

唯一彼氏にしかわからないと思います

No.5 13/01/30 19:50
恋愛初心者0 

>> 2 個人的には、男女の友情はあるとは思ってるけど(そんな男友達がいるので)一度でも恋人関係、ましてや身体の関係になった男女間がキッパリ友情となる… 何でも元カノさんの相談相手としてなってるみたいです。
彼は色んな人に頼られ相談も良くされる人なので…

元カノさんが私に遠慮してるらしく会ったりはしてないらしいです。
それならそれでも良いかなと思うし、別に悪いと思ってる訳でも無いですけど、やっぱり彼の気持ちが誰に向いてるのか気になるんです。

やっぱり話し合いですよね。

No.6 13/01/30 19:51
恋愛初心者0 

>> 4 唯一彼氏にしかわからないと思います ですよね

No.7 13/01/30 20:17
匿名さん7 ( ♂ )

俺は元カノと親友的になってるけどな
同棲してて別れたんだけど、別れた後もちょっとした事情で元カノとまた同棲した
って言っても一切エッチとか無いよ?
お互いにあまり干渉しないようにしてたし、時々一緒に食事したりする程度
まぁ俺も仕事で帰りが決まってる訳じゃ無くて遅かったり、出張で1週間ぐらい空ける時もちょくちょくあったから、すれ違いも多かったけどね

その後は同棲を解消してからもずっと繋がってる

俺は、恋愛と友人関係とは別物って考えだから、昨日までセックスしてた仲であっても、今日からそう言う感情抜きの友人に変更、って切り替えられるんだよね
べつに不思議でもなんでも無いし、歴代の彼女で(って言っても数人だが)、普通に会って、普通に近況報告できて、相談し合ったりして、励まし合う事ができる

お互いに良くわかってるから、押し引きの加減ができて、結構仲良くできるんだよね
これが恋愛中だと上手く行かないのもわかってる

その辺の不思議な感覚は上手く説明できないけど、俺個人は「焼け木杭に火が付く」事は考えにくい
何処かで微妙に気持ちと態度を無意識にセーブしちゃうからね

彼氏さんがどうかわからんが、俺と同じようなタイプなら、心配無用だよ
昔は恋愛関係だったかもしれないが、今はコネクションの1人であって、昇格も、降格もあり得ない・・・・ハズ

No.8 13/01/30 22:33
恋愛初心者0 

>> 7 有難うございます。
そういうものなんですか?
何か…悲しいですね。

No.9 13/01/30 23:53
匿名さん9 ( ♀ )

なんでわざわざ(恋愛関係のあった)今、 彼女が居るのに元カノと 連絡取り合わなければ ならないのか、

意味解りませんね、、、


そんな関係に あった二人だし本当に間違いを起こさずに 友達ってだけの関係を 保って行けるのか・・・??


そういった 疑いの目も あるしね。


彼にあなたと いう彼女が 居ないなら 元カノと 連絡取るのも 解るけど、

それをわかってて敢えて 元カノと連絡 取るなど 言う自体 無神経じゃないのかな?!


私なら 元カノと(会わないまでも) 連絡取り合う なんて人絶対っ嫌ですけどね💦

No.10 13/01/31 12:04
ラブラブさん10 

あなたは嫌なんですか?嫌ならはっきり言って
直らないなら、あなたを大事に思ってないから
別れてはどうでしょう?

元カノの事を自ら口にしない、
優しい大人の男性もいますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧