注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

草食系の彼にアプローチ

レス2 HIT数 1873 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/30 03:25(更新日時)

職場に好きな人が出来ました。
1コ上のおとなしい草食系な人です。

彼は同じ会社で私達の部署に仕事物をちょくちょく運びに来るような感じです♪
3時の休憩にうちの部署に来てお菓子一緒に食べたりもします♪

でも私は恋愛経験も乏しく奥手で自分に自信もないので彼にどうアプローチしていいか分かりません(>_<)
意識するようになってから挨拶くらいしかできなくて…(;_;)

しかも彼は40代のかわいらしい先輩(既婚者)が好きみたいでその先輩とはよく話するし話してるときは照れたりしています(>_<)
なので年上好きなのかと思ったり…。

会社の人には冷やかされるので相談できず(>_<)


彼にアプローチするいい方法はありますでしょうか?

ご意見お願いします♪

No.1907757 13/01/28 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/28 20:23
アドバイザー1 ( ♀ )

よく言うアドバイスで申し訳ありませんが、
とりあえずのところ、まずはやはり挨拶から始めるべきかと。
休憩時の様子とか、あまりはっきりとしたところがわからないので
的確なことは言えませんが
休憩のときにさりげなく彼の近くにいって話してみるとか
彼の発言にうなずいたり、やさしく相槌をうつのもいいかもしれません。

あとは、その休憩時間にお菓子を作って持っていくのもいいかもしれません。
もうじきバレンタインですし
「みんなでたべよー」的なノリでもっていけば
さりげなく女の子アピールができて、好印象をあたえられるかと。

最後に、「恋愛には奥手なので・・・」と、言う方がよくいらっしゃいますが
そのように自分のことを決めつけて自分から自分の行動に制限をかけてしまうのは良くないと思います。
自分は奥手ときめつけずに、どんどん積極的にいかないと
今の状況的にも彼の心を射止めることは難しいのではないかと思います。

長文失礼しました。

No.2 13/01/30 03:25
通行人2 

草食対奥手なんていつまで経っても発展ないじゃないですか!困

とりあえずメアド渡すか聞く勇気はありませんか?

もしくは休日の過ごし方など聞いて話してるうちに、今度ランチでもいきませんか?とか


とにかく草食男子は押してあげないと自分から動くことはできないので奥手など言ってられませんよ

40既婚者の事は気にしなくていいと思います
40既婚者ともなると若い子の扱い上手いから
あなたからみると、いい雰囲気に見えるだけです

頑張れー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧