注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

痔手術、生理中でも大丈夫?

レス21 HIT数 26696 あ+ あ-

腰痛さん( ♀ )
13/01/25 23:55(更新日時)

痔の手術のとき、生理だった方おりますか?

手術予定の医院では生理中でも関係ないと言われましたが、肛門が生理の血液で汚れたり血液で感染起こしたりしないのか疑問です。
三ヶ月前から予約取ってたのでこれをキャンセルすると次は春になってしまいます⤵
毎日痛かったので更にまた予約取り直しとか考えられなくて、やるしかないのですが、生理で心配になりました🌀

予約取るときは生理にあたらないだろう日時をえらんだのですが、痔の痛み止めなど薬をのんでいたから不順になったのか?ずれ込みはじめてなんだかあたりそうです⤵

No.1904517 13/01/21 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 10:22
冷え症さん1 ( ♀ )

タンポン使うか、婦人科で事情話してピル処方して貰ったら?

No.2 13/01/21 11:05
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

痔の手術に三ヶ月待ちですか😲?

ちなみに何痔で、どんな手術でしょう?
医者が大丈夫と言うなら大丈夫だと思うし、感染って何の感染だか良く分かりませんが…。

No.3 13/01/21 11:21
腰痛さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます!

タンポン、使ったことなくて💦いたくないですか?慣れたら大丈夫かなあ? ピルは現在痔の薬と痛み止めも症状ひどいと使ってるので無理っぽいです。

痔のいまの症状としては十年もちの肛門ポリープ、内痔、外痔もあり、いままではそれでも痛みなく付き合ってきたのですが、三ヶ月前のある日、裂肛ができて以来、出血と排便痛の痛みがひどくて肛門科に行ったら肛門潰瘍になってて(爆)😱
それらをすべて根治してきます💦いままでほんとに辛い日々でした⤵

  • << 5 そんなに悪化してるんですね😨 痛かったでしょう💦? 私は外側のイボ痔の手術(日帰り)を二回して、一回目は生理終わりかけくらいでした。 生理が終わってからにしたかったけど、痛みに耐えられずにすぐ切ってもらいました💦 先生からOK出たなら、大丈夫だと思いますよ。 ちなみに私は小5からタンポン使ってますが、かなりラクです。 が、タンポン使用中は膣口から紐が出てる状態になります。 その紐が痔の手術の傷に当たって治りを悪くしたり、雑菌が入る可能性があるかもしれない。 タンポン入れてると気のせいか(多分出血が多い時タンポンが膨らんで膀胱を圧迫するから?)トイレ行く回数増えるし。 それに使い慣れてないと肛門付近に負担与える入れ方とかしちゃうかもしれないし。 日帰り手術なら、私ならタンポンは使いません。 一番良いのは先生に詳しく聞く事です👍

No.4 13/01/21 11:57
冷え症さん1 ( ♀ )

>> 3 タンポンは量が少ない時だと出し入れが痛いけど、それ以外は使い慣れると楽です。
流石に処女の時は抵抗あって使いませんでしたが。

No.5 13/01/21 12:51
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます! タンポン、使ったことなくて💦いたくないですか?慣れたら大丈夫かなあ? ピルは現在痔の薬と痛み止めも症状ひどい… そんなに悪化してるんですね😨
痛かったでしょう💦?

私は外側のイボ痔の手術(日帰り)を二回して、一回目は生理終わりかけくらいでした。
生理が終わってからにしたかったけど、痛みに耐えられずにすぐ切ってもらいました💦

先生からOK出たなら、大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私は小5からタンポン使ってますが、かなりラクです。
が、タンポン使用中は膣口から紐が出てる状態になります。
その紐が痔の手術の傷に当たって治りを悪くしたり、雑菌が入る可能性があるかもしれない。
タンポン入れてると気のせいか(多分出血が多い時タンポンが膨らんで膀胱を圧迫するから?)トイレ行く回数増えるし。
それに使い慣れてないと肛門付近に負担与える入れ方とかしちゃうかもしれないし。

日帰り手術なら、私ならタンポンは使いません。
一番良いのは先生に詳しく聞く事です👍

No.6 13/01/21 15:21
心配性さん6 ( ♀ )

同じ入院患者の人で手術日に生理の人がいました。
普通に受けたと言ってました。
感染などは、抗生物質の飲み薬が出ますよ。

私も手術前に聞いていたので、運が悪ければ、生理中だったけど、当たらなかったから良かったです。

手術前に毛を剃ったり、浣腸があるので、看護婦さんに当日に聞くことできますよ。

No.7 13/01/21 15:24
患者さん7 

医師が大丈夫というなら感染症など素人が心配する必要ないですよ!あちらはプロですし…

婦人科検診でも医師は「大丈夫ですよ!患者さんが嫌でないなら」って言います

要は主さんが生理で手術される事に抵抗なければ🆗
気になるなら手術中、生理でナプキンあてられないのか?どういう風に出血を止めるのか?
聞いてみては?悪化させるより、医師に任せて手術受ける方がいいと思います。

No.8 13/01/21 16:35
腰痛さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます☺

生理中に受ける方もいるんですね。
医者も本人が生理をみられても大丈夫なら何も問題ないと言っていたのです。
けど心配症ゆえに血が肛門にしみるのでは?とか、手術中に手術箇所に生理の血液が入ったりしたらなにか細菌感染おこさないのかとか考えてしまって😱

今週手術前の全身検診があるので聞いてみます🌀 手術早く終わってすっきりしたいけど術後どうなるのかと考えると怖い気持ちもあります😨

No.9 13/01/21 17:12
経験者さん9 ( ♀ )

手術経験者です。
私だったら延期してもらいます。

手術直後はパンツなんて履けない!
数時間は布オムツみたいなので被います。
術後は尋常じゃない痛みです。
トイレなんてしばらく行けないし、数日間は地獄…
あまりの痛さに拒絶して行きたくなくなります。
しみると思うし、やはり少しでも清潔にしていたい。

恐がらせるようなレスですみません!
ただ本当に覚悟して頑張って下さい!

No.10 13/01/21 20:01
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 9 ええ😂そんなに痛みますか?!
もしかして気絶するくらいですか!?
いまも排便時とその後二時間ほどは脂汗と鼻水が流れるほどの脳天突き抜く痛みなんですけど😭
これ以上の痛みが想像できないです😨😨

お尻の痛みって出産時よりひどいですよね⤵
出産時にも我が子の頭が大きくて会陰部切開がお尻の穴の脇まで来てて激痛だったのにまた同じ感じかそれよりひどいのかしら😭

9さんどのくらいの痛みでどのくらいで日常生活がなんとか出来るようになりましたか?

No.11 13/01/21 22:34
経験者さん9 ( ♀ )

痔の手術は3大痛みの1つって言いますからね。

ウド鈴木があの体験するなら死んだほうがマシって言ってたのに納得しました。

私はレーザーの日帰り手術だったんですが、痛み止めに坐薬が出たんです。

こんなの入れれるか(*`Д´)/と思いましたが、あまりの痛みに我満して入れました。

入れるときは気絶ものですが、あとで痛みが和らいだので使いました。

トイレは死んだほうがマシってくらい、脂汗がダラダラ…

ネットでお風呂にお湯入れて、便をすると痛みが軽減されると見たのでそうしてました。

汚いし、あとの始末が大変でしたけど。

間に合わないときはトイレ直後に弱いシャワーでお湯あててました。

お湯は本当に痛みが和らぎましたよ。

5日くらいは死んでたかな?

3日で仕事復帰したけど、職場が近かったので、トイレの度に帰ってました。

逆に入院したほうが色々看護師さんにしてもらえるので入院すればよかったなと思いました。

  • << 13 すごい壮絶ですね💣 ほんとうに意識なくなったらどうしよう😭 それでも三日目には復帰ってすごくないですか!? よく頑張れましたね😲七転八倒のいたみは何日くらい続くのでしょう? あと、術後間もない日数の時でもお湯で便して患部がしみたりしませんでしたか? 大きめのたらいみたいのを買っておこうかな💦 質問ばかりですみません💦生理とかけはなれてしまいましたが術後も不安で不安で😱 生きて回復できるのだろうかと・・

No.12 13/01/21 22:37
経験者さん9 ( ♀ )

ちなみに便するのが恐くて食べれなくて、そのときは短期間でかなり痩せました(笑)

No.13 13/01/21 23:03
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 11 痔の手術は3大痛みの1つって言いますからね。 ウド鈴木があの体験するなら死んだほうがマシって言ってたのに納得しました。 私はレー… すごい壮絶ですね💣
ほんとうに意識なくなったらどうしよう😭

それでも三日目には復帰ってすごくないですか!? よく頑張れましたね😲七転八倒のいたみは何日くらい続くのでしょう?
あと、術後間もない日数の時でもお湯で便して患部がしみたりしませんでしたか?
大きめのたらいみたいのを買っておこうかな💦
質問ばかりですみません💦生理とかけはなれてしまいましたが術後も不安で不安で😱
生きて回復できるのだろうかと・・

No.14 13/01/21 23:37
経験者さん9 ( ♀ )

>> 13 仕事が休めなかったので日帰り手術ができるところをさがしたんですが、入院したほうが断然いいと思います。

日帰りにつられて病院選びが悪かった…

手術中も麻酔効かなかったし(怒)

当日は枕に顔をうずめウンウン唸ってました。

3日目は患部と排便以外は大丈夫だったかな。

不思議と術後直後でも、お湯はしみないんですよ!

大きいタライはいい考えだと思います。

おしっこはしみます…

  • << 16 それはひどかったですね🌀麻酔なしで手術してる感じなんて想像できません💀 排便痛もでるときに一瞬ならまだなんとかたえられそうですが、その後も激痛ぽいですよね💣(いまがそうなので) 尿は患部にかからないように前屈みとかになってすれば大丈夫でしょうかね😭

No.15 13/01/22 00:07
患者さん15 

実は私も手術経験者なんですが、全然痛く無かったです。痛み止めも飲んだりしましたが、専門で県外からも入院患者が来てた位だから、上手なんだと思いますよ。同室の方も痛いって言う方はいませんでした。初回も怖くてたまりませんでしたが、拍子抜け。えっ!て言う位スルンと出て、いつも脂汗出してたのが嘘みたいでした。一週間の入院でしたが、痛くないんで、っていって退院した人もいました。上手な所で手術は4ヵ月待ちました。

  • << 17 うらやましいです。 やはり医者の腕なのかしら? その後もずっといたみなく完治しちゃったんですか? ちなみに何痔でどんな手術だったのでしょう? 自分もそうだといいのですが、わたしが行く所は日本の名医的所ではないので😔 地元の個人医院ですが、一応肛門科専門で肛門には精通している先生らしいです✨うまくいけばいいのですが😔

No.16 13/01/22 09:44
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 14 仕事が休めなかったので日帰り手術ができるところをさがしたんですが、入院したほうが断然いいと思います。 日帰りにつられて病院選びが悪かっ… それはひどかったですね🌀麻酔なしで手術してる感じなんて想像できません💀

排便痛もでるときに一瞬ならまだなんとかたえられそうですが、その後も激痛ぽいですよね💣(いまがそうなので)
尿は患部にかからないように前屈みとかになってすれば大丈夫でしょうかね😭

No.17 13/01/22 09:50
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 15 実は私も手術経験者なんですが、全然痛く無かったです。痛み止めも飲んだりしましたが、専門で県外からも入院患者が来てた位だから、上手なんだと思い… うらやましいです。
やはり医者の腕なのかしら?
その後もずっといたみなく完治しちゃったんですか?
ちなみに何痔でどんな手術だったのでしょう?
自分もそうだといいのですが、わたしが行く所は日本の名医的所ではないので😔
地元の個人医院ですが、一応肛門科専門で肛門には精通している先生らしいです✨うまくいけばいいのですが😔

No.18 13/01/22 12:26
患者さん15 

>> 17 痔ろうですね。完治です。もちろん、退院したからといって終わりではありませんよ。何度も何度も通院が待ってます。ですが、再発もありません。あの痛みから解放されただけでヤッターって感じです。専門病院なら、後々のフォローもしっかりしてますから、大丈夫ですよ。頑張れ(^_^)v

  • << 20 書きたしすみません🙇 生理で受けていた方いましたか?

No.19 13/01/22 14:42
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます!
痔ろうではひどかったですね😱
でもいまは完治との事でうらやましい限りです。 わたしもお尻が痛くない生活というのがはやく送りたいものです。

通院はどんなに面倒でも行くかわりに術後無痛になりたい😂
ああ~やだなあ⤵

No.20 13/01/22 16:31
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 18 痔ろうですね。完治です。もちろん、退院したからといって終わりではありませんよ。何度も何度も通院が待ってます。ですが、再発もありません。あの痛… 書きたしすみません🙇

生理で受けていた方いましたか?

No.21 13/01/25 23:55
心配性さん21 

主さん、不安でしょ?
私もそうでした。痛みから仕事も行けなくなって、初めて行った病院で、日帰り手術をしました。
痛みが嫌で、手術を避けていたけど、どうせ痛いなら、治る方の痛みを選び手術しました。
全然、痛みなく完治しましたよ。手術より痔の痛みが本当に痛いです。
術後は痛くなくても痛み止めを10日は飲みました。食後は痛み止め、トイレ後は座浴の繰り返しで、痛み知らずでした。

ちなみに術後2日目に生理が始まり、おかげで、お尻に神経がいかず生理の終わりと共に、良くなったような感じがします。

手術は麻酔が効いているので痛くないし、術後は痛み止めがあるから大丈夫です。食後

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧