注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

本当に悩んでます

レス4 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/19 11:38(更新日時)

長文になります。
人生、生き方、性格について悩んでいます。

私には彼氏がいます。
彼はとても社交的で友達も多く、趣味もいくつかあるので私がいなくても生きていけるんだろうなと思います。
それに引き換え私は出不精で社交性もなく、友達も少なく狭く深く…という感じです。
学生の頃は楽器に熱中していたのですが、今はこれといって趣味というものがありません。

彼はまだ学生、私は社会人なので使える時間が全然違うというのもありますが。


彼がいなくても生きていける、一人でも大丈夫という強い心、自立心が欲しいです。
どう培えば良いのでしょうか?


私なりに強がり、大きく見せていたつもりだったのですが、先日彼に
「お前は一人じゃ生きていけないでしょ、俺みたいに少しはサバサバすれば?と」
と言われてかなり傷つきました。
自分の為にも、大好きな彼の為にも何とかしたいと思ってます。

長くなってしまい、申し訳ありません。
本当に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

No.1902671 13/01/16 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/17 00:19
匿名さん1 ( ♀ )


時間とお金に余裕があればカルチャースクールなどに通ってみてはどうですか?

お金と言っても月数千円で通えるものもありますし、まずは趣味を見つけてはどうでしょうか?

そこから新たな交遊関係に発展することもありますし、何か没頭するものがあると日々楽しめますよ。

No.2 13/01/17 07:53
匿名さん2 ( ♀ )

いざ一人になっても、働いてご飯食べて寝てれば生きていけます。

人生を楽しむという意味では誰しもが一人では生きていけない。


極端に言えばですがね。


一人で生きてると思うのも一人じゃ生きれないと思うのもどちらも傲慢な考え方ですよ。


私は一人では生きていけない。しかし出来ることは一人でも出来るようになる。
というのが一番です。

No.3 13/01/17 12:00
匿名さん3 

どうすれば良いか、かぁ・・・

本人の持ってる性質にもよる気がするな。私は自分が彼が居ないと生きていけないなんて思うのはプライドが許さない。反対に彼からお前なしでは生きていけないと言われたらゲロ吐くくらい抵抗がある。

でも、こうなろうと思ってなった訳ではないからなぁ。良いんじゃないの、別に今のままで。

もし仮に別れたとしたって主さん絶対ちゃんと生きてくよ。

自立的な彼と依存的な主さんのバランスさえ取れてたら良いと思うよ。主さんの依存的な感じが二人を繋いでる部分もあると思うし。不安や寂しさから喧嘩になったとしても上手に喧嘩できれば二人の絆を深めるモノにもなったりするし。

私なんて喧嘩すらできない。変に理屈で考えて理性的に対処して「冷静に話し合えたわ」とか思ってたら、絆を深めるという点では役になってない事が分かった。過度の依存は毒になるけど、適度な依存は妙薬になる。

変に依存しちゃいけないと萎縮して無理して主さんらしさ無くしたら良くない。

今のまんまで気を紛らわすようにしたらいいよ。

悪い所を治す事を意識するより彼が褒めてくれる良い所に磨きかけた方が良い。

依存に目を向けすぎちゃ危険。

No.4 13/01/19 11:38
匿名さん4 

毎日大きな声を一回出す訓練

ポジティブな本を
トイレに入るたんびに
声出して読むんですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧