注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

閉経?生理不順?それとも妊娠でしょうか?

レス12 HIT数 76313 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
14/01/11 15:10(更新日時)

現在46歳です。
ここ数年は生理不順で2週間しないでなったり、40日くらいでなったりとバラバラで不順でした。
1度、10日で生理のような出血があり、2日で出血はなくなりました。
その後は生理になってません。
この出血が生理じゃなければ、もう50日以上、生理が来てません。
妊娠の可能性もあるのですが、これは閉経、不順、妊娠、どれだと思いますか?

No.1901048 13/01/13 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 10:03
経験者さん1 

厳しい言い方になりますが、主さんの文章だけでは出血が何の為に起きたのかなんて分かりませんよ。

例えお医者さんでもね。

妊娠の可能性もあるみたいですし、1度受診する事をオススメします。

そこで実際に状態を見て貰い診断して貰いましょう。

女性にとってとてもデリケートな事なんですから素人判断に委ねず、専門の機関で原因をハッキリさせましょう。

No.2 13/01/13 10:03
経験者さん2 ( ♀ )

着床出血なら、妊娠の可能性もあります。
閉経は、最後の生理から一年以上なければ可能性がありますが、まだ分かりません。
婦人科に行ってみてはいかがですか。

私は、不正出血やら色々あって婦人科へは定期的に行ってます。
自分のからだのことは、知っておいた方がいいですよ。

No.3 13/01/13 10:24
心配性さん3 

キツイ言い方ですが もう46歳なら 妊娠したら検査薬使うとか 今の主さんのスレだけで 貴女は閉経しましたよなんて言える人がいない事は わかると思いますが💧

しかし まだ46歳 若いですし その他の病気も隠れてるかもしれないので この際 受診して検査をしてもらってはいかがですか?

No.4 13/01/13 10:27
肩こりさん4 ( ♀ )


少なくとも、妊娠かどうかは検査薬で分かります。

妊娠でない場合は、病気が原因の不正出血、閉経前のホルモンバランスの崩れなどあるかと思いますが、病院に行かないと分かりません。

悪い病気だったら大変です。

妊娠でも、そうでなくても病院には行くことになるので、早めに受診するべきだと思います。

No.5 13/01/13 11:10
経験者さん5 ( ♀ )

私も主さんと同年代ですが、ここ2年くらいめちゃくちゃ不順で間隔があくことが多いです
とりあえず、検査薬で妊娠かどうかはわかります
その後婦人科を受診されてはどうですか?
私の場合はストレスからホルモンのバランスの崩れでしょうと、様子をみてから生理がくるようホルモン剤を処方してくださいました

No.6 13/01/13 11:29
肩こりさん6 ( 30代 ♀ )

※※※※※※※※※※※※受精から着床するまで約10日かかり、生理予定日前後に出血の症状がある為、 着床出血と気付かない場合もあります。
着床出血と通常の生理との違いですが、着床出血は生理予定日より早く、 出血量が少量で、色も薄い鮮血もしくは茶色のおりもののような出血で、高温期が続いていたりします。
出血の量や期間など、着床出血の症状にも個人差があり、 妊娠したら必ず起こる症状というわけではありません。
妊娠中に出血があると不安になってしまいますが、必ずしも流産に繋がるわけではありません。
着床出血以外では、妊娠月経、膣炎・膣びらん、絨毛性出血があり、治療が必要な場合もあります。
基本的に赤ちゃんへの影響はなく、子宮内に出血がなければ、安静に過ごせば出血は止まります。
気になる出血があった場合、必ず医師に相談をしましょう。
※※※※※※※※※※※※

No.7 13/01/13 11:34
医療関係者さん7 ( ♀ )

その年齢ですと
排卵はあっても
自然妊娠はしません

閉経に向けて
ホルモンも減り
生理が来たり
来なかったりと

生理不順になりながら
平均値50歳で閉経
に至ります。

ホルモン治療
するしか無いでしょうね
妊娠はしていないと思います。

  • << 12 横失礼します このスレの主さんは検査薬で妊娠ではなかったとの事ですが、閉経間近でもタイミングさえ合えば妊娠の可能性は十分有りますよ 実際高年齢での中絶が多いのも事実です 妊娠に気が付かないまま合併症を起こす場合も有ります 閉経時期も人それぞれで余り平均値は参考になりません このような多くの方の目に触れる場所では確実性の無いご意見は控えたほうがよろしいと思います 主さんの場合もこういう場で聞くよりは、自分の身体を大事にするなら専門病院なり医師を受診して安心したほうが良いと思います

No.8 13/01/13 11:38
心配性さん8 

私の知り合いの46歳の女性なんですが
最近太ったなーって思っていたら、妊娠していたらしいです

妊娠とも気付かずに放置し過ぎていたため
中絶できずに、死産の形での出産だったらしいです

小さいながらにも人間らしくなっていて
とても辛かったと聞きました

とりあえず、検査薬で調べてみた方がいいと思います

No.9 13/01/13 13:18
心配性さん9 

若い子の中絶も、問題視されますが統計的に妊娠中絶をする年代は40代~50代が一番多いそう…
特に閉経か妊娠かが解らず、中絶不可能まで放置してしまったり。

しっかり避妊するかピルで予防するか…検査薬をためしてみるのがいいですね

No.10 13/01/14 07:09
心配性さん0 ( ♀ )

一括のお礼ですいません。検査薬で調べたところ、妊娠はないようでした。
やはり、不順なのかもしれませんが、一度、婦人科に行ってみます。
ありがとうございました。

No.12 14/01/11 15:10
メタボさん12 ( 50代 ♀ )

>> 7 その年齢ですと 排卵はあっても 自然妊娠はしません 閉経に向けて ホルモンも減り 生理が来たり 来なかったりと 生理不… 横失礼します

このスレの主さんは検査薬で妊娠ではなかったとの事ですが、閉経間近でもタイミングさえ合えば妊娠の可能性は十分有りますよ
実際高年齢での中絶が多いのも事実です

妊娠に気が付かないまま合併症を起こす場合も有ります

閉経時期も人それぞれで余り平均値は参考になりません

このような多くの方の目に触れる場所では確実性の無いご意見は控えたほうがよろしいと思います

主さんの場合もこういう場で聞くよりは、自分の身体を大事にするなら専門病院なり医師を受診して安心したほうが良いと思います


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧