注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

生理が怖い

レス10 HIT数 5667 あ+ あ-

患者さん
13/01/10 16:53(更新日時)

生理痛がひどく学校にも行けず、やっと入社出来た会社もやめざるを得ない状態で上司にせめられています

生理痛の症状は痛み、めまい、吐き気です
量はとても多いです
8件の病院に行って検査をしたところ結果は全て異常無しで、体質的に痛みに弱いだけと言われました
妊娠すれば生理は来なくなるよとも言われました

それまでは生理があるし出産したらまた生理が始まりますよね
生理がなくなればいいのにと思います
子宮と卵巣を取りたいくらいです

もう生理が怖いです

タグ

No.1899557 13/01/09 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 19:37
匿名 ( ♂ B63aXd )

量が多いのが気になるね(´・ω・`)

No.2 13/01/09 19:40
心配性さん2 

出産後にまた生理はきますが大抵は軽くなるそうです。

漢方などは試されましたか?
症状が楽になるそうなので、まだでしたら試されてみては如何でしょう。

No.3 13/01/09 20:16
心配性さん3 ( ♀ )

私は昔から片側だけに重たいモノを持ってたの。
生理痛が酷くて、座っていても痛みに脂汗が出る程だった。


で、テレビで骨格が歪んでいると生理痛が酷いって言ってたから、整体に通ったの。


今は全然軽くなったよ!

1日目が一番痛いけど、歩けるようになった!


一度整体試してみてね
(*^^*)

No.4 13/01/09 20:37
不眠さん4 ( ♀ )

ピル処方してもらったら?

No.5 13/01/09 22:05
患者さん0 

レスありがとうございます
一括で申し訳ありません

以前、生理とは別のことで整体に行ったところ生理痛が増したことがあったのでちょっと整体には恐怖感があります。ごめんなさい。

漢方試してみます!
ありがとうございます!


ピルは病院から断られました
妊娠すればいいからというのが理由です
まだ彼氏もいないのに無責任な…と思いましたが何を言っても聞き入れてもらえませんでした

  • << 7 仕事すらままならない状態で行っているのに、繰り返しの検査で経過を見て判断するわけでもなく、対処療法すらなく診察を終える病院がそんなにあるとは思えないけどな〜。 市販でも貧血の薬や鎮痛剤はありますが、そういった物の利用は? ホルモンバランスが原因なら検査で異常が出るし、それ以外の原因でも一般的な生理痛なら市販薬でも多少の改善は見られますよね。 それが効かないとなると、もっと精密な検査の必要な病気や精神的なものが原因の可能性が高くなるから、(産)婦人科のある総合病院や大学病院へ行った方がいいかも。
  • << 9 ピルの服用をすすめます。 妊娠までいつかわからないし、 生活に支障が出るくらいの痛みならば べつに、服用しても大丈夫だと思いますよ。

No.6 13/01/09 22:58
冷え症さん6 ( 30代 ♀ )

生理痛で苦しいときは薬飲んだりしないのかな?

No.7 13/01/10 01:29
不眠さん4 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます 一括で申し訳ありません 以前、生理とは別のことで整体に行ったところ生理痛が増したことがあったのでちょっと整体には… 仕事すらままならない状態で行っているのに、繰り返しの検査で経過を見て判断するわけでもなく、対処療法すらなく診察を終える病院がそんなにあるとは思えないけどな〜。

市販でも貧血の薬や鎮痛剤はありますが、そういった物の利用は?
ホルモンバランスが原因なら検査で異常が出るし、それ以外の原因でも一般的な生理痛なら市販薬でも多少の改善は見られますよね。

それが効かないとなると、もっと精密な検査の必要な病気や精神的なものが原因の可能性が高くなるから、(産)婦人科のある総合病院や大学病院へ行った方がいいかも。

No.8 13/01/10 03:27
心配性さん8 

ちゃんとMRIをした結果 原因なし 痛みに弱い体質って診断されたんですか?

生理痛が重いのは 子宮内膜症 出血が多いのは 子宮筋腫、腹痛が酷いのは卵巣濃腫の可能性も有ります

姪(21歳)は 腹痛が酷く MRIの結果、子宮内膜症と卵巣濃腫でした。半年 ピルを飲み生理を止めましたが改善せず腹腔鏡で卵巣も腫れてたので 片方取りましたよ!

ピルの処方なし? 妊娠?すれば治る?
はっきり言って 病院の選択ミスと思いますよ!
主さんの住む地域に
婦人科腫瘍センターや外来の有る病院に 行ってください。

将来 不妊で悩む事のないように! お大事に

No.9 13/01/10 10:44
医療関係者さん9 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます 一括で申し訳ありません 以前、生理とは別のことで整体に行ったところ生理痛が増したことがあったのでちょっと整体には… ピルの服用をすすめます。
妊娠までいつかわからないし、
生活に支障が出るくらいの痛みならば
べつに、服用しても大丈夫だと思いますよ。

No.10 13/01/10 16:53
患者さん0 

すみません、スレ本文に書き忘れてしまいました、市販薬は服用しています
ですが、痛みが退かず病院に行った次第です

MRIも撮りました
狭いとこが苦手なのですが頑張って我慢した結果が痛みに弱い体質ではないかという結果に少し泣きました



また違う病院に行ってみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧