注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

ついてない人ついてる人 厄介者

レス7 HIT数 4266 あ+ あ-

名無し
12/12/30 15:22(更新日時)

実家暮らし30歳女です。父は定年前に「もう疲れた」と無職になり、母は週4日趣味に没頭以外は三時間のパートして、私は鬱や体調不良で1年無職、兄弟はそれぞれ一人は学生ともう一人は社会人だけど、私や父が働かない事に文句を言ってたのに自分も仕事辞めて半年無職で、ギャンブルで運良く稼いでいて家にお金は入れてますが、父と兄弟は毎日家でゴロゴロ、ゲームしたり、一切家事をしません。
私は働いていた時も今も家事をしてますが、家族全員私にだけ働けとか女なんだから家事を完璧にやれと言います。
何もしない家族の母の手伝いや支えてるのは私だけなのに、体調悪くて家事も出来ない日には生きてる価値が無いノミだと。家族全員家事しないのに、みんなが食べた食器や服を洗濯して畳み、しまったり、掃除をしてるのは私だけなのに、なんでみんなこんなにも私にだけ冷たく日頃のストレスを私に当たるのですか? 両親は兄弟には家事をせずやりっぱなしでも何にも言いません。むしろ私にだけ女なんだからやってあげなさいよと。

私にも少なからず原因はあると思いますが、何を改善したら良いか分かりません。 今は確かに家にお金を入れられないので解りますが、仕事して家事全般してた時も私が皆のストレスはけ口にされていて鬱になり体調崩しました。
親には学費等含め300万返せと言われてるので、今1年休んでいる職場は手取り12万で、一人暮らしの平均額は14万9000円。一人暮らしをしたら親に返すお金は作れそうにありません。
あと私から電気が発してるのか、私がそばにいるだけで家電が壊れたり、私は慎重で丁寧な性格なのに、私が使った後に物が壊れていたと言われることが多く、そんなことからも家族から厄介者と思われています。 家族に迷惑かけずに仲良く暮らしたいです。 私は何をどう頑張れば、そのような出来事がなくなりますか?
何をどう改善したら家族間改善できますか?

No.1895376 12/12/30 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 10:40
匿名1 

その前に皆働いてなくて、どうやって生活してるの?

No.2 12/12/30 11:25
名無し0 

>> 1 主です。 今は年金を早めてもらい少量でカツカツな日々です。あとは兄弟がギャンブルで稼いで月に数万家に入れてます。
あとは親が貯めて来てたお金を下ろしていってギリギリの節約生活です。

No.3 12/12/30 11:38
匿名1 

>> 2 ギャンブルで勝って家に¥を入れてるって、ある意味すごいですね。

大概のギャンブラーは勝っても、次の投資金にしちゃうか、自分のお金にしちゃうからね。

主さんは休業してるみたいですが、復帰の受け入れと、主さんの復帰見込みは確実にありますか?

その仕事は今後、主さんの体や精神的なものに負担はないですか?

もし何なら、短時間の気軽なバイトからやり直したらいかがですか?

主さんの八方塞がりな気持ちはよく解ります。
しかし強くならなければ、やられてばかりなんですよね…。

何か自信持ってできることをね。

そのままだと、悪い方向へ向かい兼ねない。

No.4 12/12/30 14:47
社会人4 ( ♀ )

転職して独り暮らしすれば?

No.5 12/12/30 14:53
社会人5 ( ♀ )

いわゆるDQN一家(まともな家庭じゃない)なんですね💧 将来確実に生活保護 という。
お兄さん 働く気はないんでしょうか

No.6 12/12/30 15:05
社会人5 ( ♀ )

二回もごめんなさい 今休職中の仕事 手取り12とのことですが フルで働いて12ですか? 12万?!
このような問題がある家の方が立てるスレってたいていびっくりするような定収入なんですよね
私のまわり
スーパーのレジ(契約社員)→手取り17万 わりと簡単に採用される
工場→手取り20万 簡単に採用される 寮完備
飲食店社員→手取り20万 簡単に採用される

と希望の職業とは違うかもしれませんが 普通に働けば最低手取り17は貰えます 採用も 35歳くらいまでならわりと簡単です
主さん寮付きの工場や旅館などに転職されてみては?鬱は家の影響が大きいようだし

No.7 12/12/30 15:22
旅人7 

経験から。

主さん、家族皆の陰を吸いすぎです。

家電が壊れまくる原因の一つは、余計なものまで背負っているせいです。
その家にいると、何故かやる気を無くしませんか?

体調不良で引寄せてしまうので、自分の回復に専念すること。集中することで、周囲の陰をはね除けられます。

なあなあ関係は、負のスパイルしか生みません。
主さんには「鬼」になる必要がありますよ。
納得いかないものは、切り捨てる心も肝要かと。
お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧