注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

このまま終わりにしたくない😹

レス26 HIT数 3533 あ+ あ-

悩める( ♂ j6Qev )
12/12/28 13:22(更新日時)

相談に乗ってください。

私は、三ヶ月前会社の違う部署の女の子からアプローチされ、毎日メールしたり何回かデートしたりしていました。

ただ、会っていた時はすごく楽しかったのですが、彼女のスケジュールが忙しくなり、ここ1ヶ月間会っていなく、メールもだいぶ少なくなりました。クリスマスも予定があるのか一緒には過ごしませんでした。

で、約束はしていないんですが空いていると言われた昨日デートに誘ったら高校の時の友人に会うスケジュールを入れてしまったと言われました。

私もじゃあもう連絡取るのやめた方がいいね?好きになりかけてたんだけど残念です。今までありがとうと別れっぽいメールをしました。その後はまだ返信ありません。

このような状況で色々考えたんですが、やっぱり彼女のことが好きで、このまま終わらせたくないし、はっきり気持ちを伝えようと思うんです。

しかし、あせらず彼女の返信があってからの方がいいでしょうか?それともこういうのはなるべく早く伝えるべきでしょうか?

ご意見いただけたら有難いです。よろしくお願いします

No.1894643 12/12/28 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 11:16
匿名さん1 ( ♀ )

相手としては最後のメールでもう終わりです

元から相手に付き合いたい気があれば、忙しくても会えなくてもメールはもっとありました
他人と会うならあなたと会ったはず

いつからか彼女は付き合う気がなくなったか、元からなかったんです

  • << 3 向こうからいいと思ってきてくれて、自分の友達に順調とかすごく楽しいと半月前までは言ってくれていたようです。 自分はそこを信じてまだ何とかしたいなと思うんですが…。全然浅い付き合いなら仕方ないんですが、何せ会わずに終わるのは悲しすぎるかな(笑)

No.2 12/12/28 11:27
ラブラブさん2 


最初は相手の方が主さんを好きだったからアプローチしてデートしたんだろうけど、デートしてみてやっぱり違うかな?と思ったんじゃないですか?

積極的な方みたいなので、どんなに忙しくても好きなら連絡してくるだろうし、主さんに会うための努力をすると思います。

今頃、他の人にお熱のような……。

向こうからアプローチしてきたので少し余裕に思ってたのか、上から目線なのか、終わりを匂わせるメールをしたら追いかけてくると思ったのでしょうか…。

多分終わりですね。

  • << 4 向こうは積極的ではない人です。真面目で優柔不断かもしれません。 確かに終わりかもしれませんが、自分はこのまま終わらせては悔いが残るんで。

No.3 12/12/28 11:31
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 1 相手としては最後のメールでもう終わりです 元から相手に付き合いたい気があれば、忙しくても会えなくてもメールはもっとありました 他人と会うな… 向こうからいいと思ってきてくれて、自分の友達に順調とかすごく楽しいと半月前までは言ってくれていたようです。
自分はそこを信じてまだ何とかしたいなと思うんですが…。全然浅い付き合いなら仕方ないんですが、何せ会わずに終わるのは悲しすぎるかな(笑)

No.4 12/12/28 11:33
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 2 最初は相手の方が主さんを好きだったからアプローチしてデートしたんだろうけど、デートしてみてやっぱり違うかな?と思ったんじゃないですか? … 向こうは積極的ではない人です。真面目で優柔不断かもしれません。

確かに終わりかもしれませんが、自分はこのまま終わらせては悔いが残るんで。

No.5 12/12/28 11:49
ラブラブさん2 

>> 4
積極的ではないのにアプローチしてきたのですか???


そうですか😌
頑張ってください👍

  • << 7 女友達が言うには、異性関係では積極的ではないようです。会ってイマイチ盛り上がらなかったなら自分もあきらめはするんですが…。盛り上がって楽しかったので。 ただ最近が…です。返信待つか、こちらからもう出してみるかどう思います?

No.6 12/12/28 11:51
ラブラブさん2 


言い忘れ💦

なるべく早い方が私は良いかと。

失礼しました😌

  • << 8 ありがとうございます!返信着てなくてもいいでしょうかね?

No.7 12/12/28 11:55
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 5 積極的ではないのにアプローチしてきたのですか??? そうですか😌 頑張ってください👍 女友達が言うには、異性関係では積極的ではないようです。会ってイマイチ盛り上がらなかったなら自分もあきらめはするんですが…。盛り上がって楽しかったので。

ただ最近が…です。返信待つか、こちらからもう出してみるかどう思います?

No.8 12/12/28 11:56
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 6 言い忘れ💦 なるべく早い方が私は良いかと。 失礼しました😌 ありがとうございます!返信着てなくてもいいでしょうかね?

  • << 11 私自身、早く言って欲しいタイプなので自分の素直な意見をレスしてみました。 連絡が来ない時間が長くなればなるほど「脈なし」と思ってしまうので。 忙しくても好きな人からの連絡は嬉しいです。 「あの時は強がってああ言っちゃったけど…」って言われるとキュン💓と来ちゃいます。 私自身のことなので参考にならないと思いますが💦 スミマセン💦

No.9 12/12/28 11:56
匿名さん9 ( ♀ )

年明けまで待ってみてはいかがですか?忙しい年末にやっぱり好きだとか言われても会えないし…

じっくり考えたけど諦めたくないと告白してみる。

もう会わないでおこうと言われた後すぐに手のひら返されても、優柔不断にしか思えません。

No.10 12/12/28 11:58
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 9 ありがとうございます!待った方がいいんですかね?自分があせりすぎなんでしょうかね?

すみません!自分も割と優柔不断なので。ただ相手に対して素直にはなりたいと思いました😹

No.11 12/12/28 12:12
ラブラブさん2 

>> 8 ありがとうございます!返信着てなくてもいいでしょうかね?
私自身、早く言って欲しいタイプなので自分の素直な意見をレスしてみました。

連絡が来ない時間が長くなればなるほど「脈なし」と思ってしまうので。

忙しくても好きな人からの連絡は嬉しいです。

「あの時は強がってああ言っちゃったけど…」って言われるとキュン💓と来ちゃいます。

私自身のことなので参考にならないと思いますが💦
スミマセン💦

  • << 13 いえいえ、自分も今色々と迷って精神的に不安定なんでご意見参考になり心強いです。有難いです! もう私のことを好きでなくなっていても、向こうから来てくれたりした少しの可能性にかけてみたいです。 例えもうダメでもこればかりは仕方ないんで…

No.12 12/12/28 12:17
匿名さん12 

じゃあもう連絡取るのやめた方がいいね?好きになりかけてたんだけど残念です。今までありがとうというメールが追って欲しい感が見え見えで、全然好きじゃない人から来たら、面倒だから返信しないんじゃない?
クリスマスに会えない時点で他に誰か居るんだろうね。
素直に言っても結果は同じだと思います。

  • << 14 追ってほしいのは悪いことですかね?(それが本心なんで) でも、やっぱり初め自分のことをいいと思って来てくれたし、彼女との今までの思い出があるんで自分は少しの可能性に懸けたいです。 相手に他にいい人がいるなら仕方ないんで…

No.13 12/12/28 12:25
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 11 私自身、早く言って欲しいタイプなので自分の素直な意見をレスしてみました。 連絡が来ない時間が長くなればなるほど「脈なし」と思ってし… いえいえ、自分も今色々と迷って精神的に不安定なんでご意見参考になり心強いです。有難いです!

もう私のことを好きでなくなっていても、向こうから来てくれたりした少しの可能性にかけてみたいです。

例えもうダメでもこればかりは仕方ないんで…

  • << 16 そうですね😌 結果はどうであれ自分の納得行くまでやってみるのもいいかもしれませんね。 ちなみに私の旦那も諦めなかったので一緒になれました。諦めないでくれたことに今は感謝しています。主さんももしかしたら幸せを掴めるかもしれませんね😌 応援しています。

No.14 12/12/28 12:29
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 12 じゃあもう連絡取るのやめた方がいいね?好きになりかけてたんだけど残念です。今までありがとうというメールが追って欲しい感が見え見えで、全然好き… 追ってほしいのは悪いことですかね?(それが本心なんで)

でも、やっぱり初め自分のことをいいと思って来てくれたし、彼女との今までの思い出があるんで自分は少しの可能性に懸けたいです。

相手に他にいい人がいるなら仕方ないんで…

  • << 17 15の方も言ってる様に追って欲しいのが見えて女々しい文章ですよね。 まぁ追って欲しいと思っても返事がなきゃ終わりですけどね!!! あんまりしつこくして会社内で言われない様にしない方がいいと思いますが。

No.15 12/12/28 12:30
匿名さん15 ( ♀ )

すぐ言われたとしても、
コロコロ意見を変える人だな
と思います。

大人ならちゃんと自分の発言に
責任を持ってほしいし、
なんかちょっと女々しさを感じて
私なら引いてしまうかも…。

しばらく置いてから
言ったほうがいいと思います(>_<)

  • << 20 分かりました~ありがとうございます! 女々しいのは自覚していますし、感情的になったのも仕方ないことです。そのことも含めて、それでも区切りはしっかりしたいし、自分もはっきり言われてはいないので、このままでは後悔すると思いました。

No.16 12/12/28 12:33
ラブラブさん2 

>> 13 いえいえ、自分も今色々と迷って精神的に不安定なんでご意見参考になり心強いです。有難いです! もう私のことを好きでなくなっていても、向こうか…
そうですね😌
結果はどうであれ自分の納得行くまでやってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに私の旦那も諦めなかったので一緒になれました。諦めないでくれたことに今は感謝しています。主さんももしかしたら幸せを掴めるかもしれませんね😌

応援しています。

  • << 18 ありがとうございます!自分の中でこのまま終わってしまっていいのかという思いから、頑張ろうという気になりました。 今までの自分ならあっさり終わっていたと思うんですが…(笑) 旦那さんもあきらめなかったんですか❓そこから結婚すごいです❗良ければそのお話を聞かせてもらってもいいですか?

No.17 12/12/28 12:36
匿名さん12 

>> 14 追ってほしいのは悪いことですかね?(それが本心なんで) でも、やっぱり初め自分のことをいいと思って来てくれたし、彼女との今までの思い出があ… 15の方も言ってる様に追って欲しいのが見えて女々しい文章ですよね。
まぁ追って欲しいと思っても返事がなきゃ終わりですけどね!!!
あんまりしつこくして会社内で言われない様にしない方がいいと思いますが。

  • << 21 会社は部署が違うんで大丈夫です。 自分も相手の方に迷惑をかけるつもりはないです。ただ後悔のないように思いをしっかりと伝えたいと考えました。 女々しいのも、負け戦になるのも覚悟の上です。それも含めて自分ですから(笑)。少しの可能性に懸けてみたいです

No.18 12/12/28 12:40
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 16 そうですね😌 結果はどうであれ自分の納得行くまでやってみるのもいいかもしれませんね。 ちなみに私の旦那も諦めなかったので一緒にな… ありがとうございます!自分の中でこのまま終わってしまっていいのかという思いから、頑張ろうという気になりました。
今までの自分ならあっさり終わっていたと思うんですが…(笑)

旦那さんもあきらめなかったんですか❓そこから結婚すごいです❗良ければそのお話を聞かせてもらってもいいですか?

  • << 23 旦那に「付き合ってください」と言われた時、彼が居たので断りました。友達でもいいからと言われたのでメールだけはしていました。全くしつこくなく女々しくもなく楽しいメールばかりでした。ある時「俺、気持ち変わってないから」と言われ自分が惹かれてることに気付き、二股とか嫌いなので彼とちゃんとお別れしてから今の旦那と付き合い3ヶ月で結婚し10年になりました。今でも仲良しです😌家事、育児、何でも手伝ってくれますし、よくデートもします。 こんな感じです💦

No.19 12/12/28 12:43
匿名さん19 

「空いている」と「空けておく」を取り違えてませんでしたか? 約束もしてなければ彼女は空けておくとも言わなかったのですから、友達と約束をしたとしても憤慨するのは間違ってますよね。

そこから何故「じゃあもう連絡とるのやめたほうがいいね」となるのかも疑問です。残念ですとかあれは充分、付き合いを終わりにする言葉です。

彼女に対して素直になりたいのなら、心にもないことを言ってしまったことを早めに伝えて詫びるべきです。待つのはそれからの話しですよ。

  • << 22 全くおっしゃる通りです!「空けておいて」ではなかったので、自分の行動がおかしかったと反省しています。だからこのまま終わってしまってはと思いました。 ただ、最近の色々としたことの絡み、それか代案を出してくれるとかしてくれてもと思い、自分も憤慨したかもしれません。 とりあえずは謝り、素直な気持ちは伝えようと思います。

No.20 12/12/28 12:43
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 15 すぐ言われたとしても、 コロコロ意見を変える人だな と思います。 大人ならちゃんと自分の発言に 責任を持ってほしいし、 なんか… 分かりました~ありがとうございます!

女々しいのは自覚していますし、感情的になったのも仕方ないことです。そのことも含めて、それでも区切りはしっかりしたいし、自分もはっきり言われてはいないので、このままでは後悔すると思いました。

No.21 12/12/28 12:46
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 17 15の方も言ってる様に追って欲しいのが見えて女々しい文章ですよね。 まぁ追って欲しいと思っても返事がなきゃ終わりですけどね!!! あんま… 会社は部署が違うんで大丈夫です。
自分も相手の方に迷惑をかけるつもりはないです。ただ後悔のないように思いをしっかりと伝えたいと考えました。
女々しいのも、負け戦になるのも覚悟の上です。それも含めて自分ですから(笑)。少しの可能性に懸けてみたいです

No.22 12/12/28 12:52
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 19 「空いている」と「空けておく」を取り違えてませんでしたか? 約束もしてなければ彼女は空けておくとも言わなかったのですから、友達と約束をしたと… 全くおっしゃる通りです!「空けておいて」ではなかったので、自分の行動がおかしかったと反省しています。だからこのまま終わってしまってはと思いました。

ただ、最近の色々としたことの絡み、それか代案を出してくれるとかしてくれてもと思い、自分も憤慨したかもしれません。
とりあえずは謝り、素直な気持ちは伝えようと思います。

No.23 12/12/28 12:53
ラブラブさん2 

>> 18 ありがとうございます!自分の中でこのまま終わってしまっていいのかという思いから、頑張ろうという気になりました。 今までの自分ならあっさり終わ…
旦那に「付き合ってください」と言われた時、彼が居たので断りました。友達でもいいからと言われたのでメールだけはしていました。全くしつこくなく女々しくもなく楽しいメールばかりでした。ある時「俺、気持ち変わってないから」と言われ自分が惹かれてることに気付き、二股とか嫌いなので彼とちゃんとお別れしてから今の旦那と付き合い3ヶ月で結婚し10年になりました。今でも仲良しです😌家事、育児、何でも手伝ってくれますし、よくデートもします。

こんな感じです💦

No.24 12/12/28 12:55
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 23 なるほど~旦那さんすごいですね。自分はそうなれるかは分かりませんが、自分なりに頑張ってみようと思います!



No.25 12/12/28 13:04
ラブラブさん2 

>> 24
結婚した時は未成年でしたが頑張ってこれました💦


主さんもファイトです✨
では失礼します😌

No.26 12/12/28 13:22
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 25 ありがとうございます!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧