注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

上司に飲み誘われてデートドタキャン

レス6 HIT数 4627 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/17 10:37(更新日時)

付き合って2ヵ月の彼。

金曜日に彼の家にご飯作りに行き、次の日の土曜日も彼は仕事が休み。私は夕方に帰れるので飲み行こうと話してました。


土曜日、会社から帰宅して着替えようとしたら彼からメール。

『上司から飲み誘われたから明日会おう』って


次の日の日曜日飲みに行きました。


友達に話したら
デートドタキャンなんてあり得ない、上司より彼女でしょ、ちゃんと伝わるように文句いわなきゃダメだよと言われました。


私は彼は彼で会社の付き合いもあるし、私に対して悪いと思う気持ちもあったのがわかりますし、そんなに文句いったら嫌がるんじゃないかと思うんですが。


こういう場合、文句いうべきですか。

No.1890325 12/12/17 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/17 08:44
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

彼女は貴女であり、友達ではありません。

貴女が許せる範囲で考えれば良いのでは?

彼としても罪悪感もあり、翌日にスライド案を出した訳だし。

No.2 12/12/17 08:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あなたは、人の言葉に一々流されるタイプなの?
友達がああ言ったからそうなんだ、とか、こう言われたから私も…みたいな。
自主性なさすぎですよ。

ちなみに私なら、仕事の付き合いは仕方ないと思います。責めるなんてことはしません。

No.3 12/12/17 09:47
通行人3 

次の日に埋め合わせしてくれてるのに何で怒るのかわかりません。
それに日曜日楽しめたでしょうに今から怒るんですか。そんなことで怒ってたら もっと嫌な事あった時怒っても説得力なくなりますよ。毎度毎度じゃキツいかもしれないけど、恋愛できるのも仕事あってこそです。
友達に言われるまで気にならなかったんだし流した方がいいですよ。

No.4 12/12/17 09:57
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

自分で1回は仕方ないって思ったのに友達に言われたから怒るんですか?

私は上司と飲み会も仕事の一部だと思うから、気にならない。
ましてや、これから仕事頑張らなきゃいけない年齢だろうし、邪魔になる事はしないかな?

自分の気持ち位自分で決めてね

No.5 12/12/17 10:29
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

え、主さんが別にいいと思うなら文句言う必要ないと思いますが…。

友達の意見はあくまでも友達の考えであって、実際主さんと彼の問題なので主さんの考えが優先されるべきじゃないですか?

No.6 12/12/17 10:37
恋愛中級者6 

日曜日楽しく過ごせましたか?
私は、主さんの気持ち分かりますよ。
主さん自身は許したのに、友達に
「怒りなよ」って言われて、
「え?普通は、怒るもの?」って思っちゃったんですよね?(笑)
お友達は幼いタイプなだけで、主さんが正しいですよ。大丈夫。
でも、しょっちゅうドタキャンするなら、怒るべきです。1回目なら
「も~、じゃあ、美味しいものでもご馳走してよね!」でオシマイ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧