注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼氏の母親に高確率で嫌われます

レス34 HIT数 8197 あ+ あ-

匿名
12/12/22 10:03(更新日時)


私バツイチです
容姿は年齢の割に童顔小柄で昔から若い、かわいらしいと言われてきました
バツイチになったのはやはり旦那の母親から嫌われたのが原因です
私は独占欲が強く
また義理母も独占欲強く敵視されていました
しまいには旦那→息子の奪い合いに
旦那は母親を選んだんですがね…
昔から息子命の母親からは本当に嫌われ
息子をたぶらかしてとか騙されてると思われてきたみたいな私
逆に男兄弟で育った彼氏の母親からはすごく可愛がって貰えてきました
女の子欲しかったせいか我が子のように仲良くしてくれて…

末っ子長男の母親って怖いです
トラウマです
なんで私嫌われるのか
誰か教えて下さい

No.1890222 12/12/16 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/16 23:42
サラリーマン1 

童顔 小柄 若い 可愛い とか自分で言っちゃうようなKYな態度だからじゃない?


てかさ、主の容姿自慢が何故、最初に書かれる訳?
スレに何も関係ないやん。

  • << 7 御意✋ 《私 かわいい》 そういう痛い処に気付かない処が嫌われるんだろうね (´ψψ`)

No.2 12/12/16 23:46
ヒマ人2 ( ♀ )

嫁を受け入れない義母と、嫁を守れない旦那だったからでしょうね。

誰が嫁いでも一緒でしょう。
そこで、嫁側がどう立ち向かうかによって変わるんじゃないですか。

No.3 12/12/16 23:46
名無し3 

可愛い可愛いされすぎて空気よめてないとか?

No.4 12/12/16 23:49
通行人4 

『気がつかない』のでは?

No.5 12/12/16 23:51
旅人5 

う~ん

スレの文章だけ読んでると、自己主張が激しい感じがします。

それ故に、無意識に相手を不愉快にさせるような言葉を発してしまってたり、相手の意見を聞き入れようとせずに反論してたりしてる可能性があるんじゃないかな。
(普通ならスルーする様な事を真に受けて苛立ったり)

No.6 12/12/16 23:59
ヒマ人6 ( ♀ )

お互い、私が!私が!構って構って!の、まるで子供がママの取り合いするような自己主張が強い同士だったからでしょう。【お互い独占欲が強い】って、主さんも分かってるじゃないですか💧
とはいえ、もう関わりのない人なんでしょ?今彼の母親からは可愛いがられてるならいいじゃないですか。トラウマになる必要ないと思います。今の幸せを満喫しましょう(^O^)

No.7 12/12/17 00:02
小学生7 

>> 1 童顔 小柄 若い 可愛い とか自分で言っちゃうようなKYな態度だからじゃない? てかさ、主の容姿自慢が何故、最初に書かれる訳?…

御意✋


《私 かわいい》

そういう痛い処に気付かない処が嫌われるんだろうね

(´ψψ`)



No.8 12/12/17 00:05
名無し8 ( ♀ )

自分を敵視するような母親を持つ男じゃないと、主さんの心にしっくりこないから。

独占欲には他人のジェラシーが最高の旨味ですから。

No.9 12/12/17 08:38
名無し9 

主さんみたいのがうちの息子の彼女なら嫌だね。

高確率で嫌われるのなら原因はあなた自身でしょ?

No.10 12/12/17 08:47
名無し10 

文読んだだけで 主さんを嫁にしたくない

No.11 12/12/17 09:09
社会人11 ( 20代 ♀ )

バツイチになったのは母親のせい?

なんでも人のせいにする性格なんじゃないですか(゚〇゚;)
少しでも好かれようと努力しました?
直そうとしましたか?

自分が一番みたいな性格だと誰とも長続きはしないと思いますが、妥協叉は譲るってことを学んだ方がいいと思いますよ。

No.12 12/12/17 09:23
匿名0 

皆さんありがとうございます
確かに自分自分でしたね
お互い
義理母も自分の実家優先にしろと言ってきたり
嫁の私ヌキでよくご飯食べに行ってたり…
最後はかなりもう狂っていて
彼女気取りの義理母にイライラ

旦那とS〇xしてる、できるのはこの嫁の私なんだから
と思っていたし
まぁもういいですが
自分自分にならないようにしたいです

  • << 14 旦那とS〇xしてる、できるのはこの嫁の私なんだからって、それで旦那と義母に子供出来たら息子か娘として育てるつもりだったの? 主も気持ち悪いよ。
  • << 16 同族嫌悪でしょう。 主さんも義母さんも、旦那さんを所有物としか見てないから奪い合いになるんです。 おそらく主さんが息子を持ったら、同じような姑になりますよ。
  • << 22 義母さんの彼女気取りというのがどんな態度のことなのかはわかりませんが、 義母さん相手に「旦那とS○Xできる、してるのは嫁の私」なんて思って対抗する感覚がちょっと… 我の強さ、独占欲の強さ、それにそういう、義母さんを女として対抗するような態度が不快だったんじゃないでしょうか。

No.13 12/12/17 09:26
匿名0 

ちなみに容姿の事を書いたのは友人達から見た目が小動物みたいなかわいらしさがあるとよく言われるのでそういうのも含め嫉妬されてるんじゃないと友人から言われたのでわかりやすさせるために書きました
深い意味はないです

  • << 15 じゃあ そう言う風に書かないと誰が見てもただの容姿自慢だし逆にわかりにくいよ。 深い意味がないなら書かなくてもいいのでは? 主さんて失礼だけど回りくどいか少し捻くれてる感じがする。 自分が指摘されるとハイハイそうですね!と開き直ると言うか。 あくまでも こちらの印象だけどね。

No.14 12/12/17 09:51
名無し3 

>> 12 皆さんありがとうございます 確かに自分自分でしたね お互い 義理母も自分の実家優先にしろと言ってきたり 嫁の私ヌキでよくご飯食べに行って… 旦那とS〇xしてる、できるのはこの嫁の私なんだからって、それで旦那と義母に子供出来たら息子か娘として育てるつもりだったの?
主も気持ち悪いよ。

No.15 12/12/17 11:46
サラリーマン1 

>> 13 ちなみに容姿の事を書いたのは友人達から見た目が小動物みたいなかわいらしさがあるとよく言われるのでそういうのも含め嫉妬されてるんじゃないと友人… じゃあ そう言う風に書かないと誰が見てもただの容姿自慢だし逆にわかりにくいよ。


深い意味がないなら書かなくてもいいのでは?


主さんて失礼だけど回りくどいか少し捻くれてる感じがする。
自分が指摘されるとハイハイそうですね!と開き直ると言うか。


あくまでも こちらの印象だけどね。

No.16 12/12/17 12:50
名無し16 ( ♀ )

>> 12 皆さんありがとうございます 確かに自分自分でしたね お互い 義理母も自分の実家優先にしろと言ってきたり 嫁の私ヌキでよくご飯食べに行って… 同族嫌悪でしょう。
主さんも義母さんも、旦那さんを所有物としか見てないから奪い合いになるんです。
おそらく主さんが息子を持ったら、同じような姑になりますよ。

No.17 12/12/18 08:28
ニコール ( ♀ fYvWRb )

たまには
「旦那の面倒をお母さんに任せる」
くらいの感覚があっても良いのでは?😄

私は別居嫁ですが、
たまに帰ると、そんな感覚で旦那のお守りをお任せします(笑)

料理も、お母さんに任せて、手伝い程度。お礼の「ご馳走さまでした」は欠かさない。

お母さん、息子の顔見たいし、何かしてやりたいんですよ。

そこを「有りがたくお世話になる」と、
変わってくると思いますよ😉

「嫁は、私ほどには息子の世話しない」と愚痴られても、
案外気にする事はありません(笑)

No.18 12/12/18 08:33
匿名18 ( ♀ )


嫁の容姿に嫉妬する母親ってあまりいないと思います。

私より嫁の容姿がいいから息子を取られた…なんて思わないですよ。

嫁の容姿は孫の容姿に関係してくるわけですし、そもそも母親の自負はそんなところにはないですから。

息子を溺愛してる母親なら、愛する息子を大切にしてくれているかが一番気になるところでしょう。

旦那さんが義理母より自分を大切に思ってくれる為ではなく、純粋に大切に思っていましたか?

問題はそこにあったんじゃないでしょうか。

No.19 12/12/18 08:36
通行人 ( 40代 ♀ GbA2Sb )

母親にとったら息子の彼女なんて、その存在自体が最初から嫌悪=嫉妬の対象なんです。
高確率で嫌われるのが当たり前(笑)
主さんだから、って訳ではありませんよ。
最初から嫌われるべき存在、あら探しから始まるところを自覚して、マイナスをいかにプラスに変えていくか、と接することです。
主さんはお友達や周囲の男性達からも可愛い可愛いと好かれる事に慣れて、自分は人に好かれる人、他人が自分に好意を持つのが当然、って無意識に思ってるんじゃないかな?
だから最初からいわれのない悪意や嫌悪を持って相対してくる恋人の母親って人種との接し方がわからないのでは?
自分は悪くない、私は好かれて当然の人間なのに!私を嫌うそっちがおかしい!ってなったら、更に嫌われて当たり前です。

No.20 12/12/18 09:56
匿名20 

うちも旦那と義母仲良しですよ。
相思相愛(笑)
母子で仲良いのは良い事だし、旦那も親を大切にしてるし、私は目を瞑ってます。
やっぱり嫌われるのはその独占欲のせいじゃないですか?
勝つ負けるじゃなくて、普通はどちらも大切なもんですよ。
もしかして、母と私~どっちが大切なの?とか思ってたんじゃないですか?
どちらも大切にできる素敵な人と巡り会えると良いですね。


No.21 12/12/18 12:06
名無し21 

一人息子ぢゃ独占欲強いのわかる。
友達も基本一人息子は激しいマザコンだもん。
多分その姑みたいなのはおとなしめで謙虚な女しか受け入れないんぢゃない。

No.22 12/12/18 12:17
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 12 皆さんありがとうございます 確かに自分自分でしたね お互い 義理母も自分の実家優先にしろと言ってきたり 嫁の私ヌキでよくご飯食べに行って… 義母さんの彼女気取りというのがどんな態度のことなのかはわかりませんが、
義母さん相手に「旦那とS○Xできる、してるのは嫁の私」なんて思って対抗する感覚がちょっと…
我の強さ、独占欲の強さ、それにそういう、義母さんを女として対抗するような態度が不快だったんじゃないでしょうか。

No.23 12/12/18 14:53
名無し23 

嫁側の私にとって理解不能なことですが、多くのお姑さんにとって息子は恋人と錯覚しているのかもしれません。

「息子を嫁(彼女)に取られた」などと言われたことがあるならビンゴですね。
主さん1人が嫌われている訳ではなく、姑は嫁を嫌って嫁いびりする人種なんですよ。

そうではないお姑さんはごく一部だと思います。

No.24 12/12/18 15:09
ニコール ( ♀ fYvWRb )

1つ、旦那の言い分を👍

『オフクロはこの世に独りで十分』

なんだそうです。
義母が母親面してきたり、
私がお母さんみたいに、アレコレ何にでも踏み込んで、面倒見たりしたら…

この上なく、苦痛なんですよ(笑)😁


彼にとって、
うるさく過干渉しても、
赤ん坊扱いしても、
小言を繰り返しても、
許せる、愛せるのはお母さんだけ❤

他に関しては、うるさい女なんかゴメンなのです😅


求められる物が、愛情の種類が違うのです。
そこをわかっておきましょう😉

No.25 12/12/18 16:23
匿名25 

母親って息子に弱いんですよ。私にも弟いますが、母がそうでした。良く私が注意してましたよ。ご飯食べてってに、義理の妹が作ってるんだから余計な事を言うなとかね。今は新しい彼氏もいるんだから、過去はもういいじゃないのかな?彼氏のお母さんにも可愛がられてるんですから。

No.26 12/12/18 17:34
名無し26 

レス読んで思ったんだけど、一度2ちゃんの『義実家にしたDQN返し』ってスレ見てみなよ。
ムチュコタン大好きな義母が、大して悪くない嫁をイビリ倒してる様を読めるから。

嫁の容姿や性格の善し悪しなんて関係ない。
そういう母親はどんな嫁が来たって同じ。
末っ子長男、一人っ子長男やら、女に男1人のような兄弟なら特にね。


私の旦那も女に挟まれた長男。
義母にはいびられはしないものの、事ある毎にチクリと厭味を言われてきた。
私は独占欲強くないし、1人の時間が好きな方なんで、お前らの好きなようにやってくれって感じ。
もう、旦那を返品してでも縁切りたいと思ってるくらいなんだけど。

No.27 12/12/18 23:18
匿名0 

彼女気取りの一例としてあげます

実家に帰れば義理母運転の車に後部席に私と元旦那を一緒に座らせず
あんたは前に座りなさい!といい
座らせ、私そっちのけで二人にしかわからない会話で盛り上がる
元旦那の学校に昔遊びに行った話をすれば、ズルイ私は行った事ないのにとマジギレする

あの時は楽しかったと息子にして貰った事を話に持ち出し自慢?する
あげればきりないですね

No.28 12/12/18 23:38
小学生28 

高確率ってスレタイ…。


今まで何人彼氏いて、その母親何人に嫌われたんですか?

今の彼氏母には好かれてるんでしょ?
それならいいじゃん。

それとも今彼母にも嫌われるかも、って心配なの?

よくわからない…。

No.29 12/12/18 23:50
匿名29 

主さん 大変でしたね。 癖のある義母は嫁が苦労しますよね
義母の性格が悪かったんでしょうね
どんな良い嫁でも いびり倒され、ナイーブな嫁だと 胃に穴があき 早死になってしまいます

主さん良く頑張ったと私は思いますよ
世の中には 救いようがない酷い姑も居るんです

No.30 12/12/20 12:01
名無し30 ( 30代 ♀ )

そういった息子命のババは、貴女じゃなくても嫌うんですよ。
嫁や彼女、息子に近づく女すべてが憎いんですよ。

気にしないで。

No.31 12/12/20 17:25
匿名31 ( 40代 ♀ )

主さんは昔義母に嫌われたトラウマから、今、仲良くしてくれてる彼母からもいつかは嫌われるのでは…。と不安なんだと思います。
今好かれてるからいいじゃないってアドバイス?は可哀想だよ。

でも、まあ、皆さん言われてるように
姑は嫁が嫌いな生き物だと思いますよ。

私もバツイチで今彼母から嫌われていますが、自分のことを嫌ってる人にわざわざ媚びて好かれようって気にはなれません(笑)
姑なら、多少は努力するかもですが。
主さんは彼さんと将来結婚されるのかな?

No.32 12/12/20 17:55
匿名25 

大体の姑ってそうですよね私も男兄弟の次男と付き合ってた時に、きつそうなお母さんだなーと思ったら やはりきつかった。息子が取られる感があるんでしょうね。

No.33 12/12/20 22:11
旅人33 

自分大好きじゃないですか?

みんな自分が一番。自分が好き、自分が正しい、

だからこそ義理母の気持ちも考えてあげなきゃ。

折れること、我慢すること、合わせること。相手の立場でものを考えること。


義理母に限らず、人間関係を築くのには必要なことだと思いますよ。

No.34 12/12/22 10:03
匿名31 ( 40代 ♀ )

>> 33 そうありたい、あるべきだとは思います。
でも、どうしても合わない、無理だ!って人とはどのようにされてますか?
ましてやそれが姑なら。しかも同居。
うわべだけ愛想よくしてもぼろがでますよね(--;)

主さん、完全横でごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧