注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

一目惚れ

レス96 HIT数 8832 あ+ あ-

匿名さん
12/12/20 22:29(更新日時)

一目惚れをしてしまいました(@_@)

その方は大手量販店で働いているお店の女性の方。

歳は24-25歳くらいです。

自分もそのくらいの年齢です。

二ヶ月後の大きな国家試験を控えてますが、

とりあえずそれ以外は暇なので

勉強の息抜きでその店に通って他愛もない事でも話しかけようかなと思ってます。


とても好みなので、ぜひお付き合いしたいです。

お店で働いている女性でお客さんになんて、話しかけられたら嬉しいですか?

あと何て話しかけたら不快じゃないし、迷惑じゃないですか?どうやって話を膨らませて仲良くなればいいでしょうか?

ストーカーにはならないようにしたいです。

結婚してるかどうかも知りません。

とりあえず話しやすいように空いてる時間に話しかけようと思ってます。

スマートなアプローチ方法があれば教えて下さい

No.1888325 12/12/12 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 14:26
中学生さん1 

取りあえず紙にメアド等の連絡先を書き彼女に渡す

連絡が無ければゲームオーバー


以上

  • << 3 レスありがとございます(^^) アグレッシブですね。 なるほど。勇気が出たらやってみます

No.2 12/12/12 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1
ストーカーぽくって
私なら引きます😥

仕事中だし💦

  • << 4 レスありがとうございます(^^) そうですか(*_*)ストーカーっぽいですか。 残念です(*_*)
  • << 13 てかさ 仕事中なの分かっていて何度も何度も声かけられんの想像してみ? この男は『何が聞きたいんじゃーー😆ハァ????』ってならね?! 長引かせるのって逆にストーカーと間違われるかもよ

No.3 12/12/12 14:49
匿名さん0 

>> 1 取りあえず紙にメアド等の連絡先を書き彼女に渡す 連絡が無ければゲームオーバー 以上 レスありがとございます(^^)

アグレッシブですね。
なるほど。勇気が出たらやってみます

No.4 12/12/12 14:50
匿名さん0 

>> 2 ストーカーぽくって 私なら引きます😥 仕事中だし💦 レスありがとうございます(^^)
そうですか(*_*)ストーカーっぽいですか。

残念です(*_*)

No.5 12/12/12 14:58
匿名さん5 

正直に
あなたに一目惚れしちゃったんですが、良かったら友達になってくれませんか?
嫌だったら現れません。

と伝えてみる。痛いの承知でね。

No.6 12/12/12 14:59
社会人さん6 ( ♀ )



どんなアプローチもなにも、その女性は仕事中なんですよ。

あなたは時間があるから通うつもりでいるようですが、そんな事をすればその女性から見ても、お店側から見ても、『迷惑な人』でしかないですよ。

あなたが自分本位に話しかける事で、その女性が他の店員さんから『さぼっている』と思われたりしないかとか、気にならないんですか?

スレ本文の質問内容を見ても、『女性が自分の話しに応じてくれる』前提でしか考えていませんよね?

話しやすい時間なんてないですよ。

それは、あなたが決める事ではなく、その女性が決める事です。


相手の事も考えて、自分の感情を押し付けるだけの行為は止めてあげてください。

No.7 12/12/12 15:02
まよ ( 30代 ♀ JSs9c )

私は昔若い頃、販売の仕事しててお客様に「仕事終わったらご飯行こう」って声かけられました✋
嫌な感じはしなかったけど、友達も連れて一緒におごって貰ったよ☺
嫌な気はしないと思うけどなぁ
メアド交換したら?

No.8 12/12/12 15:03
匿名さん0 

レスありがとうございました(*_*)

働いているときに話しかけるのはダメなんですね。勉強になりました。ありがとうございました

No.9 12/12/12 15:05
匿名さん0 

丁寧なご指摘ありがとうございました(*_*)

自分の好きだという気持ちが先に出てしまってあまり考えていませんでした。すいませんでした。

素直に諦めます。お勉強になりました。

No.10 12/12/12 15:08
匿名さん0 

レスありがとうございます!

迷惑だと感じる方も多いのですが、まんざらでもない方もいるのですね!良かったです。

でも、何回もやるのはダメなのですね。

ぱっとアプローチするのがいいのですね。
ありがとうございます!

No.11 12/12/12 15:17
まよ ( 30代 ♀ JSs9c )

>> 10 うん、ぱっとアプローチね😉
私はあの時、彼氏がいて怒ってしまって💦
その人もう来なくなったけど…
ごめんね
そんなこともありって考えとかないとね

No.12 12/12/12 15:22
匿名さん0 

なるほど。お店の方に一目惚れしてアタックするのは、かなりリスキーなのですね。勉強になります。今までこんな事した事なかったので、ありがとうございます!

  • << 14 いやいや✋ 仮に相手が他に付き合っている人が居たとしても決断すんのは君じゃなく相手側 それなら速攻で答え出して貰った方が良くね⁉

No.13 12/12/12 17:27
中学生さん1 

>> 2 ストーカーぽくって 私なら引きます😥 仕事中だし💦 てかさ
仕事中なの分かっていて何度も何度も声かけられんの想像してみ?
この男は『何が聞きたいんじゃーー😆ハァ????』ってならね?!
長引かせるのって逆にストーカーと間違われるかもよ

No.14 12/12/12 17:35
中学生さん1 

>> 12 なるほど。お店の方に一目惚れしてアタックするのは、かなりリスキーなのですね。勉強になります。今までこんな事した事なかったので、ありがとうござ… いやいや✋
仮に相手が他に付き合っている人が居たとしても決断すんのは君じゃなく相手側
それなら速攻で答え出して貰った方が良くね⁉

No.15 12/12/12 17:46
匿名さん0 

ストーカーにならなくて良かったです。ありがとうございます(^^)

その場でバッサリ殺してもらえるほうが気持ちいいですね。

No.16 12/12/12 22:16
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

ただしゃべりに来られるのは迷惑です。挙句の果てに告白なんかされたら、お客様だし邪険に扱えないし、困ると思いますよ。売り上げにもならないならなおさら。
例えばコーヒー屋さんの店員なら、しゃべりに行っても、コーヒー1杯でも買えば売り上げにはなるから良いのですが、宝石店の店員なんかは、買わないのに買いそうなそぶり見せて、度々しゃべりに来るだけの客なんかめんどくさいだけです。
キャバ嬢なんかは、店に来てくれるだけで金になるので、喜んで無駄話にも付きあってくれますが。昼職の販売員なら微妙ですね。
ファンとして憧れだけでとどめるのは難しいですか?
付き合いたい!は、高望みなような…。
あなたが高収入のイケメンなら問題ないですが。

No.17 12/12/12 22:25
匿名さん0 

ガチでスペック書くと

身長176cm、普通メン
国立大学医学部
来年から研修医の予定です。親は東京で開業医やってます。

そうですね、高望みでした((((;゚Д゚)))))))

No.18 12/12/12 22:44
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 17 普通メンですか。
だったら相手がタイプだと思ってたら脈ありかもしれませんが、仕事中度々下手な話題で話しかけられ、売り上げにもならないのに手を止めなければならないとなると、正直、良いお客様なんだけど………ウザいかも??となってしまいますので、とりあえず、話しをする事は考えず、顔を覚えてもらう所から入りましょう。まだ会って間もないなら。向こうからしたら、なんかみたことあるような人、もしくは、この前来たお客様か?くらいで、服や髪型変えたら思い出せないようなレベルかもしれません。
毎日たくさん人が通るとこのテナントならなおさら。
近づきたい思いで必死に何か話題をさがして話しかけるのは、わざとらしいし、違和感があります。

No.19 12/12/12 22:51
匿名さん0 

親切なレスありがとうございます!
ど田舎の二階建てのデパート?の中の雑貨販売店のお姉さんです!

ど田舎なので平日はほとんどお客さんがいません!

そうですね!不自然になるのを心配していました(°_°)

最初はフラフラするぐらいが丁度いいのですね!

ありがとうございます!

No.20 12/12/12 23:14
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

雑貨屋ですか。
でしたら、母にクリスマスプレゼントに○○を見に来たんですが、今、どんなのが人気なんですか?とか、相手が切り返しに困らないような話題にしましょう。単純にプレゼントと言うと、彼女と思われかねないから、母にとか、姉にとか、誰にかを明確に。
そんな些細なことから入って、次は、クリスマス過ぎて行ってみて、クリスマス前に来たんですけど…母にあげたやつを姉も欲しがって…とか言って、相手が覚えてたら、ああーアレですね!とか言うので、覚えてくれてたかどうか確認してみては?
とにかく不自然に通う人にはならないよう、口実がいりますね!
あとは、安い物で、よく使うものをその店で買うとか。
私は自分の店にアロマキャンドルを置いてるので。ロウソクをいつも同じ店で大量に買い、毎回領収書ももらうので、その雑貨屋にとっては違和感なく定期的に来る客だと思います。
どんな雰囲気の店かわからないですが、男の人が雑貨屋に違和感なく通う方法を考えたら良いですよ!
付き合いたいは少し早いから、まずは顔見知りになって、店以外で鉢合わせた時、あ!こんにちは!となるような関係にしましょう。

No.21 12/12/12 23:24
匿名さん0 

ものすごく親切なレスありがとうございます!

でも、これは僕が国立医出身の来年ドクター、実家は東京の開業医というのを知ってるという前提なのですよね(@_@)

これを知らないと単なる普通の人ですよね。

実は無印良品のお姉さんなのです。

とても勉強になります!
アドバイスありがとうございます!

No.22 12/12/13 00:31
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 21 無印良品なら男性でも通い安いですね!
でも誰でも通い安し、色んな人が来るから、やはり、会話がないと覚えてもらえないかも!
私は可愛らしい雑貨屋さんをイメージしてたので、少しズレたアドバイスしてしまいました。
男性店員と友達になって紹介してもらう方が早いかも…。
もしくは、同じ大学で、無印良品の近くのテナントでバイトしてる人とかのつてを使ってとか…。
一目惚れはよほど縁があるか、お互いビビビとくるか、強引なアプローチで落とすかでないと成就しにくいですよね。
そんなにタイプの異性に巡り会えたのもすごい!からよけい運命感じて1人で盛り上がってしまいそう(笑)
でも、研修が始まるなら、忙しく時間もなくなると思うので、付きあっても時間が合わず上手くいかないかも。いっそ立派な医師になって迎えに行くつもりで、少しずつほどよい関係を続けて、研修始まっても縁がきれないよう知り合いとして繋いでおくとか…
恋も研修も頑張ってほしいです。

No.23 12/12/13 00:42
匿名さん0 

親切なアドバイスありがとうございます!

とても可愛らしくて一際目を引く方だったので一瞬で気に入ってしまいました(@_@)

上品な雰囲気も好きでした。

今は国家試験の勉強で結構辛いので、あの人に会って少しでも現実逃避が出来たらなと思ったりもします。

何と無く印象に残るように頑張ろうと思います。

もちろん、勉強も頑張ります!

心から好きになれる素敵な女性と知り合って幸せにしてあげたいと思います。

No.24 12/12/13 14:03
匿名さん0 

報告という形になりますが、

さっそく無印良品のお店にいってきました(^-^)/

アドバイス通り、普通のお客として店内を歩き回って

物を買いました(^^)

今日もお客さんは少なかったですが、元気の働いておりました。

物を買ったときに丁度混んでいて他の方が会計して下さる予定だったのですが、

その子がレジに来てくれて、接客していただく事が出来ました!

少しでも会話出来て良かったです(≧∇≦)

可愛かったです。

  • << 27 さっそく行ってみたんですねー! レジ、担当してもらえて良かったですね☆ すぐには縮まない距離ですが、焦らず気長にいきましょうね。 あと、無印良品に通い過ぎて金欠にならないように気をつけてください(笑)

No.25 12/12/13 15:41
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 24 スレ全部読みました。
お話できて良かったですね🌸(*^∀^*)
でもスレ全体を通してちょっと主さん考えが幼いなぁ…という印象を受けました。

主さんは来年から研修医とのことなので、もしかしたら今まで勉強一本でバイトとかしたことはないのでしょうか?
アパレルや今回のような雑貨屋さんなら店員さんとちょっとした雑談はできると思いますが、一般的に仕事中に関係のないことで話しかけられるのが迷惑ってことくらい少し考えれば分かるんじゃないかな?って思いました><;

あと、No.21 で
>でも、これは僕が国立医出身の来年ドクター、実家は東京の開業医というのを知ってるという前提なのですよね(@_@)
>これを知らないと単なる普通の人ですよね。

と書いていますが、その情報を相手が知ったからといって主さんに必ずしも興味を持ってくれるわけではないのを覚えておいた方がいいですよ(^ω^;)

国立とか研修医って聞くと『頭いいんだなぁ✨』とは思うけど、私は特に興味がないので主さん自身に魅力を感じなければそれで終わりです💦
だから家柄?とか仕事に頼るような考えはやめた方がいいと思います。
大事なのは主さん自身ですよ。

アプローチの仕方についてのアドバイスは皆さん的確なレスをされていらっしゃるので、私は特にありません💦
ただ主さんの考えがちょっと気になったのでレスさせていただきました><

No.26 12/12/13 16:35
匿名さん0 

手厳しくも暖かいメッセージありがとうございます!
バイトはTSUTAYAで三ヶ月やってたくらいで他に経験はありません。だから、社会経験も疎いので同い年の人に比べたら幼いかも知れません。それは反省したいし、勉強になりました{(-_-)}
好きという気持ちが前にで過ぎてしまっていたと思います。

国立医、医者という肩書きに頼るなという事ですね。
わかります。根底に自分の魅力に自信がないので
こういう発言が出てしまうのかと思います。
また、努力して勝ち得たものなので
ついそこに頼ってしまうのだと思います。
それを悟られてしまって自信のない男性と映るのかも知れませんね。
自分はイケメンじゃないので、彼女との差をそれで
埋められたらなという淡い気持ちもあったりします。
ご指摘の通りかと思います。

個人の魅力って何なのかはわかりませんが、

とりあえず行動する、勇気を出す事、相手を思いやる気持ちが大切なので、皆さんの暖かいお言葉を大事にして


頑張りたいと思います。
自分に自信が持てる事ってそんなにないものです。

心を折られようとも恥をかこうとも勉強になって
医師の仕事に生きると思いますので頑張りたいと思います。ありがとうございます!

No.27 12/12/13 20:41
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 24 報告という形になりますが、 さっそく無印良品のお店にいってきました(^-^)/ アドバイス通り、普通のお客として店内を歩き回って… さっそく行ってみたんですねー!
レジ、担当してもらえて良かったですね☆
すぐには縮まない距離ですが、焦らず気長にいきましょうね。
あと、無印良品に通い過ぎて金欠にならないように気をつけてください(笑)

No.28 12/12/13 20:47
匿名さん0 

毎回通うとお金なくなりそうですね{(-_-)}

でも、勉強の息抜きに、彼の方の姿見たり、話せるだけで嬉しいので行く意味はありそうです(^^)

楽しみが出来て良かったです(^^)

気長に頑張ります

No.29 12/12/13 21:07
匿名さん0 

もし、このスレを見てらっしゃるならおたずねしたいのですが、どれくらいの頻度で通ったら常連さんとして認識されるのでしょうか?

No.30 12/12/14 20:34
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 29 私の場合は、顔を覚えて、何回か見かけてよく来るなと思った瞬間からですかね。
ただ何回もきてるのに、全く顔を覚えてないお客様もいると思うし、1回でも覚えてしまう事もあります。
単純に可愛い子やイケメン、あとは、インパクトがある人(奇抜なファッション、髪型、極端にキモい人、臭い汚い人)や、身体に特徴がある人(車椅子、極端に背が低いor高い、太すぎる、ガリガリなど)なら覚えやすいです。
とにかく、何回か見てもらうしかないです。

No.31 12/12/14 20:38
匿名さん0 

親切なアドバイスありがとうございます!

毎日、昼に通って買い物するのは、くどいですかね{(-_-)}

不自然でしょうか。今日は、会えませんでした(°_°)

とりあえず、頑張って通ってみます!

No.32 12/12/15 00:03
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

毎日通うのは、微妙ですが、通りかがったら、いるかいないかチェックくらいはストーカーじゃなくても好きならすると思います。
毎日チェックしたらその人のシフトがなんとなく分かるかも。
例えば平日の夜と、土日いるなら、学生さんかな?とか、平日の夕方や土日祝はいないとなれば、主婦かな?とか、いつもフルタイムでいるなら、社員かフリーター?とか、シフトの感じで分かることもあるし。
まぁ、夜にキャバとか、掛け持ちしてるフリーターなんかは、昼間だけとか主婦みたいなシフトになってしまったり、親の協力があるシングルマザーとなると、社員のようにフルタイムで働いてたりするから、いちがいには言えないんですが、ストーカーまでいかなくても、好きならいるかいないかチェックくらいは誰でもすると思うので、相手を知るにはまず観察ですね。
まぁ、いちかばちか、唐突に連絡先を渡すのもありですが、私ならしないです。
私も実際、1回しか見たことない人にメアド書いた紙を渡されましたが、メールしなかったし、その渡された紙の処理にも困りました。嬉しいけど、タイプじゃないし、すぐクシャクシャってしてポイもかわいそうだし、結局は捨てたんですが(笑)
唐突にいくなら、正直に一目惚れしてしまいました。友達からでも良いので仲良くしてもらえませんか?と言って、相手のアドレスを聞いてこちらからメールの方が良いと思います。
いきなりメアド渡されても、何てメールしたらいいんだか…って感じなので。
でも、気長にやると決めたなら、まず覚えてもらう、相手を観察する!ですね。まぁ、顔を覚えられたら、観察してるの気付かれ、ストーカーと間違われたり、観察しにくくなるというリスクもあるので、まず観察、それから顔を覚えてもらうという順番の方が良いかも?
でも主さんの場合1番は、勉強!立派な医師になる!なので、うつつ抜かしてねーで勉強しろ!ってアドバイスの方が主さんの為になるのかも(笑)でも私は夢も恋も両方つかめるよう応援してます!


No.33 12/12/15 12:24
匿名さん0 

親切なアドバイスありがとうございます!
土曜日の本日も午前11時ごろ、日中はいませんでした(´・_・`)火曜日、水曜日の日中はいて、金曜日、土曜日の日中はいませんでした。

とりあえず、毎日偵察して、働いている時間を調べたいと思います!

働いた経験がないのですが、昼と夜は午後5時くらいで区切っているのですか?

お店は9:30-21:00までやってます。

とりあえず、がんばります!

No.34 12/12/15 19:34
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

無印良品の求人、ネットで検索したら出ませんか?
シフトは、会社によって全然違うし、同じ会社でも店舗によって違ったりするので、私も自分が経験したとこしかわかりません。

No.35 12/12/15 19:37
匿名さん0 

>> 34 そうですよね(´・_・`)

とりあえず、明日も日中通ってみます(^^)

2日連続でお見かけしていないので、明日は見かけたいなと思います。

No.36 12/12/15 21:09
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 35 ストーカーにならないよう、ほどほどに頑張って下さい!

No.37 12/12/15 21:12
匿名さん0 

>> 36 ですね(´・_・`)

もともとウルトラCの無理筋な片思いなので。


また、何かあったら、報告します!

No.38 12/12/15 21:47
ラブラブさん38 ( 10代 ♀ )


2週間に1回くらい通ってみては⁉
それで、話しかけて…
思い切ってメアド渡してみては?
迷惑かもしれないけど、せっかく出逢えたチャンスに1度くらい挑戦してもいいと思います。

No.39 12/12/15 21:57
匿名さん0 

>> 38 いきなりメアド渡されても、イケメンじゃなかったら、ゴミ箱行きですよね(´・_・`)

それでやって、気持ちを諦めるのも手かも知れませんね{(-_-)}

No.40 12/12/15 22:26
ラブラブさん38 ( 10代 ♀ )

>> 39
主さん若いのに、
どうしてそんなマイナスに?

イケメンはやっぱりなんでも許されるけど…
断られても、罪悪感で話してくれるかだし…
断られないように、事前に仲良くなったらいいんじゃないですか?

お手紙あげたら、いかがですか⁉

No.41 12/12/15 22:33
匿名さん0 

>> 40 女性がイケメンにキャーキャー言ってるのを見ると

イケメン以外に中身も知らないのにナンパまがいの事を

されると気持ち悪いかなと思いまして(´・_・`)

手紙もらったら、周りの同僚に見せて笑物にしたりしませんか?

No.42 12/12/15 22:42
ラブラブさん38 ( 10代 ♀ )

>> 41
それは本能ですから(笑)

うーん…
時と場合によると思います!

そうゆうのはありますが…
でも、逆にそんな人なんだ、うわ~⤵とも思えるじゃないですか💡

私なら嬉しいですよ。
お友だちから、ってことなら😁

No.43 12/12/15 22:57
匿名さん0 

>> 42 手紙渡してお友達からという展開があるのですか!?

何人かでお食事とかですかね?

No.44 12/12/15 23:04
ラブラブさん38 ( 10代 ♀ )

>> 43
私なら、
顔見知りならお友だちならいいかな~と思います。
でも、警戒はされるだろうから、渡してからはがつがつしないことです

No.45 12/12/15 23:07
匿名さん0 

>> 44 どんな形であれ、チャンスはほしいですよね。

最初はグループ付き合いから、話すようになってとか。

お友達からでいいのでと言ってアドレス教えるのですね(°_°)

No.46 12/12/15 23:11
ラブラブさん38 ( 10代 ♀ )

>> 45
グループつくれそうですか⁉

僕はこうゆうものです
話してて仲良くなりたいと思ったので、
良かったらお友だちに…
ってだめですか⁉

No.47 12/12/15 23:18
匿名さん0 

>> 46 なるほど!

下心は隠して

いく感じですね!ありがとうございます!

年の割に恋愛経験が少なくて、色々教えてくださって助かります!

No.48 12/12/16 10:05
ラブラブさん38 ( 10代 ♀ )

>> 47
始めから下心を出してはいけないと思います
警戒されてしまいます。

信頼関係?を築いてからかと

しばらくはお店に通われては?

No.49 12/12/16 13:28
匿名さん0 

>> 48 下心全開は気持ち悪いですよね(´・_・`)


とりあえず、通って仲良く話が出来るようになるまで


頑張ろうと思います!

ありがとうございます!

No.50 12/12/16 13:31
匿名さん0 

どうでもいい報告ですが、

日曜日の日中も意中の女性とお会い出来ませんでした。(´・_・`)

水曜日、木曜日の日中は会えましたが、金曜日、土曜日、日曜日の日中は会えず。

来週は金曜日、土曜日、日曜日の夕方に行ってみようと思います(^^)

  • << 53 そんな通ってるんですか⁉ 連チャンはまずいと思いますよ💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧