注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

友達がうらやましい

レス16 HIT数 7416 あ+ あ-

匿名さん
12/12/10 09:04(更新日時)

29歳の女です。周りの友達がほとんど結婚していき、自分は1年ほど彼氏もできず、みんないいなーと周りをうらやましく思ってしまいます。
私は大学の頃から付き合っていた人に、1年前に振られました。
自分は結婚したいと思った人と結婚できなかったので、大学の頃からつきあっていた人と結婚した友達を見てはうらやましく感じ、
社会人になって同じ会社で知り合った人と結婚した友達を見てはうらやましく感じ…
どの友達もいい人と結婚できたなーと思ってしまい、自分は…なんなんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。
すごくせまい視野で物事を見ていると思います。結婚が全てではないし、まだまだこれから出会いがあるかもしれないとも頭では思うのですが

周りと自分を比べてしまっては、私を愛してくれる男性がいないことにすごく寂しさを感じてしまいます。前向きに生きていくには、どのような思考の転換をしていけばいいのかな?

思ったことを教えていただければ、うれしいです!

タグ

No.1887263 12/12/09 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 21:57
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

バツイチの私から見るとあなたが羨ましいです。
これから好きになる人と、あなたの努力次第で素敵な家庭が築けますよ!!
ゆっくり幸せになってください!!

  • << 6 温かいコメントありがとうございます。 幸せになるには努力が必要ですね。 幸せに近づけるように、ゆっくり前に進んでいきたいと思います😃 ありがとうございました。

No.2 12/12/09 22:05
通行人2 ( ♀ )

離婚調停中、専業主婦だったので就活してますが職はない。
この先、生きていくための収入の目途もつかない私からすれば、主さんが羨ましくて仕方ありません。

確かに周りが結婚していくと焦っちゃうし寂しいし、その気持ちは私も味わったので分かりますよ。
でも、独身時代にもっと旅行とか美味しいもの食べに行ったり、色々しておけば良かったなぁとも思います。

主さんはまだまだ若い。1人気ままにショッピングも楽しいものです。出会いだってあるはずです。もっともっと独身を楽しむべきです!

  • << 7 コメントありがとうございます。 ご自分のこともお話していただきありがとうございます。 悩んでいたって、独身には変わりないし、独身だからこそ出来ることを楽しんでいきたいと思います。 まだまだ若い…って前向きに考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

No.3 12/12/09 22:08
匿名さん3 

まだ若いじゃん😃
バツイチから見れば、希望も夢も これからまだまだ可能性あるし。
うらやましい限り😍

  • << 8 コメントありがとうございます。 私はまだまだ若いのですね。希望も夢もこれからまだまだ可能性があるのですね。 ネガティブなので、そう思えなかった自分が情けないです。 うらやましいと逆に言ってもらえて驚きました。 まだまだ可能性があると信じてがんばっていこうと思います。 本当にありがとうございました!

No.4 12/12/09 22:13
匿名さん4 ( ♀ )

人は人、自分は自分💡
そう思えないのなら
積極的に合コンやパーティーに参加して出会いのきっかけを作る✨
どちらにしろ、くよくよ悩んだってなーんにも変わらないし良い事ないから💡行動行動✌

  • << 9 コメントありがとうございます。 悩んでいたって何も変わらないですね。 今の状況を変えたいのなら、とにかく動くことですよね。 自分から出会いのきっかけを作っていくことって大切ですよね。 積極的になりたいです。 アドバイスありがどうございました。

No.5 12/12/09 23:02
匿名さん5 

私を含め30過ぎてから、出会い結婚した子多いですよ。
30過ぎて出会うと、結婚まで早い人けっこう多いよ。

どんまい~

  • << 10 コメントありがとうございます。 30過ぎてから出会って結婚した人って多いですか? 私もその一人になれるように、前向きにがんばりたいです。 本当にありがとうございます。

No.6 12/12/09 23:13
匿名さん0 

>> 1 バツイチの私から見るとあなたが羨ましいです。 これから好きになる人と、あなたの努力次第で素敵な家庭が築けますよ!! ゆっくり幸せになって… 温かいコメントありがとうございます。
幸せになるには努力が必要ですね。
幸せに近づけるように、ゆっくり前に進んでいきたいと思います😃
ありがとうございました。

No.7 12/12/09 23:17
匿名さん0 

>> 2 離婚調停中、専業主婦だったので就活してますが職はない。 この先、生きていくための収入の目途もつかない私からすれば、主さんが羨ましくて仕方あ… コメントありがとうございます。
ご自分のこともお話していただきありがとうございます。

悩んでいたって、独身には変わりないし、独身だからこそ出来ることを楽しんでいきたいと思います。

まだまだ若い…って前向きに考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

No.8 12/12/09 23:19
匿名さん0 

>> 3 まだ若いじゃん😃 バツイチから見れば、希望も夢も これからまだまだ可能性あるし。 うらやましい限り😍 コメントありがとうございます。

私はまだまだ若いのですね。希望も夢もこれからまだまだ可能性があるのですね。

ネガティブなので、そう思えなかった自分が情けないです。

うらやましいと逆に言ってもらえて驚きました。

まだまだ可能性があると信じてがんばっていこうと思います。

本当にありがとうございました!

No.9 12/12/09 23:21
匿名さん0 

>> 4 人は人、自分は自分💡 そう思えないのなら 積極的に合コンやパーティーに参加して出会いのきっかけを作る✨ どちらにしろ、くよくよ悩んだっ… コメントありがとうございます。

悩んでいたって何も変わらないですね。
今の状況を変えたいのなら、とにかく動くことですよね。
自分から出会いのきっかけを作っていくことって大切ですよね。

積極的になりたいです。
アドバイスありがどうございました。

No.10 12/12/09 23:24
匿名さん0 

>> 5 私を含め30過ぎてから、出会い結婚した子多いですよ。 30過ぎて出会うと、結婚まで早い人けっこう多いよ。 どんまい~ コメントありがとうございます。

30過ぎてから出会って結婚した人って多いですか?
私もその一人になれるように、前向きにがんばりたいです。

本当にありがとうございます。

No.11 12/12/09 23:48
社会人さん11 ( ♀ )

私の周りも割と結婚が早く、仲良しグループは私以外みんな結婚しました!
なのに私はまだ恋愛初心者レベル😂

確かに羨ましいし、幸せそうだなーって思います。

でも好きな時に飲みに行ってショッピングして家でぐーたらしてっていう独身ライフも決して悪くない。

もちろん恋愛もしたいし、仕事中心の毎日だけど今の生活も楽しいことは沢山あると思うけどな~。

No.12 12/12/10 00:28
匿名さん12 

世の中で一番みにくい事は人の生活をうらやむ事です…と、福沢諭吉は言ってます。

人をうらやむ自分はみにくいんだなんて思いたくないですよね。

No.13 12/12/10 01:53
通行人13 

理想的な出会いを生かしたいとお考えならばまずは相手にベクトルを合わすのではなく自分磨きに徹しましょう
結局は自分に見合った相手としか出会わないようになってるのですから(=類友の法則)
いい相手を射止めたかったら自分のレベルを上げるしかありません
そこそこでいいというならそれなりに…
他人を羨んだり悲観してたらどんどん幸せは逃げていきます

No.14 12/12/10 05:27
匿名さん14 ( ♂ )

友人の幸せを喜びましょう。幸せを分けてくれたと思いましょう。
人の幸せを喜べる人は素敵です

No.15 12/12/10 07:00
通行人15 ( 40代 ♀ )

29歳独身、私も焦った時期がありましたが、30歳過ぎた途端に開き直ったのか急に焦らなくなりました。

30代半ばで職場で仲良くなった大学生のバイトの男の子とお付き合いしたりしてましたが結婚出来るわけでもなく、

38歳になってから、さすがにヤバイと思って婚活、40歳過ぎてから優しい旦那と知り合い42歳で結婚しました。

ちなみに体型キープや美容にはとても気を使ったり、お金をかけたりしていたので、

「結婚は?」は、40歳過ぎても殆んど聞かれた事もなく「売れ残りのブス」扱いもされた事はありません。

主さんは、まだ29歳、これからではありませんか?

No.16 12/12/10 09:04
八方美人ちゃん16 ( 30代 ♀ )

29歳って年齢が余計焦らせるんですょねー(>_<)私も婚活ばかりして 好きでもない人と親の為でもあるし!と思って結婚前提で付き合ったりしましたが

その方と30歳の誕生日を迎えた4日後に我に返ったように別れてからスッキリして⤴

親には「私やっぱ結婚なんかしない~一生しないかもごめん!」って謝って、起業しようかと躍起になってた矢先に

今の旦那と知り合いました☺とてもじゃないけど結婚とか考えられるような人じゃなかったので逆にラッキー?恋愛だけ楽しもう~ってなスタンスで一緒にいる事丸2年で

結婚しました💦直ぐに子供も授かり今陣痛待ちです🎉

気持ちはよーくわかりますが、私は余裕なくなった者負けな気がしてならないので💨

自分磨きだけは必死こいてやって後はすました顔してたらいいと思います(笑)

えっ適齢期なのに何その余裕⁉結婚の事とか考えないで軽く付き合ったり出来ないんじゃないの⁉😲いいの⁉

って食い付かせて若い子には到底出来ない芸当で離れられなくしてしまえばこっちのものなのです(笑)

大丈夫👍肩の力抜いていきましょう😉✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧