注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

不当解雇

レス4 HIT数 2673 あ+ あ-

佐伯( qQZ2Sb )
12/11/11 15:45(更新日時)

今、現在接客業をしています。
リラクゼーションを店長含めの男女二名でしてます。オーナーは別にいて、飲食店、写真店、計三店経営しています。
今現在、売上に対して欲がでたのか、無茶苦茶なノルマを言われて、必死で頑張ってきたのですが、酷い事を又聞きなのですが、聞かされました。店舗をしめるか、リラクゼーションの店長を店長降格させて、プライドを傷つかせ、自分からお店を辞めさせ、店長が辞めたら、私を一旦残し、店長に昇格させ、私がエステの資格もあるので、リラクゼーションとエステの技術だけ盗んで、店長と同じようにめさせよるう計画してると聞きました。聞いたのは、飲食店、写真店、リラクゼーションの3店舗に助っ人的な感じで来ていて、社長と10年以上付き合いのある女性から聞きました。その人は、週二日で三時間だけ入るのですが、社長から、私や店長の愚痴 を言われた事をそのまま私に話してきます。
又聞きなので、直接社長に話出来ないですし、言っても嘘をつく社長なので話になりません。接客中、お客様からセクハラがあり、相談したら、店長は聞いてくれても、社長は私に妄想癖がある?と店長に聞き相手にもしてくれない人です他にも、給料明細がパソコンうちでいい加減な扱いをされてます。
これは、もし辞めさせられるとしたら、不当解雇にあたるのでしょうか?
又、すぐ職を辞めるにしても、無理な状態です、どのように対処?すれば良いのでしょうか?詳しい方が居ましたら教えて下さい。
長文で説明下手なので分かりにくいかと思いますがお願いします。

タグ

No.1874974 12/11/11 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 12:50
小学生1 



そんな心配より売り上げアップの努力とかしてますか?

お店が繁盛しなけりゃ店閉めるてオーナーが言ってるんでしょ?

主は仕事を何だと思ってるのかな?

自分の店だと思って仕事してみなよ!


主が頑張らなければ本末転倒なんでしょ‼



No.2 12/11/11 13:34
社会人2 

会社の方からやめてくれと言えば不当解雇になるので、自らやめるように仕向けるということでしょう・・・

主さんそんな素晴らしい技術をお持ちなのち、会社が手放すとは考えられませんが。
その女性は信用できる方なのかが疑問です。

No.3 12/11/11 14:09
名無し3 

解雇の為の降格人事なんてよくある話、売上が下がっていれば会社としての正当性はある。それに楽なノルマなんてノルマじゃないよ
仮に主さんが辞職に追い込まれたとしても不当解雇にはあたらない。

キツいからノルマなんだよ
クビにされないように努力して売上を上げる

辞めるか

No.4 12/11/11 15:45
佐伯 ( qQZ2Sb )

>> 3 基本価格60分2680円で、言い渡されたノルマが月約120万。
3店舗の中でも写真店が一番の赤字。
単純計算してもスタッフ二人での売り上げにしては無理があり。売り上げ的には、赤字ではありません。オーナーの自己の借金の支払いが、お店から取られており、赤字と言われております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧