注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

好きでした。

レス17 HIT数 1937 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/11/05 19:07(更新日時)

好き。付き合って。と言われてもチャラチャラしてる彼の言葉は軽く聞こえ本気かわからない。

毎日連絡がくると思えばぱったり音沙汰無し。

焦らし作戦か!?

すごーく気になってますよ。これが恋ってやつかな。

でもやっぱ信用できなくて疑っちゃうし、小心者にはこれ以上踏み出せません。

次の恋に進みたいのですがどうしたら前向きになれますか?

No.1870135 12/10/30 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 17:23
匿名さん1 

次に進みたいなら、彼が何を言っても、どうせ本気じゃないからと気にしない・本気にしないのがいいのでは?

  • << 6 1さんありがとうございます。 彼にはそういう態度をとってるんですが、実際は気になってしょうがないです。 しっかりしないといけないですね。

No.2 12/10/30 17:23
名無し ( ZSi3v )

単純な話、恋愛に対する知識が足りないからでは?

切り替えが悪いんだと思いますよ。

世の中、仲良しこよしではありませんからね。

世は厳しいですよ。

  • << 7 名無しさんありがとうございます。 経験値かなり低いです… 恋愛の知識ってどうやったら身につきますか?

No.3 12/10/30 17:25
匿名さん3 

そんなちゃちゃら君と付き合いましたが、常識がなさすぎてイライラでした!

メール拒否っちゃえい!

  • << 8 3さんありがとうございます。 付き合ったときどんな風だったんですか? メール拒否するくらい強気になりたいです!!

No.4 12/10/30 17:36
名無し ( ZSi3v )

>> 3 単純な話、見る目が無かったんですよ。

大体、人間関係を持つ時も、固まりたい人脈って、決まりますよね?

その応用が、恋愛。

人間関係も 恋愛も
見る目無きゃ失敗。

言い換えると 悪縁 に引っ掛かるか否や。

人生 恋愛 失敗しなさい (笑)

No.5 12/10/30 17:40
匿名さん5 

守ってばかりで、手堅い恋でおいしいとこ取りを狙っていると、いつまでも経験値が上がらない。

別にチャラい彼を押しているわけではありません。

前に進むには、自分の中で今を納得して思い出にするしかない。

  • << 11 5さんありがとうございます。 本当ですね。自信なくて恋愛に躊躇し続けた結果経験値ほとんどないです。 思い出にするよう努力します!! そして次の恋を楽しみたいです。

No.6 12/10/30 18:52
恋愛恐怖症0 

>> 1 次に進みたいなら、彼が何を言っても、どうせ本気じゃないからと気にしない・本気にしないのがいいのでは? 1さんありがとうございます。

彼にはそういう態度をとってるんですが、実際は気になってしょうがないです。

しっかりしないといけないですね。

No.7 12/10/30 18:54
恋愛恐怖症0 

>> 2 単純な話、恋愛に対する知識が足りないからでは? 切り替えが悪いんだと思いますよ。 世の中、仲良しこよしではありませんからね。 世… 名無しさんありがとうございます。

経験値かなり低いです…
恋愛の知識ってどうやったら身につきますか?

  • << 9 知識 という知識 でなく、経験から得る知識です。 恋愛に、参考書はありません。 どんな相手か? どれくらい期間があり、期間内で、成長に繋がるものは得たか? 必ず、そうした形から知識が付いてくる。 要するに、経験していかないと、恋愛の知識や価値観は付いてこない訳です。 経験が豊富なら、その人からみたら、大した事ないのに、経験値が無ければ悩む。 自分自身の、参考書となる基準は、経験値から得る。 それだけの話です。

No.8 12/10/30 18:56
恋愛恐怖症0 

>> 3 そんなちゃちゃら君と付き合いましたが、常識がなさすぎてイライラでした! メール拒否っちゃえい! 3さんありがとうございます。

付き合ったときどんな風だったんですか?

メール拒否するくらい強気になりたいです!!

No.9 12/10/30 19:08
名無し ( ZSi3v )

>> 7 名無しさんありがとうございます。 経験値かなり低いです… 恋愛の知識ってどうやったら身につきますか? 知識 という知識 でなく、経験から得る知識です。

恋愛に、参考書はありません。
どんな相手か?

どれくらい期間があり、期間内で、成長に繋がるものは得たか?

必ず、そうした形から知識が付いてくる。

要するに、経験していかないと、恋愛の知識や価値観は付いてこない訳です。

経験が豊富なら、その人からみたら、大した事ないのに、経験値が無ければ悩む。

自分自身の、参考書となる基準は、経験値から得る。

それだけの話です。

No.10 12/10/30 19:13
名無し ( ZSi3v )

>> 9 ひとつ、忘れましたが、学生の内の恋愛は、学校を通して、関わり方がある。

社会人になれば、今度は、仕事環境を基に関わり方がある。

仕事環境の差
があり、学生の時みたいな、関わりは通用しなくなる。

雇用・収入・生活環境全て。

人によっては、難しい難があるでしょう。

  • << 12 名無しさん再レスありがとうございます。 経験しないと身につかないんですね。 学生・社会人それぞれの恋愛の仕方が違うんですか。 怖がってないで経験積んでおけばよかったです。 これも1つの経験として今後いろんな経験してみたいなと思えました。

No.11 12/10/30 19:37
恋愛恐怖症0 

>> 5 守ってばかりで、手堅い恋でおいしいとこ取りを狙っていると、いつまでも経験値が上がらない。 別にチャラい彼を押しているわけではありません。 … 5さんありがとうございます。

本当ですね。自信なくて恋愛に躊躇し続けた結果経験値ほとんどないです。

思い出にするよう努力します!!
そして次の恋を楽しみたいです。

No.12 12/10/30 19:43
恋愛恐怖症0 

>> 10 ひとつ、忘れましたが、学生の内の恋愛は、学校を通して、関わり方がある。 社会人になれば、今度は、仕事環境を基に関わり方がある。 仕事… 名無しさん再レスありがとうございます。

経験しないと身につかないんですね。

学生・社会人それぞれの恋愛の仕方が違うんですか。
怖がってないで経験積んでおけばよかったです。
これも1つの経験として今後いろんな経験してみたいなと思えました。

No.13 12/10/30 19:54
匿名さん3 

どわどんなふうとは?
大雑把すぎて、、、

付き合った当初はまだいいですが、のちのち車の運転荒いし、メールもいきなりキレて一週間音沙汰なしとか多々ありました。
別れてから2年ぐらいよりもどそうってうるさかったです。

  • << 15 3さんありがとうございます。 常識がないって実感したエピソードをお聞きしたかったのです。 付き合ったらどんどん嫌になっちゃいそうですね!! 復縁せがまれてスルーしたら諦めてくれたんですか?

No.14 12/10/31 12:55
匿名さん14 

スレタイが泣ける

  • << 16 14さんありがとうございます。 恋って難しいですね!! こんなことあったなって笑い話にできるといいなと思ってます。

No.15 12/10/31 21:11
恋愛恐怖症0 

>> 13 どわどんなふうとは? 大雑把すぎて、、、 付き合った当初はまだいいですが、のちのち車の運転荒いし、メールもいきなりキレて一週間音沙汰… 3さんありがとうございます。

常識がないって実感したエピソードをお聞きしたかったのです。

付き合ったらどんどん嫌になっちゃいそうですね!!
復縁せがまれてスルーしたら諦めてくれたんですか?

No.16 12/10/31 21:13
恋愛恐怖症0 

>> 14 スレタイが泣ける 14さんありがとうございます。

恋って難しいですね!!

こんなことあったなって笑い話にできるといいなと思ってます。

No.17 12/11/05 19:07
匿名さん14 

主がチャラ男を「すきでした」なんてオチだったりして

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧