注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

生理が途中で止まった。妊娠だったら…

レス5 HIT数 16641 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/10/26 21:28(更新日時)

今日が生理二日目なのですが、ぱたりと生理が止まってしまいました。

色々と複雑なので箇条書きにさせていただきます…

・一日目は普通に出血していた

・内膜症、卵巣膿疱(?)の治療で、昨日からピルを服用しはじめた(飲むのは初めて)

・一日目に強い腹痛と吐き気のため病院へ行くと「ただの生理痛」と言われる

・同じく病院で「妊娠の可能性もあります」と言われるが検査はしてもらえず

・二日目になると茶色の血液が少し出た後、ぱたりと出血が止まる。

・検査薬は陰性

妊娠する心当たりは少しあります。もし妊娠していたとして、ピルを飲み続けてもいいんでしょうか。

まだ一応生理周期ですが、病院にいけば妊娠検査はしてもらえますか?


タグ

No.1867313 12/10/24 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 11:00
患者さん1 

これはここで聞くよりも、病院へ行ってお医者様に相談してみてください。
疑問や心配な点を聞き漏れのないように。

No.2 12/10/24 11:39
肩こりさん2 ( 30代 ♀ )

私が通っていた産婦人科の先生は、最近の妊娠検査薬は99%当たるとおっしゃってました。

No.3 12/10/24 19:02
通りすがり ( OY8Hy )

ピルは生理が始まってから5日目からの服用ですよ。

ピルの服用を中止したら
生理がきます。

No.4 12/10/24 20:28
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
今朝病院に「血液は止まっているが、生理期間中でも妊娠の検査はしてもらえるか」と電話したら、大丈夫だから市販のものでするようにと言われてしまいました

ちなみにピルは28日飲むタイプで、生理の初日から飲むと書いてあり、間違ってはいないと思います
ピルは初めてなんですが、一粒飲んだくらいで生理がぱたっと止まってしまうものなんでしょうか…

とりあえずもう一度検査薬をしてみるつもりです

No.5 12/10/26 21:28
経験者さん5 ( 20代 ♀ )

ピルを飲み出して生理がすぐ止まることもありますよ。
2シート位は安定しない人もいます。
検査薬が陰性なら妊娠の可能性はないでしょうし…

ピルで検索をかければいくらでも出てくる情報ですので、一度主さんの飲まれてる薬の名前で症状、副作用など調べるといいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧