注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

デートを断る理由

レス12 HIT数 2399 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/10/22 21:39(更新日時)

気になっている男性との事です。長文ですみません。

何回か遊びに行っているのですが、ある日私が
遊ぶのではなくデートをしたいと言ったら断られてしまいました。

理由として
仲良くなりすぎてしまった。

だから付き合って別れてしまったらいなくなってしまうのが嫌だ。

(私が付き合う事に関してかなり真面目に考えているのを知っていて)真剣に考えなくては失礼だと思い、これから先付き合うか分からないのに簡単にデートなんか出来ないと思った。

大切だから傷つけたくない、とも言われました。

恋愛対象外ならそうだとハッキリ言ってくれればこちらも割り切れるのに、そういう事を伝えると
割り切れるとかじゃないなどと、なあなあにされてしまいます。

私としては、何だか保留にされている気がするし、可能性は無いに等しいのかな?と思ってしまうんですが、皆さんならどう思いますか?

言われた立場、言った立場、どちらのご意見もいただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.1866398 12/10/21 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 00:06
恋愛中級者1 

丁重にお断り

遠回しにフラれた。

No.2 12/10/22 00:28
最初の一歩 ( PhVHv )

ストレートに告白してみたら?

  • << 6 告白…言われてみればちゃんと告白はしてないです。 だいぶ前に、恋愛かどうかはわからないけど好きだと言う事を言った事はあるんですが…多分遊びとか冗談だと思われてると思います。 ただ、なんとなく、彼の好きなタイプは私とは真逆のタイプな気がしてムリな気もします…。

No.3 12/10/22 01:10
だいす ( 30代 ♂ XTU0v )

大切な友達としてずっと続けていきたい。友達なら終わることはないから。それが本心だと思うな。

残念ながら恋愛感情は現状無し、そういう仲になりたくない。
まあ、先々は分からないけどね。

  • << 7 だいすさん、レスありがとうございます。 友達なら終わらないってよく言いますよね。 でもそれってお互いが友達だと思ってないと成立しない気がすると言うか… 現状、私は彼に恋愛感情を抱いていて、彼にはやんわりとそれを拒否されているけど、はっきりはしてくれない。 せめてはっきりしてくれれば、彼に期待する事もないし、気持ちを入れ替えて他に出会いを探そうと思うのに… 私としては中途半端すぎてとてもじゃないけど友達なんて続けられないです。

No.4 12/10/22 03:15
通行人4 ( ♂ )

お手軽な身近な異性の友達?知り合い?って感じかな。

悪く言えば、その男性は貴女をキープして於きたいだけかも知れ無い。

No.5 12/10/22 07:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね…

No.6 12/10/22 07:42
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 ストレートに告白してみたら? 告白…言われてみればちゃんと告白はしてないです。
だいぶ前に、恋愛かどうかはわからないけど好きだと言う事を言った事はあるんですが…多分遊びとか冗談だと思われてると思います。
ただ、なんとなく、彼の好きなタイプは私とは真逆のタイプな気がしてムリな気もします…。

No.7 12/10/22 08:08
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 大切な友達としてずっと続けていきたい。友達なら終わることはないから。それが本心だと思うな。 残念ながら恋愛感情は現状無し、そういう仲に… だいすさん、レスありがとうございます。

友達なら終わらないってよく言いますよね。
でもそれってお互いが友達だと思ってないと成立しない気がすると言うか…
現状、私は彼に恋愛感情を抱いていて、彼にはやんわりとそれを拒否されているけど、はっきりはしてくれない。

せめてはっきりしてくれれば、彼に期待する事もないし、気持ちを入れ替えて他に出会いを探そうと思うのに…

私としては中途半端すぎてとてもじゃないけど友達なんて続けられないです。

No.8 12/10/22 08:16
恋愛初心者0 ( ♀ )

キープの可能性高いですよね。
仕事柄彼は出会いが少ないと言っていたので、なおさらキープされている気がします。

もし彼に好きな人が出来たら、私なんて必要なくなるのかなと思うと本当に辛いです。

No.9 12/10/22 11:27
恋愛の達人9 

彼、自分が悪者になりたくないんだろうね😣

はっきり告白してきちんと振られるか、何事もなかったかのように友達続けるか、そっと距離をおくか。

主さんが決めるしかないかな。

個人的には、そんなきれいごとでおさめようとする男はオススメできない😔

  • << 11 そうなんですかね…優柔不断な事を言ってしまうのですが話や趣味がとても合うので、友達じゃなくなってしまうのは正直惜しいと思う所もあります。 ただ、今1番に思うのは、もうこちらから遊びに行くお誘いや他愛ない電話はしない方がいいかなと思っています。 これを機に疎遠になってしまったらそこまでの人だったのかな…と。 彼を悪く言うつもりはないのですが、知り合って間も無い頃は下心故の優しさがあったり、それに期待すれば向こうはその気でなかったりと、振り回され傷ついた事もあるのでどこまで信頼していいのかわからないのです。 もう少し心の整理が出来て、気持ちを入れ替えられたら、 何事もなかったように友達でいられるのかな?とも思うのですが…今回の事もショックを受けているのもあって、連絡先を消して忘れてしまいたいと思う反面、彼から連絡が来るのを待ってる自分もいます。 何だか私自身どうしたいのかはっきりしてないですね。

No.10 12/10/22 11:51
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

こんにちは。

質問とは、関係ないのかも知れないのですが、
デートと遊ぶの違いって何でしょうか??



  • << 12 私もそれ、凄く聞きたいです…。 実は今まで、次に遊びに行く所が相手にとってデートという感覚だったら私なんかじゃ悪いと思って、毎回これはデートですか?って確認してしまってたんです… 今思えば逆に失礼だったのではと反省していますが… 今回の事もその話のもつれで起きてしまって… 今はとりあえず、デートか遊びかはお互いの気持ちの持ち方なのかなと思っていますが、何と言うか…恋愛初心者すぎて恥ずかしいんですけど、遊びに行った時人を避けたりする時さりげなく肩を持ってくれたり、別れ際背中を触ってくれたのがとても嬉しくて…例えば手を繋いで歩けたら凄く幸せなのにって思ったんです。 それがデートだったら許されるかなって思って。 彼が好きだと言ってくれていた事もあるので(その時私はそうではなかったのですが) その気持ちが残っていると勝手に思ってたのかもしれません。

No.11 12/10/22 21:22
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 9 彼、自分が悪者になりたくないんだろうね😣 はっきり告白してきちんと振られるか、何事もなかったかのように友達続けるか、そっと距離をおくか。 … そうなんですかね…優柔不断な事を言ってしまうのですが話や趣味がとても合うので、友達じゃなくなってしまうのは正直惜しいと思う所もあります。

ただ、今1番に思うのは、もうこちらから遊びに行くお誘いや他愛ない電話はしない方がいいかなと思っています。
これを機に疎遠になってしまったらそこまでの人だったのかな…と。

彼を悪く言うつもりはないのですが、知り合って間も無い頃は下心故の優しさがあったり、それに期待すれば向こうはその気でなかったりと、振り回され傷ついた事もあるのでどこまで信頼していいのかわからないのです。

もう少し心の整理が出来て、気持ちを入れ替えられたら、
何事もなかったように友達でいられるのかな?とも思うのですが…今回の事もショックを受けているのもあって、連絡先を消して忘れてしまいたいと思う反面、彼から連絡が来るのを待ってる自分もいます。

何だか私自身どうしたいのかはっきりしてないですね。

No.12 12/10/22 21:39
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 10 こんにちは。 質問とは、関係ないのかも知れないのですが、 デートと遊ぶの違いって何でしょうか?? 私もそれ、凄く聞きたいです…。
実は今まで、次に遊びに行く所が相手にとってデートという感覚だったら私なんかじゃ悪いと思って、毎回これはデートですか?って確認してしまってたんです…
今思えば逆に失礼だったのではと反省していますが…

今回の事もその話のもつれで起きてしまって…

今はとりあえず、デートか遊びかはお互いの気持ちの持ち方なのかなと思っていますが、何と言うか…恋愛初心者すぎて恥ずかしいんですけど、遊びに行った時人を避けたりする時さりげなく肩を持ってくれたり、別れ際背中を触ってくれたのがとても嬉しくて…例えば手を繋いで歩けたら凄く幸せなのにって思ったんです。

それがデートだったら許されるかなって思って。

彼が好きだと言ってくれていた事もあるので(その時私はそうではなかったのですが)
その気持ちが残っていると勝手に思ってたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧