注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

よく考えてみりゃ…

レス12 HIT数 3972 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
12/10/15 17:07(更新日時)

臨月間近でお腹の子の名前も決まっています❤

…が、今ふと気付きました…

元彼と一字違いということに😱


○ういち


○のとこが平仮名一文字違うだけで似たような名前です💧

これって大問題でしょうか?


わたしなら、例えば旦那の元カノが「りんか」なら「りんこ」や「りん」など似たような名前は嫌です…。

でももうだいぶ前からお腹に向かって呼び掛けているので今更変えるのも違和感があるし、何より主人が気に入ってつけた名前です。

私自身、その元彼とは数ヵ月で終わった恋なので頭の片隅にすらありませんでした(^o^;)

名前の頭にくる一文字って印象が強くて、あだ名として呼ばれたり(○うちゃん等…)するし、そこが違うだけで印象も結構違ってくると思うんですが…。実際何ヵ月も経った今気付くくらいですし💧

子供の名前を呼ぶ度に、元彼を思い出すなんてこともないと思います。


皆さんならどうしますか?

No.1862330 12/10/12 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 14:57
匿名さん1 

大丈夫じゃないですか?

友人は、まんま元カノの名前を娘に付けてます。


No.2 12/10/12 15:03
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そんな大胆な方もいるんですね…

奥さんはその事実を知っているのでしょうか?


因みにお腹の子が女の子だったら○○がいい!と主人が言っていましたがよくよく聞けば「高校のときにいた超べっぴんな子やったんよ~🐱❤」と…。
「そんなんイヤ!」と突っぱねたのに、自分のことになると「そんなに重要でもないかな🐱」と思えてしまう自分が恐くもあります💧

No.3 12/10/12 15:05
匿名さん3 

もし旦那様が真実を知っても大丈夫そうならいいのでは?
あと、逆の立場ならどうですか?
どうしても気になるようなら、周りに何言われようが変更するしかないかと。だって主さんの問題なので‥

  • << 7 ありがとうございます! 旦那は気にしいな私とは真逆なので大丈夫だと思います。女の子だったら、美人の同級生の名前をつけようと張り切ってた人なので、無頓着というか無神経と言うか…あまり気にしないタイプです😓 逆の立場でも、もし旦那が元カノの存在なんかすっかり忘れていてもう名前はほぼ決まりの状態ならそのまま変えずにいくかな…。 でも後で気付いたからと言ってカミングアウトはしてほしくないです😱

No.4 12/10/12 15:08
匿名さん4 ( ♀ )

結婚考えていたくらい好きだった相手なら…ですが、今頃気付いちゃったってくらいなら問題ないでしょう。
思い出しもしないですよ。

旦那が元カノの名前付けるとか、漢字一文字もらうとかよく聞く話です。大胆ですよね。

  • << 8 ありがとうございます! わざと付けるなんて…😱 今のパートナーに対する嫌がらせとしか思えないですね! 女性より男性の方が過去を引きずるということでしょうか…。

No.5 12/10/12 15:49
通行人5 

避けられなかった俺。

再婚相手の母親と前嫁の名前が一緒。

再婚相手と俺の娘の名前が一緒。

再婚相手の弟と俺の親父の名前が一緒。
全て漢字は違うけど読みが一緒。

よびずらい(>_<)

  • << 9 ありがとうございます! すごい偶然っ(゚゚;) そんなこともあるんですね! 名前は後々簡単に変えられるものではないし、そういう運命だと受け入れるしかないですよね😫

No.6 12/10/12 15:58
専業主婦 ( MsGBF )

同じ名前では、ないからいいと思うよ😁無事産まれて来ること願ってます

  • << 10 ありがとうございます! そう言って頂けて少し安心しました😄 元彼には何の未練もないし、だからこそ今まで気付かなかったので「○ういち」以外に息子の名前は考えられません😱 このままでいこうと思います!

No.7 12/10/12 16:39
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 もし旦那様が真実を知っても大丈夫そうならいいのでは? あと、逆の立場ならどうですか? どうしても気になるようなら、周りに何言われようが変更す… ありがとうございます!

旦那は気にしいな私とは真逆なので大丈夫だと思います。女の子だったら、美人の同級生の名前をつけようと張り切ってた人なので、無頓着というか無神経と言うか…あまり気にしないタイプです😓

逆の立場でも、もし旦那が元カノの存在なんかすっかり忘れていてもう名前はほぼ決まりの状態ならそのまま変えずにいくかな…。
でも後で気付いたからと言ってカミングアウトはしてほしくないです😱

No.8 12/10/12 19:37
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 結婚考えていたくらい好きだった相手なら…ですが、今頃気付いちゃったってくらいなら問題ないでしょう。 思い出しもしないですよ。 旦那が元カ… ありがとうございます!

わざと付けるなんて…😱
今のパートナーに対する嫌がらせとしか思えないですね!

女性より男性の方が過去を引きずるということでしょうか…。

No.9 12/10/12 19:39
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 避けられなかった俺。 再婚相手の母親と前嫁の名前が一緒。 再婚相手と俺の娘の名前が一緒。 再婚相手の弟と俺の親父の名前が一緒。 全て漢… ありがとうございます!

すごい偶然っ(゚゚;)
そんなこともあるんですね!

名前は後々簡単に変えられるものではないし、そういう運命だと受け入れるしかないですよね😫

No.10 12/10/12 19:42
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 同じ名前では、ないからいいと思うよ😁無事産まれて来ること願ってます ありがとうございます!

そう言って頂けて少し安心しました😄

元彼には何の未練もないし、だからこそ今まで気付かなかったので「○ういち」以外に息子の名前は考えられません😱

このままでいこうと思います!

No.11 12/10/13 11:04
匿名さん11 

私ならまずは一言旦那に相談する
それでも旦那がその名前でいいと言ったらそれでオッケー

偶然であっても、名付けの後に主さんの友人や家族経由で知ってしまったら揉める元ですよ

旦那が子供に愛情を持てる名前にしてあげて下さい

No.12 12/10/15 17:07
♂♀ママ12 ( ♀ )

うちなら やっぱり 変えますね…💦 旦那さんが逆の立場で考えていたら やっぱり嫌だし ずっと元カノと考えるのも…苦痛ですから…😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧