注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

カンジダで痒くても夜寝る方法

レス19 HIT数 68964 あ+ あ-

心配性さん( 10代 )
17/09/15 11:34(更新日時)



カンジダの痒みが
今までのカンジダに
ない痒さがいまあります

今も痒すぎて
気がくるいそうで
寝れません

今日病院があくまでに
まだまだ時間があり

カンジダのときに寝れるようにするには どうすればいいでしょうか(泣)

No.1861741 12/10/11 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/11 01:38
心配性さん1 ( ♀ )

水で濡らしたタオルを軽く絞ってあててみてはいかがでしょう。
痒みって冷やすと少しはおさまるから。
場所的にどうしようもありませんよね。

  • << 4 痒すぎていまも家族に八つ当たりしてしまうくらいかゆいです ずっとトイレにこもりっぱなしです 痒みは 一時的におさまるときはありますか?

No.2 12/10/11 01:41
経験者さん2 

できるなら
入浴後はしっかり乾燥させて
ノーパンで過ごしてみてください。

No.3 12/10/11 01:44
心配性さん3 ( ♀ )

この病気繰り返しますよね?
そういう時のために、これからは市販の腟錠を準備しておくといいですよ。
私もノーパン賛成です。日頃からヨーグルトも食べてね。

  • << 5 痒いとなったら 確実に カンジダ なんでしょうか? もし カンジダじゃなかったら カンジダの膣錠をつかうのはだめかな と… あと 市販のより 病院のやつの方がききますか?

No.4 12/10/11 01:45
心配性さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 水で濡らしたタオルを軽く絞ってあててみてはいかがでしょう。 痒みって冷やすと少しはおさまるから。 場所的にどうしようもありませんよね。

痒すぎていまも家族に八つ当たりしてしまうくらいかゆいです

ずっとトイレにこもりっぱなしです
痒みは 一時的におさまるときはありますか?

No.5 12/10/11 01:47
心配性さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 この病気繰り返しますよね? そういう時のために、これからは市販の腟錠を準備しておくといいですよ。 私もノーパン賛成です。日頃からヨーグル…

痒いとなったら
確実に カンジダ なんでしょうか? もし
カンジダじゃなかったら カンジダの膣錠をつかうのはだめかな と…
あと 市販のより 病院のやつの方がききますか?

No.6 12/10/11 02:17
心配性さん3 ( ♀ )

>> 5 独特の白いオリモノ出てますか?
だったら絶対にガンジタ…
今、腟錠をお持ちですか?
もし違うとしても、ガンジタの腟錠入れても悪化はしないと思いますよ。ガンジタが悪化するのはステロイド剤でしたね、ガンジタの餌になるみたいで、余計に菌が増殖するみたいですよ。
この病気辛いですね、私は抗生物質飲んでからなったことありますよ。
だからすごくわかります。
お大事にされてくださいね。
あ、それから市販のでもすぐに治ります。
私は軽いうちだと、1回入れたら治りましたよ。

No.7 12/10/11 02:43
経験者さん7 ( ♀ )

カンジダは、塗り薬を何回か使えば、痒みは治まりますが、絶対に完治しません。又、免疫が下がった時に繰り返します。


膣錠を最低一週間は入れ続け、塗り薬と併用しないと体内のカビは、死滅しないと医師に言われました。


とりあえず、明日朝一番で診察してもらうまで、患部を清潔にし(石鹸洗いは×)、部屋に篭って内輪で仰ぐしかないです。


お大事になさって下さい。

No.8 12/10/11 02:56
肩こりさん8 ( ♀ )

今風呂場で触れずに冷たい水で冷やしましょう 絶対にお湯はだめ

体質で繰り返す人もいますが、必ず婦人科で治療しましょうね

掻いて炎症してるとこにフェミニーナは使わないでくださいね

No.9 12/10/11 03:02
不眠さん9 

私も今ガンジタではないんですが、出来物が出来て痒くて痒くて、トイレのウォシュレットを水にして患部を冷やしてます😭
冷やしたら痒みがおさまる感じです
私も朝1で病院行きます

No.10 13/10/28 11:34
心配性さん10 

カンジダにはアシドフイルス菌という乳酸菌がよいらしいです 私もかゆかったけどこれをとってから痒みはないです

No.11 14/04/22 23:16
患者さん11 

>> 10
シドフイルス菌はどうしたら取れるの?ヨーグルトとか?

No.12 15/01/05 00:54
心配性さん12 

カンジダは真菌という菌が原因です。
抗真菌薬でたたかなければ治りません。
薬局や市販では抗真菌薬の販売はされていませんのでどうしても病院に行かなくてはなんですよね。。。

私も同じような体験をしました。
皆さん言っている様に冷やす事が一番かと。
シャワー、ウォシュレットで冷やしたりしていました。

どうしても痒くてたまらないときは
私は赤ちゃんのお尻ふきを折り畳んで
挟んだりしていました。
少し誤魔化せるので病院にいくまで頑張ってください。

No.13 15/06/01 07:56
経験者さん13 

私も痒くてねれなかった時、ちょっと恥ずかしいですが、綿棒と鏡を使い、患部の白いカスを全てとりましたよ!!
綿棒を穴まで突っ込んだらごっそり白いカスがとれました。
そうすると痒みがかなり軽減されましたよ。

No.14 15/06/09 22:29
心配性さん14 

私も風邪などの時免疫がなくなりよくカンジダになってました。
そういう体質で生理が終わったらまたなってての繰り返しですごく辛かったです。。

痒いけど掻いたら余計ひどくなるので保冷剤をミニタオルに包んで冷やしたり、服の上から股に腕を挟んだり笑
とにかく少しでも楽になる方法をさぐりさぐりで見つけました。

早く治るといいですね
病院行けば一発ですよ

No.15 15/08/13 18:43
肩こりさん15 

ビオフェルミンの錠剤を2,3粒膣に入れるとほんとに治ります。
アシドフィルス菌が良いんだと思います。

No.16 15/09/02 14:29
通りすがり ( ♀ lWecz )

アシドフィルス菌のヨーグルト売ってます。(前に本上まなみがCMしていたヨーグルトだったかなぁ?)無糖のヨーグルトを食べ。膣に入れると効きます。
ビオフェルミン錠でも良いです。
体を洗うときは、コラージュ・フルフルのボディーソープを使い、
下着もコラージュ・フルフルで洗ってから洗濯しましょう。(真菌を滅菌?する成分が入ってます。)
下着は綿で、股布が二重になっていないパンティーを売っているので探してみてください。
カンジダの膣錠は確かに効きますが、
塗り薬もあって、痒みにはよく効きますから、
鼠径部から、アナル(肛門は必ず最後に)まで塗り広げると、滅菌?されて楽になりますよ?
お医者様で、出してもらって、予備を持ち歩きましょう。
痒いかな?と思ったら、指先につけて、膣の入口に塗るだけでかなり効果あります。
疲労で免疫力が下がると、負けてしまって出ますが、いつでも身体にいるそうです。
疲労回復に効果のあるビタミン剤や、サプリなども使い、しっかり休息してください。
ジーンズなどはこもりますから、なるべく、コットンなどの薄手のショートパンツや、ワンピースや、フレアのスカートなど風通しよく。
お大事に(>_<)

No.17 16/12/10 20:49
経験者さん17 ( ♀ )

エンペシドなどカンジダ用の薬は、処方箋を取り扱ってる薬局で買えますよ。

第一類医薬品なので、薬剤師さんに言って買わないと買えませんが、婦人科に行かなくても買えるのは有り難いです。

No.18 17/09/15 04:09
心配性さん18 

デリケア【薬局に売ってる塗り薬】で落ち着くかな、とは..。

陰部を洗ってから塗る、を毎晩すれば多少は落ち着いてくるかもです。

..といっても、私も経験あります。

どれ程の痒さか良く分かってます。

何しても効かないくらい痒いんですよね..。

あんまり辛ければ産婦人科の方がと
思います..。

No.19 17/09/15 11:34
家族が病気さん19 

コラージュフルフルで洗うといいですよ。
訪問看護師さんに教えてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧