注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼がお洒落しても喜んでくれない

レス13 HIT数 2903 あ+ あ-

匿名さん
12/11/16 21:10(更新日時)

23歳女です。
35歳の初彼と付き合って3ヶ月たちます。

わたしは最近お洒落に目覚めて彼の為にも可愛くなりたいと色々模索している最中なのですが…

頑張ってお洒落しても喜んでもらえず、ついにこの間彼に「お前に洒落っ気は必要ないよ。」と言われてしまいました。

彼は地味で飾り気のない女の子が好きらしくて、
艶のある綺麗な茶髪よりボサボサでも黒髪のほうがいいし、
垢抜けた清楚で女の子らしい格好より、野暮ったく冴えない地味な格好のほうが好きなんだと言います。
アクセサリー類も好きじゃなくて、特にピアスは絶対許せないらしいです。
化粧もなるべくして欲しくないと言います。
薄化粧でも関係なく、ファンデなど顔に何か色のつくものを塗っているということそのものがスキンシップの邪魔だから気に入らないのだそうです。

彼いわく、格好付けの男は女の子にお洒落を薦めたり褒めたりするけど、普通なら男は内心女の子に洒落っ気はいらないと思ってるし、俺も同じように求めてないんだよ。
と…。

なんかちょっとガッカリです。
外でデートしてるカップルを見ると、みんな可愛い格好してるのになあ…。
彼氏にお洒落を喜んでもらえる彼女がうらやましいです。

でも男の人は内心そんなものですか?
仕方ないですかね…。

タグ

No.1861484 12/10/10 15:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 16:23
匿名 ( b0Fbv )

主がお洒落じゃないんじゃない?

雑誌見て、そのままパクルのが日本では『お洒落』とか『流行り』とか言いますが、中国人と一緒じゃん。

たまにいます。自分が何か勝手にやって空回りしてる子。

多分主には似合わないんですよ。お洒落とか。
とか金使ってお洒落してるがダサイとか。

化粧が下手な子だっているからね。。

主の勝手な趣味は押し付けない👋

  • << 5 なるほど💡 本人はお洒落、現実は変チクリンな服装で恥ずかしいからやめてくれってことでしょうかね。
  • << 6 んー 確かに自分にはセンスがないのでファッション雑誌を参考に服を選ぶようにしています。 でもその分個性はないけど変に悪目立ちするような格好もしてないと思うんですが…。 わたしは今までお洒落に気をつかってこなかったので他人から見たらどこか変な格好をしているのかもしれませんね。 気をつけてみます。 ありがとうございます。

No.2 12/10/10 16:54
匿名さん2 

そんなものかもしれません。でも、彼女が可愛くあってくれて、嬉しさを感じない男性もまた稀だと思います。
素のあなたでいて欲しいという風に捉えても、お洒落したいという欲求もあなたが持つ素の感情な訳ですからそれを抑え込むというのは矛盾ですよねぇ。
彼が何らかのコンプレックスを抱いているとはないでしょうか。
もしかしたらその裏返しなのかもしれません。あなたに対する言動は。

  • << 7 そうなんでしょうか…。 機会があったら彼に聞いてみます。 ありがとうございます。

No.3 12/10/10 17:01
匿名 ( vcPfv )


私は彼みたいな人がいいな。


評価されなくても勝手におしゃれしてればいいし😉


私は逆に毎回毎回洋服について言ってくる男とつきあっていて、ほんとに疲れました💦

  • << 8 確かにそれは嫌ですよね。 わたしは贅沢かもしれません。

No.4 12/10/10 18:02
通行人4 ( 40代 ♂ )

ふと思ったのですが、彼氏さんとの年齢差が12歳ですよね。
主さんが本気でお洒落したら、外見上の彼氏さんとの年齢差が強調されませんか?

基本的に、女性は男性以上にお洒落に気を使うものでしょうが、彼氏さんとのバランスも考慮すべきではないでしょうか。
それから、彼氏さんの嫌いなファッションだったら流石に誉めないと思いますよ。

  • << 9 でもわたしとしては少しくらい化粧をしたり綺麗目な服を着たりしたほうが大人な彼に釣り合う彼女に近づける気がするのですが…。 彼は「洒落っ気を出す」ことそのものが嫌みたいで。 似合わない服着てるからとかではないみたいです。

No.5 12/10/10 18:03
匿名さん5 ( ♂ )

>> 1 主がお洒落じゃないんじゃない? 雑誌見て、そのままパクルのが日本では『お洒落』とか『流行り』とか言いますが、中国人と一緒じゃん。 たまに… なるほど💡
本人はお洒落、現実は変チクリンな服装で恥ずかしいからやめてくれってことでしょうかね。

  • << 10 そうなんでしょうか。 難しいですね。

No.6 12/10/10 20:41
匿名さん0 

>> 1 主がお洒落じゃないんじゃない? 雑誌見て、そのままパクルのが日本では『お洒落』とか『流行り』とか言いますが、中国人と一緒じゃん。 たまに… んー
確かに自分にはセンスがないのでファッション雑誌を参考に服を選ぶようにしています。
でもその分個性はないけど変に悪目立ちするような格好もしてないと思うんですが…。

わたしは今までお洒落に気をつかってこなかったので他人から見たらどこか変な格好をしているのかもしれませんね。
気をつけてみます。

ありがとうございます。

No.7 12/10/10 20:42
匿名さん0 

>> 2 そんなものかもしれません。でも、彼女が可愛くあってくれて、嬉しさを感じない男性もまた稀だと思います。 素のあなたでいて欲しいという風に捉え… そうなんでしょうか…。
機会があったら彼に聞いてみます。
ありがとうございます。

No.8 12/10/10 20:42
匿名さん0 

>> 3 私は彼みたいな人がいいな。 評価されなくても勝手におしゃれしてればいいし😉 私は逆に毎回毎回洋服について言ってくる男とつきあってい… 確かにそれは嫌ですよね。
わたしは贅沢かもしれません。

No.9 12/10/10 20:48
匿名さん0 

>> 4 ふと思ったのですが、彼氏さんとの年齢差が12歳ですよね。 主さんが本気でお洒落したら、外見上の彼氏さんとの年齢差が強調されませんか? 基本… でもわたしとしては少しくらい化粧をしたり綺麗目な服を着たりしたほうが大人な彼に釣り合う彼女に近づける気がするのですが…。

彼は「洒落っ気を出す」ことそのものが嫌みたいで。
似合わない服着てるからとかではないみたいです。

No.10 12/10/10 20:49
匿名さん0 

>> 5 なるほど💡 本人はお洒落、現実は変チクリンな服装で恥ずかしいからやめてくれってことでしょうかね。 そうなんでしょうか。
難しいですね。

No.11 12/10/22 14:41
通行人11 

失礼だけど、そんな方とは一緒になれませーん。

みんながみんな、そうでわないと思いますよ
元カレでも、化粧なんかしんくてもいいさ!って人もいたけど
今の旦那はどっちでもいいけど、綺麗におってほしいって言われます

あたしの場合
髪も茶髪。ピアスも拡張おもいっきりしてるし、化粧はでかけるときはするし、墨もがっつりです(^-^)v

ちょっとくらい、きれいにしたいと思う女の気持ちもわかってほしいね

No.12 12/11/16 18:11
通行人11 

うちの旦那と真逆ですね

No.13 12/11/16 21:10
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

多分自信がないんだと思う。
彼氏自身ちょいださめじゃない?

むちゃくちゃださいんじゃなくてちょいださがポイント。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧