注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

究極の男女の本音。

レス15 HIT数 6177 あ+ あ-

匿名さん
12/10/10 23:33(更新日時)

世間で聞こえの良い肩書きの職業に就いている男性はそれなりに悩みや苦労がある様です。
医師は医師目当てで近寄って来る女性は分かってウンザリする様だし今結婚前提に付き合っている彼女に対して「肩書きに好意を持たれているだけで僕という人柄に惚れてくれている訳ではないのではないか。」とか陰で思い悩む弁護士もいるそうです。
しかし、この様な事は女性にもある事で相手男性から「好きな理由は料理が上手だから」とか「色白だから」とか「年下で可愛いから」とか「清らか(処女)だから」とか言われると素直に喜べないと思います。
「それなら私でなくても間に合う理由ではないか」とか「私より上回る女性が出現したらそちらに乗り換えるのではないか」とか「好きと言っても私という人柄には目もくれていないのではないか」とか。
男女間にある究極の本音、腹の探り合い、真剣勝負なのかゲームなのか、結局どうなんでしょうか。
ちなみに私は女性ですがここでしか言えない本音、やはり肩書きに弱いです。
ただ言い訳かも知れませんがそれは「お金」という意味ではなく「知性」という意味です。
皆さんは本音どうなんでしょう。


No.1859734 12/10/06 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 16:04
匿名さん1 

やはりお金は魅力的です

しかし、お金持ちだけど好きでもない、ハゲててデブなオッサンと付き合えるかと言ったら無理ですね

付き合う=キスやそれ以上の事もあるって事ですし

まぁこれは外見の話ですが、中身も一緒です

いくらお金があっても、性格がどうしようもなければ、一生一緒に…なんて無理ですし

まぁ中にはお金さえくれれば何でもOKって人もいるでしょうが

No.2 12/10/06 16:07
匿名さん2 ( ♂ )

付き合うにしても、連れて歩くには、可愛い子や美人は嬉しい。
カップルとすれ違う時に、俺の勝!とか考える。

でも、そういう女は肩書きや金目当てが多いと思う。

No.3 12/10/06 16:08
匿名さん3 

付き合うならどんなのでもOK👍
ある程度の容姿と財力と、話が面白いのと甘えさせてくれる環境があれば🐱
ぶっちゃければ、あっちの相性も1,2番目くらいに重要(笑)

ただし結婚は別🐱
相手の内面は勿論、相手の両親との関係を見るね。
私なら、正直結婚は身寄りのない男性が良いわ🐱
私自身が身寄りがないからね😅だから肩書きには、余計に惹かれないわ😣

No.4 12/10/06 16:09
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん、深いですな⤴😄
でも、付き合ってるうちはその『肩書き』だったりとか『上辺だけ』でもいいかも知れないけど、いざ結婚となると、そうはいかないんじゃないですかね💡
いるじゃないですか⤴
『彼氏には最高だけど、旦那にはしたくない男』
とか…
『連れて歩くには最高にいい女なんだけど、料理とか掃除出来ない女』
とか😅
結婚は忍耐だ…とか、人生の墓場だ…とか言うけど、恋愛結婚ならそれを言う資格ないと思うんですょね⤴⤴
確かに財力、権力には惹かれなくはないけど…そこに人としての情とか常識のない奴はアウトです😁✋

No.5 12/10/06 16:16
匿名さん5 

私の知り合い、ハゲでブサイクな男性と、お金のために結婚しますよ。

その知り合いは、貧乏育ち。

昔から「金持ちとしか結婚しない」
と言ってました。

そして「好きでもないし、良いところがあるかもわからないし、頼りがいもない。けど家持ってるしお金の心配はないから」
と言ってましたが、なんだか可哀想な娘だなぁと感じました。

貧乏育ちだとそうなってしまうのかな?

No.6 12/10/06 16:20
匿名さん6 

肩書きはどちらでもいいです。職業とか。
人が騒いで羨ましがったりしてもいいとこも悪いとこも結局受け止められないならしんどいし

No.7 12/10/06 16:30
匿名さん7 ( ♀ )

損得感情抜き、好きだけで付き合えるのは世界の狭い中高生まで。
大学生になると世界も広がるしお金を稼ぐ大変さ、生活することへのリアルさを実感する。
愛情は大切だけど永遠なんてものは存在しない現実も理解してしまってる。

自分を満たしてくれる人と一緒にいたいと思うのが人間だと思う。
同性の友達だって話が合う合わないで長く付き合えるかどうかが決まる。結局お互いの気持ちを満たしてるかによる思います。

No.8 12/10/06 18:07
社会人さん8 

好きな理由って 簡単にわかりやすく言ってるだけだから その一言で それしか私の魅力ない と思う事はないでしょ。

No.9 12/10/06 18:08
匿名さん9 ( ♂ )

まぁ人間欲深いから、いろんな理想あるだろうけど、条件つければつけるほど、それだけ結婚は遠のくし、出来ても長続きしないのがオチだから(笑)
さらに幸せになれないしね(笑)


身の程を知らない人は、その時点で、不幸な道に進み、可愛そうな未来予想図しかないよね😅


No.10 12/10/07 12:39
匿名さん0 

主です。
皆さんありがとうございました。
私の様な浅ましい本性はいませんね(^^;
皆さんを尊敬します。

No.11 12/10/09 00:28
恋愛中級者11 ( ♀ )

私も、学歴や育ちは自分に近い人かちょい上の人限定です。主人もそうです。


なぜかというと、私は私学大卒(エリートというわけではないが、一応大卒で小金持ちと見られる)なんで、それ故の偏見や悩みを抱えて来ました。
それは、

*高卒の男は、高卒の女に甘く優しく、こちらには冷たくきつい傾向にある

*家事や上下関係の経験が無いと見なされ、思いの他世間の風が冷たい

*何かにつけて「贅沢だ」「甘やかされている」と言われる、ダイソーで買った物まで贅沢品呼ばわりされる😱

という悲しい待遇です。でも、そうではない男も少数ですが居ます。それは、私達よりランク上の学歴や育ちの男です。
彼らにとって、私達は「学歴女」でも「お嬢様過ぎる女」でもありません。
「普通の可愛い女」です。
女の子扱いしてくれるし、優しいし、楽です。当然その親もそうです。


だから、女は、自分よりランク上の男を狙う方が、人間関係上の幸せは圧倒的に得られます。
ドラマみたいに、お嬢様とヤンキー君の組み合わせなんて、ラブラブなのは高校生までです。


人が、ちゃんとした人には優しいなんて大嘘です。
人は、ちょい下の人間に優しいのです。
だから、女は肩書き上、
「下って嫁ぐ」のはダメです。歴史を見てもそうです。自分より上を逃した皇族や貴族の姫は悲惨な嫁生活です。

少々上を狙いましょう。
逆に男は、自分よりちょい下の伴侶を選べば、変な婿イジメなどに遭わなくて済みます。

No.12 12/10/09 08:35
匿名さん12 ( ♂ )

そんなことを人に聞いたところで自身のなんの慰めにもなりゃしないですよ。主さんが肩書きに弱ければその欲求を満たす要件を叶えてくれる相手を見つけることです。じゃ、主さんはきっと美人なんでしょうね。すべての医師が知性を持ち合わせているかというと疑問です。弁護士しかり。それは専門家としての能力ですから。思いつくままに書かせて戴きました。

No.13 12/10/09 11:10
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

フィーリングとか感性とか感覚的なものが自分と合うかどうか。それが重要です。

それが合うなら結婚生活も続けられる。

No.14 12/10/10 21:56
ご意見番 ( xLVCv )

 既婚の男性です。
 本音を言わせてもらうと、容姿端麗、色気むんむん、若い、処女がタイプですが、現実は、5歳年下容姿はまあ普通。顔は良い、ただし、お腹ぽっこし、脱がしてがっかり、しかも非処女のくせに結婚までお預け、SEXする気も失せてSEXレス。
 
 向こうが離婚したいと言ってくれたら、「はい、分かりました」って笑顔で答える自信があります。

No.15 12/10/10 23:33
恋愛中さん15 ( 20代 ♀ )

えー
肩書きとか気にしたことないな(笑)

好きになったらそんなん関係ないと思います!

頭で考えて恋愛してるような人は、打算的で自分の幸せ“しか”考えてない人が多い気がします。
↑みんな自分を美化して認めたがらないけど。

それも1つの人生かもしれませんけど、私はそういう人嫌いだなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧