注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

返信遅い。アドバイス下さい。

レス38 HIT数 20077 あ+ あ-

匿名さん
13/04/14 04:05(更新日時)

まだ付き合ってるわけではないのですが、飲み会で知り合った男性から毎日メールが来て、誘われ、会ってるうちにいいなと思いはじめた男性がいて、自称マメだと言うのですが、私の女友達には忙しいから毎日はメール出来ないと言っていたらしいのですが、私には毎日一通メールをくれていました。
3週間に一度会う程度のペースで4ヶ月位たつのですが、最近は「いつ会えるかな?」と連絡が来て、空いてる日にちを全て書いて返信しても、数日返信が来ません。
なので他の予定も入れられないし、私もやりたいことが沢山あり忙しいのでプラン立てられないのが困っています。

歳的に結婚に少し焦っている私としては、他の用事を入れて後から彼からその日と言われたら彼を優先したいと思っているので、友達との約束は約束したらキャンセルしたくないので友達と約束出来なくて。
彼が早めに日にちを言ってくれれば済む話なのですが。

この前も台風の日約束していて「台風だから今日は無しにしよう」とドタンバでキャンセルに。 今回は台風だから仕方ないのですが、その日も2回「今日どうしますか?」と聞いて数時間返信なく、電話も出なくてその30分後キャンセルの連絡が。

付き合っていれば「そうゆうとこ改善して」と言えますが、まだ友達だし、何でも言える仲ではありません。

会うなら日にちや時間場所を早くに決められる様、誘ったからには返信を翌日までには欲しいです。
早くに決めて他の予定もたてたい、返信早く欲しいとどう伝えたらイヤミなく伝えられますか?

柔らかく伝えられる良い言い方をアドバイスお願いします。

No.1858646 12/10/04 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/04 01:06
イケメンさん1 

次回

「いつ会えるかな?」


と言われたら、そっちの都合の良い日は、いつですか?


相手の都合の良い日を聞き出しましょう✨


  • << 5 ありがとうございます。主です。 いつがいいか聞くと私に合わせると言うので。 どちらにしても私が固定休なので私が大丈夫な日と彼が大丈夫な日が合う日にちなので、彼がいつが大丈夫なのか言ってくれないと解らないのと、ピンポイントで来週の土日なら空いてると言っても「土日は出張なんだゴメン」と言われるので空いてる日にち2週間分言ってます。 が、間際にならないと返信が来ないので予定が入れられないのです(>_<)

No.2 12/10/04 01:51
匿名さん2 ( ♂ )

空いてる日全部書くんじゃなく一部にすればどうでしょう?
そうすれば主さんもやりやすいですよ👀

関係ないけど、今からそれだと連絡をこまめにとかに改善させるのは難しいんじゃなかろうか?

No.4 12/10/04 01:53
匿名さん3 

返信こないから 自分の予定がたてれないなんて気にし過ぎですよ

返信こないなら スケジュールいれてしまえば 良いじゃないですか

後から この日は…と 返信きても
『連絡ないから 都合が合わないんだと思って もう予定いれちゃった』 でいいんじゃないですか?
これで 相手の男性が 『しまった(>_<)』と 思ってくれればいいけど。 黙って待ってて 相手の言いなりにスケジュール組んでたら 完全になめられます


付き合ってもいないのに こんな男って…
付き合ったら もっと酷くなってくると思います

主さんは好きなんですよね?

  • << 6 ありがとうございます。主です。 好きまではまだいってませんが、いいなと思っています。 歳的にせっぱつまってる私(早く結婚につなげたい)は他に予定を入れても彼がその日と言えば、彼を優先したいです。 だから友達を断るのは嫌なのではじめから友達と約束を入れられず。 彼を断ったらまたさらに会うのが日にちがかなり空いてしまうからです。

No.5 12/10/04 02:14
匿名さん0 

>> 1 次回 「いつ会えるかな?」 と言われたら、そっちの都合の良い日は、いつですか? 相手の都合の良い日を聞き出しましょう✨ ありがとうございます。主です。
いつがいいか聞くと私に合わせると言うので。
どちらにしても私が固定休なので私が大丈夫な日と彼が大丈夫な日が合う日にちなので、彼がいつが大丈夫なのか言ってくれないと解らないのと、ピンポイントで来週の土日なら空いてると言っても「土日は出張なんだゴメン」と言われるので空いてる日にち2週間分言ってます。

が、間際にならないと返信が来ないので予定が入れられないのです(>_<)

No.6 12/10/04 02:43
匿名さん0 

>> 4 返信こないから 自分の予定がたてれないなんて気にし過ぎですよ 返信こないなら スケジュールいれてしまえば 良いじゃないですか 後… ありがとうございます。主です。

好きまではまだいってませんが、いいなと思っています。

歳的にせっぱつまってる私(早く結婚につなげたい)は他に予定を入れても彼がその日と言えば、彼を優先したいです。
だから友達を断るのは嫌なのではじめから友達と約束を入れられず。

彼を断ったらまたさらに会うのが日にちがかなり空いてしまうからです。

  • << 13 彼が 主さんを好きでいるなら そんな約束の仕方は しませんよ。 彼にとって 主さんはキープ程度 他の方のレスも同意見ですよね 主さんが 彼を手に入れたいなら なおのこと 都合の良い女に成り下がらないことです 前日にならないと連絡がない 台風だから約束キャンセル これだけで 彼のほうの気持ちが主さんにないのは一目瞭然! 尻尾振って待っていては ダメですよ 彼には 主さんの その状態がバレバレなんです

No.7 12/10/04 02:52
匿名さん7 ( ♀ )

すでに脈なしな気がします。仕事が忙しすぎて主さんと会うことが後回しになってる気がします。

本当に結婚につながる付き合いがしたいなら他の方を探した方がいいと思います。

結婚しても仕事、仕事で夫婦の時間も取れないようでは、寂しいですよ。

No.8 12/10/04 03:07
ラブラブさん8 ( ♀ )

逆にいつがいいのか?聞く。
相手が返信が遅いなら、相手に質問を投げかけて文面を終える。
付け加えて、🌕🌕ちゃんにも誘われてて、早めに約束したいみたいだから、明日のお昼までくらいに連絡してね、
よろしくね~って送る。 質問を質問で返す。
今よりかなり早いタイミングで来ると思うよ。

No.9 12/10/04 04:10
匿名さん0 

>> 8 ありがとうございます。主です。

前までは毎日メールがあったのですが、私が好意的になったら(誘いをすぐにオッケーしたり前より早くに返信するようになった)ら質問メールをしても数日返信が無かったりする様になりました。

本人は付き合ったらマメに連絡するし最低週に一回は会うと言っていて、今私には月に二回しか会ってないし連絡も毎日だったのが今は数日返信が無いので、気があると分かって安心してほっとかれてるのか、気持ちがないからほっとくならナゼ色々連れて行ってくれたり、毎回少し高級な良いお店でデート代は全て彼が出して、私には払わせてくれません。

お礼に靴下をプレゼントしたりしてますが。 会った時は色々尽くしてくれます。 が、全く手を出したり変なことはしないし紳士的です。
友達には「そろそろ結婚したい」とか「気がない女の子は誘わない」と言っていたし、好意は感じるのですが、忙しいと言って 前は忙しくても連絡くれていたのに出逢って4ヶ月目に入ってからあまり来なくなりました。

No.10 12/10/04 04:58
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

うーん…。たぶん、彼は気にいってる女の子が数人いて あなたはキープのような感じがする。

No.11 12/10/04 06:19
匿名さん11 ( ♀ )

彼が既婚者ということはないですか?

会っている時、お互いのことわかり会えるように話してますか?


知り合って間もない頃は、一度会ったら、また早く会いたくなる一番楽しくてわくわくする時期ですよね。
なんとなく、彼がトーンダウン⤵しているような…

No.12 12/10/04 08:17
匿名さん12 

他にも主さんのような女性が居ると思う

No.13 12/10/04 11:24
匿名さん3 

>> 6 ありがとうございます。主です。 好きまではまだいってませんが、いいなと思っています。 歳的にせっぱつまってる私(早く結婚につなげたい)は… 彼が 主さんを好きでいるなら そんな約束の仕方は しませんよ。
彼にとって 主さんはキープ程度
他の方のレスも同意見ですよね


主さんが 彼を手に入れたいなら なおのこと 都合の良い女に成り下がらないことです
前日にならないと連絡がない
台風だから約束キャンセル
これだけで 彼のほうの気持ちが主さんにないのは一目瞭然!

尻尾振って待っていては ダメですよ

彼には 主さんの その状態がバレバレなんです

No.14 12/10/04 12:08
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

多分、主さんは何人かの一人で、優先順位が一番では無いのでは?


主さんも彼を好きまではなく、いいなくらいって言ってる割には必死すぎる。

あまり結婚を意識しない方が良いのでは?

彼の事ばかりで、友人との付き合いが無くなったら振られた後寂しいよ。


気軽に楽しく過ごしてると、自ずと幸せはやってきます。

No.15 12/10/04 13:39
匿名さん15 

彼にとっては主は何人かの内の一人ですね💧
そこに気付かないのが不思議です
他にも何人かいて
主は常に後回しにされてるのが見え見え🔍
それを打破したいのなら毎回言いなりになったり真剣に返事だけを待ったりしないでたまには無視するとか
[暫くは忙しいから又時間できたら連絡します]など
策を講じないと変化はないよ
今のままでは更にナメられ
対応もおざなりにされるよ💀

No.16 12/10/05 11:10
匿名さん16 

メールだから曖昧になるんじゃないかな?

今日電話しても良い?
都合の良い時間になったら教えて(^○^)

とメールしてみたらどうかな?
この文だと色気がないけど。
さすがに今日中に連絡くると思うし電話来たら、その時に予定を決めちゃえば良いんじゃないかな?

No.17 12/10/05 11:30
匿名さん17 

その彼が主さんと関係を持った後からの行動なら 彼の目的🙌達成で、今後は適当な付き合いになりそうですね☝

それより返事が来ないから予定入れたから☝ でいいでしょ。

そんな返事何時までも待ってるから 男がつけあがって付き合いも適当になるんですよ😃

No.18 12/10/05 11:38
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さんは真面目にお付き合いしたいんだろうけど、結婚とかは主さんの都合ですよね?

相手は「時間が空いたら会いたい」くらいなのでは?
他の人がいる可能性もありますが、自分の時間のペースを崩したくないタイプなのかも。
結婚には向かないよね(^_^;)

一度きちっと言ってみたらどうでしょう?
言って疎遠になる可能性もありますが、それは合わなかったってことで。

No.19 12/10/05 12:21
I.MY.ME ( h5Db )

主さん、付き合う前から相手に合わせてばかりだと、付き合って行くうちに、爆発しませんか? 主さんが、ここに書いている事を相手にも言ってみたら…なんでも言うことを聞いてくれるから、便利な相手と思っても、本気で付き合う気にはなれないのかもよ。
だって主さん、必死だもの
この人を逃したら、他に居ないみたいな、雰囲気。
余裕が無いと、相手に引かれるよ。

結婚をしたいので有れば、他の人を探した方が賢明かな?

No.20 12/10/05 18:26
匿名さん20 

ドタキャンをよくする人は、既婚者か、彼女もちの可能性大ですよ

No.21 12/10/05 22:40
通行人21 

目指せ恋愛の達人w

手当てを貰うためには…
早く作らねばね😣


ハッスルハッスル😃💕

No.22 12/10/05 22:50
匿名さん22 ( ♀ )

経験上ですが、恋愛感情を持ち合わせた異性とのメールの返信の早い遅いは、相手を想う気持ちに比例してると思います。

●好きだから早く絡みたい→返信早い(忙しくても隙を見つけてメールする)

●たいして気がない→返信は時間があいた時


No.23 12/10/05 22:59
匿名さん23 

そんな男は付き合っても面倒なだけです。
私は経験者ですが、止めた方がいいです。
それに、主さんが結婚に焦っているなら尚更。
時間も勿体無いし、違う人も見た方が主さんの為ですよ。

No.24 12/10/05 23:40
恋愛の達人24 

でもそれは相手にとってはただの友達でしかないから返信遅いんだと思うなー。ほんとにつきあってたり本命ならもっとマメにくれるはずだし、仕事で忙しいならあとでメールくれると思うが結婚焦ってる祖振りしたらダメ!軽くあしらわれるだけだから友達優先にしといてあなたが返信遅いから予定入れちゃったよーぐらいにしとけば彼があなたを思ってくれるならマメに返信くれるし、大事にしなきゃとか思うはずだよ。焦るとろくなことないから注意だよ。

No.25 12/10/06 04:00
匿名さん25 ( ♀ )

仕事の出来る、仕事優先の男はそんなものですよ!

女の機嫌をとってチヤホヤして女の尻を追いかけまわす(極端ですが…)ような男より、彼のような人のほうが私は好きですね。

こういうタイプの男性には普通に「他の予定があるのでなるべく早めに教えてください。」と言ったほうがいいです。ただ単に気がつかないだけの場合が多いです。

あと、女性から好かれてると安心して、メール返信しなくなるっていうのもよくあることです。

考えても見てください。
このご時世、たいして好きでもない相手に豪華な食事をご馳走したりしますか?
他にもそんな女性がいたら、大変な出費になりますよ。

一緒にいる時の彼が幸せそうな楽しそうな顔をしてるなら、それが彼の全てですよ😊
つまらなそうな表情なら、あなたにたいして興味はなくなったのかもしれませんがね。

とにかく、メールや電話で気持ちの大きさをはかるなんて、私からすればくだらない事ですね。


焦ってしょうもない男と結婚しないでくださいね。

メールの返信が早かろうと回数が多かろうと、それで幸せになるわけではないですよ。

彼が仕事の出来るいい男なら、信じてついていって下さい。

上でも書きましたが、一緒にいる時の彼の態度が彼の気持ちの全てですよ。

もちろん、彼は独身なんですよね?


頑張ってくださいね🎵

No.26 12/10/07 09:26
通行人26 

単身赴任とかでははなく、独身で間違いないの⁉
主が好意的になった途端に冷めた態度やドタキャンなので、主とはそれ以上は求めていないのかも😏
付き合ってもいないのに彼中心の雰囲気満載で引かれた感もあるけど💦

No.27 12/10/07 12:01
通行人27 ( ♀ )

彼と主さんはもう温度差がかなりあるよ。

なかなか連絡来ないのは、皆さん言うように他にも同じような女性がいて、自分、他の女性、主さんのスケジュールを上手く合わせようとしてるからかもしれないし。

単に忙しいだけかもしれないけど、スムーズに取れてた約束がギリギリまで解らなくなったなら、確実に予定を空ける主さんは穴埋め要員になった可能性もあるよね。

いいな程度なら、ご馳走してくれるお財布くんでいいんじゃないかな。

No.28 12/10/07 12:15
匿名さん28 ( ♀ )

経験上とってもツライ事を言うけど、結局 結果は主がどう思うからだよ…🙇💦
本当に私が体験したのは、向こうが私に好意ある様な感じで近づいてきてたけど、私から連絡取るようになったら 連絡する!とは言ったけど いつするかはわからない!…バカにされてるなあと感じながらも 寂しくて 切れなかった💦ある出来事があり 目が覚めてキッパリ切れたけど…体の関係まで持ってしまい、今になればあの事があって勉強になったなあと思えるけど💦

彼と上手く行きたいなら 友達ややりたい事を優先する事を絶対進めます!友達やらの約束断ってまで彼に合わせたら そうゆう女の子と大切にされなくなる。ツライかも知れないけど 男の人は、捕まえられないモノは追いかけるから 追いかけられるくらいでいないと駄目かも。

ただ…そう思わせる魅力が最初にないと難しいけど。

急に誘われて 断られて まあ~いいや!程度に思われてるなら 結婚も考えてるなら 他の主を最初から大切にしてくれる そんな駆け引きしなくてよい人とノンビリ付き合ってほしいけどなあ😊

No.29 12/10/07 15:00
匿名さん29 

焦るとロクな事ないよ~友達の約束を優先して彼から連絡きたら「その日は用事があるんだ‼ゴメンね‼」でいいし、二人きりで会っても焦らずにしばらくはご飯食べる知り合い程度にしておいた方がよい‼家の場所教えたり、二人きりで車なんて乗らないようにね‼🚗

No.30 12/10/07 15:21
愛 ( ♀ NMcuv )

脈なしだと思います…


会いたいなら忙しくてもメールくらいはします。次いきましょう😃

No.31 12/10/07 23:52
恋愛の達人31 

予定たてれないから返信はよくれ でいいんでは

No.32 13/03/14 04:56
匿名さん0 

>> 31 主です。ありがとうございます!

お礼の載せ方が分からず遅くなりすみません。

未だに彼から誘われてデートしてますが告白されず(笑) 遠回しにアピールはされますが。発展なく。

相変わらず誠実に接して来て指一本触れません。
未だに高級レストランに連れてかれて全て奢ってくれます。
私に何かあると親身に助けてくれます。
だけど付き合おうとは言って来ません。
彼はお兄さんと暮らしていて、家に女性いないので他に女いるとは思えません。
5年前に彼女にヒドイ言葉で振られてから女性に積極的に行けなくなったとは言ってました。

でも知り合って一年たつので、そろそろ本気で付き合う気がないなら私を手放して欲しいです…。


No.33 13/04/11 16:55
通行人33 

全部読んでしまいました^^;
私も全く一緒です。まるで私の立てたスレかと思うくらい(笑)
私は一年くらい そんな感じですT_T
今日も会う予定ですが今だに何時に何処なのか連絡ありません。。

もちろんキスすらしてません。
なぜ?ですよね(笑)
これだったら、やりたいだけの男性の方がまだ扱いやすいですよね(笑)

No.34 13/04/12 04:04
匿名さん0 

>> 33 こんばんは。
実は、彼には彼女がいた事が判明しました…。
しかも友達の先輩と。
でも彼女が出来た後も私を誘い、変わらず同じようにおもてなしされていて。

逆にその彼女とは体の関係が盛んだそうで…。
彼とは会う約束していたけどやめました。
やはり告白して来ないってのが答えなんだと思います。
彼に言われた事があるのですが、「○○は可愛いから一緒に歩けるてだけで鼻が高い」とか「○○にストーカーしてるやつは○○が美人だから飾りにしたいだけのアクセサリー」と。
私はそんな大した人間ではないけど、彼にとって私はアクセサリーだったのかなと。
分かんないけど、告白して来ないのはやっぱり他に女がいる可能性高いと思います。

私も他に好きだといってくれるイケメンエリートが他に二人いたので、余裕こいてたので本命の彼に告白されなくてもまだ保てたけど、あなたの場合は一年告白されずに進展ないのにナゼ我慢出来るんですか?

良かったらちょっと語りません?(笑)

私はもぅ終わっちゃいましたけど(笑)

今は他の男性の誘いにのりデートしてます。
ただやっぱり告白して来なくて悩んでます(笑)

No.35 13/04/12 16:16
通行人33 

>> 34 彼女できちゃったんですか(´・_・`)
私が思うに、彼はトラウマやプライドが
ありつつも、主さんの事を少なからず
思っていたんだと思います。
でも、自分からは言えず 主さんからの一歩を ズルいけど待っていたのでは?
と思いました。
彼は自意識、プライドが高いのか、
主さんにフられてしまうのが怖かったんじゃないかと思いました。

そんな時に 今の彼女が現れたきがします。
おそらく積極的な彼女なんだろうな。

私は昨日は 結局彼と会い、やはり高いレストランから始まり、 朝方まで雰囲気のステキなバーとかでさんざん飲みましたが
またしても家まで送ってくれて 別れました(笑)

No.36 13/04/12 17:51
匿名さん0 

>> 35 そうなんですね。

私の場合ですが、その友達から色々調べてもらったら他にも合コンしたりしていたみたいです。

男友達からは「彼女に見つかっても関係は持ってないからただの友達だって言い逃れするつもりじゃないか」と。

友達から聞いた限りは「はじめは○○(私)が本命ぽかったけど、○○の様子伺って、俺を好きじゃないかもって不安から積極的だった△と付き合うにしたのかもね。△も美人だし…。今はお互い結婚考えてるよ。○○も早くに結果出させれば△に取られなかったかもしれないのに」と言われました。

私はずっと悩んでたけど、他に男友達はいたし、プライドが高くて彼に私をどう思ってるのか聞けませんでした。私から聞いたら私からコクってる様なものかなって。
あなたはなぜ今のままで発展させようとしないんですか?

ハッキリしない彼にイライラしません?(笑)

No.37 13/04/12 19:50
通行人33 

>> 36 あぁ やはり主さんは彼に思われていたのですよね。
そうなんでしょうね。。
彼のプライドと
主さんのプライドかぁ。。。

すごくよく解ります。
両方の気持ちが。
それに、彼も主さんも普段から相手だけに固執しなくても、周りにたくさんそれを紛らわせてくれる刺激があったんだろうし、
固執しないようにプライドがそうさせていたのでしょうね。。

あーー。(笑)
まさにチョット前までの私もそうでした。
今もなのかなぁ。プライドかぁ。。
私もカワイく告白とか出来ちゃう女性になりたかったです^_^;
ただ、私の場合は 多分彼の気持ちは私にはない気がしてます。
わからないです。(笑)
モテる人だから、私の存在は飯飲み要員なんだろうと、最近割り切り気味です。
だけど、誘われると嬉しくて行ってしまうんだなこれが(._.)
これも私の要らぬプライドなのですが
好きならば男性から告白して欲しいのです。
だから 最近は半分諦めつつ彼に会い
こっそり癒されて 更に他の人にも視野を広げようとしてるつもりです。

想像するに、主さんはキレイな女性で
更に隙のない、完璧な女性か、又はそう男性に思わせる女性なんでしょうね。
男性は自信がなくて突っ込んで来てくれないのでしょうね。

長々すいません!



No.38 13/04/14 04:05
匿名さん0 

>> 37 ありがとうございます。
そぅなんですねぇ。
私は結婚平均年齢過ぎてしまったので、彼に期待して待ってしまった数ヶ月をムダにしたなと思います。

彼が本命だったから、クリスマス等他の男性から誘われても「彼からの誘い待つからごめん」と断ってしまったし、告白も断ってたけど、あの時に誘いに乗ってたらそっちで発展あったかもって後悔してます。
だから同じ身として、やはり告白して来ない男性はやめた方がいいかなと。

未だに彼から誘われたり毎日メール来ます。
彼女いると知ってしまったこと言ってないから(笑)

今一番良いなと思ってる人はモテるのですが、「俺は自分から告白しない」て言われて(笑)
「私もしない」と言ったら、最近「はじめて会った時から好きだった」て言われました。

ですが私はまだ付き合う気なかったので嫌と顔に出てしまい…そしたら彼が「でも○○(私)があんま俺に興味無いからもう諦めたけどね(汗)」と言われて

また自分からチャンス逃しちゃいました(笑)
まだ誘ってくれるから挽回出来るといいのですが

あなたは頑張って下さいね!
告白して来ない草食に時間ムダにされないで下さい(o^-^o)

長々すみません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧